梅田の駅近バー10選!夜景が一望できるホテルバーも

公開日:2019/3/13 更新日:2020/3/17

トラベルパートナー:大阪在住トラベルパートナー

大阪府在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

大阪の梅田は新幹線の駅からも近く、関西有数の繁華街として多くの人で賑わっています。ショッピングやグルメなど、楽しめるスポットがたくさんありますが、今回はバーを紹介します。大阪の中心地らしくおしゃれなバーがたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

パパミラノ 阪急グランドビル店


「パパミラノ 阪急グランドビル店」は、梅田駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちらはビルの高層階にあるお店なので、夜行くと夜景がとてもきれいです。また、それだけではなく、ランチ営業もしているので、ランチタイムには本格的なイタリアンが食べられて人気です。


こちらのバーには、通常のテーブルのほか、カップルシートやソファー席も用意されています。どの席からも大阪の夜景がきれいに見えるので、デートにぴったりです。美味しいカクテルやフードメニューも充実しているので、ぜひ非日常的な雰囲気を味わってみてください。
  • 景色の良いお店で、ゆったり過ごせて最高でした。

公式サイトはこちら

パパミラノ 阪急グランドビル店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 パパミラノ 阪急グランドビル店
住所 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル27F
営業時間 月~金 ランチ : 11:30~15:00(L.O.14:30)
月~木・日 ディナー : 17:00~22:30(L.O.21:30)
金・土・祝前日 ディナー : 17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 ランチ : 11:00~15:30(L.O.15:00)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ケンゾーエステイトワイナリー 大阪


「ケンゾーエステイトワイナリー 大阪」は、梅田駅から徒歩1分のところにあるお店です。こちらは店名にもあるように、ワインをいただけるバーとなっています。都会の真ん中にあるとは思えない鈴かな落ち着いた雰囲気が特徴的で、大人のお客さんが多い印象です。

こちらでは、ワインのほか、チーズなどのフードメニューも充実しています。そして、注文してから提供されるまでの時間が短いのでさくっと飲みたいときにも便利です。チャージ料はなく、ワインの値段も比較的リーズナブルなので気軽に通いたいお店となっています。
  • あらゆる種類のワインが楽しめました。一緒に注文したチーズも美味しかったです。


公式サイトはこちら

ケンゾーエステイトワイナリー 大阪店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ケンゾーエステイトワイナリー 大阪店
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-36 上島ビル1F
営業時間 ディナー : 17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝日 ランチ : 12:00~15:00(L.O.14:00)
月~土 バー : 12:00~翌2:00(L.O.1:30)
日・祝日 バー : 12:00~23:00(L.O.22:30)
食事の予算 10000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

バー・オーガスタ・ターロギー

 

バー・オーガスタ・ターロギー
引用元: 食べログ

「バー・オーガスタ・ターロギー」は、梅田駅から徒歩8分のところにあるお店です。梅田周辺の中でも有名な老舗のバーで、本格的な雰囲気が楽しめます。カウンターの後ろには酒瓶がずらりと並んでおり、重厚でオーセンティックなお店の雰囲気をさらに引き立てています。

 

バー・オーガスタ・ターロギー
引用元: 食べログ

こちらのバーでは、季節のフルーツを使ったフレッシュフルーツカクテルがおすすめです。特に、冬から春にかけては新鮮なイチゴを使ったカクテルがいただけます。生のイチゴをぜいたくに使い、甘酸っぱく仕上げてあります。お酒の強くない女性にも人気なので、ぜひ好みのフルーツで注文してみてください。

  • 本格的な雰囲気のなかで、ぜいたくな時間を過ごすことができました。


公式サイトはこちら

BAR AUGUSTAの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 BAR AUGUSTA
住所 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町2-3 アラカワビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ローデヴィーニュ


「ローデヴィーニュ」は、梅田駅から徒歩12分のところにあるお店です。こちらでは、自然のままを大切にした無添加のワインなどを頂くことができます。身体にも優しいお酒なので、健康志向の方には特におすすめです。ワインの他、ランチタイムにはお得なコース料理も人気です。

こちらのランチは、自家製のパンの他、こだわりの食材を使った前菜・メインを好きなものから選ぶことができます。もちろんお昼からワインも楽しめます。さらに、夜には各種ワインとチーズやハムなどのメニューがいただけるので、じっくりワインを楽しみたいときにおすすめです。
  • ナチュラルな雰囲気のお店で、ゆったり過ごすことができました。


公式サイトはこちら

L’O des Vignesの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 L’O des Vignes
住所 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3-2-25
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Adee


「adee」は、梅田駅から徒歩5分のところにあるお店です。ホテルの中にあるバーなので、雰囲気の良さは群を抜いています。店内はとてもハイセンスなインテリアで統一されており、海外から宿泊に来ているお客さんも多いので、インターナショナルな雰囲気を味わうことができます。

こちらでは、シャンパンやウイスキー、カクテルといったあらゆるお酒を楽しむことができます。他にもフォアグラとヒレ肉のハンバーガーなど、手の込んだフードメニューも美味しいと人気です。ホテルの高層階なので、夜景もきれいに見ることができます。美味しいお酒と雰囲気を一緒に味わってみましょう。
  • 新幹線からのアクセスがよく、出張の際によく利用します。雰囲気が落ち着いていて過ごしやすいです。


