ラグーナテンボスは誰と行っても1日楽しめる複合リゾート施設

トラベルパートナー: Rin

出身地は静岡県で、生まれ育った地元が大好き。静岡や静岡近辺のスポットをメインに執筆していきます。旅行は夫婦で行くことが多いです。

有名なイルミネーション以外にもいろいろあるからみんな行こまい!

ラグーナテンボスは、三河湾を望む楽しみのすべてが詰まった複合リゾート施設です。エンターテイメント、グルメ、ショッピング、タラソテラピー、温泉などがあります。1日ですべてを回るのも難しそうですが、ここには話題の変なホテルとおしゃれなラグーナヒルがあるので、お泊まりでも大丈夫。

家族や仲良しグループでにぎやかに楽しむのもよし、カップルでイルミネーションを眺めながらロマンチックに過ごすのもよし、すべての人が満足できる内容がそろっている場所です。

みんな楽しめる複合リゾート施設

家族で、カップルで、友達で、誰と行っても楽しめる

愛知県蒲郡市にある複合リゾート施設であるラグーナテンボス。ここは、ラグナシアというテーマパークで楽しむことはもちろんですが、ショッピングもでき、天然温泉やタラソテラピー施設で癒され、さらにホテルに泊まる事もできるというリゾート施設。

また、周辺の施設には竹島、竹島水族館、蒲郡オレンジパークと言った名所もあり、1日では回り切れないほど充実したスポットです。

ラグナシアはイベントいっぱい楽しいテーマパーク

宮殿ショーは大人でも思わず見入ってしまう本格的なショーです。さまざまな芸能人をはじめ、アニメキャラクターとコラボしているイベントも多く行われています。スケジュール、開催イベントはホームページで確認しましょう。

ラグナシアはイルミネーションとプールが有名

冬のイルミネーションはデートにもぴったり

ラグナシアのイルミネーションは有名であり、各地から観光客が訪れます。水上イルミネーション、360度3Dマッピングなどの見どころが満載です。幻想的でロマンチックな雰囲気なので、冬のデートスポットにも最適でしょう。

夏はプールがオープン

夏になるとラグナシア内にプールがオープン。定番である波のプールをはじめ、流れるプール、ウォータースライダーやジャグジー、さらにキッズプールなどのたくさんのプールがあります。

パスポート付きチケットの購入で、水着のままでラグナシア内にあるさまざまなアトラクションを楽しむ事もできます。

プール期間はナイトプールも楽しめる

近年話題のナイトプール、ここから花火ショーを楽しむというようなぜいたくな時間を過ごすこともできます。フォトスポットもあるので、夏の思い出作りにも最適です。

フェスティバルマーケットでは買い物や食事を楽しもう

買い物や食事が楽しめる施設フェスティバルマーケット

ラグナシアに隣接している、フェスティバルマーケット。ここでは買い物や食事を楽しめます。洋服やグッズが販売されているお店のほか、おさかな市場やシーサイドレストランなどが並んでいます。温泉と食事のセットをはじめとし、お得なセットが販売されているため、ホームページなどで確認しましょう。

食事も充実、海鮮丼を楽しむのもおすすめ

地元の魚介類が販売されているのが、おさかな市場。ここはぜひ寄って欲しい場所です。買い物だけではなく、海鮮丼などで鮮度抜群のお刺身が堪能できます。干物や練り製品もあり、幅広い品ぞろえが魅力。好みのものを見つけてお土産にしてみるのもいいでしょう。

癒しのスポットで日常を忘れてゆったりしよう

ラグーナの湯はゆったりできる天然の温泉施設

ラグーナテンボス内にあるというラグーナの湯は、天然温泉施設。バスタオルやフェイスタオルなど、ひと通りのものはレンタルする事ができるので、手ぶらで訪れても大丈夫です。オプションで、ボディケアやフットケアのコースもあります。

