赤坂見附のおすすめランチ21選!仕事の途中の赤坂ランチも利用してきた私が厳選

公開日:2019/3/19 更新日:2020/3/6

赤坂見附は大手企業からベンチャー企業まで多くのビジネスパーソンの方々がお昼時になるとランチにお出かけになるエリア。どうしても同じ店にばかり足を運びがちな方もいらっしゃるのでは?そこで今回は、赤坂ランチでおすすめしたいお店を、普段使いからちょっと特別な日まで対応できるように厳選してみます!

この記事の執筆者

トラベルパートナー: yumibeer

東京の街をぶらりと飲み食べ歩き始めてかれこれ15年。趣味は一人でふらっと入ってお酒と人との出合いを求めること。赤坂見附界隈でランチにおすすめのお店をご紹介します!

インターナショナル×高級×トレンド=「赤坂見附」

赤坂見附エリアには、各国の大使館がたくさんあり、さらには海外からのビジネスパーソンが宿泊するはハイクラスのホテルがたくさんあります、。そのためこのエリアに通う外国人の方々も多いインターナショナルなエリアです。
また、坂の上には高級住宅街が広がり、格式高い料亭等もあることから近隣の公官庁の方々や政治家等に愛されるお店も多々あります。
今回は、このエリアを赤坂見附界隈と赤坂駅界隈に分け、1000円以内のお手軽ランチから特別な日のゴージャスランチのそれぞれに、おすすめのお店を紹介してきます!

1000円以下のコストパフォーマンスがうれしいお店

1.【赤坂見附】こんなビルのこんなお値段で絶品中華!「黒猫夜」

黒猫夜

引用元: 食べログ

お店の名前は読んで字のごとく、「くろねこよる」さんです。東京メトロの丸の内線、もしくは銀座線の赤坂見附駅からベルビー赤坂出口をご利用ください。そこから歩いて1分のところにある小さなビルの3階にあります。1階の日本蕎麦の有名なチェーン店「富士そば」さんが目印です。こちらのおすすめランチは、ずばり日替わりランチ。

  • お仕事中には少々ツラい情報かもしれませんがごめんなさい。じつはこちらのお店は、白酒のラインナップがなんと日本一です!

黒猫夜
引用元: 食べログ

「黒猫夜」さんのお店は、小さなビルの3階にあります。お店に入ると天井から可愛らしい黒猫がにっこりとお出迎えしてくれますよ♪
木目調の店内には3階の窓から入ってくる陽の光が明るく、木目調でほっと心が落ち着きます。こちらにはカウンター席がありますので、お一人様でも気軽に3階へどうぞ。

  • ピークタイムは相席になることも。開店直後がおすすめです。

黒猫夜
引用元: 食べログ

そして、こちらのおすすめのランチメニューというのは、おすすめも何も言うまでもなく、週替わりのランチです。というのも、この週替わりのランチ、ただこれだけ!それでも毎日このランチを求めて多くのお客様がご来店になり、何日も通うご常連様も。鴨と冬瓜のピリ辛御飯など、夜と変わらない本格的な中華料理です。

  • 絶品の土鍋ご飯として界隈ではかなり有名です!

黒猫夜の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 黒猫夜
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル3F
営業時間 月~金 昼食:11:30~14:00(L.O.13:30)(※売り切れ次第終了)
月~金 18:00~23:30(L.O.22:30)
土 18:00~23:00(L.O.22:00)
食事の予算 6000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページ
「四川小吃 雲辣坊」 >>