梅田周辺で人気がある餃子店まとめ!色んな種類の餃子大特集!

公開日:2019/2/25 更新日:2020/2/28

トラベルパートナー:大阪在住トラベルパートナー

大阪府在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

梅田と言えば大阪の主要部として有名な地域です。そんな梅田には、多くのビルや商業施設が立ち並び、電車やバスなど交通機関も多く乗り入れている場所です。そんな梅田には、大阪名物のたこ焼きやお好み焼きなどグルメ店も数多くあります。今回はそんな梅田周辺にあるおすすめの餃子を提供しているお店を紹介していきます。梅田で餃子のお店を探している方は参考にしてみて下さい。

初代 バタヤ

地下鉄東梅田駅から徒歩5分ほどにある堂山サンヨー会館1階奥にお店を構えているのが「初代 バタヤ」。女性でも食べやすいあっさりとした餃子を提供しているカウンターとテーブル13席のお店です。お店は、白の立て看板に大きくバタヤと店名が入っており、お店の場所を確認しやすくなっています。

おすすめは餃子は焼き餃子。餃子の見た目は、皮をパリパリに焼かれた餃子に針生姜が添えられています。餃子の味は、パリパリの皮が食感良くさらに肉汁と針生姜、酢醤油の味が組み合わさりしつこさを感じない味です。

  • 色んな芸能人が訪れてる隠れ家的な餃子店。あっさりとした味でハシが進みます。

初代 バタヤの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 初代 バタヤ
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町8-23 1F
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

11点

JR東西線北新地駅から徒歩7分ほどにある船大工通りアバンザ裏手の雑居ビルの奥にあるのが「11点」。北新地と思えない値段設定と一品料理や餃子などが楽しめる居酒屋です。店の雰囲気は、カウンターのみ席で9席とやや少ないものの、店員さとの距離感が近くアットホームな空間です。

おすすめの餃子は、一口サイズの餃子が8個ある食べやすくなっている焼き餃子です。味は、皮がもちもちなのにさくっとした食感で酢胡椒や酢醤油などで味を変えながら楽しめます。

  • アットホームな空間で美味しい餃子を堪能出来る!餃子以外にもカレーうどんなど隠れファンがいるメニューもあります。

11点の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 11点
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービル1F
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

スタンドシャン食 Osaka北新地 Champagne & GYOZA BAR

JR東西線北新地駅から徒歩2分ほどにあるのが「スタンドシャン食 Osaka北新地 Champagne & GYOZA BAR」。お店は、11席のスタンド席のみで予約は不可となっています。店内の様子は、シャンパンやシャンパングラスが飾られていたりとおしゃれな雰囲気です。

おすすめの餃子はシャン食ギョウザニンニク入り。見た目は、羽根つきの普通サイズ位ある餃子が12個ついています。味の方は、ほどよい焼き加減のためか少しカリッとしながらも少し硬い食感が残っています。ちなみにタレも岩塩やトリュフオイルなど4種類ほどのソースから選べます。

  • 立ち飲みスタイルなのにおしゃれな店内!美味しい餃子やシャンパンも楽しめます。

公式サイトはこちら

スタンドシャン食の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 スタンドシャン食
住所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル1F
営業時間 火~金 17:00~翌2:00(L.O.1:00)
土 17:00~翌1:00(L.O.24:30)
日 16:00~23:00(L.O.22:30)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

天平

JR北新地駅から徒歩3分ほどにあるのが「天平」。大阪で、一番最初にひと口餃子を始めたと謳う元祖ひと口餃子店です。店内は、カウンターとテーブル席を含めて19席の席数でこじんまりとした雰囲気でケータイ、PCの使用禁止と書かれた注意書きがあります。

おすすめの餃子は一口餃子。見た目は、少し羽根が付いたきつね色の焦げ目がついた一口サイズの餃子が20ほどあります。味わいは、皮はカリッとしていながらもモチモチの食感が残っており食べやすいです。ちなみに、ニラや胡麻油の香りもほどよく感じ旨味が増します。

  • 餃子の美味しさは元祖だと思わせる味わい。何度も通いたくなるような隠れた名店です。

公式サイトはこちら

天平の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 天平
住所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-12
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ

