新橋の行きつけにしたいバー14選!大人の雰囲気な空間で一杯を

この記事の情報提供者

東京在住トラベルパートナー

東京都在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

東京の新橋と言えば、オフィスビルが立ち並ぶエリアです。サラリーマンの割合も多いので、会社帰りにふらっと立ち寄れる居酒屋さんが多いイメージがあります。しかし、本格的なおしゃれなバーもたくさんあるので、こちらで紹介するお店を参考にぜひデートなどに使ってみてください。

TRATTORIA GANZO


「TRATTORIA GANZO」は、新橋駅から徒歩6分のところにあるお店です。こちらは隠れ家的な雰囲気のワインバーで、ビルの外には看板は出ておらず、階段を上がって行くと扉が現れます。厳選されたワインとともに、美味しいイタリアンを食べることもできます。おしゃれな雰囲気なので、デートにもぴったりです。

こちらでは、イタリアンのコース料理を食べることができます。イノシシ肉のローストやパスタなど、こだわりのフルコースは見た目にも華やかで人気です。また、遅い時間帯まで営業しているので、ワインを飲むためだけに来店するお客さんもたくさん見かけられます。
料理がとてもおいしく、また行きたいと思います。シェフがワインの組み合わせを提案してくれたのも嬉しかったです。

公式サイトはこちら

トラットリア ガンゾの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 トラットリア ガンゾ
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル2F Ganzo
食事の予算 7000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

バー保志 モンス レックス


「バー保志 モンス レックス」は、新橋駅から徒歩5分のところにあるお店です。こちらのお店は銀座のバー保志の支店で、フレンドリーで親しみやすい雰囲気が特徴です。お店は入口が2つあり、裏の入口から来られてお忍びで使われる有名人もいるとのことです。

重厚な扉のオーセンティックなバーなのですが、いい意味で静かな雰囲気ではなく、バーテンダーの方が気さくに話しかけてくれるお店です。一人で行っても気軽に楽しむことができるので、ぜひ行ってみてください。マティーニやギムレットなど、定番のカクテルが人気です。
オーセンティックで本格的なバーでした。奥に長く、意外と席数が多かったです。

公式サイトはこちら

BAR 保志 MonsREXの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 BAR 保志 MonsREX
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル1F
営業時間 月~金 : 18:00~翌3:00
土・日・祝 : 18:00~翌1:00
食事の予算 7000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

毛利


「毛利」は、新橋駅から徒歩8分のところにあるお店です。食べログの名店1000選になるほど人気のお店で、伝説のバーテンダーがつくるマティーニは格別の美味しさです。オーセンティックな風格が漂うお店なので、じっくりとお酒を楽しみながら過ごしたいときにおすすめです。

こちらの名物のマティーニは、カットが施された美しいグラスで飲むことができます。ジンベースなのでアルコールは強めですが、さわやかな飲み口です。こちらのマティーニは毛利マティーニと呼ばれ、お店に行ったら誰もが必ずオーダーするという伝説的なメニューとなっています。
念願の毛利マティーニを頂けました。マスターの毛利さんが直々に作ってくださったので、味も格別の美味しさでした。

公式サイトはこちら

モーリ バーの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 モーリ バー
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-5-12 新堀ギタービル銀座10F
食事の予算 5000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

GINZA 1954


「GINZA 1954」は、新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。昔からこちらにお店を構えており、オーセンティックな雰囲気が自慢です。本格的なバーで、とても雰囲気があるお店となっています。夜の浅い時間帯に行くのもいいですが、2軒目として利用する方がより雰囲気を楽しめます。

こちらのバーは、お酒がおいしいのはもちろんですが、カツサンドがおいしいことでも有名です。ふわふわのパンに挟まれたカツはジューシーに揚がっており、さっくりとした食感を楽しむことができます。また、定番のレーズンバターも手作りなので、ぜひギムレットなどのカクテルと一緒に食べてみてください。
本格的な雰囲気を味わえました。夜遅くまで開いているので、ゆっくりと過ごすことができます。

公式サイトはこちら

GINZA 1954の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 GINZA 1954
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-15 SVAX銀座ビルB1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Bar P.M.9


「Bar P.M.9」は、新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。烏森神社のすぐ近くにあり、落ち着いた小料理屋さんのような店構えがほっとします。バーには珍しく禁煙なので、お酒の味をゆっくり味わいたい方におすすめです。

こちらはこじんまりしたお店ですぐにいっぱいになってしまうので、事前に電話で連絡しておくことをおすすめします。カクテルはジンフィズ、ハーバードクーラーなどの定番のものが美味しいです。店内にはクラシック音楽が流れており、居心地の良い雰囲気が魅力です。

