四季折々の花々に囲まれた東京ドイツ村。クリスマスイルミネーションは観覧車から見よう

トラベルパートナー: Fuzuki

千葉県出身。主に国内のお出かけスポットや観光スポットが得意です。メインは千葉県、東京都、神奈川県などの関東地方とよく訪れる宮崎県です。他にも国内であれば多くの観光スポットに訪れます。旅行は家族と訪れることが多く、博物館や歴史に関するスポットを巡るのが好きです。家族や友達と楽しめるスポットを中心にご紹介できればと思っています。

ドイツをイメージした自然豊かなテーマパークを遊び尽くそう!

東京ドイツ村は、いつ行っても楽しいスポットです。季節によって、色々な花を楽しむことができますし、美しいイルミネーションを見ることもできます。また、動物とふれあったり、体験イベントを楽しんだりすることもできますので、デートや家族旅行にもオススメです。

自然に囲まれたテーマパーク、東京ドイツ村

東京ドイツ村は、その名前から想像するようにドイツをテーマとした自然型テーマパークです。

ファミリーでもカップルでも楽しめる

パーク内には食事が楽しめるお店やお土産が買えるお店がたくさんあり、色々な楽しみ方ができます。お子さん連れの家族にもオススメですし、カップルやお友達と出かけてみるのもオススメ。年齢問わず楽しい時間を過ごせます。

多くのエリアやアトラクションを楽しめる

園内は大きく4つのエリアに分かれています。アミューズメントエリア、こども動物園エリア、わんちゃんランドエリア、収穫体験エリアがあるほか、小さなお子さんが喜ぶアトラクションが20種類もあります。また、大人にオススメの観覧車やパターゴルフなどもありますので、家族みんなで楽しめます。

四季によって表情を変える草木や花々

東京ドイツ村は自然を満喫できるのも人気の理由です。緑が多く、多数の草花に囲まれているので、気持ちよく過ごすことができます。中でも、ローズガーデンとフラワーガーデンは多くの花を楽しむことができますので、是非足を運んでみてください。

季節によって、雰囲気ががらりと変わりますので、春夏秋冬、何度行っても新しい発見があります。素敵な写真を撮りに、行ってみてはいかがでしょうか。

イベントも盛りだくさん

数多くのイベントが行われているのも、人気の理由です。美しいイルミネーションイベントは一度実際に観てみたい世界観です。他にも、日にちや季節によって様々なイベントがありますので、たくさん楽しめます。体型教室が行われている日もありますので、こちらもおすすめです。行く前にホームページをチェックしておけば、イベントについて知ることができます。

いろんなデートが楽しめる

カップルでロマンチックな時間を過ごしたい方にとっても、東京ドイツ村は人気です。

カップルデートにぴったり

時期によっては、カップルばかりということもあるそうです。季節によって、色々なデートができます。きっと、素敵な思い出を作れることでしょう。もちろん、カップル以外の方もワクワク体験ができます。犬を連れて入ることができますので、愛犬と一緒に楽しむことも可能です。

観覧車はイベント観覧にもおすすめ

日本のあちこちに観覧車がありますが、東京ドイツ村の観覧車は緑豊かな園内が見られるのが魅力です。直径40メートルの観覧車から一望できる美しい園内。イルミネーションイベントの開催中は、観覧車も素敵にライトアップされますので、よりロマンチックな時間を過ごせます。デートにも、ぴったりです。また、天気が良い日は、遠く富士山や東京湾なども眺めることができる、最高の絶景スポットです。

芝生広場でのんびりピクニックデート

https://www.instagram.com/p/Bk9Y0OrgUx7/

およそ6.7ヘクタールある芝生広場は、真っ青な芝生が広がる心地よいスポットです。晴れた日の芝生広場は、爽やかで開放的なデートを楽しみたいカップルにもぴったりです。美味しいお弁当を用意して、青空の下でピクニックデートするのもオススメ。心地よい風を感じながら、芝生の上にごろんと寝転んでみるのも良いでしょう。

こども動物園は動物とのふれあい体験ができる

可愛らしい動物たちがいるこども動物園では、動物へのエサやりもできます。ミニブタやヤギ、モルモット、リスなど、小さな動物がたくさん。実際にふれあうこともできるので動物好きカップルのデートにもオススメです。癒しの時間が楽しめます。

