小樽のおすすめ回転寿司5選!新鮮なネタを楽しもう!

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

北海道の小樽は、古くから港町として栄えてきました。おしゃれな洋館が立ち並ぶエリアもあり、観光地として人気ですが美味しいグルメも外せません。特に、新鮮な魚介類がリーズナブルな価格で食べられる回転寿司は、観光客だけでなく地元の人にも人気です。小樽に行く際にはぜひ参考にしてみてください。

函太郎 小樽店


「函太郎 小樽店」は、小樽駅から徒歩10分のところにある回転寿司店です。北海道を中心にチェーン展開しているお店ですが、そのネタの新鮮さはピカイチで、地元の人も日常的にに通う人気店となっています。観光客にも人気で、美味しいネタがリーズナブルに食べられるとあっていつもにぎわっています。

こちらでは、回っているものを取ってももちろん美味しいですがテーブルに備え付けられた注文票に食べたい品を書いて直接渡す方法でも注文ができます。直接注文した方が、握りたてのお寿司を食べることができるのでおすすめです。漬け鮪、ネギトロ、ズワイガニ、タコなど、北海道の海の幸を堪能してみてください。
回転ずしとは思えないクオリティーの高さで、とても美味しかったです。

公式サイトはこちら

函太郎 小樽店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 函太郎 小樽店
住所 〒047-0007 北海道小樽市港町5-4
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

廻転ずし とっぴ~ 小樽運河通店


「廻転ずし とっぴ~ 小樽運河通店」は、小樽駅から徒歩10分のところにある回転寿司店です。特に地元の人でいつも賑わっているお店で、休日のランチやディナータイムには行列ができることも珍しくありません。他の回転寿司チェーン店よりも価格が抑えめなのでファミリーに人気があります。

こちらでは、ハラス・しめさば・生エビ・はまち・ウニ・イカ・ホタテなど、北海道ならではの新鮮なネタがいただけます。どれも市場から直送しているものなので、新鮮でおいしいです。北海道のお寿司屋さんの醤油は甘めなのが特徴ですが、ネタの甘みと相まってとろけるような美味しさとなります。
冬の時期に行ったのですが、イカが透き通るようで美味しかったです。どれもリーズナブルでした。

公式サイトはこちら

廻転ずしとっぴー 小樽運河通店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 廻転ずしとっぴー 小樽運河通店
住所 〒047-0007 北海道小樽市港町6-4
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

回転寿司 うずしお 高島店

「回転寿司 うずしお 高島店」は、小樽駅から車で3分のところにある回転寿司店です。市街地からは少し離れますが、こだわりのネタが食べられるお店で人気を集めています。こちらでは店内でお寿司を食べることもできますが、冬季はテイクアウトも可能なので、自宅での集まりなどにも重宝します。

こちらのお店は、食べたいメニューをを紙に書けば注文が可能となっています。ただし、1度に注文できるのは3品までとなっているので注意しましょう。お寿司はどれもネタが新鮮で、もっちりとした食感を楽しめます。また、使っている海苔も上質なので、パリパリとした風味が楽しめます。

駅から距離はありますが、ぜひ行くべきお店だと思いました。
公式サイトはこちら

回転寿司 うずしおの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 回転寿司 うずしお
住所 〒047-0048 北海道小樽市高島3-5-1
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

回転寿し 魚一心 小樽店


「回転寿し 魚一心 小樽店」は、小樽築港駅から徒歩3分のところにある回転寿司店です。港のすぐ近くなので、観光にも便利です。いつでも新鮮なネタを扱っているところに定評があります。安くておいしい回転寿司が食べられるのでぜひ一度は行っておきたいお店です。

こちらのお店は、一階には小上がりもある居酒屋風の魚一心があり二階には回転寿司という作りとなっています。家族で行くのも、友人や同僚と行くのにも使えて便利なお店です。お寿司がおいしいのはもちろんですが、魚のあらを使った海鮮汁などのサイドメニューも人気です。

港から近く、観光客でいっぱいでした。上品な雰囲気のお店で、居心地が良かったです。
住所| 北海道小樽市築港11 ウイングベイ小樽 五番街 2F
営業時間| 10:00~21:00
定休日|年中無休
電話|0134-21-7177
公式サイトはこちら

和楽 小樽店


「和楽 小樽店」は、小樽駅から徒歩15分のところにある回転寿司店です。夜遅くまでオープンしているので、仕事終わりに訪れている地元の人も多く見かけます。また、観光で夜遅くなっても開いているので観光客にとってもありがたいお店です。

こちらでは、あらゆる種類のお寿司を食べられます。どれもねっとり味が濃くておいしいマグロ三昧や、臭みがなくて誰にでもたべやすいいくら親子、とろっとした食感がたまらないうになど、北海道ならではの寿司ネタが自慢です。回転寿司で食べられるレベルとは思えないクオリティーなので、ぜひおすすめです。

ちょっと小腹がすいたときにも行きやすいお店です。ウニやホタテが濃厚で美味しかったです。
公式サイトはこちら

和楽 小樽店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 和楽 小樽店
住所 〒047-0027 北海道小樽市堺町3-1
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

ここまで、北海道・小樽の回転寿司店を紹介してきました。新鮮なネタが獲れる産地から近いので、いつでも美味しいお寿司を食べることができます。北海道は震災に見舞われて復興に向かっていますが、支援するためにも現地に赴いて観光してみてはいかがでしょうか?