マニラの年末カウントダウン花火ショーが想像以上だった!

花火とは大きいほど良いでしょうと人々は思います。大晦日、午前零時丁度に、ロンドン、モスクワ、アテネ、ベルリンなどの都市では、光のショーが空を照らします。その光景は印象的ですが、中でもフィリピンのマニラのような花火の打ち上げをする都市は他にはありません。

時計が12時を打つ時、2016年の訪れが告げられ、マニラ市全てが星のようにきらめき照らされます。

このの動画は、街全体の音を消し去るほどの音楽と相まった素晴らしい光のショーを写しています。超高層ビルから見るマニラ地区全域の光のショーは見過ごすことのできない、魅了の世界です。

Reference : lifebuzz.com

Reference : lifebuzz.com

花火が凄いは日本だけじゃない!

日本の夏の風物詩として考えがちな花火ですが、世界的にも大規模な花火大会があるのですね!ぜひ海外で年越しを迎える機会があれば、フィリピンのマニラも選択肢にいかがですか。

関連記事を見る

アジアの記事を見る

中国4000年の歴史でたった一人の女帝「則天武后」の歴史
連携と敵対を繰り返した?朝鮮に高句麗・百済・新羅の3国が成立した歴史
【ベトナムの歴史】ふだんのイメージと違う!?ベトナム苦難の歴史
混迷のはじまり。「満州事変」の歴史
格安留学の落とし穴!?フィリピンのスパルタ留学
【マカオの歴史】ヨーロピアンな香り漂うマカオの歴史は、やっぱり摩訶不思議!
アユタヤの観光完璧ガイド【タイをよく知る筆者が解説】
【タイの世界遺産】歴史的遺跡の数々が残された遺産を全部解説!
【今流行りのマレーシア留学】費用で決める留学の渡航先
台湾留学入門!台湾で学ぶ英語・中国語は?費用は?勉強できそう?
日中戦争へのきっかけとなった「盧溝橋事件」前後の出来事とは?
【香港の歴史】4億年前から21世紀まで~できる限り調べてみました!