公式サイトはこちら

バー adee(アディ) インターコンチネンタルホテル大阪の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 バー adee(アディ) インターコンチネンタルホテル大阪
住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪20F
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

THE COSMOPOLITAN


「THE COSMOPOLITAN」は、梅田駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらのお店の売りはステーキで、じっくり焼かれた本格的な味を楽しむことができます。その他、ランチタイムには好きなメニューの中から選べるプリフィクスランチなども人気です。比較的新しい建物内のお店なので、洗練された雰囲気の良さも自慢です。

こちらのお店は、夜にはおしゃれなダイニングバーとして使うことができます。天井の高い空間なので、開放感あふれる雰囲気の中で過ごすことができます。カウンターのほか、ソファー席やテラス席もあります。都会の中心の空気を感じながら飲むお酒は最高なので、ぜひ味わってみてください。
  • グランフロントの中にあり、とてもおしゃれなお店です。遠方からのお客さんを連れて行くのにもぴったりでした。


公式サイトはこちら

THE COSMOPOLITANの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 THE COSMOPOLITAN
住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館9F
営業時間 月~木・日・祝前日・祝日 : 11:00~23:30(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)(※9Fへの直通エレベーターはクローズ15分後に停止致します。 ご来店、お帰りの際はご注意ください。)
金・土 : 11:00~24:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.23:00)(※9Fへの直通エレベーターはクローズ15分後に停止致します。 ご来店、お帰りの際はご注意ください。)
食事の予算 6000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

クラフトビアマーケット ルクア大阪店


「クラフトビアマーケット ルクア大阪店」は、梅田駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちらは、店名にもあるようにクラフトビールを扱っているお店で、国内外の樽生クラフトビールが常時30種類そろっています。しかもどれも均一価格で飲むことができるので、ビール好きにはたまらないお店です。

こちらのお店では、ビールに合うフレンチ系のおつまみが人気です。リーズナブルな小皿料理や、ボリュームたっぷりの肉・魚料理も充実しているので、ぜひビールと一緒に味わってみてください。店内にはテーブル・カウンターがあるので、さくっと飲みたいときにはカウンターがおすすめです。
  • 美味しいビールが選び放題で、とても楽しかったです。珍しいビールもたくさんありました。


公式サイトはこちら

クラフトビアマーケット ルクア大阪店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 クラフトビアマーケット ルクア大阪店
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ALE HOUSE 加美屋


「ALE HOUSE 加美屋」は、梅田駅から徒歩5分のところにあるお店です。こちらは和モダンな雰囲気のバーで、落ち着いた大人のお客さんが多い印象です。なんといっても、世界中から取り寄せたクラフトビールが常時60種類飲めるので、ビール好きの人にはもってこいのお店となっています。

こちらでは、好きなお酒を楽しめるように、グラスの種類が細かく設定されています。テイスティング、ハーフパイント、マグ、パイント、ピッチャーの中から選べるので、初めて飲むお酒は、テイスティングで試しに飲んでみることが可能です。お酒の種類が豊富なので、何度行っても飽きないお店です。
  • ビールのほか、自家製のポテトサラダなどのメニューも美味しかったです。


公式サイトはこちら

ALE HOUSE 加美屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ALE HOUSE 加美屋
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町2-10 K1ビルB1
営業時間 月~日 : 17:00~翌5:00(【地下1階 TAPROOM】)
月~日 : 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)(【3階 DINER】)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ザ・タイム 天神


「ザ・タイム 天神」は、梅田駅から徒歩3分のところにあるお店です。昔から続く伝統あるバーで、地元のファンも多い人気店です。オーセンティックな風格のある雰囲気なので、大人っぽい空気を感じることができます。繁華街に近いので、夕食前にちょっと立ち寄って一杯飲むという、おしゃれな使い方もできます。

こちらでカクテルやワインなどと合わせて食べてほしいのが、マスター特製の燻製です。チェダーチーズの自家製スモークなど、本格的な燻製がいただけます。一口食べると豊かな香りが口いっぱいに広がり、ぜいたくな気分になることができます。マスターが一つずつ手作りしているだけあって、その美味しさは格別です。
  • 昔ながらのオーセンティックな雰囲気がたまりません。


公式サイトはこちら

THE TIME 天神の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 THE TIME 天神
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル 2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ビブバール グランフロント大阪店

「ビブバール グランフロント大阪店」は、梅田駅から徒歩3分のところにあるお店です。清潔感溢れるさわやかなお店で、夜はバー、昼はカフェとして営業しています。カフェの時間帯には、最近話題のスキレットパンケーキを楽しむことができます。おしゃれなお店なので、女子会やデートにぴったりです。


バータイムには、関西初のおしゃれなカクテルを飲むことができます。自家製フルーツブランデースプリッツァーは、フレッシュフルーツを漬け込んだ自家製ブランデーをトニックウォーターで割ったオリジナルドリンクです。見た目にもかわいらしいので、女性に人気を集めています。
  • とてもおしゃれなお店なので、待ち合わせやデートにおすすめです。

公式サイトはこちら

bib baRの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 bib baR
住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

ここまで、梅田のおすすめのバーを紹介してきました。梅田は買い物ができるお店なども多く、関西有数の繁華街です。今回紹介したお店も、最新のトレンドを取り入れたおしゃれなカフェバーから、昔から続く本格的なオーセンティックバーまで幅広いです。梅田に行く際には、ぜひいろいろなお店をはしごしてみてはいかがでしょうか?