新橋周辺で焼き鳥を楽しもう!こだわりのお肉で贅沢な時間を!

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

仕事帰りや飲み会などで焼き鳥を食べる人も多いことでしょう。ぷりぷりでジューシーな焼き鳥はお酒が進みますよね!そこで今回は、サラリーマンの街とも呼ばれている新橋でおすすめの焼き鳥のお店をご紹介していきます!是非仕事帰りなどに寄ってみてくださいね!

益子

新橋駅から徒歩5分のところにお店を構えています。人気店なので、いつも多くの人で賑わっています。ボリュームのある焼き鳥には強めに塩味がついているので、お酒とあてにもぴったりです。お酒とぷりぷりな焼き鳥を一緒に味わえば、疲れも吹っ飛びますよ!

上記は人気メニューの手羽です。骨周りのお肉には旨味が詰まっているので、とても美味しいんです。思わず骨までしゃぶりたくなるほどですよ!また、多くの人が紙面に食べている卵黄ののったそぼろ丼もぜひ食べてほしいです。お肉の旨味が卵黄のまろやかさと相まって、最高のハーモニーになっています。

お酒が進んで仕方ありませんでした。焼き鳥も美味しかったし、最高ですね!
公式サイトはこちら

益子の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 益子
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-10-8 関口ビル 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

伊勢廣 銀座店

庶民的な雰囲気が魅力的の店内です。広くはないですが、目の前で焼き鳥を焼いてくれますし、ゆっくり時間が過ごせますよ。新鮮な鶏肉をその場で焼いてくれます。火加減が絶妙なので、ふっくらぷりぷりな焼き鳥が楽しめます。適度な塩加減でお肉本来の旨味を味わえますよ!

上記は人気メニューの焼き鳥丼です。ボリュームたっぷりで、食べ応えがありますよ!丁寧に火を通してあるので、お肉本来の旨味を楽しみながらご飯を食べることができます。タレとの相性も抜群で、ごはんを食べる手が止まらなくなります。大ぶりにお肉がカットされているので、その見た目にも注目です!

焼き鳥はどれも美味しかったです!最後に食べたそぼろ丼も最高でしたね!
住所|〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-5 MS Fastビル2F
営業時間|月~金 ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:00~21:30 土 ディナー 17:00~20:30
定休日|日曜日 祝日
電話|03-3571-7295
公式サイトはこちら

地鶏屋

新橋駅から徒歩4分のところにあるお店です。清潔感のある店内で、女性も多く来店されています。こちらでは時間の上で飼育した新鮮な地鶏を食べることができます。質の良さが自慢なので、臭みもありません。新鮮な地鶏と美味しいお酒を味わってみませんか?

上記はそりです。珍しい部位ですが、こちらのお店では食べることができます。とてもジューシーで、身はぷりぷりですよ!自家農場で育てているからこそ、すべての部位を鮮度を保ちながら提供することができるのです。弾力を味わいながら鶏肉の旨味を堪能してみて下さい!

どのネタも丁寧に焼かれているから、とても美味しかったです!ふっくらぷりぷりでいつもよりたくさん食べてしまいました。
公式サイトはこちら

地鶏屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 地鶏屋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋4-6-8 ムラコービル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鶏繁 総本店

新橋駅から徒歩2分のところにある人気店です。美味しい焼き鳥が食べられると有名なので、いつも多くの人が来店されています。赤い暖簾が特徴で、暖簾をくぐるとこじんまりとした店内が広がっています。目の前で焼き鳥を焼いてくれるので、香ばしい匂いも楽しみながら焼き鳥を楽しむことができますよ!お肉は大きめにけられているので食べ応えも抜群です!

こちらはささみわさびです。ささみなのにぱさぱさしていなくてとてもジューシーなんです。わさびの程よいからさと相まって美味しいです。さっぱりするので、小休憩にもおすすめのメニューです。岩手県産の南部地鶏が使用されているので食べ応えもあり、風味豊かなお肉を楽しむことができます。

雰囲気も良くて、焼き鳥も美味しくて最高でした。また行きたいです!
公式サイトはこちら

鶏繁 総本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鶏繁 総本店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-9-17 竹本ビル 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

三政

新橋駅から徒歩2分のところにある老舗です。50年の歴史を持っているので幅広い年代に愛されています。紀州の備長炭で丁寧に分かれているので、きれいな焼き目の焼き鳥が特徴的です。ホルモン系などにこだわりを持っているので、珍しい部位も食べることができますよ!炭で丁寧に焼いてくれるのでぷりぷりです!