タルゴラグーナのタラソプールでリラックス

View this post on Instagram

【✨世界最高レベルの温海水プール体験!〜タルゴラグーナへ〜vol.2✨】  今回は タルゴラグーナ @thalgolaguna の タラソプールの様子をご紹介します✨   こちらの海水プールは リラックス効果が高く体温に近い温度 (33℃~36℃)に温めたプール。   エリアごとに水温差がある 全15種類を順番にまわることで  肩から足の先まで体をほぐし整え 代謝を活性する 手助けをしてくれるそう‥!?   最初はぬるく感じた水中も だんだんと心地よく 体の筋肉が緩んでいくのがわかり‥  のぼせやすい私も 時間をかけて浸かることができました✨   日頃のから 肩こりとむくみが気になるので 15種類を2周し大満足です(●´ω`●)  ジャグジー感覚で とてもリラックスできる‥  普通のお風呂よりのぼせないのは 温度のせいだけではない‥  海水パワー恐るべし‥です( ´口`)!   そして今回は特別に許可をいただき 海水プールに入っている様子を お写真におさめてきました?✨  スワイプしてご覧ください?✨  外のジャグジーは景色を独り占め♡   p.s 海水プールなので 当たり前ですが、、 口に入るとしょっぱかったです( ^^ )   タルゴラグーナ 〒443-0014 愛知県 蒲郡市海陽町2-8 TEL:0570-097117   ?‍♀️エステプレミアム講座?‍♀️  ?詳細内容・お申し込みは プロフィール(→ @kasai.miroom )  ?URL「①」からご覧ください✨   #講師 #すっぴん #PR#フリーランス#女性起業家#美容好き#温泉#夫婦旅#thalgo #インスタ女子 #プール#セラピスト#インスタグラマー#美容#休日の過ごし方#インフルエンサー#講師#温泉旅行#タラソテラピー#美容家 #名古屋#ブルー#エステティシャン#リラクゼーション#海#温水プール#エステティシャン#タルゴ#タルゴラグーナ#スパ

A post shared by 町田美香子 エステ講師・サロンオーナー【東京】 (@kasai.miroom) on

ラグーナテンボス内で営業しているタルゴラグーナは、海洋療法のタラソテラピーなどが受けられるという癒しの施設。タラソプールでは、迷路にも思える15個あるゾーンをめぐる事で、さまざまな効果やリラックスが期待できます。

目的に応じて選べるというプログラムもあり、健康、ビューティ、リラクゼーションなどから選べます。

変なホテルとホテルラグーナヒル

ロボットが働く話題の変なホテル

ラグーナテンボス内には、ロボットが働くホテルとしてメディアでも話題の変なホテルがあります。フロントの恐竜ロボットをはじめ、館内ではさまざまなロボットがおり、子供から大人までワクワクすること間違いなし。小学生までは添い寝が可能で、比較的リーズナブルな価格設定。楽しいロボットホテル体験ができますよ。

抜群のロケーションを楽しめるホテルラグーナヒル

ラグーナテンボス内にあるホテルラグーナヒルは、ゆったりと過ごしたい人向けのホテルです。三河湾を望む抜群の立地であり、憧れの海辺の休日を過ごす事ができるでしょう。タラソテラピー付きのプランもあり人気です。

ラグーナテンボスへのアクセス

電車でのアクセス

JR三河大塚駅からの場合は路線バス(有料)にて約10分で到着します。また、無料シャトルバスが出ているJR蒲郡駅からの場合は、約15分で到着。無料シャトルバスの時刻表は公式ホームページから確認できます。

車でのアクセス

静岡方面からの場合は、東名高速の豊川インターより国道151号線を経由し、道路標識に応じて進みましょう。豊川インターよりラグーナテンボスまで35分ほどです。

名古屋方面からの場合は東名高速の音羽蒲郡インターよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由し、直進。音羽蒲郡インターよりラグーナテンボスまで20分ほどです。

住所|〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目3-1
営業時間|各施設により異なる
定休日|各施設により異なる
電話|0570-097117(受付時間 9:00~16:00)
公式サイトはこちら

まとめ

大勢で行ってもみんなが満足できる複合リゾート施設のラグーナテンボスはロマンチックな景観とイルミネーション、ショッピング、食事に癒しと、かなり満足できるスポットです。

宿泊する場合も隣接している2つのホテルがあり便利。またアクセスが良く、車の運転ができない場合も電車でスムーズに行く事ができます。魅力たっぷりのラグーナテンボスへ足を運んでみてください。