函館の回転寿司店を12選!手軽にお寿司を楽しめるおすすめ店はココ!

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

国内や海外からの旅行客が、多く集う函館。観光もいいですが、グルメはしっかり堪能したいところですね。そんな函館の名物といえば、ウニやイカといった新鮮な魚介を中心にした料理たち。特に函館に行くのなら寿司は外せないですね。そこでこの記事では、お寿司をリーズナブルにいただける回転寿司を中心に、函館のおすすめ店をご紹介。これから函館に行く方も、ぜひ参考にしてみてください。

グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店

函館周辺で最も人気の高い回転すし店が、「グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店」です。函館はもとより、北海道で水揚げされた魚介を活かした新鮮な握り寿司は絶品ばかり。五稜郭そばにあるので、いつも観光客でごった返すほど人気が高いです。

おすすめは自家製のしめ鯖で、絶妙なバランスの酢飯とも相性ばっちり。新鮮なマグロやホタテといったベーシックなものから、筋子やマダチなどの北海道ならでわのネタなど種類が豊富なのも魅力。お子さん向けのネタや手巻きなどの種類もあり、手ごろながらも質の高いお寿司を楽しめます。

五稜郭そばにあるお店のため、とにかく旅行客が多い印象。ランチや夕食時間は待たされることも多いので、早めに行くのがおすすめです。
公式サイトはこちら

グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店
住所 〒040-0001 北海道函館市五稜郭町25-17
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まるかつ水産 本店

函館を代表する回転寿司店の一つが、「まるかつ水産 本店」です。函館市内で最も人気の高いスポットベイエリアにあり、レンガ倉庫をベースにしたレトロなたたずまいが目印。カウンター天井には、握り寿司のメニューが写真と共にずらりと並んでいます。

お店を運営しているのが魚屋というだけあり、鋭い目利きで選び抜かれた鮮魚をネタにしているので、握り寿司のクオリティーもトップクラス。特に函館周辺のお店でよく見かける、ウニ・イクラなどのネタはマストで食べておきたいネタです。

その日上がった鮮魚を活かした限定握りも豊富で、キンキはメニューにあるなら食べておきたいネタです。
公式サイトはこちら

まるかつ水産の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 まるかつ水産
住所 〒040-0065 北海道函館市豊川町12-10 函館ベイ美食倶楽部
営業時間 月~日 : 11:30~15:00
月~日 : 16:30~21:00
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

グルメ回転寿司 函太郎 宇賀浦本店

赤いのれんが印象的な「グルメ回転寿司 函太郎 宇賀浦本店」は、 チェーン展開をしている 函太郎の第一号店。千歳町駅からタクシーに乗り換えて5分ほどの場所にあり、津軽海峡を望める絶景を見ながらの食事ができるお店です。広々とした店内はカウンターとボックス席があり、木目を基調とした落ち着いた雰囲気が広がります。

メニューは他の函太郎とほぼ変わらず、クオリティーの高いネタが豊富なのもポイント。握り以外にも新鮮な魚介を活かした一品料理が並び、お酒のお供にもおすすめ。いろんな魚介を一皿で堪能したい方は海苔巻きに、イクラやカニなどがのった、海宝こぼれ巻もおすすめです。

ここはとにかく、津軽海峡を眺めながらおいしいお寿司を堪能できるのが特徴。駐車場も広めなので、レンタカーでの来店も可能です。
公式サイトはこちら

グルメ回転すし函太郎宇賀浦店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 グルメ回転すし函太郎宇賀浦店
住所 〒040-0023 北海道函館市宇賀浦町14-4
食事の予算 1900円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まるかつ水産 柏木店

「まるかつ水産 柏木店」は市電柏木町駅のすぐ側にある回転寿司店で、函館ベイエリアに本店があります。日本家屋を意識した古風な店構えと紺色ののれんが目印で、寿司メニューが並ぶ札が印象的な広々とした店内が特徴的。お店の前には、柏木の湯の看板が立っており待ち時間を足湯で、堪能できるようになっています。

メニューは本店と変わりはないですが、特にランチタイムは限定の海鮮丼が人気で売り切れることもしばしば。厳選された鮮魚を活かしたお寿司もおすすめで、その日の仕入れや旬にあわせた限定メニューも豊富です。特に函館名物の、活イカ刺身をリーズナブルにいただけるのでぜひ試してみてください。