上記は人気メニューのつくねです。ふわふわで、一口かむと肉汁があふれてきます。からしを付けて食べると、また一味違ってさっぱりと食べることができますよ!また、カウンターの目の前にはネタケースが並んでいるので、その日の新鮮なネタを自分の目で見ることができますよ。

昔ながらの美味しい焼き鳥が食べられます。何度来ても変わらない味というのはうれしいですね。
公式サイトはこちら

三政の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 三政
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-19-6
営業時間 月~金 : 17:00~23:00
土 : 17:00~22:00
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鳥九

新橋駅から徒歩3分のところに店舗を構えています。こじんまりとしたお店なので、ゆっくり過ごすことができます。こちらのお店では焼き鳥はコースしかありません。 10本コースと6本コースの2つのみです。自慢のお酒とともに焼き鳥を味わいたいという人におすすめです。

こちらはささみわさびです。ふっくらしたささみとわさびの相性が抜群です、つんとした辛さでお酒がどんどん進みますよ!特に10本コースはお肉の部位それぞれの旨味や食感を堪能できるので、オススメですよ。また、メニュー表には載っていませんが裏メニューとしてレバ刺しも楽しむことができるんです。見た目も上品で濃厚でクリーミーなレバ刺しを味わってみてください!

なんだかとても贅沢な気分になりました。やはりお酒と一緒に楽しめるのはうれしいですね!
公式サイトはこちら

鳥九の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鳥九
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-8-14
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

羅生門

新橋駅から徒歩1分の駅近くにあるお店です。仕事帰りに立ち寄っている人もたくさんいます。こちらではボリュームたっぷりの焼き鳥を食べることができます。ふっくらと焼き上げられた焼き鳥は、噛むたびに肉汁があふれ出てきますよ!

人気メニューのねぎまです。ボリュームたっぷりなので食べ応えがありますよ!塩加減も良い感じなので、お酒もどんどん進みます。一品料理も美味しいので、是非お酒と楽しんでみてくださいね!

焼き鳥だけではなく、日本酒も美味しかったです。いろんなメニューも楽しめますし、最高ですね!
公式サイトはこちら

羅生門の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 羅生門
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-13-8
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

馬力 新橋店

提灯がかかっている庶民的な雰囲気が魅力的のお店です。立ち寄りやすい雰囲気なので、1人でも入りやすいですよ!こだわりの焼き鳥をリーズナブルな価格で楽しめるのも人気の理由の一つです。また、1人1本限りのコツネ串はぜひとも食べてもらいたいです。やげん軟骨と高級松阪牛の入った合いびき肉が合わさったつくねのようなものです。コリコリとした食感がさらに食欲をそそります。

こちらはヤリイカとツブ貝です。焼き鳥屋では珍しいネタですが、こちらのお店では食べることができます。イカも貝も食感を楽しめますし、お酒のあてにも最高ですよ!噛むたびに旨味が出てくるので、病みつきになります!

メニューが豊富でしたし、いろんな焼き鳥が楽しめるのは良かったです!ついついいっぱい食べてしまいました。
公式サイトはこちら

馬力 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 馬力 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-17-5
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

立ち呑みマルギン

新橋駅から徒歩5分のバルのような立ち構えをしているお店です。おしゃれな雰囲気なので、女性の人も多く訪れています。立ち飲みスタイルで、焼き鳥もリーズナブルに楽しむことができます。お酒も種類豊富にあるので、料理に合わせて味わうことができます。

上記は人気メニューのつくねです。ふわふわのつくねは肉のうまみが詰まっているので絶品ですよ!さらに、卵と一緒に食べることでまろやかさがアップしてもっと美味しくなるんです!また、新鮮な信玄鶏のレバーも食べることができます。半ナマなのでパサパサしていなくクリーミーなレバーを食べることができますよ。ニンニクを合わせることでさらにおいしさです。

気軽に入りやすい雰囲気なのがうれしいです。安いのに美味しいし、最高ですね!
住所|〒104-0061 東京都中央区銀座7-1 銀座コリドー通り105
営業時間|17:00~翌6:00 日曜営業
定休日|無休
電話|03-3571-8989
公式サイトはこちら

鳥小屋

アットホームな雰囲気が魅力的な店内です。仕事がえりや飲み会で利用している人も多いです。新鮮な焼き鳥が食べられるだけではなく、一品一品にこだわりを持っているのでどれも美味しいです。是非足を運んでみてくださいね!

