新橋で絶品チャーハンが食べられる!?パラパラ本格チャーハンを味わおう!

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

新橋にも行列ができるほどチャーハンが人気のお店がたくさんあります。有名な店が多いので、どこに行けば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか?香ばしい匂いとパラパラのチャーハンは最高ですよね。今回はそんな絶品チャーハンが食べられるお店をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

チャーハン王

数ある有名なお店の中でも、こちらのお店は毎日行列が耐えません。こだわりのチャーハンを提供しているチャーハン専門店になります。チャーハン以外にも少しはメニューがありますが、ほとんどチャーハンがメインになります。チャーハンの食べ方にルールがあるので、それに沿って食べることでよりおいしいチャーハンを食べることができます。

一見、普通のチャーハンのように見えますが、お米一粒一粒に味がしみているのでとても絶品なんです。油でべとべとのチャーハンではなく、極力油を減らしたさっぱりチャーハンなので、女性でも食べやすいですよ!

チャーハン専門店というだけあって、とてもおいしかったです。また行きたいと思います。
住所|〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
営業時間|[月~金] 11:00~15:00 18:00~21:00 [土] 11:00〜15:00
定休日|日曜日
電話|080-6883-9340
公式サイトはこちら

一味玲玲

新橋駅から徒歩数分で行くことのできるお店です。メニューが豊富で、選ぶだけでも楽しいです。こちらのチャーハンでは脂っこさがないので、最後の締めとしてもさっぱり食べられるチャーハンが特徴です。味付けがしっかりされているので、一品だけでも満足できますよ。

しっかり味付けがされているチャーハンです。ひと口入れると口の中でパラパラと解けるような感覚が最高です。きゅうりやチャーシューなども大きめに切ってあるので、食べ応えもありますよ。また、チャーハン以外にも餃子も人気メニューになっているので食べてみて下さい!

チャーハンがパラパラでとても美味しかったです。量もちょうどよかったのでありがたかったです。
公式サイトはこちら

中国家庭料理 一味玲玲 新橋本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 中国家庭料理 一味玲玲 新橋本店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-19-2
営業時間 月~金 ランチ : 11:30~14:00
月~金 ディナー : 16:00~24:00
土・祝日 ディナー : 16:00~23:00
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

四季ボウ坊

新橋駅から徒歩5分のところにある本格的なチャーハンが食べられるお店です。連日多くの人がこちらのお店に訪れています。こちらのお店では揚州炒飯を食べることができます。シンプルな味付けなのですが、やみつきになってしまうのが特徴です。

こちらは唐辛子とニンニクが入っているチャーハンです。唐辛子の辛味とニンニクの香ばしい匂いが相まって、絶品のチャーハンになっています。味だけではなく臭いも一緒に楽しめるので、あっという間にペロっと食べられちゃいますよ!

ニンニクの香りがほど良くて最高でした。このチャーハンを食べると不思議と元気が出てきます。
公式サイトはこちら

四季 ボウ坊の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 四季 ボウ坊
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
営業時間 月~日・祝前日・祝日 : 11:30~15:00(L.O.15:00)
月~日・祝前日・祝日 : 17:00~翌2:00(L.O.2:00)(※「上海ガニ」「すっぽん」「北京ダック」をお召し上がりご希望のお客様は、電話のご予約をお願い致します。)
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

新橋亭 新館

新橋駅から徒歩2分の駅近くにある老舗です。70年もの歴史を持っているので、幅広い年代の人から愛されています。こちらのお店では本格的なチャーハンを食べることができます。お米にもしっかり味が染み渡っているので、1口食べるたびに口の中に香ばしい風味が広がります。

こちらはカニとフカヒレのあんかけチャーハンです。見た目だけでもとても贅沢ですよね。カニとフカヒレの旨味をしっかりあんかけにしているので、チャーハンとの相性も抜群です。口に入れた瞬間に海鮮の風味が広がるので、気分も上がりますよ。

これぞチャーハンだなって感じでした。シンプルな見た目なのに味が濃くて、とてもおいしかったです。
公式サイトはこちら

新橋亭 新館の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新橋亭 新館
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-4-2
営業時間 月~金 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝 : 11:00~21:00(L.O.21:00)
食事の予算 5000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

美華園

新橋駅から徒歩5分のところに店舗を構えています。行列ができるほどの人気店なので、連日多くの人で賑わっています。こちらのお店では人気のあんかけチャーハンを味わうことができます。あんかけのとろみとチャーハンの香ばしい風味は相性が抜群ですよ!

こちらは人気メニューの酸辣湯あんかけチャーハンです。あんかけの甘酸っぱさと辛さのバランスが整っているので、ついつい手が止まらなくなってしまいます。あんかけをかけることで喉越しも良くなるので、あっという間になくなってしまいますよ!

あんかけチャーハンがとてもおいしかったです。すっぱすぎることもなく辛すぎることもなく、味付けがちょうど良かったです。
公式サイトはこちら

美華園 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 美華園 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 ウィング新橋
営業時間 月~木 : 11:00~22:15(L.O.21:45)(土・日・祝日 11:00~22:00(L.O.21:30))
金 : 11:00~22:30(L.O.22:00)
食事の予算 1100円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

潮夢来

中華料理の本場である中国出身のシェフが腕を振っているお店です。本格的な中華料理が食べられると、多くの人が訪れています。こちらのお店では1種類だけではなく様々な種類のチャーハンを食べることができます。気分によって今日はこんなチャーハンが食べたい!と決めることができるので、オススメですよ。

こちらは人気キャラクターのそらジローのチャーハンです。横にはコクの深いあんかけが添えられているので、あんかけと一緒に食べてみてください。本格的なチャーハンを食べて、今までのチャーハンの概念を変えてみませんか?

