新大久保で食べられるかき氷10選!韓国風かき氷が楽しめるお店がたくさん!

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

第3次韓流ブームと言われている今、新大久保は若者を中心に大人気になっています。今回はそんな新大久保にあるかき氷のおいしいお店を10店舗ご紹介します。新大久保は初めてでどのお店が良いかわからない人も、絶対に行きたくなるお店がみつかりますよ。

HOMIBING

新大久保駅から徒歩1分のところにある「HOMIBING(ホミビン)」。韓国発祥のお店で、建物の外観をみているとまるで韓国にいるかのような感覚になります。ホミビンは韓国で大人気のお店なのですが、日本でもその人気が爆発しています。

ホミビンのかき氷の魅力はなんといってもその大きさと、カラフルな見た目のかわいさ。トッピングがとても豪華でボリューム満点です。氷の部分もとても濃厚。見て楽しい、食べておいしい、新大久保で大人気のかき氷です。

ホミビンのかき氷目当てで新大久保まで行きました!いろんな種類があるのでどれにするか迷いました。また行って全種類制覇したいです!

HOMIBINGの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 HOMIBING
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前1F-2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カイサルカフェ

新大久保駅から徒歩1分の場所にある「カイサルカフェ」。ここではビンスと呼ばれる韓国のかき氷を食べることができます。店内には韓流アイドル映像がずっと流れていて、韓国好きにはたまらない空間になっています。

View this post on Instagram

* * 📍カイサルカフェ (新大久保) 🍫オレオビンス 🍓ストロベリービンス . . しのくぼへ再び上陸✅ 激辛グルメも近辺でやっていたからかものすごく混んでた(*_*) ここは牛乳100%使用の氷を使用してて、 さらっさらでふわっふわなかき氷で美味しい! かき氷だけでも量あるのにトッピングも盛りだくさんだからお腹いっぱいになる(笑) . うしろのきつねが主張激しめだね。 . . . #東京 #新大久保 #カイサルカフェ #マンゴー #パッピンス #韓国料理 #かき氷 #カフェ #カフェ巡り #東京カフェ #韓国女子 #韓国 #TWICE #コリアンタウン #Tokyo #koreantown #cafe #CAESAR #CaerarCafe #팥빙수 #도쿄 #카페 #cafestagram #foodstagram #食テロ #食べ物日記 #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #韓国好きな人と繋がりたい

A post shared by NICO✲*゚ (@psst.my_xox) on

カイサルカフェでは韓流アイドルを楽しむだけでなく、本格的なビンスを味わうことが可能です。ビンスとは氷の上にアイスや果物、コーンフレークなどを乗っけて食べる韓国のスイーツで、日本でいうかき氷のこと。とても贅沢な一品になっています。

韓流アイドルが目当てでお店に行ったけど、ビンスもおいしすぎてたまりませんでした!絶対また行きます!

カイサルカフェの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 カイサルカフェ
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-6-15 ヤナギヤビル2F
営業時間 月~金 9:30~24:00
土・日・祝 9:00~24:00
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

TAK CAFE

新大久保駅から徒歩4分。2階からおしゃれな黄色い文字の看板がぶら下がっているお店が「TAK CAFE(タクカフェ)」です。店内ではK-POPの映像が流れるモニターを楽しめます。個室を予約すれば好きなDVDを持ち込んで鑑賞することも可能です。

このお店はチーズタッカルビでも有名なのですが、雪氷(ソルビン)というさらさらで雪のような韓国のかき氷も大人気です。氷のさらさら感は今まで食べたことのない新食感で、とてもおいしくて新鮮です。細やかな氷は口に入れた瞬間に溶けてなくなってしまいます。

ソルビンってかき氷と何が違うんだろうと思ってたけど、食べて見るとさらさらでびっくり!また食べてみたいです。
公式サイトはこちら

個室DINING プングム TAK CAFEの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 個室DINING プングム TAK CAFE
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル2F
営業時間 月~日・祝日 ランチ : 10:30~15:00(L.O.14:00)
月~日・祝日 : 10:30~23:00(L.O.22:30)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ハニーカフェ 2号店

新大久保駅より徒歩3分に位置する「ハニーカフェ 2号店」。ハニーの名前にちなんで、看板はハニー色とチョコレート色がモチーフにかわいく作られています。店内もポップなデザインになっていて、そこで時間を過ごすだけで気分が上がる空間です。

ふわふわの氷にたっぷり染み込んだシロップがやみつきになります。マンゴー味やチョコレート味が特に人気。韓国のかき氷ならではのたっぷりのトッピングが乗っています。店内は韓国の音楽が流れているので明るい雰囲気です。

マンゴーのさっぱりしているけど濃厚な甘さが最高でした!氷も雪みたいに軽かったです。
公式サイトはこちら

HONEY CAFÉの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 HONEY CAFÉ
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

韓流茶房

新大久保駅から徒歩2分。日本の道場のような雰囲気の看板とお面が特徴的な「韓流茶房(かんりゅうさぼう)」。ここでは韓国の伝統的なお茶を楽しむことができます。店内も韓国の歴史を感じるテイストになっています。

