伊勢志摩エバーグレイズでラグジュアリーなキャンプ体験を

公開日:2019/1/17 更新日:2019/11/14

トラベルパートナー:三重在住トラベルパートナー

三重県在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

伊勢志摩エバーグレイズで、今日は何さんすん

日本に居ながらにして、アメリカのリゾート地の気分が味わえるのがこの施設の魅力です。カヌーに乗ったり本格的なアメリカンバーベキューを頂いたり、非日常的な体験が気軽に楽しめます。そんな伊勢志摩エバーグレイズの見どころと楽しみ方をたっぷりとご紹介します。

伊勢志摩エバーグレイズの概要

アメリカンアウトドアリゾートで至福の時間を味わえるのが伊勢志摩エバーグレイズです。自然を感じる充実したアウトドアが楽しめるのが最大の魅力です。

アメリカンスタイルの高級キャンプやカヌー、自然探検といった充実したアウトドアアクティビティーが楽しめる宿泊施設が伊勢志摩エバーグレイズです。三重県志摩市にあるこの施設は、老舗のリゾート地で創業から20年を超えていて多くの人に親しまれています。

上質なグランピングが楽しめる

グランピングは快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行。豊かな自然に囲まれて、充実したサービスも受けられる一挙両得の体験です。

ここでは質の高いグランピングが手軽に楽しめる環境が整っています。グランピングとは、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した良い所取りの自然体験のことで、グラマラス(魅惑的な)とキャンピング(キャンプをすること)を掛け合わせた造語。

大変な思いをしなくても、豊かな自然環境とホテル並みの充実したサービスのどちらも楽しめてしまうのが伊勢志摩エバーグレイズの特徴です。

アメリカ現地のリゾート感

アメリカのリゾートにいるかのような雰囲気が味わえるのがここの魅力。施設内はアメリカンな心遣いであふれています。

まるでアメリカにいるかのような、雰囲気満点の標識が非日常の開放的な気分を高めてくれます。アメリカのリゾート感を醸し出すガジェットが施設内の随所に見られるので、ハリウッド映画でしばしば見かけるような、週末の湖畔を家族で過ごす雰囲気をそのまま体感できる素敵な空間です。

夜は火だけがおすすめ

夜の焚き火は心を穏やかにさせてくれます。静かな空間で焚き火を囲んで夜空を見上げれば、なんともいえない落ち着いた気分に浸れることでしょう。

日が沈み夜になったら灯りをすべて消して、揺らめく火だけを頼りに夜空を見上げてくつろぐのがおすすめ。手軽に焚き火を楽しめるように、宿泊施設の各棟にはファイヤープレイスが設置されています。真っ暗な中に、小さな火が辺りを少しだけ照らすという落ち着いた雰囲気を満喫したら、すぐに部屋に入って快適な生活ができるというギャップがグランピングの魅力。

本格カヌーを楽しもう

カナディアンカヌーに乗って迷路コースを探検できます。水辺で風を感じながら颯爽とカヌーを漕いでみましょう。

カヌー初心者でもOK

かつて、北アメリカ大陸の先住民族カナダインディアンが湖を移動するために使用していたのがカナディアンカヌー。施設内では本格的なカナディアンカヌーを体験できます。乗り方は至ってシンプルで、1人1本のパドルを持って漕ぎ続けるだけなので、カヌー初心者でもチャレンジできます。

カヌーで冒険に繰り出そう

敷地内にはカヌーに乗って漕ぎ回れる、専用コースのカヌーエクスプローラーが用意されています。コースは細い道と広い道が複雑に組み合わさった迷路のような空間。全長約2キロのコースで存分に探検気分が味わえます。探検中にカヌーを漕いでいるとかなり揺れるので、揺れが苦手であれば注意してください。

本格バーベキューはレクチャー付きで

素材の味を存分に引き出す本格的なアメリカンバーベキューを手軽に楽しむことができます。旬の素材を調理して好みの焼き加減で頂きましょう。

本格的なバーベキュー体験

施設に付属するアウトドアリビングでは、食材や食器を施設のスタッフが用意してくれて快適に本格バーベキューが楽しめます。調理の仕方もレクチャーしてくれて、食材ごとに適度な大きさで分けられています。味と見た目が楽しめるようになっている便利なサービスです。