上記は手羽串です。外はさくっと、中はふっくらと焼かれているのでとても美味しいですよ!塩加減も絶妙で、ついついお酒に手が伸びてしまいます。骨周りには旨味が詰まっているので、お酒のあてにもぴったりです。

立ち寄りやすい雰囲気でしたし、焼き鳥が美味しかったので良かったです、また来たいと思います。
公式サイトはこちら

鳥小屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鳥小屋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-17-5 グランフォークスビル1F
営業時間 月~金 : 17:00~23:00(L.O.22:30)
土 : 16:30~22:30(L.O.22:00)
食事の予算 4500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

やきとりセンター新橋西口通り店

新橋駅から徒歩2分のところにある、広くて清潔感のあるお店です。飲み会などにもよく使われていますよ。新鮮な地鶏を使った焼き鳥が食べられます。地鶏を使用しているにもかかわらず2本で280円という安さで堪能することができます。ふっくらとジューシーな焼き鳥はお酒のあてにも最高ですよ!

こちらはアボカドマヨです。普通の焼き鳥だけではなく、創作の串も楽しむことができます。メニューが豊富にあるので、選ぶだけでも楽しいですよ!新鮮なお肉で焼かれた焼き鳥はジューシーで美味しいですし、お酒がどんどん進みますよ!

ココに口コミ記載
公式サイトはこちら

やきとりセンター 新橋西口通り店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 やきとりセンター 新橋西口通り店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-23-1 Box’R shinbashiビル2F
営業時間 月~金・祝前日 : 16:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
土・日・祝 : 15:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

やきとり○金 新橋本店

新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。ドリンクは飲み放題でセルフサービスになっているんです。飲み放題は30分2990円台という破格的な価格です。目の前で焼き鳥を焼いてくれるので、味と香ばしい匂いを一緒に楽しむことができます。アットホームな雰囲気ですし、楽しい時間が過ごせますよ!

上記はもも肉です。その大きさにまずは驚きますよ!食べ応えがあるにも関わらず、とてもふっくらとジューシーなんです。秘伝のニンニク汁に漬けてあるので、食欲のそそる香ばしい匂いと一緒に楽しむことができます。また、焼き鳥専用の焼き足があるので冷めても、また温めて食べることができますよ。

焼き鳥のボリューミーさにびっくりしました。だけど、食べ応えがあってとても美味しかったです。
公式サイトはこちら

やきとり〇金 新橋本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 やきとり〇金 新橋本店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-18-1 新橋千陽ビル2F
営業時間 月~金 : 16:00~24:00
土・日・祝 : 16:00~23:00
食事の予算 2200円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

炭の屋でですけ

新橋駅から徒歩1分の駅近くにあります。店内は古民家風の作りになっていますが、広くて開放感があるので飲み会にもぴったりです。連日多く人が訪れていますよ。1本1本丁寧に炭火で焼き上げられた焼き鳥は味だけではなく、そのにおいにも注目です。ワインに合わせた焼き鳥が楽しめるので、新しい味に出会えますよ!

見た目がとてもきれいなアスパラベーコンです。1つ1つ丁寧に仕込まれているので、上品な焼き鳥を食べることができます。また、鶏肉だけではなくA5ランクの和牛も食べることができます。和牛も炭火で焼かれているので、香りの強さも抜群です!

落ち着いた雰囲気で焼き鳥が食べられるのはうれしいですね。仕事も丁寧ですし、リピートしたいです。
公式サイトはこちら

新橋 炭の屋 でですけの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新橋 炭の屋 でですけ
住所 〒105-0044 東京都港区新橋3-16-4 西原ビル1F
営業時間 月~土・祝前日 : 16:00~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
日・祝日 : 14:00~23:00(L.O.22:00)
食事の予算 6000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

今回は新橋でおすすめの焼き鳥屋をご紹介しました。どのお店もこだわりを持って焼き上げられているので、絶品ですよ!是非お酒と一緒に最高の焼き鳥を味わってみてくださいね!