愛犬の駅は一緒に思う存分楽しめるワンちゃん専用のテーマパーク

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

大型犬から小型犬までワンちゃんと一緒に楽しめるドライブインは伊豆に来たら寄る価値ありだら~

静岡県伊東市、伊豆高原の国道沿いにある愛犬の駅は、愛犬と一緒に思いっきり遊べる場所。カフェや大きなドッグランがあり、ワンちゃんファーストで楽しめる大人気の観光スポットです。今日は愛犬の駅の楽しみ方と、おすすめの周辺スポットをご紹介します。

ワンちゃんとの思い出作りに最適なドライブイン

ワンちゃんと一緒に楽しめる・愛犬の駅

広々とした屋外ドッグランと、天候に左右されずに遊べる室内ドッグランの他、愛犬と一緒に楽しめるカフェや思い出作りの工夫が随所にある愛犬の駅。足洗い場や足拭きグッズ、清潔な愛犬専用トイレもあって、まさに愛犬ファースト仕様のドライブイン。愛犬連れで伊豆高原のドライブを楽しむ観光客に人気です。

愛犬の駅の楽しみ方は無限大

ドライブストレスを発散できるドッグラン

広々とした屋外ドッグランは約1500平方メートルもあり、大型犬から小型犬まで思う存分走ってドライブストレスを解消できます。芝生敷きなので腰に負担がかかるダックスやチワワなどのワンちゃんにも最適。イヌリンピック公認コースなど、あちこちに遊び心があり思わず和みます。水飲み場も完備され安心です。

雨でも安心して楽しめる屋内ドッグラン

屋内ドッグランは天候に左右されずに愛犬を遊ばせる事ができて便利。遊びやすいラインナップの豊富なアジリティが用意されているので、愛犬と飽きる事なく運動ができますよ。リラクゼーションルームがあり、飼い主はマッサージチェアでゆっくりドライブの疲れを癒やせます。

ワンちゃんと一緒にプリクラで思い出の1枚を

屋内ドッグランの中には、なんと愛犬と一緒に撮影できるプリクラマシンが。愛犬と一緒に写真が撮れる場所は少ないので記念になりますよ。撮影には無料で使える愛犬用のコスプレ服もたくさん用意されています。

バリエーション豊富なコスプレ服

プリクラマシンでの撮影に利用できるコスプレ服の一番人気は、スーパーマンだそうです。最初は躊躇(ちゅうちょ)するかもしれませんが、着させてみると似合いすぎて爆笑する事間違いなし。他にもセーラー服や浴衣などバリエーション豊かな衣装がずらり。この際、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

陶芸で愛犬の手形付きのお皿を作ろう

ワンちゃんと一緒に陶芸を楽しめるのが、愛犬の駅のユニークな特徴のひとつ。中はオシャレで落ち着いた雰囲気。色々な作品があるので、参考にして自分のオリジナル陶芸を楽しめます。お皿などは簡単に作れるので、初心者でも安心。愛犬の手形を入れて旅の記念プレートにしても素敵ですよ。

愛犬と一緒に食事を楽しもう

ワンちゃん専用のプレートランチもある

愛犬の駅にはおしゃれなカフェがあり、先にカウンターで注文して、テラス席やテーブル席で食事を楽しめます。コーヒーやチャイラテをはじめとするドリンクメニューや、カレーライス、ハヤシライス、金目鯛の煮付け定食などバラエティ豊か。

また、愛犬には専用のワンプレートDELIがあり、体重別に適切な給与量が用意されています。獣医師監修で、食品添加物や保存料不使用というこだわりが見事。

飼い主にも愛犬にもやさしいテーブル

オシャレな木目のテーブル席は、各テーブルに愛犬専用のテーブルとイスが付いています。万が一愛犬がテーブルを汚してしまった時にも、ウェットティッシュやポリ袋が自由に使えるので便利。大きなガラス越しにドッグランを眺める事ができるので、愛犬を遊ばせながら食事が楽しめます。

無料で利用できるアメニティも

愛犬の駅では、滞在中にワンちゃんが汚してもすぐに掃除できるように、イートインスペースの隣にアメニティコーナーがあります。ポリ袋や除菌消臭スプレー、抜け毛の処理できるコロコロや、ペットシーツ、ウェットティッシュなどを無料で利用できるので助かりますよ。

足湯も楽しめるガーデンテラス席

イートインスペースには愛犬にも優しい木製のドアがあり、そこからガーデンテラス席や外に出られます。自然豊かな景色の中で、愛犬とのんびりリラックスできる貴重なひととき。足湯もあって、愛犬だけでなく飼い主も心底癒されます。

愛煙家のための喫煙スペースも

外で愛煙家が休憩できる場所は最近ではほとんど見なくなりましたが、愛犬の駅ではガーデンテラスのコーナー席に灰皿と椅子が用意されています。ドッグランを見渡せるので、愛犬を遊ばせている合間に一服できますよ。外で吸えないストレスもここで一気に解消です。

無料で使える便利な設備

ワンちゃんだけが使える専用トイレがある

愛犬の駅には駐車場に隣接したワンちゃん専用トイレがあります。オシャレで広々した人工芝のトイレは、使った後にボタンを押して流せる仕組み。清潔で、臭いなど一切気になりません。大型犬でも安心して利用できますよ。ちゃんと男女別にわかれているところが笑えます。

人が使うお手洗いの前には、愛犬を安全に待たせておける場所が用意されていて助かります。

遊んだ後には手足を温水シャワーで洗おう

屋外ドッグランで遊んだ後は、広々としたスペースで温水シャワーを使って足の汚れを落とせます。水飲み場もあるので運動したワンちゃんも、ここで喉を潤す事が可能。また、愛犬の駅のショップでは無添加にこだわったオリジナルおやつや、愛犬グッズの他伊豆のお土産品も豊富にそろっています。

愛犬の駅へのアクセス

車でのアクセス

東名高速道路の沼津ICから伊豆縦貫自動車道を通り約80分、国道135号線の城ヶ崎入り口交差点で看板が見えてきて、まもなく到着します。ショップ沿いに無料駐車場があるのでそちらを利用しましょう。

住所|〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1
営業時間|AM10:00~PM5:00
定休日|なし
電話|0120-759-015
公式サイトはこちら

まとめ

水に浮かんだプルメリアの花とバリアートの数々で、リゾート感あふれるドライブイン・愛犬の駅。大型犬から小型犬まで自由に遊べるテーマパークはとっても貴重です。愛犬連れで伊豆高原にドライブに来た際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。