市電駅そばという最高のアクセスもあり、ランチや夕食時間は地元客や観光客でにぎわっています。立ち寄りの際は早めに行くのがおすすめです。
公式サイトはこちら

回転寿司まるかつ水産 柏木店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 回転寿司まるかつ水産 柏木店
住所 〒042-0942 北海道函館市柏木町1-36
営業時間 月~日 昼の部:11:30~15:00(L.O.14:30)
月~日 夜の部:16:30~21:00(L.O.20:30)
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

なごみ亭

お子さんを連れた客層が多い回転寿司店として人気なのが、「なごみ亭」です。JR七重浜駅からタクシーで3分ほどの場所にあり、周辺にはライバル店やラーメン屋などが並んでいます。黒とダークブラウンを基調にした外観はお付いた印象があり、木目を基調とした店内は落ち着いて食事ができる印象です。

寿司のネタはその日水揚げした新鮮な魚介を活かしており、全体的な単価も手ごろなのが特徴。オーソドックスな2貫セットとは別に、アラカルトで楽しめる三昧セットも種類豊富です。その他特盛として7貫セットなどもあり、お子さん用のメニューや一品料理なども並びます。

店内はカウンターやボックス席の他に個室があり、掘りごたつ式なのでお子さんと一緒にゆっくりお寿司が堪能できます。いつも人でごったがえしている函太郎、まるかつ水産と違って、並ばずにお寿司をいただけるのも魅力です。

なごみ亭 函館七重浜店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 なごみ亭 函館七重浜店
住所 〒049-0111 北海道北斗市七重浜7-13-3
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

回転寿司根室花まる キラリス函館店

「回転寿司根室花まる キラリス函館店」は根室に本店を構える回転すし店で、北海道を代表するうまい回転寿司店としておなじみのお店。札幌にも店舗が多く、満を持して函館にも出店しています。お店はJR函館駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、朝市からも近いです。

お寿司のネタは函館や根室周辺で水揚げされた鮮魚を使用しており、質の高い味わいが魅力。中でも自家製すじこの握りは人気が高く、食べ応えと濃厚な味わいがあります。その他根室産の花咲ガニを使用した鉄砲汁など、北海道ならではのネタが豊富です。

秋冬になると根室産の生さんまをネタにした握り寿司が堪能でき、サンマ独特の臭みがなく甘みのある味わいが人気を呼んでいます。
公式サイトはこちら

回転寿司 根室花まる キラリス函館店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 回転寿司 根室花まる キラリス函館店
住所 〒040-0063 北海道函館市若松町20-1 キラリス函館B1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

魚べい 函館本通店

「魚べい 函館本通店」は、市電湯の川駅を降りてタクシーで10分ほどの場所にある回転寿司店。リーズナブルな価格の回転寿司のチェーン店として、全国に展開しているおなじみのお店です。ここの特徴は回転寿司店ながら回らないお寿司で、おもちゃの新幹線にお皿が乗せられてきます。

メニューは他の店舗と変わらず、ベーシックなものから単品メニューまであり、一貫のみでオーダーできる高級ネタも人気。デザートなども種類があり、一皿の値段がかなり安いので手軽に寿司を堪能できるお店です。お子さん向きのネタが多いので、家族連れのお客さんが多いのも特徴です。

函館の新鮮なネタを活かしたメニューが少ないため、満足度は低めですが安くお寿司を食べたい人におすすめです。
公式サイトはこちら

魚べい 函館本通店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 魚べい 函館本通店
住所 〒041-0851 北海道函館市本通4-5-10
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

はま寿司 函館本通店

「はま寿司 函館本通店」も低価格ででお寿司を食べられるチェーン店で、全国に470店以上出店している大手。函館本通店へは市電深堀町駅を降りて、15分ほど歩いた場所にあります。チェーン店なので、メニューは他店と変わりませんがリーズナブルにお寿司がいただけるのが最大の特徴。

平日は割引価格で堪能できるので、高級なお寿司を安く済ませたいにひとにぴったり。ネタもマグロやサーモン海老やイカなどのオーソドックスから、海老とアボガドを組み合わせた変わり種も充実。合鴨や牛カルビといったお子さん向きのネタもあります。

握りだけでなく一品メニューやデザートも種類があるので、お子さんを連れてお寿司を堪能したい方にも人気があります。
公式サイトはこちら

はま寿司 函館本通店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 はま寿司 函館本通店
住所 〒041-0851 北海道函館市本通3-1-9
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

