新橋のおすすめナポリタン13選!昔懐かしい味わいを楽しもう!

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

昭和のグルメとして人気なのがナポリタンです。ケチャップを代用品としたお手軽イタリアンなので、親しみやすい味わいが人気の理由となっています。実は、ナポリタンは新橋で激戦区となっているのです。そこで今回は、おいしさだけではなくボリュームと価格的にも満足のいくお店をご紹介していきます!

むさしや

新橋駅から徒歩2分のニュー新橋ビルの1階に店舗を構えているお店です。なんと明治18年から営業を開始して、今年も根強い人気を誇っています。ナポリタンは昔ながらのもっちりとした食感が特徴的で、食べ応えもあります。味わいも甘さが強く、そこに酸味の強い玉ねぎが混じり、絶妙なバランスを生み出しています。

こちらが看板メニューのナポリタンです。太い麺はとてももっちりで、お腹にズシリときます。玉ねぎのシャキシャキ感と麺のもっちりさも相性も抜群ですよ。シンプルな味付けですが、途中で粉チーズやタバスコでアクセントを加えることもできるので、ぜひ試してみてくださいね!

昔ながらの味を楽しむことができました。幅広い年代に愛される味だと思います。
公式サイトはこちら

むさしやの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 むさしや
住所 〒105-0004 東京都港区新橋5-9-7 第19大協ビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

スパゲッティキング

新橋駅から徒歩数分のビルの中に店舗を構えているお店です。名前の通りスパゲッティをメインとしているお店です。ナポリタンの基本として明太子、醤油、インディアンなどの味付けを楽しむことができます。麺のモチモチとした食感が楽しめるのですが、焦げがあるので時々カリカリとした食感も楽しむことができます。甘さと酸味が丁度良いくらいに味付けしてあるので、濃厚な味わいとなっています。

こちらが人気メニューのナポリタンです。伝統的な昔ながらのナポリタンを再現しつつも、独自の手法を取り入れているのがこの店の特徴です。ソーセージや玉ねぎなど食感のある食材がふんだんに使われているので、具だくさんです。ナポリタンにしては珍しい小松菜も入っているので、シャキシャキとした新しい食感も楽しむことができますよ。

焦げがあるのが新鮮で面白かった。もっちりとした麺と焦げとの相性が抜群で、とてもおいしかったです。
住所|〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
営業時間|[平日] 11:30~15:30(L.O15:00) 17:00~21:00(L.O20:30) [土曜日] 10:30~15:30(L.O15:00)
定休日|日曜・祝日
電話|不明
公式サイトはこちら

喫茶室POWA

新橋駅から徒歩2分のところに店舗を構えている喫茶店です。昭和の名残が残る店内となっていて、サラリーマンのオアシスとして存在しています。喫茶店と名乗っているのでドリンクメニューが基本になるのですが、ナポリタンやサンドイッチなどの食事メニューもあります。こちらのナポリタンはどちらかと言うと細麺で、少し固めの食感になります。しかし、マッシュルームが豊富に入っていますし、キノコの甘さと程良い味付けが絶妙なバランスを生み出しています。

具材はとてもシンプルですが、昔ながらの味わいを楽しむことができます。ケチャップの味がそこまで強くは無いので、麺本来の味と具材本来の味を楽しむことができます。途中で粉チーズをかけて食べると、チーズの濃厚さが相まってまた違う味を楽しむことができますよ。

そこまでもっちりとした食感はなかったけど、昔懐かしい味を楽しむことができました。
住所|〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 2F
営業時間|10:00~18:00
定休日|土・日・祝
電話|不明
公式サイトはこちら

パンチョ 新橋店

新橋駅から徒歩3分のところにあるこじんまりとしたお店です。立ち位置の悪いところに店舗を構えながらも、連日多くの人がお店に訪れています。ナポリタンには大量のソーセージが入っていて食べ応え抜群です。また、海鮮類も入っているので、海の幸も一緒に楽しむことができます。見た目よりも薄味ですが、甘さと酸味のバランスがちょうど良いので、ついつい手が止まらなくなってしまいます。

こちらのナポリタンにはチーズが上にかけられています。たっぷりのチーズと太麺の相性は抜群ですよ。さらにチーズの旨味とケチャップの酸味の相性も抜群で、全体の一体感が増します。少しわかりづらいところにお店がありますが、食べる価値の高いナポリタンですので、ぜひ食べてみてくださいね!