韓流茶房はお茶屋さんですがお茶以外にも、パッビンスという韓国のかき氷を食べることができます。アイスやフルーツ、小豆など、トッピングがいっぱいです。パッビンスとおいしいお茶で、ほっと一息つくのがおすすめです。

韓国好きの彼女とのデートで行ってきました。かき氷で体をクールダウンしたあとに、あったかいお茶を飲みました。かき氷もお茶もおいしかったです。
公式サイトはこちら

韓流茶房の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 韓流茶房
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-6-15 NKビル3F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

cafe&bar FACTORY45

新大久保駅から徒歩6分の場所にある「cafe&bar FACTORY45(カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ)」。お昼はカフェ、夜はバーになるお店です。洗練された雰囲気を持つ店内は、いつも人であふれています。

FACTORY45では韓国風かき氷、パッピンスを味わえます。見た目のインパクトがすごいのはもちろん、味も抜群においしくて一人で全部食べられちゃいます。きな粉と氷の組み合わせは以外にもマッチ。新大久保のおしゃれなカフェでかき氷を食べたいときは、FACTORY45がおすすめです。

甘いスムージーとパッピンス、両方注文しちゃいました!どっちもおいしくて大満足です!

FACTORY45の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 FACTORY45
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-27
営業時間 月~木・日・祝日 カフェ:11:00~翌01:00(L.O.24:00)
金・土・祝前日 カフェ:11:00~翌02:00(L.O.01:00)
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

有點甜 A Little Sweet

大久保駅から徒歩1分に位置する「有點甜(ゆうてんてん) A Little Sweet」。水色でポップな外壁に、レインボーカラーの扉が特徴的なお店です。店内はポップな見た目とは違って明るくて清潔感があります。

有點甜では大豆、ゼリー、芋のお団子などがトッピングされた、食感が楽しい台湾のスイーツが人気。有點甜で使う食材は全て手作りで無添加なので、とても身体に優しくて健康的です。氷はミルク氷なので濃厚でおいしいですよ。

有點甜に行った日は暑かったので、アイスの芋園を注文しました。ミルク氷が好きなのでおいしくいただきました!寒くなったらまた行って、ホットで注文したいです!
公式サイトはこちら

大久保タピオカ 有點甜(ユウテンテン) A Little Sweetの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 大久保タピオカ 有點甜(ユウテンテン) A Little Sweet
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-21-17
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

SNOWY VILLAGE

新大久保駅から徒歩2分のところにある「SNOWY VILLAGE(スノーウィビレッジ)」。シンプルでおしゃれな外観をしています。店内にあるカラフルなイスの色がきれいで、とてもかわいいです。スノーウィビレッジのかき氷は世界一のかき氷といわれていて、大人気です。

スノーウィビレッジで味わえるのは、ミルク風味のサラサラ氷のビンス。ミルキーな氷はとてもおいしいです。スノーウィビレッジのかき氷は、トッピングのインパクトがすごいですよね。こぼさないように注意が必要です。

新大久保のカフェは狭いところが多いのですが、ここは広くて過ごしやすいです。かき氷を食べながら友達とたくさん喋っちゃいました!
住所|〒169-0073 東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル  2F
営業時間|11:30~23:00
定休日|年中無休
電話|03-6278-9777
公式サイトはこちら

cafe du riche

新大久保駅から6分歩いたところに「cafe du riche(カフェドリッチェ)」というカフェがあります。韓国にあるカフェと同じような雰囲気をしているお店です。店内での注文はフードコートのようなシステムなので、席を取ってから注文をします。一人で来た人も過ごしやすい環境です。

カフェドリッチェのかき氷は牛乳を凍らせたものを削ってできているので、ふんわりと優しい味わいです。氷の上に果物やホイップクリームがトッピングされています。練乳は自分の好きなようにかけることができるので、楽しいですよ。

時間を潰すために入ったのですが、かき氷がとてもおいしかったです!店内もフードコートのようになっているので、一人でも気兼ねなく入ることができます。

Cafe du Richeの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Cafe du Riche
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-17-10
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

CAFEdeBINGSU

新大久保駅から徒歩4分のところにある「CAFEdeBINGSU(カフェデピンス)」。新大久保で大人気のカフェです。ピンクのネオンカラーで店名が書かれた入り口は、写真を撮るのにもおすすめなポイントとなっています。

カフェデピンスのかき氷の上には、ふわふわのコットンキャンディーが乗っています。上からソースをかけるとコットンキャンディーが溶けて、かき氷が完成します。体験型の新感覚かき氷です。味ももちろんおいしいです。

コットンキャンディーを溶かすのが楽しくて、大興奮でした!友達みんなで大騒ぎしてしまいました。
公式サイトはこちら

CAFE de BINGSUの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 CAFE de BINGSU
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

新大久保はコリアンタウンとして有名なので、韓国で人気のかき氷を楽しめるお店がたくさんあります。どんどん新しいかき氷も誕生しているので、休日はぜひ韓国のかき氷を食べに、新大久保へ出かけてみてはいかがでしょうか。