カレーチャーハンがおいしかったです。カレーのスパイスと香ばしい香りが食欲をそそりました。
住所|〒105-0004 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー1F
営業時間|【月~金】 昼 11:00 ~ 15:30(15:00) 夜 17:00 ~ 22:30(22:00) 【土日祝】 昼 11:00 ~ 15:30(15:00) 夜 17:00 ~ 21:30(21:00)
定休日|なし
電話|03-5568-1818
公式サイトはこちら

三吉

新橋駅から徒歩数分でお店を構えています。昭和50年から経営しており、地元の人にも愛されているお店です。店主が中華鍋を使って豪快に炒めたチャーハンが人気です。昔ながらのチャーハンを楽しむことができるので、懐かしい気分に浸ることができますよ。

タレの味がしっかり染み込んでいるチャーハンです。見た目は特に代わり映えしない一般的なチャーハンですが、味のクオリティーはとても高いです。お米の甘みとタレの香ばしさを一緒に楽しんでみてください。

昔ながらの伝統的な味を楽しむことができました。また絶対に行きたいと思います。
公式サイトはこちら

らーめん三吉の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 らーめん三吉
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館地下
食事の予算 600円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

羽衣

おしゃれな雰囲気が魅力的のお店です。こちらのお店では貝柱を使った新しいチャーハンを食べることができます。単品メニューもありますし、コースメニューもあるので飲み会や宴会などにも利用する人が多いです。

こちらが人気メニューの貝柱を使ったチャーハンです。貝柱の風味がお米に染み込んでいるので、口に入れた瞬間に海を感じますよ!タレの味も濃いめに付いているので、お酒もどんどん進みます。

貝柱のチャーハンは初めて食べたけどとてもおいしかったです。他の料理も全部おいしかったので満足でした。
住所|〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目12-14
営業時間|11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日|日・祝・年末年始
電話|03-3542-8560
公式サイトはこちら

福盈門

新橋駅から徒歩数分で行ける食べ放題のお店です。チャーハンも点心も全て食べ放題で堪能することができるんです。こちらのお店では昔懐かしい五目チャーハンを食べることができます。シンプルですが、その深い味わいはやみつきになりますよ!

こちらが人気メニューの五目チャーハンです。見た目も味もとてもシンプルですが、その分チャーハン本来の味を楽しむことができます。パラパラでしつこい脂っこさもないので、あっさり食べることができますよ。

こんなにおいしいチャーハンが食べ放題で食べられるなんて最高ですね!中華料理を思う存分に楽しむことができました。
公式サイトはこちら

福盈門 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 福盈門 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-42
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

新台北

新橋駅から徒歩5分のところにある台湾料理を楽しむことのできるお店です。本格的な台湾料理が食べられるのでいつもお客さんで賑わっています。こちらのお店では様々な種類のチャーハンを食べることができます。台湾風のチャーハンをぜひ味わってみてくださいね!

こちらは人気メニューのエビチャーハンです。エビが贅沢にたくさん使われているので、口に入れた瞬間にエビの風味が広がります。エビの塩っぽさとチャーハンの程良い味付けが、食欲をそそられますよ!

私は五目チャーハンを食べました。初めて台湾風のチャーハンを食べたので新鮮でした。
公式サイトはこちら

新台北 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新台北 新橋店
住所 〒105-0003 東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア2F
営業時間 月~金 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
第1,2,3,4,5土 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

中國菜・老四川 飄香 銀座三越店

新橋駅から徒歩5分のところにある銀座三越の12階にある四川料理店です。こちらのお店では上品な四川料理を楽しむことができます。辛いのが苦手な人でも日本人のために味付けがされているので美味しく食べることができますよ。

こちらは四川風チャーハンです。もちろん辛さもありますが美味しく食べられる辛さです。上品な味付けがされているので、四川料理を品よく食べたい人にオススメです。他のメニューもこだわって作られているので、ぜひ食べてみてくださいね!

高級感あふれる店内でした。その分、味のクオリティーも高くて美味しかったです!
住所|〒 104-0061 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 12F
営業時間|11:00~15:30 17:00~23:00(LO21:30) 日曜営業
定休日|銀座三越に準ずる
電話|050-3171-7024
公式サイトはこちら

三陽

新橋駅から徒歩2分の駅近くにある昔ながらの中華料理を楽しめるお店です。昭和感あふれるこじんまりとしたお店が特徴ですよ。こちらのお店では定番メニューのラーメン屋餃子、チャーハンなどが食べることができます。昔懐かしいチャーハンは幼い頃の思い出がよみがえってきます。

昔ながらのチャーハンが人気メニューです。色合いも濃く、醤油の味付けがしっかりされています。パラパラと口の中で解けていくチャーハンなので、脂っこさもありません。

昭和あふれる店内がお気に入りです。チャーハンも美味しいですし、また行きたいと思います。
公式サイトはこちら

三陽の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 三陽
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-13-4
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

今回はチャーハンが食べられるオススメのお店をご紹介していきました。それぞれのお店によってこだわりが違うので、チャーハンという類は一緒でも全く別の味を楽しむことができますよ。ぜひ、自分お気に入りの味を見つけてみてくださいね!