わんちゃんと一緒にお散歩デートも

https://www.instagram.com/p/Bh1N-rHlpPM/

東京ドイツ村は、ワンちゃんと一緒に入園できるのも魅力なのですが、犬を飼っていない方も、ここにいるワンちゃんと散歩体験をすることができます。ふれあい体験もありますので、ワンチャン好きカップルには、たまらないスポットです。

四季を感じる散策デートもおすすめ

緑いっぱいの東京ドイツ村で、草花を眺めながらのんびりデートを楽しむこともできます。

どの季節に行っても楽しめる

四季折々の花を楽しみながら、ゆっくりと季節を感じる時間も素敵です。アクティブなデートより、会話をしながら二人の時間を過ごしたい方にぴったりです。

3~4月は満開の桜が見頃

春と言えば、やっぱり桜。およそ200本の桜の木が、ピンク色に染める園内を歩く時間は、春だけのお楽しみです。3月~4月にかけての園内は、満開の桜が楽しめます。さらに、芝桜も圧巻です。なんと25万株の芝桜が、あたりを美しく彩ります。全身で春を感じられる、そんな時間です。大切な人と、一緒に味わいたい世界です。

夏といえば向日葵。7000本の向日葵がまぶしい

元気いっぱいの向日葵。夏は、向日葵いっぱいの園内を楽しむことができます。この向日葵は、サンフィニティという種類で、およそ7000本が咲き誇る様子は、見ているだけで元気になれそうな世界です。ただし、向日葵は、毎年7月から8月中旬頃までの、短い期間しか見られません。是非見たいという方は、この時期を逃さないようにしてください。

夏から秋にかけては真っ赤なベゴニア

秋が近くなってくると園内は赤一色になります。これは、ベゴニアとコキアが織りなす世界です。5000本のベゴニアと、およそ2万本のコキアが、一面を真っ赤に染めます。お洒落して、赤い園内をゆっくりと歩いてみるのもオススメです。美しさと、少しだけ切ない気持ちがしてきます。

体験イベントを通して恋人との絆を深めよう

見るだけのデートも良いですが、二人で一緒に体験するデートもオススメです。もちろん、お友達同士での参加もオススメ。ここでは、不定期で様々な体験イベントも行われていますので、一緒に手作りを楽しむこともできます。

チョークアート体験やキャンドル作り体験、スノードーム作り体験など楽しそうなイベントが多数ありますので、素敵な思い出作りを楽しみましょう。

冬のイルミネーションはカップル必見

冬になると、今度は美しいイルミネーションの世界が広がります。

冬にはなんといってもイルミネーション

毎年、11月ころから始まる冬のイルミネーションイベントは毎日、日没とともにライトアップされます。年ごとに内容が変わるので、毎年足を運んでみるのも良いでしょう。ロマンチックなデートも期待できますし、友達同士でも家族一緒に楽しい時間も過ごせます。

可能であれば、是非観覧車にも乗ってみましょう。上空から見渡す、イルミネーションは格別です。カップルで乗れば、素敵なムードになること間違いありません。ただし、イルミネーションはとても人気がありますので、期間中の土日は混みがちです。早めに到着できるように、プランを考えておくことをオススメします。あらかじめルートも調べておきましょう。

東京ドイツ村へのアクセス

緑に囲まれ、四季折々の花を思う存分楽しむことができる東京ドイツ村。のんびりデートにもぴったりです。車やバスでアクセスすることができます。

車で行く場合は館山自動車道を利用します。姉崎袖ヶ浦ICから約3km、そこからおよそ5分で到着です。バスで向かうか場合、まず電車で袖ヶ浦駅まで行きます。駅のバスターミナルから、東京ドイツ村行きの路線バスを利用して向かってください。

住所|〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419
営業時間|9:30~17:00(イルミネーション期間は~20:00)
定休日|年中無休
電話|0438-60-5511
公式サイトはこちら

まとめ

東京ドイツ村は、緑豊かなスポットです。四季折々の花を楽しむこともできますし、様々なイベントで盛り上がれます。楽しい体験イベントもあります。デートにもオススメですし、家族やお友達同士で足を運んでも良いです。