神戸駅周辺の人気焼き鳥屋12選!穴場から人気店まで

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

神戸は古くから港が栄え、異国情緒の漂うおしゃれな街として人気です。中華街があるほか、様々なグルメを楽しむことができます。そんな神戸でおすすめの焼き鳥店を紹介していきます。神戸で美味しい焼き鳥を食べるなら、ぜひ参考にしてみてください。

鳥料理 かね正

「鳥料理 かね正」は、神戸駅から徒歩10分のところにあるお店です。地元神戸では有名なお店で、長く愛されている人気店です。炭火で丁寧に焼き上げる焼き鳥は、ふっくらとジューシーに仕上がっています。特に塩で食べるミンチは人気で、鶏肉のうまみを存分に味わうことができます。

焼き鳥は1本あたりの金額がとてもリーズナブルなので、十本単位で注文する人も珍しくありません。ビールによく合う焼き鳥で、飲み会や会社帰りに一杯飲むときにもおすすめです。ワイワイガヤガヤした雰囲気なので、カジュアルに使うことができます。

老舗の雰囲気がとても良かったです。

鳥料理 かね正の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鳥料理 かね正
住所 〒652-0035 兵庫県神戸市兵庫区西多聞通2-2-6
食事の予算 5000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ JR神戸北口駅前店

「旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ JR神戸北口駅前店」は、神戸駅から徒歩1分のところにあるお店です。完全個室の店内は、少人数での飲み会から大勢の宴会まで対応可能です。また、全国的に展開しているチェーン店ですが、清潔感のあるおしゃれな雰囲気なので、女子会にもぴったりです。

こちらの焼き鳥メニューはつくねやもも、皮など一通りの人気メニューがそろっています。つくねは軟骨が入っていてコリコリした食感がおいしいと人気です。また、焼き鳥以外にもローストチキンや唐揚げといった鶏料理が充実しているので、鶏好きの人にはたまりません。

リーズナブルなのに料理がおいしいので、歓送迎会や忘年会などに使いやすいお店です。
公式サイトはこちら

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ JR神戸北口駅前店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ JR神戸北口駅前店
住所 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-1 神戸アークプラザビル9F
営業時間 : 17:00~翌1:00
金・土・祝前日 : 17:00~翌3:00
食事の予算 2400円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポップスタンド

「ポップスタンド」は、神戸駅から徒歩8分のところにあるお店です。神戸のベイエリアにあるお店で、おしゃれな雰囲気が自慢です。焼き鳥とビールが美味しいお店なので、ちょっと飲みたいときや軽食を食べたいときにもおすすめです。清潔感があっておしゃれなので、デートにもぴったりです。

こちらの焼き鳥は、つくねやぼんじりなどがおいしいです。また、ピクルスやクリームチーズ、フライドポテトといったサイドメニューも充実しているので、ビールと一緒に楽しむのがおすすめです。神戸観光にも便利なエリアにあるので、ぜひ行ってみてください。

店内のインテリアがおしゃれで居心地が良かったです。焼き鳥とビールの組み合わせも最高でした。
住所| 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 105
営業時間| 11:00~22:00
定休日|無休
電話|050-5596-7743
公式サイトはこちら

鶏の拙者。

「鶏の拙者。」は、JR神戸駅から徒歩3分のところにあるお店です。店長がこだわり抜いた淡路産の朝引き鶏と野菜を使った、おしゃれな焼鳥屋さんとして人気を集めています。土佐の備長炭で焼き上げた淡路産の朝引き鶏は、他とは一味違った美味しさです。

こちらでは、新鮮な鶏肉を使っているのでどれも美味しいです。ももやささみなどの焼き鳥メニューのほか、チキン南蛮やチキンステーキ、つくねハンバーグなどのメニューも人気です。ぜひ鶏を思う存分味わい尽くしましょう。

ボリュームたっぷりの焼き鳥が楽しめました。サラダや野菜の串焼きも美味しかったです。
公式サイトはこちら

鶏の拙者。の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鶏の拙者。
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-6-7
営業時間 月~土・祝前日 居酒屋タイム:17:30~23:30(L.O.23:00)
日・祝日 17:30~22:30(L.O.22:00)
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

吉鳥

「吉鳥」は、神戸駅から徒歩2分のところにあるお店です。大通りから少し中に入った路地にある隠れた名店で、リーズナブルに焼き鳥を食べることができます。また、ワインやビールなどのアルコールもお値打ちなので、ぜひたくさん食べてください。

こちらの焼き鳥は肉厚で、噛むとじゅわっと肉汁が感じられるジューシーさが魅力です。焼き鳥のほか、焼きとんなどのメニューも豊富なので、いつ行ってもいろいろなメニューを楽しむことができます。

店内には香ばしい香りが漂っていて、食欲をそそられます。
公式サイトはこちら

吉鳥 神戸駅前店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 吉鳥 神戸駅前店
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2-3-14 101
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

焼鳥 つかさ

「焼鳥 つかさ」は、神戸駅から徒歩2分のところにあるお店です。駅から近いお店で、昔ながらのアットホームな雰囲気が人気です。カウンターで一人で飲んでいる方もよく見かけます。焼き鳥のほか、手作りの煮物などの一品料理もいただけます。

