ドリームワールドはオーストラリア最大の遊園地!アトラクションに動物も

公開日:2018/12/20 更新日:2019/3/5

トラベルパートナー:在住トラベルパートナー
ドリームワールドはアトラクションやプールなど施設が充実!

オーストラリアのゴールドコーストにある国内でも最大の遊園地がここドリームワールドです。コアラやトラ、カンガルーといった動物を間近で見ることができたり、過激なアトラクションでスリルを味わったりと楽しさいろいろです。そんな魅力あふれるドリームワールドの見どころと楽しみ方をたっぷりとご紹介します。

大型テーマパーク ドリームワールド

ゴールドコーストの中でも人気のテーマパーク

ドリームワールドは遊園地や動物園、プールといった人気の要素がぎゅっと詰まった大型テーマパークで世界中から観光客が訪れる人気スポットです。ゴールドコーストには数々のテーマパークが存在しますが、その中でもドリームワールドは1番の人気を誇っています。

子どもから大人まで丸一日楽しめる場所

子どもはもちろんのこと、大人も丸一日楽しめるほど施設が充実しているので、友達と行っても家族で行ってもみんなで楽しむことができるスポットです。パーク内にはアトラクションや動物とのふれあい体験もできるので両方楽しみたい方に特におすすめです。

ドリームワールドの迫力満点アトラクション

想像を超えるスリルを体験!ザ・クロー

数あるドリームワールドのアトラクションの中でもトップの人気を誇る絶叫系ライドが 「ザ・クロー」です。最速時は時速75キロに達して360度回転する超過激アトラクション!高さにすると、9階建ての建物に匹敵します。

数あるアトラクションの中でもマックスレベルのスリルなので上級者向けの乗り物です。普通の絶叫系ライドではもの足りないという方は挑戦してみる価値があります。

高さ119mから急降下!ザ・ジャイアント・ドロップ

「ザ・ジャイアント・ドロップ」はフリーフォール型の絶叫系ライドです。なんと120メートル、建物にすると39階に相当する高さから一気に急降下!オーストラリア国内では最も高い所から落ちるスリルライドで、世界のフリーフォールアトラクションの中でもトップレベルの高さとなっています。世界レベルのスリルを味わいたい方におすすめのアトラクションです。

キッズも乗れる!エスケープ・フロム・マダガスカル

小さめのジェットコースターで、絶叫系が苦手な方にもおすすめなのがこの「エスケープ・フロム・マダガスカル」です。スピードやアップダウンも控えめな設計なので安心です。マダガスカルをテーマにしたアトラクションで、子どもでも乗れるので家族一緒に楽しむことができます。

オーストラリアの動物ともふれあえる

かわいらしいコアラを抱っこして記念写真を撮ろう

ドリームワールドの魅力といえば、なんといってもコアラとの記念撮影です。ドリームワールドでは2012年にドリームワールド・ワイルドライフ基金が設立され、野生動物達の保護活動にも積極的に取り組んでいます。ここでは動物達を見学するだけでなく、動物達と一緒に記念撮影もできます。

メルボルンやシドニーではコアラの抱っこが禁止されていて、意外にも記念撮影できるスポットは少ないのが現実です。ドリームワールドのあるクイーンズランド州はコアラを抱っこして写真が撮れる数少ないスポットなのです。



迫力たっぷりのトラを見学できるタイガーアイランド

ドリームワールドではなんと絶滅危惧種の猛獣ベンガルトラにも出会えます。トラ専用のエリアであるタイガーアイランドでは、迫力いっぱいのトラや人懐っこく甘えん坊な赤ちゃんトラを見学することができます。

中には珍しいホワイトタイガーの姿も。調教師さんとトラの息の合ったパフォーマンスショーを見ることができたり、スタッフの付き添いのもとトラの餌やりや散歩といった体験まであります。