海鮮が入っているのが珍しくて嬉しい。海の幸とケチャップの相性は意外とマッチしていて、とてもおいしかったです。
公式サイトはこちら

スパゲティーのパンチョ 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 スパゲティーのパンチョ 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビルB2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カフェテラス ポンヌフ

新橋駅から徒歩2分のところにある、食品サンプルがたくさん飾られた昭和レトロな雰囲気が魅力的のお店です。昭和47年に創業され、今日まで幅広い年代の人に親しまれています。中でもハンバーグスパゲティがとても人気メニューになっています。太めのもっちりとした麺と、酸味の効いたトマトケチャップはパンチが強いです。

こちらが人気メニューのハンバーグスパゲティーです。ボリューム満点で、スパゲッティーだけでもお腹にズシリときます。酸味の効いたトマトケチャップは太めの麺との相性が抜群で、ついつい病みつきになってしまう味です。そこに玉ねぎのシャキシャキ感も混ざることで、余計に食べる手が止まらなくなってしまいますよ。

ボリュームがとても大きかったです。満足感が高かったので、もう一度食べたいと思います。
公式サイトはこちら

カフェテラス ポンヌフの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 カフェテラス ポンヌフ
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ニコラス新橋店

新橋駅から徒歩5分のところにある創業50年を超える老舗です。日本で初めてピザを紹介したお店としても有名です。こちらはカジュアルに洋食を楽しめることができるので、女性にとても人気があります。中でもナポリタンには上品なトマトソースが使用されているので、トマトとケチャップの深い酸味を楽しむことができます。具材もエビがトッピングされていたりなどシーフードも使用されているので、海鮮の旨味も一緒に楽しむことができますよ。

こちらが人気メニューのナポリタンになります。普通のナポリタンとは一味違いトマトソースがメインになっているので、野菜の優しい酸味を一緒に楽しむことができます。玉ねぎのシャキシャキとした食感も楽しめるので、野菜が楽しめるナポリタンになっています。ナポリタンだけではなくピザも人気メニューになっているので、ぜひ味わってみてくださいね!

上品なナポリタンを食べることができました。トマトの酸味が丁度良い味だったので食べやすかったです。
公式サイトはこちら

ニコラス ピザハウス新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ニコラス ピザハウス新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-16-2 太洋ビルB1
営業時間 月~金 ランチ : 11:00~15:00(L.O.14:15)
月~金 ディナー : 17:00~23:00(L.O.22:00)
土・祝日 ランチ : 11:30~15:00(L.O.14:00)
土・祝日 ディナー : 16:30~22:00(L.O.21:00)
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

HIGHBALL BAR 新橋1923

新橋駅から徒歩3分のところにあるハイボール専門店です。ノスタルジックモダンな店内が魅力的で、女性も多く来店されています。中でも焼きスパが人気メニューとなっていて、名前の通り焼いたスパゲッティーのことです。マッシュルームやピーマンなどの具材がふんだんに入っていて、この焼きそばだけでも食べ応えが十分です。

こちらが人気の焼きスパです。具材が大きめにカットされているのでシャキシャキとした食感も楽しむことができます。濃いめのケチャップ味になっているので、ハイボール専門店だけあってハイボールがすすむ味付けになっています。みんなで取り分けて食べることもできるので、人気メニューになっているんですよ。