こちらの焼き鳥は、あっさりめのたれが特徴的です。しょうゆの風味が感じられて、より鶏肉の美味しさを引き立てています。ハイボールやビールなどのアルコールにもよく合うので、ぜひお酒を飲みながら美味しくいただきましょう。

焼き立ての香ばしい焼き鳥が絶品です。こじんまりしたお店で居心地がいいです。
公式サイトはこちら

焼鳥つかさの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 焼鳥つかさ
住所 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通3-2-9 甲南スカイビル 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

神戸地どり屋

「神戸地どり屋」は、神戸駅から徒歩10分のところにあるお店です。カウンターで美味しい焼き鳥が楽しめる人気店です。こじんまりとしているので、いつも人でいっぱいになっています。

こちらの焼き鳥のおすすめは、ミンチです。鶏ミンチがパン粉でくるまれて焼き上げられており、一口食べれば鶏のうまみが口いっぱいに広がります。また、せせりは新鮮なものを扱っているので、こりこりした噛み応えがたまりません。

こだわりの地鶏を使っているので、どれも新鮮でおいしいです。
住所| 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-29
営業時間|17:00~24:00
定休日|日曜日
電話|078-351-4989
公式サイトはこちら

炭火焼鳥とり丸

「炭火焼鳥とり丸」は、神戸駅から徒歩3分のところにあるお店です。昔ながらのレトロな雰囲気漂うお店で、こだわり抜いた焼き鳥を頂くことができます。駅からも近いので、仕事帰りに立ち寄る人も多い人気店です。

こちらの焼き鳥は、タレは甘さ控えめでサラッとした感じのものを使っています。甘めが好きな人にはタイプが違いますが、あっさりと食べられるので誰もが美味しく食べられます。特に、ふわふわのつくねや、身が柔らかいねぎまはファンが多いメニューです。

丁寧に調理されているので、どれもとても美味しかったです。
公式サイトはこちら

炭火焼鳥 とり丸の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 炭火焼鳥 とり丸
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-1-40
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鳥亭

「鳥亭」は、神戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。備長炭で丁寧に焼き上げられた焼き鳥は、香ばしい香りがたまりません。カウンターとテーブル1卓のみのこじんまりしたお店で、アットホームな雰囲気が魅力です。

こちらでは、ズリ刺し、きも、心臓、ささみ、皮、どて焼きなど、焼き鳥通にはたまらないメニューが揃っています。どの部位もしっかり下処理がされているので、くさみがなく食べやすいです。鳥丼や鳥サラダなど、鶏尽くしのメニューもあるのでおすすめです。

昔ながらのお店で、手作りの美味しさを味わえました。
公式サイトはこちら

鳥亭の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鳥亭
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-3-13
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鳥貴族 JR神戸店

「鳥貴族 JR神戸店」は、神戸駅から徒歩2分のところにあるお店です。全国的に展開している有名チェーン店で、リーズナブルに美味しい焼き鳥が楽しめるお店として人気が高いです。

こちらでは、安い、旨い、早いの3拍子が揃っているので、ちょっとした飲み会やさくっと夕食を食べたいときにもおすすめです。焼き鳥は定番のもも、せせりなどのほか、チーズやスパイスのかかったアレンジメニューなどもあります。

季節限定メニューが豊富で、いつ行っても楽しめます。
公式サイトはこちら

焼鳥屋 鳥貴族 JR神戸店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 焼鳥屋 鳥貴族 JR神戸店
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2-2-16
営業時間 月~金 : 18:00~翌2:00(L.O.1:30)
土・日・祝 : 17:00~翌2:00(L.O.1:30)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

とりの巣 神戸店

「とりの巣 神戸店」は、神戸駅から徒歩4分のところにあるお店です。カジュアルな焼鳥店で、メニューも豊富なので地元の人からも愛されている人気店です。焼き鳥のほか、生で食べられる新鮮な鶏の刺身なども提供されています。

こちらのおすすめのメニューは、ずり、かわ、こころ、つくね、せぎも、はつもと、なんこつ、アスパラベーコンなどとなっています。どれも新鮮な素材なので、歯ごたえがあってプリプリした食感なのが特徴です。

もも刺身は全く臭みがなく、新鮮でおいしかったです。
公式サイトはこちら

とりの巣 神戸店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 とりの巣 神戸店
住所 〒652-0035 兵庫県神戸市兵庫区西多聞通1-1-7
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

八栄亭 上店

「八栄亭 上店」は、神戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。1911年(大正元年)創業の老舗の焼鳥屋さんで、昔から地域の方たちに愛されています。丁寧に焼き上げられた焼き鳥は、どのメニューもホッとする味わいで人気です。

こちらでは、木曜日限定でランチ営業をされています。ランチのメニューは、とり丼のみです。よく焼かれた皮ともも肉が、どんぶりの上にたっぷり乗っています。甘辛いたれに絡めてあり、ご飯が進む味わいです。

老舗の焼き鳥店で、ついつい通いたくなる美味しさです。
公式サイトはこちら

八栄亭 上店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 八栄亭 上店
住所 〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地2-6-15
食事の予算 1800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

ここまで、神戸で食べられるおすすめの焼き鳥店を紹介してきました。リーズナブルなお店から本格焼き鳥の専門店まで、幅広く紹介してきました。神戸は観光地もたくさんあるので、ぜひ神戸を訪れる際には焼き鳥もチェックしてみてください。