梅田のおすすめディナー30選!梅田界隈を食べ飲み歩いている筆者が厳選

公開日:2019/3/20 更新日:2020/3/5

梅田エリアはなんといっても大阪「キタ」の一大グルメスポット!とにかく居酒屋さんの多いのでことから、お店選びも悩ましいもの。そこで今回は、ここ梅田で事あるごとにふらり飲み歩いているライターがおすすめの居酒屋をご紹介します。個室、コスパ、そしておしゃれな雰囲気とTPOに合わせて選んでみてくださいね!

この記事の執筆者

トラベルパートナー: yumibeer

仕事で八重洲界隈を歩くようになって10年以上。ビールをいくら飲んでもけろっとしているビール党合間合間に生絞りチューハイ派。一人でふらっと飲み歩くのが大好きな私が一人飲みにも使えるお店をご紹介します。

「食べる×買う×働く」のすべてが集まる街

大阪梅田駅界隈は、百貨店と高級ホテル、そして梅田阪急ビル オフィスタワーなどのオフィスビルが集まっています。
今回は、ロフトなど若者のファッションとカルチャーの茶屋町エリア、ゲームセンターと居酒屋さんがずらりと並ぶ商店街と日本を代表する一大地下街がある東梅田エリア、そしてハイセンスなファッションとグルメスポットが集まる西梅田エリアにわけて、「おしゃれなお店で呑みたい」「」高級感があるお店がいい」という2つに絞っておすすめのお店をご紹介しますので、ぜひTPOに合わせて参考になさってみてくださいね♪

おすすめのおしゃれなお店

1.【東梅田】おしゃれコンパにドストライク!「KICHIRI 梅田」

KICHIRI 梅田
引用元: 食べログ

「KICHIRI 梅田」さんは、大きく「東通り」と掲げられている東通り商店街のアーケードの入り口と隣り合わせの、白車ビルの5階にあるおしゃれな創作料理が人気の居酒屋さんおす。スタイリッシュで高級感もあるのにリーズナブルなので、コンパや学生さんの宴会にはうってつけ!

  • デートではここ!というカップルさん多数。

「KICHIRI 梅田」さんの内装は、一流デザイナーの方が手掛けた明るく洗練された空間。お肌の色が自然と美しく見えるので、インスタ映えする写真を撮りたいというインスタ女子にはうれしいところ。スタイリッシュな個室もほか、フロアのテーブル席も適度に区切られてプライベート感がありますよ♪

  • デートではここ!というカップルさん多数。

じゃん!まるでイタリア料理店のデザートのおすすめメニューのようですが、こちらは「KICHIRI 梅田の人気メニュー、「フォンダンショコラ バニラアイス添え」。イタリアンのほかにもベトナムの生春巻きやメキシコのワカモレ、。韓国のケジャンにお造りと、国際色豊かなアジアン料理が揃います。

  • 「汁なし坦々こんにゃく麺」はヘルシーなシメとしてお店一押し!

KICHIRI 梅田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 KICHIRI 梅田店
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル5F
食事の予算 2900円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

2.【東梅田】大阪名物をおしゃれにいかが?「新世界じゃんじゃん 梅田店」

いかにも「大阪でっせ~♪」と言わんばかりのこってこての外装に「え、おしゃれな居酒屋?」と疑いたくなるかもしれませんがご安心あれ。お店のなかはジャパニーズモダンのおしゃれな空間が広がっている串カツのお店です。阪急中通り商店街の1階と2階にある元気なオオバコ酒場ですよ!

  • 大阪の老舗商店のヒシ梅ソースを使用!

じゃん!デカデカと「こだわりのソースがうまい!」と掲げられているポスターや昔懐かしいポスターとなんとも見事に調和しているラグジュアリーな雰囲気の店内がこちらのお店の大きな魅力。4名、、6名、8名様とぴったりのサイズの個室もあります。赤いカーテンで区切られたソファ席も大人気。

  • 昭和モダンな女子会はいかが?

何がおすすめのメニューかって、そんなもん串かつに決まってますやん!こちらのお店で頂ける串カツは、新世界の串カツそのもので、お店曰く「ほんまもん」!1本97円からとリーズナブルなので、気になる串カツをサクサク選べますよ。大阪の老舗商店のヒシ梅ソースで召し上がれ~。

  • 12時オープンなので、昼飲みでもお世話になれます♪

新世界じゃんじゃん 梅田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新世界じゃんじゃん 梅田店
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町8-8 梅田エイトビル1-2F
営業時間 月~木・日・祝日 : 12:00~23:30
ランチ : 12:00~14:00
金・土・祝前日 : 12:00~翌5:00
食事の予算 2600円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

3.【茶屋町】オシャレ隠れ家発見!「三嶺 鳴門」

三嶺 梅田店
引用元: 食べログ

「三嶺 梅田店」さんは自慢の地鶏料理を頂ける個室が充実した居酒屋さんです。阪急大阪梅田駅の茶屋町口から歩いて2分のところにあります。こちらの居酒屋さんでは、徳島県産の最上級地鶏として全国的にも広く知られる「阿波尾鶏」が使われているので、食通の方々からも注目されていますよ!

  • 毎週土曜日は明け方5時まで開いているので、飲み直したいときにもおすすめです。

焼き鳥居酒屋さんには珍しい、全室個室!スタイリッシュな和風の個室で美味しい大人の焼き鳥タイムを楽しむことができるのです。10名までの掘りごたつの個室は、ご年配の方がいらっしゃるグループさんに特に人気があります。また、50名以上で貸切ることもできるので、オシャレな焼き鳥パーティーも!

  • すべての個室には扉があるので、プライベート感満点♪

こちらはお店イチ押しの、阿波尾鶏の白湯鍋!濃厚な白湯出汁のお鍋はキレイになれるお鍋として女性の方には大変人気があります。季節ごとにその時期の旬のお野菜になるので、いつご来店しても飽きません。具材はどれも大きいので、鍋料理でもお腹いっぱいになること間違いなし!

  • 鶏さんのお供にうれしい鮮魚のお造りの盛り合わせもあります。

地鶏個室居酒屋 三嶺 梅田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 地鶏個室居酒屋 三嶺 梅田店
住所 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町15-8 茶屋町ビル2F
営業時間 月~金・日 : 16:00~翌1:00
土 : 16:00~翌5:00
食事の予算 2988円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページ
最上階からの夜景が楽しめるホテル >>