梅田のオススメお好み焼きまとめ!本場の粉ものを堪能しよう!

公開日:2019/1/25 更新日:2020/2/28

トラベルパートナー:大阪在住トラベルパートナー

大阪府在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

大阪グルメといえば、やっぱり外す訳にはいかないのが粉ものグルメですね。日々多くの人で賑わう梅田には、おいしいお好み焼きを堪能できるお店がたくさんあります。今回は梅田に数多くあるお好み焼き店の中から特におすすめのお店をご紹介します。

ゆかり 曽根崎本店

地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩3分のお初天神通りの中にある人気お好み焼き店「ゆかり 曽根崎本店」。大阪に数店舗を構える1950年創業の老舗店です。店内ではジャズが流れ、とても落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめますよ。

写真はお店のいちばん人気メニュー、ゆかり焼き。有頭エビ、豚ロース、イカ、貝柱、コンニャクと具だくさん。目の前で店員さんが丁寧に焼いてくださいますよ。

  • 具が沢山で食べごたえがあります。ソースもおいしく満足です。

公式サイトはこちら

ゆかり 曾根崎本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ゆかり 曾根崎本店
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13
食事の予算 1300円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ぼてぢゅう 梅田店

JR宝塚本線梅田駅から徒歩1分の阪急三番街にある「ぼてじゅう梅田店」。全国で店舗展開を繰り広げるお好み焼き店です。最近ではなんとタイやベトナムなど海外にまで店舗を構えるというほどの人気なんですよ。

写真は、究極の豚玉。生地には山芋が混ぜ込まれているのでふわっふわ!北海道で飼育された豚肉と、新鮮なキャベツがたっぷり入っています。厚さ1cm以上とけっこうボリュームがあるので満腹覚悟です。

  • ミックスお好み焼きの豚肉がいい味していて、ふんわりしていてすごくおいしかったです。

公式サイトはこちら

ぼてぢゅうの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ぼてぢゅう
住所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

きじ本店

 

各線梅田駅から徒歩5分の新梅田食道街にある「きじ本店」。いつ訪れても常に行列ができているというほど人気のお店です。確実に入店するには、オープン時間より早めに行って並ぶのがおすすめですよ。

こちらは、お店のいちばん人気メニューのモダン焼き。太めのもちもちした麺と半熟卵、濃厚なソースが絡まりあってとってもおいしい!ビールとの相性も抜群ですよ。

  • 半熟のうちに食べるモダン焼きは、出汁が効いてて美味しい

Address 〒5300017 大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 1F・2F
Hours AM11:30~PM21:30
Closed 毎週日曜日
Tel 06-6361-5804
Web

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

各線梅田駅から徒歩5分のところにある「ねぎ焼き やまもと 梅田エスト店」。エストワン沿いにお店があります。ねぎ焼きの発祥として知られるこちらのお店は、2018年の百名店にも選ばれるほど人気のお店なんですよ。

こちらは、大人気メニューのねぎすじ。牛すじ・ねぎ・こんにゃくが入っています。一口食べると、ふわっとした生地の食感と牛すじの旨みが口の中に広がります。

  • 牛肉の香ばしい焼けた固さもねぎ焼きと蒟蒻合わさると、これぞ大阪の美味しい!が口の中にジワジワと広がる味です。

公式サイトはこちら

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店
住所 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町3-25 エスト1F
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

お好み焼きさくら

各線梅田駅から徒歩1分の新梅田食道街にある「お好み焼きさくら」。創業45年という老舗店です。店内は、赤と白を基調としたおしゃれな雰囲気。それぞれに鉄板つきのテーブルが準備されています。

写真は、ねぎ焼き。こちらのお店ではトッピングをソースか醤油かをチョイスできます。どっちも食べてみたい!という方向けにハーフ&ハーフもありますよ。山芋入りの生地はふわっと口の中でとろけます。

  • お好み焼き、焼きそば、ネギ焼きとシェアして食べましたが、ネギ焼きの醤油味がさっぱりしていて美味かったです。

さくらの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 さくら
住所 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街
営業時間 月~土 : 11:00~23:00(L.O.22:20)
日 : 11:00~22:30(L.O.21:50)(※土日祝は予約不可です。)
食事の予算 1200円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ひろかずや堂山店

各線梅田駅から徒歩10分ほどのところにある「ひろかずや」。度々メディアでも取り上げられ、芸能人や著名人も多く訪れるという人気店です。こちらのお店のテーブル席には鉄板が完備されていますので、いつでも熱々の状態のお好み焼きが楽しめますよ。