お店の中の雰囲気がとても魅力的でした。また女子会で使いたいと思います。
公式サイトはこちら

HIGHBALL BAR 新橋1923の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 HIGHBALL BAR 新橋1923
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-11-1 村上建物ビル1F
営業時間 月~金 ディナー : 16:00~翌2:00(L.O.1:00)
土 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:00)
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ビストロ・ソングラム新橋

新橋駅から徒歩8分のところにある創作フレンチのお店です。店内は海外をイメージしたような雰囲気になっているので、いつもとは違う贅沢感を味わうことができます。こちらでは大人のモツナポリタンを食べることができます。厳選された新鮮なモツが仕入れられているので、ソーセージの代わりにモツが使用されています。モツの独特な食感と風味が細麺と相性が抜群で、一味違ったナポリタンを楽しむことができます。

こちらが大人のモツナポリタンです。見た目はとてもシンプルですが、モツの深い味わいが麺に染み込んでいるので、濃厚なナポリタンを食べることができます。モツの脂も重くなくさっぱり食べることができるので、女性にも人気のメニューとなっています。大人のと書いてあるだけあって、少しピリ辛の味付けになっています。そこにモツのコクが加わることで、お酒が進んで止まらなくなりますよ。

初めて食べた味わいでした。ソーセージに負けないくらい主張が強かったので、忘れられない味になりました。
公式サイトはこちら

ビストロ・ソングラム 新橋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ビストロ・ソングラム 新橋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋4-24-4 Aビル1・2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

さぼうる2

新橋駅から徒歩3分のところにある喫茶店です。どの料理もお守りサイズなので、食べ応えが抜群です。ナポリタンはお皿に溢れんばかりに盛られているので、出てきた瞬間に驚いてしまいます。細めの麺が特徴的で、ソースや具材ともよく絡み合うので、まとまった一体感を楽しむことができます。本当に量が多いので1皿を分け合うとちょうど良いかもしれませんね。

こちらが人気メニューのナポリタンになります。見た目の通り本当にボリュームが大きいです。しかもこのボリュームでミニサラダとドリンクが付きでも大変リーズナブルな価格で食べられるのも人気の理由です。ナポリタンにはベーコンや玉ねぎ、マッシュルームなど具材がたくさん入っているので、具材の味も楽しみながらナポリタンを味わうことができますよ。

ボリュームに本当にびっくりしてしまいました。でも、全体のバランスが良かったので飽きることもなく食べきることができました。
公式サイトはこちら

さぼうる 2の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 さぼうる 2
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-11
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

銀座ライオン 新橋店

新橋駅から徒歩5分のところにあるビールが楽しめるお店です。実はランチタイムには洋食が提供されているので、連日多くの人が訪れているんですよ。中でも人気メニューはナポリタンです。麺は少し長めに茹でられているので柔らかいふっくらとした麺が特徴的です。トマトケチャップが味付けのメインになっているのですが、麺に味が染み込むように炒められているので味わいも深いです。

こちらが人気メニューのナポリタンになっています。ソーセージの赤身とピーマンの緑と彩り豊かなナポリタンです。具材が少し大きめに切られているので、その野菜のシャキシャキとした食感も一緒に楽しむことができます。1口入れた瞬間に、香ばしいケチャップに匂いが鼻の中から抜けていくのにも注目してみてくださいね!

昔ながらの味が楽しめたと思います。ビールとの相性も抜群だったのでお酒のあてにもなりますよ!
公式サイトはこちら

ビアホール 銀座ライオン 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ビアホール 銀座ライオン 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-15-5 ペルサ 2F・3F
営業時間 月~土 ランチ : 11:30~15:00
月~土 ディナー : 15:00~23:00(L.O.22:15、ドリンクL.O.22:30)(※3Fスターホール(個室宴会場)は要予約でのご対応となります。)
日・祝日 ランチ : 11:30~15:00
日・祝日 ディナー : 15:00~22:00(L.O.21:15、ドリンクL.O.21:30)(※3Fスターホール(個室宴会場)は要予約でのご対応となります。)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