期間限定の伊勢海老メニューも

地元の名産伊勢海老を頂けるスペシャルメニューは、秋頃から春頃までの期間限定。柔らかい歯ごたえと舌に絡むような甘味が自慢で、旬の食材を好みの焼き加減で調理してアメリカンスタイルで堪能できます。調理前には、伊勢海老の威厳ある重厚なフォルムを見て楽しむのも良いでしょう。

朝食はフレンチトーストで

朝食はフレンチトーストが食べ放題。ジャム、シロップ、シナモンなど好みのものを加えて味の違いを楽しめるのもうれしいポイントです。また何も加えずにそのまま食べても控えめな卵と適度な甘さで、素材の味が引き立った満足できる一品となっています。

子どもが楽しめるイベントが充実

魅力的なイベントが充実しているので、大人も子どもも楽しめるように工夫されています。無料で加入できるキッズクラブもおすすめです。

子どもも楽しめる工夫がされているので家族みんなが満足できます。自然の中で隠れた物を探しだすバウンティーハンターや、週末限定のビンゴパーティーなどワクワクするようなイベントが充実しています。また無料で加入できるキッズクラブに加わると、オリジナルのキーホルダーや誕生日プレゼントがもらえることも。

ペットも一緒に宿泊できる

ペットを飼っていればペットも家族の一員です。一緒に宿泊できるこの施設なら、寂しい思いをせずに過ごすことができます。

伊勢志摩エバーグレイズは、ペットを飼っている方に特におすすめな宿泊施設。ペットも一緒に宿泊できたり、ノーリードのドッグランが用意されていたりと設備が整っています。ドッグランで思いっきり走り回ればペットも大満足です。場内の移動する際にはケージに入れるか、リードを付ける必要がありますので、事前に準備しておきましょう。

ハロウィンの時期は違った雰囲気に

季節ごとのイベントが行われて、楽しい雰囲気を演出してくれるのがこの施設の特色です。子どもが喜ぶ仕掛けがたくさん用意されています。

ハロウィンはムードたっぷり

イースターサマープールなどイベントが充実していて、季節ごとに違った楽しみ方があります。特にハロウィンの時期はおすすめで、ジャックオーランタンとガイコツで飾り付けられて施設全体の雰囲気が一変。また、特製ハンバーガーや限定のお土産なども用意され、とても楽しいイベントです。



冬のイルミネーション

クリスマスでは、豪華なイルミネーションが登場したり、サンタが子どもにプレゼントをするうれしいイベントも。売店ではサンタの衣装といった、冬ならではの特別アイテムも販売されるので、クリスマスイベントの時期に訪れると子どもの思い出作りに最適です。

伊勢志摩エバーグレイズのへアクセス

車と公共交通機関でのアクセス

伊勢志摩エバーグレイズへは、車と公共交通機関のどちらでもアクセス可能です。最寄り駅は近鉄穴川駅で駅から徒歩約10分とアクセス良好です。

車を利用する場合は、名古屋方面からは名古屋西ジャンクションより車で約2時間です。大阪方面からは松原ジャンクションより車で約3時間の距離。公共交通機関を利用する場合は、近鉄穴川駅で下車し駅から徒歩で約10分です。

Address 〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
Hours AM9:00 - PM5:00
Closed なし(不定休)
Tel 0120-592-364
Web http://www.everglades.jp

まとめ

大自然の恵みと文明のありがたさを同時に享受できる、快適なグランピング施設。スタッフが準備してくれて、手ほどきしてくれる本格バーベキュー食べ放題の朝食フレンチトーストなど食の楽しみが揃っています。子どもが喜ぶ季節ごとの違ったイベント行われたり、ペットも一緒に宿泊できたりと家族みんなが満足できます。豊かな自然を感じながら素敵な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。