らららサンビーチは富士山を拝める人気の海水浴場

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

真っ白な砂浜とエメラルドブルーに輝く海、そして富士山が見える絶景!夏てんこ盛りのビーチだら~

静岡県西伊豆には、雄大な富士山を間近に望める美しいビーチがあることをご存知ですか。静岡県のらららサンビーチは、雄大な富士山を望みながら透明度の高い海と輝く白浜が楽しめる海水浴場で、家族連れからカップルまで幅広い世代から人気の観光スポットなんです。穏やかな波を活かして楽しめるサップなど、初心者にもやさしいマリンアクティビティが充実。今回はそんな魅力溢れるらららサンビーチの見どころをたっぷりお届けいたします。

真っ白な砂浜とエメラルドブルーに輝く海

浅瀬で透明度の高い海は、磯遊びやシュノーケリングにもぴったり。この地域では珍しい白い砂浜は、貝殻やサンゴを含んでキラキラ輝いています。磯や岩場付近にはカニや小魚などがいっぱいで磯遊びも楽しめます。

ビーチの正面には富士山が

静岡県にあるらららサンビーチは、遠浅で水の透明度が高く正面に広がる富士山が絶景の人気ビーチです。

海岸にはシャワー、トイレ、更衣室など完備されており、ファミリーでも安心して海水浴を楽しむことができます。

海水浴のほかにも、シュノーケリングや磯遊びなどすることができ、さまざまな遊び方で満喫できます。

キラキラ輝く真っ白な砂浜

さらさらした白い砂浜は素足で歩くととても気持ちが良いです。貝殻やサンゴを含んだキラキラと輝く砂浜が有名で、5年連続「水質がとくに良好な水浴場」にも選ばれています。

エメラルドブルーの海と真っ白な砂浜のコントラストが美しく、西伊豆で白砂のビーチはとても珍しいです。

海の生き物を観察できる磯遊び場

磯ではカニや小魚などの生き物を見ることができ、小さな子どもたちでも気軽に観察できます。

岩のようにゴツゴツした磯ではなく、怪我をしないよう表面を削った岩が積み重ねられているため、子どもも安心して遊ばせることが可能です。

引き潮になったタイミングで磯遊びをすると、たくさんの魚が取り残されているので、よく観察することができて楽しめますよ。

みんなで楽しむマリンスポーツ

サップやシーカヤックなど波が穏やかなのでのんびり楽しむマリンアクティビティにぴったりです。雄大な富士山を眺めながら海の上に浮かんでいると心身のいいリフレッシュになりますよ。

話題のSUPに挑戦

波が穏やかなので話題のSUPを楽しむことができます。SUPとは、ボードの上に立ちながらパドルを漕いで進むもので、バランス感覚や体幹を鍛えながらのんびりと海を楽しめるアクティビティです。

初心者にもおすすめで、雄大な富士山を眺めながらSUPを楽しむことができます。沖へ出ると30cmほどの魚が勢いよく飛び跳ねる光景を目にすることができるかも。

シーカヤックは子供も楽しめる

遠浅の海なのでシーカヤック初心者にもぴったり。波が穏やかなため、子どもたちだけでもトライさせやすいです。

カヤックから透き通った海を覗いてみると、小さな魚が泳いでいる姿を見つけることができます。

家族からカップルまで楽しめる海水浴場

食事もしっかり楽しめる

ビーチに隣接したお店では、お酒やソフトドリンクを買うことができ、手ぶらでBBQを楽しむこともできます。

波がない静かなビーチなので、浮き輪で浮いたり磯場に座って足だけ浸かったり思い思いの過ごし方で楽しめます。

砂浜から見る富士山の絶景は圧巻

天気の良い日なら、大きな富士山を正面に眺めることができます。日本の名峰・富士山をこんなに間近で望める海水浴場はらららサンビーチだけ。

磯遊びする場所から眺めることができ、周囲には遮るものもないので広々と雄大な景色を楽しむことができます。

シュノーケリングやダイビングも楽しめる

シュノーケリングに最適な海

透明度が高い海のため、海面に浮かんでいるだけでもカラフルな魚たちを観察することができます。防波堤があるため波は穏やかなので、シュノーケリング初心者でも安心して体験できます。

岩場のあたりには小魚から大きな魚まで群れを成して漂っているので、ぜひ岩場の辺りも観察してみてください。

ダイビングが楽しめる海としても有名

らららサンビーチは水質が綺麗であるため、多くの魚が集まる海として人気のダイビングスポットになっています。

海の流れも緩やかなので、初心者ダイバーはもちろんブランクのある方がウォーミングアップのビーチとして利用することも多いのだとか。

カマスの大群で泳ぐ姿は迫力満点

大きな群れをつくって泳ぐカマスは圧巻の光景。素早いスピードで一斉に方向を変えて泳ぐ大群は、まるで光の帯のようで神秘的でさえあります。

海の神様といわれるアオウミガメ

運が良ければゆったりと海のなかを泳ぐアオウミガメにも出会えるかもしれません。海の神様ともいわれるアオウミガメにはめったにお目にかかることができないので、もし会えたらラッキーです。驚かさないようにゆっくりと近づくことで、一緒に海を泳ぐこともできます。

らららサンビーチへのアクセス

車でのアクセス

・新東名長泉沼津ICより国道414号線を経由し、沼津御用邸記念公園を過ぎて、口野交差点を右折、県道沼津土肥線沿いに22kmほど行って到着です。所要時間は約45分。

・東名愛鷹SICより市道を南下、国道1号線を横断し、国道163号線、国道414号線を経由し、口野交差点を右折、県道沼津土肥線沿いに24kmほど行って到着です。所要時間は約50分。

・東名沼津ICより伊豆縦貫道、伊豆中央道を経由し、長岡ICを右折、三津三差路を左折し31kmほど進むと到着します。所要時間は約40分。

住所|〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢517-4
営業時間|なし
定休日|なし
電話|055-942-3555
公式サイトはこちら