柏市で立ち寄りたい人気パンケーキ屋12選!個性豊かなお店をご紹介

この記事の情報提供者

千葉在住トラベルパートナー

千葉県在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

全国的にすっかり浸透したパンケーキ。スイーツ的な立ち位置のパンケーキは、ランチや朝食としていただくひとも増えました。そんなパンケーキの名店は都内だけでなく、千葉県柏市にも個性豊かな人気店が並びます。そこでこの記事では、柏市のパンケーキ店にスポットを当ておすすめのお店をまとめていきます。

三日月氷菓店

千葉県柏市で高い人気を誇るお店が、「三日月氷菓店」です。柏駅東口から歩いて5分ほどの距離にお店を構えており、建物の2階に店舗があります。階段の上り口には氷の旗が飾られており、お店に入るとシンプルでモダンな空間が広がります。

店名から想像できるように、ここはかき氷が名物のお店。夏になると行列ができるほどの人気ぶりで、滑らかな氷とフレッシュ感のあるシロップが特徴です。冬限定ですがパンケーキも堪能でき、クリーミーな味わいの練乳をかけていただきます。

綺麗な焼き色のついたパンケーキは、ふんわりとしたスフレのような食感がポイント。シンプルな盛り付けですが、絶品なこともあり人気があります。
公式サイトはこちら

三日月氷菓店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 三日月氷菓店
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
食事の予算 700円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ハワイアン パンケーキ&カフェ メレンゲ セブンパークアリオ柏店

本場ハワイのパンケーキを堪能できるお店として人気を集めているのが、「ハワイアン パンケーキ&カフェ メレンゲ セブンパークアリオ柏店」です。逆井駅から車で10分ほどの場所にあるお店は、複合施設のセブンパークアリオ柏内に併設されています。

ここはパンケーキをはじめとしたハワイ料理を楽しめるお店で、ロコモコなどのメニューが充実しています。パンケーキの種類も豊富で、果物屋フルーツソースをたっぷり飾ったボリューム満点さが売りです。人気はふんわり触感のシフォンパンケーキで、たっぷりのクリームと一緒にいただきます。

お店はフードコート内にあるため、カジュアルにパンケーキを楽しめるのもポイントです。
住所|〒277-0922 千葉県柏市大島田950-1 セブンパークアリオ柏 3F
営業時間|10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日|不定休
電話|04-7190-3911
公式サイトはこちら

カフェドゥスヴェニール

カステラ屋さんのパンケーキをいただけることで有名なのが、「カフェドゥスヴェニール」です。松戸新田駅から車で5分ほどの距離にお店があり、パステルピンクの建物と看板が目印。木目を基調とした店内は落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりとした時間が流れます。

本来はカステラ作りを本業しているお店で、熟練の技術を活かしたパンケーキが名物でもあります。パンケーキはオーソドックスな薄焼きとふっくら厚いタイプがあり、種類も豊富。厚いパンケーキが6段重なったパンケーキは人気の一品で、程よい甘味としっとりふんわり感がたまりません。

柏市から少し離れた場所にありますが、行く価値のあるお店。盛り付けもボリュームがあり、食べ応えばっちりです。
住所|〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田553-5
営業時間|10:00~18:00
定休日|火曜日
電話|047-314-1278
公式サイトはこちら

ナルシマ 柏支店

インパクト大なパンケーキを楽しめるお店として知られているのが、「ナルシマ 柏支店」です。柏駅から徒歩2分、長崎屋柏店の2階に構えており、全面ガラス張りのお店の前にはメニューサンプルがガラスケースに飾られています。テーブルやベンチソファが並ぶ店内は、シックでりらっくしやすい雰囲気に包まれています。

ここのお店はカレーやパスタなどの軽食や洋食などを楽しめ、中でもパンケーキは目玉メニューの一つ。薄めのパンケーキ生地にたっぷりの生クリームがのったホットケーキマウンテンは、見た目も食べ応えもあるボリューム感を意識した一品です。

