モビリティーパークは手ぶらて行ける初心者でも安心なキャンプ場

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

アウトドアをはじめたい、ファミリーでキャンプを楽しみたい方にはとてもおすすめなキャンプ場さ~

ファミリーキャンプが楽しめることで有名なモビリティーパークには、子供から大人まで楽しめる施設がたくさん用意されています。水場含めエリア内はとてもキレイなので、女性でも安心してキャンプを楽しむことができると評判。そんな施設内をご紹介します。

アウトドアの魅力がつまったキャンプ場

モビリティーパークは、エリアごと宿泊できるスタイルが分けられており、テントサイト、ログハウス、トレーラーハウスとこの3エリアはファミリー層からとても人気があります。

施設内では色々な遊びが楽しめ、昆虫採取やニジマス釣りの他、カヌー、マウンテンバイク、トレッキング、バスケなど体を動かせる施設が整っており大人から子供まで一緒に楽しめるキャンプ場です。

設備も充実しており、温泉、炊事場、トイレ、ゴミ箱など自由に利用できるため、女性からとても人気があります。

色々な宿泊施設が選べる

大自然を感じることができるテントサイト

四季折々の木々に囲まれたテントサイトは2種類あり、芝生サイトと砂利サイトになります。芝生サイトはフカフカな絨毯の上を歩いているようでとても気持ちが良く、テント内でも快適に楽しむことができます。

砂利サイトは砂利の下にマットが敷いてあり、水はけもよく衛生的で安心してキャンプを楽しむことができます。芝生サイトに比べて虫が少ないため、虫が苦手な女性や小さなお子様がいる場合にはこのエリアがおすすめです。

テラスが完備されたログハウス

山小屋の雰囲気が楽しめるログハウスには、AC電源、エアコン、テーブル、寝具付きベッドが用意されているため、快適にキャンプを満喫できます。

入口の前にはテラスがあり、テーブルと椅子が設置されているためバーベキューで青空の下で食事を楽しむことも。

他のログハウスとの間隔も広く、周囲には植物が植えられているためプライベート空間を確保でき、自然を感じることができます。そして、ログハウスには1棟づつ「動物の名前が書かれており自分のログハウスを把握しやすいです。

オシャレで贅沢に楽しめるケビン

海外のような雰囲気が楽しめるケビンには、ロフトや薪ストーブ、直火のできるファイヤーサークルが設置されています。

ロフトは子供の憧れ、薪ストーブは大人が楽しめるため、ファミリーにおすすめです。目の前は舗装された道のため、ボール遊びや縄跳びなど子供と一緒に体を動かすことができますよ。

充実した設備で快適空間トレーラーホーム

アメリカから輸入されたトレーラーハウスのため、日本にいながら海外の気分を味わうことができます。設備も充実しており、トレーラーハウス内だけでも十分楽しめます。

そんなトレーラーハウスにはテラス、エアコン、ベッド、シャワー、トイレ、キッチン、冷蔵庫、電子レンジが完備されており、テラスではバーベキューをすることができ、室内や室外で食事を楽しむことができます。

周囲に気を使わず、自分たちだけの楽しい時間を過ごしたい方にはとてもおすすめです。

室内でも室外でも楽しむことができるトレーラーホームDX

トレーラーホームDXはトレーラーホームの設備の他、TVが完備されているため、空いた時間にみんなでTVを見ることも。

さらに、DXの良さは目の前に広がる芝生スペースを利用できることです。タープやテントなど設営をして自然を感じながら食事を楽しむことができるため、室内、室外の両方楽しめ、アウトドアを充実させることができます。

こんな楽しみ方ができる

水上からの景色がたまらないカヌー

キャンプ場には大きな池があり、そこでカヌーを楽しむことができます。池のため波はなく、子供からカヌー初心者まで簡単に楽しむことができます。

カラフルなカヌーで水面を泳ぐ鳥を間近で観察できるのもカヌーの魅力の一つです。

森林を爽快にかけ抜けるマウンテンバイク

キャンプ場の周辺をマウンテンバイクで走行することができ、場内と林間の全長は2.4km、標高差54mのコースが楽しめます。途中には展望台がありそこからの富士山は絶景です。

道はキレイに舗装されているため走りやすく、ギアもついているため体力に自信がない人でも楽に走行できます。

子供が思いっきり楽しめる遊び場

キャンプ場の中央には、全面芝生のイベント広場があり滑り台やブランコ、さらには小さなボルダリングもあり親子で楽しむことができます。近くには水道やトイレもあり安心して楽しむことができます。

とても広い芝生では、ボール遊びやバドミントン、フリスビーなど楽しめ気持ちよく体を動かすことができます。

バスケ好きにはたまらない3on3コート

クラブハウス(受付棟)で利用したいことを伝えると、無料でコートを使うことができます。半面だけのため完全貸切で楽しむことができます。ボールは有料となるため、3on3を楽しむ場合には持参することをおすすめします。

池や山々を眺めながらゆったり時間が過ごせる水上ステージ

クラブハウス(受付棟)前には池を眺めることができるテラスがあり、テーブルと椅子は自由に利用することができます。そこからの眺めは良くのんびり時間を過ごしたい人にはおすすめです。

クラブハウスにも約200席設置されており、屋根が付いているため安心して飲食をして楽しむことができます。

その他利用できる設備

大人数でも利用しやすい炊事棟

屋根がついているため、日差しが強い日や雨の時でも安心。水道も複数完備されているため、みんなで食材や食器など洗うことができます。近くに焼き場もあるためすぐに調理することもできる便利な炊事棟です。

水以外にもお湯を利用することができるため、朝の炊事も快適にすることができます。

ウォシュレット完備で清潔感があり安心

計5ヵ所、各エリアごとにトイレが設置されているため、トイレ待ちも少なく利用しやすいです。男女分かれているため女性でも安心して使うことができます。

いつでもゴミを捨てることができる

キャンプ場内には複数ゴミ箱が用意されているため、ゴミは落ちておらずとても衛生的です。さらに炊事棟に隣接してゴミ箱が設置されているため、食材等の準備で出たゴミをすぐ捨てることができる。

捨てることができる種類は、生ごみ、空き缶、空きビン、ペットボトル、炭になります。

モビリティーパークへのアクセス

車でのアクセス

東名 厚木ICから箱根新道、十国峠、伊豆スカイライン、亀石峠を通過し、出口を右折します。その後1.5km先を左折すると左側に看板が見えてくるのでその看板の横にある道路を進むと右手に入口があります。

クラブハウス(受付棟)前には駐車場があり、そこに駐車して受付を済ますことができます。その後はテントサイト、ログハウス、ケビン、トレーラーホームに横付けする形になります。

住所|〒410-2394 静岡県伊豆の国市長者原1445-481
営業時間|なし
定休日|なし
電話|0558-79-0213
公式サイトはこちら

まとめ

ファミリーキャンプに最適なキャンプ場には、色々な設備が完備されておりクラブハウス(受付棟)には、コインランドリーや24時間利用可能なシャワーがあります。そのため汗や汚れなど洗い流せたり、自宅で行う洗濯などキャンプ場でできるのが魅力です。

最近は犬を飼われる人も多いため、愛犬と一緒に宿泊できる「タイニーハウス」があります。そこでは温水シャワー付きで、テラスストーブやファイヤーサークルも設置されているため非日常を愛犬とともに楽しむことができます。