おすすめメニューは、豚玉。外側のカリカリした食感と、中身のふわふわ感を同時に楽しむことができますよ。甘辛い濃い目のソースとの相性も抜群です。

  • 生地に山芋が入っているのかそれほど粉感はなく食べていてそれほど重くはありませんでした。

ひろかずやの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ひろかずや
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町8-21
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

京焼 ねぎ美人亭

阪急梅田駅から徒歩1分の阪急三番街地下2階にある「京焼 ねぎ美人亭」は、九条ねぎ焼の専門店です。入り口の前にある店名が書かれた大きなちょうちんが目印ですよ。食事時になると入店待ちの列ができていることが多いです。

こちらは、ねぎすじ美人。しゃきっとした九条ねぎがたっぷり入っていて食べ応え抜群!他にも、牛すじ入りのねぎ梅しそ美人やおもちいりのねぎもっちー美人などもありますよ。

  • ソースではなく醤油で食べるのも新鮮!!大きさもそんなに大きくなく、ちょうどいい大きさでした。

鶴橋風月梅田店

大阪の人なら知らない人はいない!というほど人気のお好み焼き店「鶴橋風月梅田店」。店名にもなっているとおり、大阪の鶴橋に本店を構えるお店です。梅田店は、お初天神通りにありますよ。

数あるお好み焼きメニューの中でもいちばん人気なのが豚玉モダン。しゃきっとしたキャベツとぱりぱりの焼きそば、甘めのソースとマヨネーズの相性が抜群です!ふっくらしていてとてもおいしいですよ。

  • 普通においしいお好み焼きでした。キャベツが多くてくどくないのが特徴だとか。ヘルシーな感じがしたのが印象的でした。

公式サイトはこちら

お好み焼き・焼きそば 鶴橋風月 梅田お初天神通り店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 お好み焼き・焼きそば 鶴橋風月 梅田お初天神通り店
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22 ジャスミン曽根崎B1~2F
食事の予算 1500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

 

ざんまい屋

阪急梅田駅から徒歩1分の梅田一番街にある「ざんまい屋」。JR大阪駅の高架下にお店があります。外の赤いちょうちんが目印ですよ。食事時になると、大勢の入店待ちの行列ができています。

こちらのお店の看板メニューは、ねぎおこ。分厚いふわふわした生地に甘辛く煮込まれた牛すじとねぎがたっぷり入っています。生地の上に乗せられた目玉焼きがアクセントに。お酒との相性も抜群です!

  • 底面がカリっとしてむちゃくちゃ香ばしく、とろんとした黄身とお好み焼きがマリアージュ。

九分九厘 ざんまい屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 九分九厘 ざんまい屋
住所 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9-36
食事の予算 1500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

桃太郎ルクア大阪店

JR大阪駅から徒歩5分のルクア10階にある「桃太郎 ルクア大阪店」。生野に本店を持つお店です。度々メディアでも取り上げられる人気店なんですよ。ルクア内にお店があるので、ショッピングや映画を楽しんだあとの食事におすすめです。

人気メニューは、いもすじねぎ玉。じゃがいもとすじ肉がたっぷりと入っているのが特徴です。ほくほくのじゃがいもの食感とすじ肉ならではのコリっとした食感のコラボレーションが楽しめる1品ですよ。

  • 程よい甘さのソースが生地と中の素材とマッチしていて、かなりの美味しさに仕上がっていました。

生野お好み焼 桃太郎 ルクア大阪店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 生野お好み焼 桃太郎 ルクア大阪店
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

五郎っぺ食堂

JR大阪駅桜橋口出口からすぐのところにあるお好み焼きと串焼き料理のお店「五郎っぺ食堂」。店内は、お好み焼き屋さんぽくない!をコンセプトにしたとてもおしゃれな造りになっているので、女子会やデート利用にもおすすめですよ。

おすすめメニューは、ねぎおこ。たっぷりのねぎとほどよく甘辛い牛すじが乗せられています。半熟たまごの目玉焼きとふわふわの生地、しゃきっとしたネギの相性が抜群です。

  • キレイな店内が非常に好印象で、一度食べたらやみつきになる料理が多いです。

公式サイトはこちら

お好み焼き&串焼料理 五郎っぺ食堂の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 お好み焼き&串焼料理 五郎っぺ食堂
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 クロストB1
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

お好み焼き美舟

各線梅田駅から徒歩10分ほどの東通り商店街にある老舗お好み焼き店「美舟」。昭和23年創業のお店です。大阪のお好み焼き店はスタッフさんが焼いて下さるお店が大半ですが、こちらのお店では自分で焼いて食べるというスタイル。2018年百名店にも選ばれています。