お店自慢のホットケーキは、たっぷりの盛り付けなので女性であればシェアするのがおすすめです。

Cafe&Dining ナルシマの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Cafe&Dining ナルシマ
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1-3-1 ドンキホーテ2F
営業時間 月~金 10:00~19:00(コースの場合は営業時間外でも対応。お気軽にお問い合わせください。)
土・日 10:00~20:00(※モーニング11:00迄あり。
コースの場合は営業時間外でも対応。お気軽にお問い合わせください。)
食事の予算 500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

outdoor grill&cafe STOVE

いつもと違った雰囲気でパンケーキを楽しみたいなら、「outdoor grill&cafe STOVE」がおすすめ。柏駅東口を出て6分ほどの場所にお店を構えており、柏銀座通りの一角にたたずんでいます。シンプルモダンな建物はちょっとわかりにくいですが、ナチュラル・モダンなおしゃれインテリアが素敵です。

ここのお店は店名からもわかる通り、アウトドアを意識したカフェレストラン。出てくメニューの多くは、アウトドアのキッチン用品でもあるスキレットで盛られてきます。パンケーキもスキレットで調理されたものがそのまま配膳され、熱々のふんわりした食感が後を引きます。

人気のパンケーキは焼き印が入っているのでおしゃれなのもポイント。アウトドア感覚でいただけるので、リピーターも多いです。

STOVEの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 STOVE
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏3-3-18
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

モクオラ ステーキ&カフェ 柏髙島屋ステーションモール店

柏駅そばの柏髙島屋、ステーションモールS館にお店を構えているのが「モクオラ ステーキ&カフェ 柏髙島屋ステーションモール店」。館内の7階にお店があり、ハワイを連想させるような爽やかでナチュラルな外観と、シンプルモダンな店内は穏やかな空気を感じます。

ここはステーキを中心にハワイ料理などを楽しめ、生クリームやフルーツをたっぷり用いたパンケーキはボリューム満点。厚めの生地はふっくらした食感と、外側がほんのりカリッとしているのも魅力です。パンケーキの種類も豊富なので、お好みに合わせた一品をじっくり堪能できます。

複合施設にお店を構えていることもあり、女性や若者に人気があるのもポイント。パンケーキ以外も、ステーキといったメニューは食べ応えがあるのでおすすめです。
公式サイトはこちら

MOKUOLA Dexee Dinerの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 MOKUOLA Dexee Diner
住所 〒277-8550 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモールS館7F
食事の予算 1300円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

星乃珈琲店 柏酒井根店

高級喫茶店として全国に店舗を広げている「星乃珈琲店 柏酒井根店」は、パンケーキも人気が高いです。お店へは増尾駅から車で10分ほどの場所にあり、石窯パン工房の隣に併設されています。ダークブラウンで統一された店内は穏やかな空気が流れ、大人の雰囲気が広がります。

分厚く焼かれたパンケーキは窯で焼かれており、ふっくら熱々の味わい深い一品。オーソドックスなスフレパンケーキは2、段重ねなので食べ応えもあり嬉しいポイントでもあります。チョコバナナなど種類が豊富なので、お好みの味をパンケーキと共に楽しめます。

洗練された空間でパンケーキをいただけるお店で、クオリティの高いコーヒーを含め全体的にリーズナブルなのも魅力です。
公式サイトはこちら

星乃珈琲店 柏酒井根店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 星乃珈琲店 柏酒井根店
住所 〒277-0053 千葉県柏市酒井根2-2-2
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ジロー珈琲 豊四季店

豊四季駅から15分ほど歩いたお店「ジロー珈琲 豊四季店」は、ナチュラルな空間でパンケーキやコーヒーをいただけます。ログハウスの建物が目印になっており、ほぼ木目の店内は赤いベロアの椅子が上品な風合いを感じさせます。天気のいい日にはテラスも利用でき、夏場は深緑を眺めながらコーヒーなどもいただけます。

ここのパンケーキは、たっぷりの生クリームを用いたボリュームたっぷりな盛り付けが特徴。薄めのパンケーキ生地はオーソドックスながらもしっとりした食感があり、食べやすいサイズもポイントです。種類も充実しており、たっぷりの果物を用いたトロピカルフルーツのパンケーキなども人気です。

洋食やトーストなどの料理もバリエーションがあり、早朝から営業しているのでモーニングもいただけるお店です。
公式サイトはこちら

自家焙煎 ジロー珈琲 豊四季店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 自家焙煎 ジロー珈琲 豊四季店
住所 〒277-0863 千葉県柏市豊四季252-9
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