水着で大はしゃぎ!ホワイトウォーターワール

ドリームワールドに隣接した大型プールパーク

View this post on Instagram

Play time…

A post shared by Steven Henderson (@stevenhenderson79) on

ドリームワールドに隣接している「ホワイトウォーターワールド」は年齢問わず楽しめる巨大プールテーマパークです。スリルを体験できる絶叫系ウォータースライダーが子どもから大人まで大人気となっています。

6歳以下の子どもも楽しめるウォータースライダーや人工波のプールまであるので誰もが飽きずに楽しむことができます。園内にはビーチチェアも用意されていて、座ってゆっくりとリゾート気分を満喫できるのもポイントです。

1人でも2人でも乗れる!トリプル・ボルテックス

「トリプル・ボルテックス」はホワイトウォーターワールドで定番のウォータースライダー。トンネルがあったり開けていたり、ハラハラドキドキのスリルを体験できるスライダーです。1人で挑戦しても良いですし、2人で一緒にスリルを味わうのもまた楽しいものです。

短いのにスリルマックス!ザ・グリーンルーム

クローバー型のチューブに向かい合わせで乗ってスリルを体験する一風変わったウォータースライダーが「ザ・グリーンルーム」です。チューブに乗ったまま渦巻きに吸い込まれるようなトルネードスライダーであることが最大の特徴です。

2人から4人でチューブに乗るアトラクションで、家族と一緒や友達と乗るととても盛り上がります。乗っている時間はほんの一瞬ですが、味わえるドキドキ感は世界レベル!

お腹が空いたらここに行こう

アジアチャー料理が楽しめるアイランド・ヌードルハット

「アイランド・ヌードルハット」はタイガーアイランドにあるアジアの麺料理を中心としたレストランです。麺料理やチャーハンなど、日本食に近いものが食べられます。タイガーアイランドを眺めながらビールを飲んだり、食事を楽しむのもここでしかできない貴重な体験です。

地元の食材を堪能!ビラボン・ビュッフェ・レストラン

「ビラボン・ビュッフェ・レストラン」は比較的お手頃な価格で楽しめる、ビュッフェ形式のレストラン。肉や魚、野菜、果物など地元で採れた新鮮な食材を使った料理が楽しめるドリームワールドの定番お食事スポットとなっています。しっかりとした腹ごしらえをしたい場合にはおすすめのレストランです。



おやつの時間はドリームワールド・アイスクリーム・パーラー

レストランに入るほどではないけれど小腹がすいたら「ドリームワールド・アイスクリーム・パーラー」に立ち寄ってみましょう。ここはドリームワールドで人気のアイスクリーム屋さんで、かわいらしいお店が特徴の子どもや若い女性に人気のお店です。カラフルでキュートな甘くておいしいアイスクリームを楽しむことができます。

他にもジェリービーンズ、キャンディーショップといったスイーツのお店もありますのでいろいろと食べ歩くのも楽しみ方の一つです。

ドリームワールドへのアクセス

ドリームワールドに行く場合はサーファーズパラダイスからTX3番のバスに乗り約40分でドリームワールドで下車します。ドリームワールドは終点なので間違う心配はありません。サーファーズパラダイスとドリームワールド間のバスは約20分間隔で運行しているので、それほど待たずに乗車できます。

Address Dreamworld Pkwy, Coomera QLD 4209 Australia
Hours AM10:00〜PM5:00
Closed なし
Tel 61 7 5588 1111
Web https://www.dreamworld.com.au/

まとめ

ドリームワールドはオーストラリアでも屈指の大型テーマパークです。遊園地のアトラクションでスリルを楽しんだり、かわいい動物たちの姿に癒されたり、プールで思いっきりはしゃいだりできます。一日がかりでも遊びつくせないほど充実しているのがここの特徴でもあります。子どもから大人まで一緒になって楽しめるスポットですのでゴールドコーストに来たら是非ここで遊びつくしてみてはいかがでしょうか。