こちらのおすすめメニューは、豚玉。ふわっとした生地と具との相性が抜群!こちらのお店ではお好み焼きにマヨネーズをかけて食べるのはNGとなっています。自分で焼くのが不安なときには、店主さんが優しく教えてくださいますよ。

  • どんなふうにどれぐらい混ぜるとか生地の流し方からひっくり返すタイミングまでいちいちガッツリ教えてくれます

美舟の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 美舟
住所 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町1-17 阪急東通商店街内
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

堂山どんたく

阪急梅田駅から徒歩6分の堂山エリアの路地裏にある「どんたく」。創業30年以上という老舗お好み焼き店です。こちらのお店は、個人経営のアットホームな雰囲気。かわいいおかみさんがいると評判のお店です。

写真は、大人気メニューのトンペイ焼き」。ぶあつい豚肉を卵で包んで、ソースとマヨネーズをかけたもの。シンプルですが、素朴な味がしておいしいと評判です。

  • とんぺい焼きは、このお店以上に分厚い豚は見たことないぐらいのスケールです。しかもうまい!

どんたくの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 どんたく
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町16-12
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

お好み焼きつる家

JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩5分の中通り商店街にある「お好み焼きつる家」。ビルの2階・3階部分にお店があります。お好み焼きの上にマヨネーズで絵を描いてSNSに投稿するとワンドリンクサービスになるというユニークなサービスが人気です。

こちらは、ミックス焼き。豚、イカ、タコ、エビ、牛とたくさんの具材が入っている贅沢な1品!生地が分厚めなので1枚食べるとおなかいっぱいになりますよ。

  • 結構大きなお好み焼き、一口食べるとサクサクキャベツが効いて歯ごたえいいですね

大阪の味 お好み焼 つる家の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 大阪の味 お好み焼 つる家
住所 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町4-6
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

めっせ熊

JR大阪駅から徒歩1分の梅三小路にあるお好み焼き&焼きそばのお店「めっせ熊」。店内にはカウンター席とテーブル席を完備。ランチタイムにお得な定食メニューが充実しているので、お昼のランチ時になると長蛇の列ができます。

こちらは、名物のねぎおこ。ランチタイムには、お好み焼き、ねぎ焼き、焼きそばが全部破格で食べられるセットが登場!ねぎおこは、ふわっとした生地としゃきしゃきしたネギの食感を同時に楽しめる1品です。

  • ふんわり生地においしいこのネギおこのみ焼き!一口目、二口目と、頬張りうまっ〜雄叫びが上がります

公式サイトはこちら

めっせ熊の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 めっせ熊
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-2-136
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

百十 グランフロント大阪店

JR大阪駅から徒歩1分のところにある「百十 グランフロント大阪店」。大型複合施設グランフロント大阪内にお店があります。店内は、お好み焼き店とは思えないようなおしゃれな空間になっています。デートや女性同士の利用にもおすすめですよ。

こちらは、ミックス玉。フライパンのようなかたちをした鉄板に乗せられて登場しますので、熱々のお好み焼きが食べられます。具がたっぷり入っていて、それぞれ大きいのが特徴。ボリュームたっぷりで満腹になりますよ。

  • 生地はフワフワ。美味いです。ソースも辛すぎず、量も適量。

お好み焼&もんじゃ焼 百十 (UMEKITA FLOOR)の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 お好み焼&もんじゃ焼 百十 (UMEKITA FLOOR)
住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6F
営業時間 月~土・祝前日 ランチ : 11:00~15:00(L.O.14:00)
月~土・祝前日 ディナー : 17:00~翌4:00(23時以降はミッドナイトメニュー)
日・祝日 ランチ : 11:00~15:00(L.O.14:00)
日・祝日 ディナー : 17:00~23:00
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

オモニ

JR大阪駅から徒歩1分のグランフロント大阪南館7階にある「オモニ」。多くの芸能人も訪れる人気店です。鶴橋桃谷に本店があります。店名は韓国語でお母さんという意味。お母さんの手作りのような味を味わってほしい。というコンセプトで名づけられたお店です。

こちらは、オモニ焼き。豚・イカ・エビ・ホタテ・玉子が入っています。海鮮好きの人にはたまらないですね!生地はふんわりしていて口の中に柔らかな食感が広がります。

鶴橋 お好み焼き オモニの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鶴橋 お好み焼き オモニ
住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
食事の予算 850円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

梅田のおすすめお好み焼き17選をご紹介してきましたがいかがでしたか?どのお店のお好み焼きも本場の味を堪能できるお好み焼きばかりでしたね!梅田を訪れた際にはぜひ本場のお好み焼きを味わってみてください。