星乃珈琲店 松戸きよしヶ丘店

北小金駅から車で5分ほどでアクセスできるお店が、「星乃珈琲店 松戸きよしヶ丘店」です。柏市周辺にある星乃珈琲店の支店の一つで、蔵をベースにモダンな建物をミックスさせたシックなデザインが魅力的。駐車場が広いので、車でもアクセスもしやすいです。

自慢の窯焼きスフレパンケーキは、ここの店舗でも人気のメニュー。オーソドックスなタイプからデザート系や食事系まで種類があり、ランチタイムはプライスなどの洋食とセットになったワンプレートタイプのパンケーキもあります。季節によってパンケーキも様変わりし、中でもイチゴのパンケーキはマストだいただきたい一品です。

和モダンな雰囲気のある店内は、大人が楽しむ喫茶店としても名高いです。早朝からオープンしているので、朝食に立ち寄れるのも魅力です。
住所|〒270-0013 千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-6-3
営業時間|(月〜金)7:00〜21:00 (土・日・祝)7:00~22:00(L.O.21:30)
定休日|なし
電話|047-711-6106
公式サイトはこちら

サフランズカフェ

美味しいパンを提供するお店でありながら、パンケーキも隠れた人気メニューの「サフランズカフェ」。江戸川台駅から車で15分ほどの場所にお店があり、ナチュラルモダンな真新しいたたずまいの外観と、広くゆったりとした空間やインダストリアルなインテリアも魅力です。

ここのパンは石窯で焼いているため、パリっとした外側とふっくらした食感がポイント。注目のパンケーキ薄めの生地に、たっぷりの生クリームや果物が用いられており甘さが控えめなので、バランスの取れた味わいを楽しめます。味わい深いパンもおすすめなので、パンケーキとセットで楽しむのもいいですね。

モーニングとランチタイムのパン食べ放題は、お店自慢のパンを好きなだけいただける人気のコース。コーヒーやスープなどもあるので、お腹いっぱい堪能できます。
公式サイトはこちら

saffron’s cafeの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 saffron’s cafe
住所 〒270-0112 千葉県流山市青田142-1
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

サンポ カフェ

自家製焙煎のコーヒーと甘くおいしいパンケーキをいただけるのが、「サンポ カフェ 」です。馬橋駅から車で10分ほどの場所にお店があり、日本家屋スタイルのたたずまいが目印。外観のイメージとは打って変わった、程よくカラフルでモダンな店内が印象的です。

メニューは軽食や洋食などバラエティーに富んでおり、パンケーキも種類が充実。厚めの生地は今風のふんわりした食感があり、程よい甘さが口の中に広がる一品。ベリー系のソースとクリームソースの滑らかさがたまらない、ベリーパンケーキは人気のパンケーキでもあります。

数年前にオープンしたばかりのカフェで、駐車場が広いので車でも立ち寄りやすいです。
住所|〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-31-5
営業時間|9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日|なし
電話|047-382-5748
公式サイトはこちら

珈琲館 柏店

「珈琲館 柏店」は柏駅から歩いて10分ほどの距離にある喫茶店で、グリーンの看板が目印のお店。カウンターやテーブル席など席数が多く、開放感のある空間が広がります。白を基調としたインテリアは、洗練されたインテリアで大人の空間の印象を与えます。

メニューは炭火焙煎のコーヒーを中心に洋食や軽食、かき氷などのデザートなどの種類が豊富。パンケーキに至っては銅板で焼き上げるこだわりぶりで、均等な焼き色がついた芸術的な生地がポイント。シンプルな盛り付けですが、程よい量なのも食べやすさがあります。

パンケーキはトッピングを別料金でオーダーでき、お好みでカスタマイズできるシステムになっています。
公式サイトはこちら

珈琲館 柏店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 珈琲館 柏店
住所 〒277-0843 千葉県柏市明原2-3-14 柏みなもとハイツ1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

柏市周辺でいただけるパンケーキのお店は、駅周辺の他に郊外にも隠れた名店があり、遠くから足を運ぶ人も多いです。今回ご紹介したお店以外にも知られざる名店が多いので開拓してみるのもいいですね。