パーラー キムラヤ

新橋駅から徒歩1分のところにあるノスタルジックな雰囲気が魅力的なお店です。こちらのお店では本来であればぶりなどのスイーツが有名なのですが、実はナポリタンもおいしいと評判なんです。こちらのナポリタンはお肉がたっぷり入っているので、ナポリタンよりもミートソースとして楽しむことができます。ふんだんなお肉とケチャップの程良い酸味が相性が抜群で、ついつい食べる手が止まらなくなってしまいます。

こちらはコロッケとナポリタンのセットです。お肉がふんだんに使われたナポリタンは食べ応えがあって、これだけでもお腹を満たすことができます。量もちょうどいい量なので、女性にも人気です。麺は細麺なので具材とよく絡んで、まとまりのある味を楽しむことができます。このナポリタンを食べた後にスイーツを頼む人も多いので、ぜひ絶品のスイーツも一緒に楽しんでみてくださいね!

まるでミートソースのような味わいでした。でもケチャップの酸味がしっかりとあって、野菜のシャキシャキ感も楽しめたのでよかったです。
公式サイトはこちら

パーラー キムラヤの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 パーラー キムラヤ
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-10-15 新橋駅前ビル1 B1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カフェ コンセント+

新橋駅徒歩2分のところにあるおしゃれな雰囲気が魅力的なお店です。女性からの人気が高く、女子会で利用している人が多いです。ここで食べられるナポリタンは少しおしゃれな味になっています。細麺でベーコンの旨味が感じられやすいように炒められているので、まとまりがあります。他にもメニューが豊富に揃えられているので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

こちらが人気メニューのナポリタンです。盛り付け方もとても綺麗で、インスタ映え間違いなしです!しっかり味付けが細麺と絡み合っているので、1口食べるごとにケチャップの酸味が口に広がります。そこにベーコンを一緒に頬張ることでベーコンの旨味も口の中に広がりますよ。全てがバランスよく炒められているので、ペロっと食べきることができます。

とてもおしゃれな雰囲気が素敵なお店でした。一つ一つの料理も丁寧に作られていたのでとてもおいしかったです。
公式サイトはこちら

貸切個室×イタリアン CAFECONCENT 新橋店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 貸切個室×イタリアン CAFECONCENT 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル3F
営業時間 月~金 ランチ : 11:00~14:00(※時間課金制(ドリンクバー付))
月~金 カフェ : 14:00~18:00(※時間課金制(ドリンクバー付き))
月~金 ディナー : 18:00~21:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)(※ダイニングカフェ(ドリンクバーのみご利用のお客様は課金制))
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

はと屋

新橋駅から徒歩5分のところにある洋食専門店のお店です。こちらでは洋食でありながらも和をベースとしたメニューを提供しているので、連日多くの人が訪れています。カウンター席になっているので、1人でも気軽に立ち寄りやすいですよ。こちらのお店の人気メニューはハンバーグとナポリタンのセットです。麺は太めなのでもっちり感を楽しめますし、ケチャップのソースともよく絡んでとてもおいしいですよ!

こちらが人気メニューのナポリタンです。野菜の色合いも良く、その食感も楽しむことができるので食べ応えがありますよ。太麺が具材とよく絡み合って、口に入れた瞬間に甘みと酸味のバランスの良い味わいを楽しむことができます。昔懐かしい味が楽しめるので、昔の思い出を振り返ってしまうかもしれませんね!

雰囲気もとても良かったです。味が強くなくて優しい味付けだったので、食べやすかったです。
公式サイトはこちら

れすとらん はと屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 れすとらん はと屋
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-10先 GINZA NINE2B1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

今回は新橋でおすすめのナポリタンが食べられるお店をご紹介していきましたが、いかがでしたか?麺の太さでも味わいが全然変わってくるので、その違い比べてみてくださいね!一つ一つの手間も違うので、そのお店ならではの独自の味が楽しめますよ!是非、楽しんでみてください!