すしえもん 漁火通り店

函館市内に展開している低価格寿司店として人気を集めて居るのが、「すしえもん 漁火通り店」です。函館市内から少し離れた国道通りにあり、市電深堀町駅からタクシーで5分ほどの場所にあります。すしえもんの大きな看板と広い駐車場が目印で、メニューの札がぶら下がったカウンターがお寿司屋さんの雰囲気を醸し出しています。

メニューはマグロやサーモンなどの定番ネタを活かした握りや軍艦がならび、炙りや変わり種握りも充実。一品メニューやデザートも種類があり、お子さん向けの握りメニューもあります。おすすめは組み合わせが豊富な握りの盛り合わせで、握り7巻と麺料理のランチメニューも人気です。

地元民が多く集うここのお店は、ランチタイムも待たずに食事がしやすく、且つリーズナブルにお寿司が楽しめるのも魅力です。
公式サイトはこちら

すしえもん 函館漁火通店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 すしえもん 函館漁火通店
住所 〒042-0934 北海道函館市広野町5-3
食事の予算 1150円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

函太郎ジュニアサムズ

「函太郎ジュニアサムズ」は HK-Rグループが運営するお店で、店名からもわかるように 、函太郎の姉妹店的な存在。JR桔梗駅からタクシーで10分ほどの場所にあり、外観には大きなネオンサインがあります。仕切りのある個室で分けられた客席は、ゆっくりとお寿司をいただける雰囲気が広がります。

函太郎を高級回転寿司店とするなら、函太郎ジュニアサムズはリーズナブルにお寿司をいただけるのが特徴。低価格での提供をしながらも、市場直送のネタをしっかり使っており質の高い握り寿司を味わえます。創作寿司やデザートメニューも豊富で、麺料理の出汁もこだわっているのでおすすめです。

オーダーはタッチパネル式で、お寿司は特急レーンで運ばれてくるのもポイント。お子さんも気軽にお寿司が楽しめるお店です。
公式サイトはこちら

回転寿司 函太郎ジュニア サムズの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 回転寿司 函太郎ジュニア サムズ
住所 〒041-0801 北海道函館市桔梗町418
食事の予算 1200円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

北々亭 函館店

観光客の多くは函太郎や、まるかつ水産を選びますが「北々亭 函館店」は地元密着型の回転寿司店。市電深掘駅からタクシーで15分ほどの場所にあり、大きなガラス張りの外観と木目を基調としたナチュラルな店内が特徴です。

ここのお店はランチメニューが人気で、ワンコインで握りから麺料理、サラダまで楽しめるのが魅力的。ワンコイン以外もさまざまな価格のランチメニューがあり、お昼時は地元民でにぎわっています。握り寿司メニューも充実しており、函館内の人気店と引けを取らない新鮮なネタもポイントです。

公式サイトではクーポンサービスを発行しており、チラシでもお得に食事ができるのも魅力の一つです。
公式サイトはこちら

北々亭 函館店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 北々亭 函館店
住所 〒041-0851 北海道函館市本通1-44-20
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

すしまる 戸倉店

「すしまる 戸倉店」は、市電湯川駅からタクシーで5分ほどの場所にある回転寿司店。すしえもんなどを、運営する株式会社アイックスグループの傘下で、函館周辺に2店舗を構えています。お店は同グループの回転寿司と同じような外観で、日本家屋風のたたずまいです。

ここは函館周辺に多い、低価格の寿司をいただけるお店の一つで、定番ネタから変わり種まで寿司メニューが充実しています。一品メニューやデザートもバラエティに富んでおり、月ごとの限定メニューやフェアも良く開催されています。お寿司を安い値段で済ませたい人にも、満足できるお店ではないでしょうか。

最安値の回転寿司店よりは少し値段が張る分、程よいクオリティのお寿司を堪能できます。食事にそこまでお金をかけたくないけど、お寿司を食べたいなんて人におすすめです。
公式サイトはこちら

すしまる 函館戸倉店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 すしまる 函館戸倉店
住所 〒042-0953 北海道函館市戸倉町301
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

函館周辺の回転寿司店は価格帯などで住み分けがされており、予算などで選びやすいのが特徴。特に人気のお店は常に客がおり、ほとんどのお店が電話予約などができないため時間をずらしての来店が好ましいです。今回ご紹介したお店で、函館らしいお寿司を堪能し舌鼓を打っていきましょう。

格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