地下鉄西梅田駅南口から徒歩3分ほどにあるのが「香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ 」。こちらのお店では、中国最上級の国家資格である特級点心師が一からすべて手作りした点心や飲茶に中華料理など楽しむ事が出来ます。店の雰囲気は、中国の宮廷を連想させるような家具や雑貨が置いてあり洗練された雰囲気です。

おすすめの餃子は海老餃子。見た目は、モチモチしているような生地に赤みがかった色をしています。味は、見た目と同じくモチモチの皮に海老の風味を感じる事が出来るため食感と味共に楽しめます。

  • 高級な店内で中華料理を楽しみたいならここがおすすめ!色んな飲茶や点心を楽しめます。

公式サイトはこちら

香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

立山

JR大阪駅から徒歩10分ほどにあるのが「立山 」。ミシュランガイド2019で新規に掲載されたミシュラン・ビブグルマンの餃子専門店です。店内の雰囲気は、カウンター席に赤い丸椅子とラーメン店を思わせるような店内となっています。

おすすめの餃子は立山餃子。見た目は、焼き目が均等についておりどの餃子も手作業で一から手包みしていると思わせない見た目です。味わいは、パリッとモチがバランスよく薄皮も相まって食感を堪能する事が出来ます。さらに餡の味もジューシーで美味しいです。

  • ラーメン店を思わせる店内で最高の餃子が楽しめる!手作りで作られた色んな種類の餃子を堪能できます。

立山の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 立山
住所 〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-4-19
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

炊き餃子 川添

JR大阪駅から徒歩5分ほどにあるのが「炊き餃子 川添」。台湾まぜそばや鶏白湯スープで食べる事が出来る鍋料理などを提供している大衆居酒屋。店内は、カウンター席とテーブル席合わせて28席とやや距離感が近い店内です。

おすすめの餃子は炊き餃子。見た目は、熱そうな鍋の中に豚骨スープや餃子、各種野菜が入っています。味は、少し煮込まれた餃子がぷるぷるした食感でとんこつスープと餃子の具材が合います。

  • 台湾まぜそばや辛い物が好きな人にもおすすめ!少し変わった餃子料理も楽しめます。

炊き餃子 川添の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 炊き餃子 川添
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町6-13 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

オペレッタ52

JR北新地駅から徒歩3分ほどにあるのが「オペレッタ52」。女子会やデートでも行ける絶品鴨料理やワインなどを提供しているワインバルです。店内は、劇場の舞台袖などを思わせる内装となっており樽のテーブルやアンティークの家具がセンスを感じさせます。

おすすめの餃子は白赤ミックス鴨餃子。見た目は、シンプルな餃子と同じ色合いをしており普通に感じます。味は、赤の八丁味噌が入った餃子が鴨のしつこくない味とあっており食べやすいです。ちなみに白の方は鴨の味をそれほど感じない餃子となっています。

  • 劇場を模したセンス感じる店内。鴨料理もヘルシーで食べやすくリピートしたくなります。

鴨餃子とワイン オペレッタ52の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鴨餃子とワイン オペレッタ52
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 ラ・オカシオンビル1F
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

珉珉 曽根崎店

地下鉄東梅田駅から徒歩2分ほどにあるのが「珉珉 曽根崎店」。昭和28年から営業して全国にチェーン展開している中華料理の老舗です。店内は、ソファーやカウンターにテーブルなどシンプルな家具が配置されていて席は64席あります。

おすすめの餃子は焼き餃子。見た目は、少し餃子が大きく感じられボリュームがありそうに見えます。味は、薄めの皮がモチモチしていて野菜がたっぷり入った具材とマッチングしています。

  • 長年焼き餃子を出している有名店。餃子以外にもチャーハンや酢豚など定番の中華料理も楽しめます。

公式サイトはこちら

ミンミン 曽根崎の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ミンミン 曽根崎
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-13-19
営業時間 月~土 11:30~24:00
日・祝日 11:30~23:00
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

今回は、梅田にある餃子店を紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか?このように梅田には、多くの餃子店があります。変わり種の餃子や長年した餃子店などあるので、餃子が好きな方は今回紹介した餃子店に訪れてみて下さいね。