禁煙のバーなので、お酒やおつまみをじっくりと味わうことができました。
公式サイトはこちら

Bar P.M.9の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Bar P.M.9
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-15-13
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アヴァンティ


「アヴァンティ」は、新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらは本格的なオーセンティックバーで、しっとりお酒を楽しみたいときにおすすめです。バーテンダーの方というと、スーツを着た男性をイメージすることが多いですが、こちらは女性がバーテンダーを務めています。

女性のバーテンダーは全国的にも珍しいですが、どのカクテルも手が込んでいて丁寧に作られており、美味しいと評判です。お店の雰囲気も和やかで居心地がいいので、初めて来店する人もすぐにファンになってしまいます。カクテル系のメニューのほか、デミタスカップで頂ける特製のスープも美味しいので、ぜひ飲んでみて下さい。
どのカクテルも美味しかったです。特にジントニックは、定番でありながら奥の深い味わいでした。

公式サイトはこちら

BAR AVANTIの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 BAR AVANTI
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-13 マキシドビル4F
営業時間 月~金 バー:18:00~翌02:00(L.O.01:30)
土 バー:17:00~23:00(L.O.22:30)
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アジル

「アジル」は、新橋駅から徒歩8分のところにあるお店です。ミシュラン東京の1つ星を獲得した人気店で、上質なフレンチワインをぜいたくに頂くことができます。フレンチのレストランですが、バーとして利用することも可能です。シックで落ち着いた雰囲気のお店なので、デートにぴったりです。


こちらでは、どこか和のテイストを感じさせる独創的なフレンチ料理を楽しむことができます。店名の由来は、フランス語で土、泥を表す言葉となっており、土壌の恵みを存分に生かした料理を楽しむことができます。ワインは、専属のソムリエがぴったりのものを選んでくれます。
高級なお店で、とてもゆったりした気分で過ごすことができました。厳選されたワインがおいしかったです。

公式サイトはこちら

ARGILEの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ARGILE
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座7F
営業時間 月・火・木~日 ランチ:12:00~13:30(L.O.13:30)
月・火・木~日 ディナー:18:00~22:00(L.O.22:00)
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

新橋 いっぱし


「新橋 いっぱし」は、新橋駅から徒歩2分のところにあるお店です。もともと銀座にあった人気店、いっぱしの新橋店としてオープンしました。本家の銀座店同様、予約の取れない人気店として有名です。ナチュラルな木目を基調にした内装で、落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。

こちらでは、和風の一品料理などと一緒にお酒を楽しめます。生グリーンアスパラ、ゴーヤーとササミの梅和え、新生姜の豚バラ焼きなどは、ビールや日本酒との相性も抜群です。もちろん、お酒をメインで来店することも可能なのでゆっくり過ごしたいときに使ってみてください。
新橋の駅からも近く、ちょっと飲みたいときにも便利です。

公式サイトはこちら

新橋 いっぱしの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新橋 いっぱし
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-18-11 一松ビルB1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

 

新橋 DRY-DOCK


「新橋 DRY-DOCK」は、新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらはビールを中心に飲めるダイニングバーで、フライポテトなどのおつまみ系メニューも充実しています。駅の高架下のお店ですが、それほど騒々しくなく、ビールを楽しむのにぴったりのお店です。

こちらでは、最高の状態でビールを飲むことができます。キメが細かく絶妙にクリーミーなのが特徴です。ビール自体は他のお店と変わらないものなのですが、しっかりとグラスを冷やして注ぎ方にもこだわっているので、格別の美味しさです。ぜひ仕事終わりの疲れを癒しに行ってみてください。
ここで飲むビールは、他とは違う美味しさです。キンキンに冷えたグラスが最高です。

公式サイトはこちら

新橋 DRY‐DOCKの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新橋 DRY‐DOCK
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-25-10
営業時間 月~金 (~24:00)
土 ディナー・バー:16:00~22:00
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

BIER REISE ’98

「BIER REISE ’98」は、新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらはカジュアルなビアバーで、ランチ営業も行っているので周辺のサラリーマンに人気があります。土日祝日はほぼ営業していないので、平日の仕事終わりに利用するのがおすすめです。ビールの美味しさに定評があるので、同僚や友人との飲み会にもおすすめです。


こちらでは、日本屈指の名サーバーと呼ばれている松尾氏によるビールが大人気です。泡がクリーミーで、すっきりしたのど越しを味わうことができます。松尾氏はバーカウンターでサーブをしていることが多いので、ぜひカウンター席に座って作業を見てみてください。また、ビールに合うブラウンソースメンチカツなどのメニューも美味しいのでおすすめです。
本格ビールが味わえるお店です。気軽に立ち寄れる雰囲気なので、ぜひ美味しいビールを味わいましょう。

