神野公園こども遊園地は佐賀市唯一の遊園地。シンプルながら興奮するアトラクションで遊ぼう

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Misato

出身地は福岡県。父の転勤の関係で幼少期を沖縄と大分で過ごしました。暖かくてのんびりしている沖縄は大好きです。福岡県にも10年以上住んでいますが、どんどん新しいスポットができるので出かけるのが楽しいです。子どもがいるので、子どもと楽しめる福岡県周辺のスポットに行くことが多いです。

神野公園こども遊園地はがばい楽しか遊園地やけん

佐賀県佐賀市にある唯一の遊園地、神野公園こども遊園地をご存知ですか。今日は手軽に遊びたいという時にもってこいなのがこの神野公園こども遊園地なんです。そこで今回は神野公園こども遊園地の遊び方などをご紹介したいと思います。

地元民に愛される遊園地

神野公園こども遊園地は神野公園内にある遊園地。佐賀市内唯一のこども遊園地として地元の人から愛されています。週末には多くの家族連れで賑わっています。現在、神野のお茶屋や隔林亭、こども遊園地などの施設があるほか、春には桜の名所として憩いの場となっているんですよ。

神野こども遊園地おすすめの乗り物

遊園地の目玉、ミニジェットコースター

神野公園こども遊園地には、公園なのに遊園地なみのアトラクションが充実しているんです。神野公園こども遊園地に来た際にぜひ乗って欲しい乗り物を紹介します。遊園地といえば、ジェットコースターが1番人気。神野公園こども遊園地にある唯一のジェットコースターは、回転もひねりもないので小さな子どもでも楽しむことができます。ミニジェットコースターと言っても、程よく高さはあるので、高いところから園内を見渡すことができます。

昔懐かしチェーンタワー

チェーンタワーは、ブランコに乗って遠心力で回る乗り物です。昔の遊園地にはよく見かけた懐かしい乗り物ですよね。足を投げ出して開放的な気分を味わうことができます。

スカイダンボに乗って空の旅

小さい子どもが大好きなのが、ダンボの乗り物。親子で乗って楽しむことができます。ゆっくりと回転するので、程よく心地よい風を楽しむことができるでしょう。ダンボの顔が見える正面がシャッターチャンスですよ。

回転ボートに乗って宝の島へ

船の形の乗り物に乗って水の上を走ることもできます。ゆっくり回るので小さな子どもも楽しめること間違いなしです。親子で一緒に乗って、船旅気分を体験して楽しい思い出を作りましょう。

乗り物大好きアポロスター

男の子の大好きな乗り物のアトラクションが、アポロスター。どれに乗ろうか迷ってしまいますよね。好きな乗り物に乗って空の旅を楽しむことができるので、人気が高いんです。

体を使って楽しむアトラクション

トランポリンでバランスよく飛ぼう

神野公園こども遊園地には、乗り物以外のアトラクションもあります。遊園地には珍しいですが、トランポリンがあります。飛んで跳ねて体を使って思い切り楽しめるアトラクション。乗り物とは違ったスリルを楽しむことができ、小学生までの子どもが利用できます。

ボールプールは小さい子どもでも安心

室内遊園地にはよく見かけるボールプールもあります。ボールに埋まって遊べるので小さい子どもでも安心して遊べます。小学生に上がる前までの子どもが利用可能です。

ひそかな人気の滑り台

クリフスライドは急降下でスリル満点

密かに人気のアトラクションもご紹介したいと思います。クリフスライドは降り口から約90℃の角度がある滑り台で、真下に滑るのでスリル満点。怖いもの知らずな子供にはスリル満点のクリフスライドは大人気なんですよ。バランスを崩すとお尻を打つので注意しましょう。

2種類のスライドはトンネルを抜ける爽快感が味わえる

チューブスライドとループスライドの2種類の滑り台があります。トンネルの中を滑るので、滑り終えたときの爽快感が味わうことができます。小さい子どもが滑る場合は、念のため下で保護者が待っていてあげた方がいいでしょう。

ゴールデンキッチンで腹ごしらえ

持ち込みでバーベキューができる

遊び疲れたら腹ごしらえをしましょう。公園内には材料持ち込みでバーベキューができる場所があります。食材以外はすべて準備してくれ、飲み放題付き。ドリンク飲み放題がついているのは、小さいお子さんや団体で行く場合には助かりますね。後片付けもしてくれるので手軽に利用できるところはとても嬉しいですよね。予約制なので、利用する場合は事前に予約しておきましょう。

売店のおすすめカレーライス

おすすめの手作りカレーやオムライスなどの食事をとることができます。合わせてポテトフライや唐揚げ、飲み物も購入できます。また、ソフトクリームやかき氷などデザートメニューもあるので、休憩にも利用できますね。

週末は軽食コーナーもオープンするので、そちらを利用するのもいいでしょう。こういったサービスがあるので、1日中のんびりと過ごすことができます。クラフト体験などのイベントも定期的に開催しており、小さいながら充実した内容で、家族皆様で楽しんでいただけます。

周辺のおすすめスポット

神野公園こども遊園地の敷地になる神野公園

遊園地の周辺にも合わせていっておきたい場所があります。周辺のおすすめスポットをご紹介します。神野公園は、佐賀藩十代藩主鍋島直正公の別邸として1846年に造られました。園内には江藤新平の銅像もあります。また、春は桜が一面に咲き誇り、花見客で賑わっているんです。桜のスポットとしてもおすすめですので、アトラクションで遊びたい方のほかに、春を感じたい方は、神野公園こども遊園地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

佐賀県立博物館や美術館で芸術に触れよう

佐賀県立博物館や美術館もあり、神野公園こども遊園地から南に位置しています。年間を通して多くの展示やイベントが行われ、展示物を見学した後はミュージアムカフェで余韻に浸ることもできます。

住所|〒840-0041 佐賀県佐賀市城内1-15-23
営業時間|AM9:30~PM6:00
定休日|毎週月曜日
電話|0952-24-3947
公式サイトはこちら

神野公園こども遊園地へのアクセス

バスでの行き方

JR佐賀駅で降り、JR佐賀駅から佐賀市営バス神野公園・佐賀医大行きに乗って、神野公園で降りましょう。バスを降りてすぐのところに神野公園こども遊園地があります。

車での行き方

車の場合、長崎自動車道佐賀大和ICで降ります。国道263号線を南に走り、国道264号線に入ります。東神野交差点を右折し、神野公園通りに入り道なりに行くと右側にあります。

住所|〒840-0806 佐賀県佐賀市神園4-1-3
営業時間|AM9:30~PM5:00(土日祝、春休みなど)AM11:00~PM4:00(平日)
定休日|毎週火曜日
電話|0952-30-8461
公式サイトはこちら

まとめ

こじんまりとした遊園地ですが、子供たちがのびのびと遊ぶことのできる神野公園こども遊園地はとてもおすすめです。親子で行ってもチケットがリーズナブルなので、何度も行くことができそうですよ。ぜひお子さんと、神野公園こども遊園地で楽しい思い出を作ってくださいね。

格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