かしいかえんシルバニアガーデンは可愛い遊園地。花とシルバニアファミリーに囲まれよう

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: AO

福岡生まれの福岡育ち、九州周辺を旅行することが多いです。 お寺や神社が好き。子供と遊べるような公園や動物園などもよく利用します。

花がいっぱいで綺麗ばい

福岡の博多といえば、もつ鍋や明太子など美味しいご飯を思い浮かべますよね。実は、博多には美味しいご飯だけでなく家族連れでも楽しめる遊園地があるんです。今回は家族連れでも楽しめる、かしいかえんシルバニアガーデンの魅力に迫ります。

花の遊園地、かしいかえん

かしいかえんシルバニアガーデンは、家族連れや小さな子供向けの遊園地です。花の遊園地がキャッチコピーでその名前通り花で溢れており、西日本では初のシルバニアファミリーのテーマパークもあるんです。

フラワーガーデンは花いっぱい

かしいかえんシルバニアガーデンには、花がたくさん咲いていフラワーガーデンがあります。そんなフラワーガーデンの見所に迫ってみましょう。

花の中を歩けるフラワーアーチ

世界的なガーデンデザイナーの石原和幸氏がプロデュースしたフラワーガーデンがあり、その中でもフラワーアーチやフラワーゲートは写真映えするスポットです。前方1面に花が広がる空間を歩くのは特別な気分にしてくれますよ。

季節によって変わる様々な花たち

春にはパンジーやビオラ、秋にはコスモスなど様々な花が咲きます。特に初夏はフラワーアーチが薔薇に、フラワーゲートにはが植えられ見所の季節といえます。園内で配布されるお花だよりで今植えられている植物を知ることができ、学びながら楽しむことができるので子どもも楽しむことができますね。

緑の動物園では植物で作られた動物たちが並んでおり、親子の熊や象、セイウチやパンダなど様々な動物たちが作られています。他にも和風な東屋風の癒しの庭園、石原和幸の園芸ショップなどもあります。

シルバニアの仲間たちに会える、シルバニアガーデン

かしいかえんシルバニアガーデンには、可愛らしいシルバニアファミリーの仲間たちに会うこともできます。ここでしか買えないシルバニアファミリーのグッズもあるためシルバニアファンは必見です。

はなぞのウサギさんに会いに行こう

シルバニアガーデン内ではいたるところでシルバニアファミリーの仲間たち遊んでおり、シルバニアファミリーの中でも、はなぞのウサギはここだけしかいない珍しいキャラクターです。

その他にもショーが行われたり、ドレスを着たり工作などをしたり出来る施設などもあります。園内にはシルバニアファミリーのショップもあり限定商品も販売されているので、シルバニアファミリーファンにとっては興奮する場所ですよね。

りすさんのお家に遊びに行こう

りすファミリーが暮らす家に、実際入ることができるアトラクションがあります。テーブルに座り一緒に写真を撮ったりして楽しむことができ、家の中にはギミックがあり音などが流れているんです。

小さな子も安心のアトラクション

シルバニアファミリーに会えるだけでなく、アトラクションでも楽しむことができます。幼児向けの乗り物もあるので小さいお子さんも遊ばせることができます。

0歳から乗れるジェットコースター

0歳から乗ることの出来るアトラクションが数多くあり、一番大きなジェットコースターでも6才以上+110cm以上と一般的に見て小型ですので、家族でのんびり遊ぶにはもってこいの遊園地です

定番アトラクションも充実

ジェットコースターだけでなく、観覧車やメリーゴーランドなどの定番は一通り押さえられています。観覧車は季節によっては中が装飾されており可愛らしい雰囲気になっています。その他に幼児向けのコイン式の乗り物などが数多くあるので、小さい子でも楽しめますね。

子供たちがのびのび遊べる

さらに、かしいかえんシルバニアガーデンには遊べる施設がたくさんあります。アスレチックやミニ動物園など、子供たちがのびのびと遊ぶことができます。

アスレチックで体を動かそう

九州最大級の室内アスレチック施設スーパーヒーローアスレチックランド NEOがあります。ここでは、ボールプールやボルタリング、滑り台などで遊ぶことができます。また屋外にはコロンブース道場&スーパーコロンブース道場もあり、そこには迷路などがあるのでさらにアクティブに体を動かすことができますよ。

動物とふれあえる場所も

なかよしどうぶつらんどは無料で入ることのできるミニ動物園です。ヤギやウサギ、モルモットなどがいて、有料でエサをあげることもできる動物園になっています。

イベントがたくさんの遊園地

かしいかえんシルバニアガーデンには子どもだけでなく大人も楽しめるイベントがあります。冬季に行われる遊園地のイルミネーションをはじめとして大人向けのイベントがたくさん行われているのでチェックしてみてください。

夜はロマンチックに早変わり

夜の遊園地を光の中で楽しむことができるイベントが冬季限定で開催。プロジェクションマッピングとイルミネーションが美しく飾られ幻想的な世界が広がります。乗り物もイルミネーションされており、その中でもメリーゴーランドは目玉となるほど豪華です。

珍しいイベントもたくさん

プロレスや謎解き、書道など多種多様な大人向けの企画も行われています。また、子ども向けには仮面ライダーやウルトラマン、戦隊ヒーローなどのヒーローショーを見ることができます。男の子向けのものだけでなく、プリキュアなどの女の子向けのショーも開催されるので、家族全員で楽しめますね。

涼しく遊べるプール

夏期限定で、レジャープールが利用できます。ウォータースライダーやバケツシャワーなど楽しいアトラクションが満載ですし、幼児用プールもあり小さな子供でも楽しめるようになっています。

もちろん食事も楽しめる

たくさん遊んだ後はお腹がすきますよね。もちろん食事も楽しめますので、どういったものがあるのか見てみましょう。

ショコラウサギのシェフのスイーツを満喫

メインの料理を1つ選びデザートはビュッフェ形式のレストランがあります。店内はシルバニアファミリーの世界観になっていて料理が可愛らしいんです。3時からはメイン無しでデザートのみのメニューも選ぶことができますので、休憩でも利用できますね。くるみリスのお父さんのこだわりハンバーガーは、ボリューム満点で人気。

芝生でお弁当を食べるのも気持ちいい

店内で食べるだけでなく、屋外の席や芝生の上で持ち込みのお弁当を食べることもできます。カレーやうどんBBQなどを食べる事のできるコーナーもあります。

かしいかえんへのアクセス

電車での行き方

電車で行く場合は、西鉄電車を利用しましょう。西鉄電車ですと香椎花園前駅から徒歩約1分で着くことができます。また、1000台収容できる広い駐車場があるので車でも行くことができますよ。

住所|〒813-0003 福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1
営業時間|時期によって変動
定休日|時期によって変動
電話|092-681-1602
公式サイトはこちら

まとめ

かしいかえんシルバニアガーデンは、見るだけでなく身体を使って楽しむアトラクションやイベントなどがたくさんあります。是非博多に行った際は、おいしいご飯を食べるだけでなく、かしいかえんシルバニアガーデンで体を動かしてみてはいかがでしょうか。

格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