公式サイトはこちら

BIER REISE ’98の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 BIER REISE ’98
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-3-4 新橋パークビル1F
営業時間 月~金 ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30)、ディナー:16:00~22:30(L.O.22:00)
第1,3,5土 ディナー:16:00~21:00(L.O.20:30)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ダイヤモンドフィッシュ


「ダイヤモンドフィッシュ」は、新橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。新橋名物のSL広場から歩いてすぐなので、待ち合わせにも便利なお店です。完全個室オンリーのお店なので、グループでの食事会やデートにもぴったりのバーとなっています。美味しいワインや創作料理が食べられるので、気軽に行ってみてください。

こちらでは、2名用の個室も用意されています。和食ベースの創作料理も楽しむことができるので、ぜひゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?お酒はワインやビールなど、こだわりのメニューがそろっています。価格はリーズナブルですが、どのメニューもとてもおいしいです。
駅から近く、隠れ家的な雰囲気のお店で居心地が良かったです。

公式サイトはこちら

完全個室 ワインダイニング DIAMOND FISHの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 完全個室 ワインダイニング DIAMOND FISH
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-9-6 烏森神社ビル5F
食事の予算 5800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

路地裏魚金


「路地裏魚金」は、新橋駅から徒歩3分のところにあるお店です。コスパが良く、お酒の他にも新鮮な魚料理も美味しいと評判です。和食が中心で、日本酒の種類が豊富です。日本全国からこだわりの銘柄を取り寄せているので、気分に合わせて日本酒を選ぶことができます。カジュアルな雰囲気なので、気軽に飲みに行ってみてください。

こちらでは、魚料理が自慢です。ぶりのカマ焼きは、見た瞬間に目を疑うほどのボリューム感で出てきます。丁寧に焼かれているので、身は柔らかくジューシーです。きりっと冷やした日本酒と一緒に頂くのがおすすめです。他にも、新鮮な魚を使った刺し盛りは、季節に合わせて活シメ鯛、マグロ、ブリ、勘八などがいただけます。
日本酒の種類が豊富なお店でした。会社帰りにも立ち寄りやすい雰囲気です。

公式サイトはこちら

路地裏魚金の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 路地裏魚金
住所 〒105-0004 東京都港区新橋4-19-9 新橋アジトビル1~3F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

三笠バル 本店


「三笠バル 本店」は、新橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。新橋の駅から近く、仕事終わりにも立ち寄りやすいのが便利です。また、メニューのコスパも良いので、毎日のように通っている人も多く見かけます。特に、お通しのトリッパと白隠元豆のトマト煮が食べ放題となっているので、料理が届くまでの間も満足できます。

こちらのお店はワイワイガヤガヤした雰囲気で、活気があります。本格的なイタリアンが楽しめるバルなので、ワイン好きの人にもおすすめです。尾崎牛、ハニーポーク、シャラン鴨といった高級食材を使ったメニューもあるので、しっかり食事をとりたいときにも使えます。全体的にリーズナブルなので、気軽に行ってみましょう。
本格的なワインや料理が楽しめました。焼き立てのピザが最高でした。

公式サイトはこちら

三笠バル 本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 三笠バル 本店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
営業時間 月~金 ディナー : 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
土 : 17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

立ち呑み 庫裏


「立ち呑み 庫裏」は、新橋駅から徒歩2分のところにあるお店です。店名にある通り、立ち飲みが楽しめるバーとなっています。主においしい日本酒が飲めるお店で、仕事終わりの景気付けにふらりと立ち寄るのに最適のお店です。隠れ家的なこじんまりした雰囲気のお店なので、おひとり様でも気軽に入れます。

こちらでは、日本酒のおつまみとして一口サイズのメニューが充実しています。ゴボー煮などの手作り料理が楽しめます。食事を楽しむというよりはお酒メインの品ぞろえとなっているので、お酒好きの人にはたまりません。いろいろなお酒を少しずつ楽しむこともできるので、飲み比べをするのも面白いです。
日本酒の種類が豊富で、色々な種類を少しずつ飲めて幸せでした。

住所| 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
営業時間|17:00~22:00
定休日|土・日・祝祭日
電話|090-3690-6363 
公式サイトはこちら

まとめ

ここまで、新橋のおすすめのバーを紹介してきました。新橋と言えば、サラリーマンの方がよく仕事帰りに寄るような大衆的な居酒屋が多いイメージですが、意外とバーもたくさんあります。ぜひおしゃれなバーめぐりを