神戸の人気カレー11選。お得なランチやテイクアウトも

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

神戸は古くから港町として栄えており、おしゃれな洋館が立ち並ぶエリアが人気です。そんな神戸には、昔ながらの洋食店など、美味しいカレーが食べられるお店がたくさんあります。ここでは、神戸で特におすすめしたいカレー店を紹介していきます。神戸に行く際はぜひ参考にしてみてください。

ひょうごイナカフェ

「ひょうごイナカフェ」は、神戸駅から徒歩5分のところにあるカレー店です。田舎をもじった店名のイメージ通り、地元で採れた野菜などにこだわったカフェで、自然由来の美味しさを堪能できます。

こちらのお店ではお得なランチメニューが人気です。定番のカレーの他、玉子かけご飯ランチや玄米リゾットランチなどの、体に優しいメニューが並んでいます。地元の食材を横のスペースで販売しているので、お土産に買っていくのもおすすめです。

駅から近く、身体に優しいランチが食べられます。リーズナブルなのにボリューム満点でお得です。
住所| 兵庫県神戸市中央区元町通6-7-9 秋毎ビル 1階
営業時間| 11:00~17:00
定休日|月曜
電話|078-762-1792
公式サイトはこちら

インドカレー茶屋 にきる

「インドカレー茶屋 にきる」は、神戸駅から5分のところにあるカレー店です。本格的なインドカレーが楽しめるお店で、テイクアウトもできるのでおすすめです。店内はインドのような異国情緒あふれる雰囲気ですが、日本人好みのカレーを楽しむことができます。

こちらのお店では、日替りカレー2種類の合いがけが楽しめる、にきるランチがおすすめです。チキンカレーやほうれん草カレーなど、ヘルシーでスパイスの効いたカレーから選ぶことができます。

カウンターやテーブル席から選ぶことができて、ゆったりと過ごせるお店です。
公式サイトはこちら

インドカレー茶屋 にきるの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 インドカレー茶屋 にきる
住所 〒650-0016 兵庫県神戸市中央区橘通3-3-12
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

そば処 楠公 松濤庵

「そば処 楠公 松濤庵」は、神戸駅から徒歩1分のところにあるカレー店です。店名の通り蕎麦屋さんですが、そばの出汁を使って作るカレーは絶品で、地元にはファンが多い人気店です。もちろんそばメニューも美味しいので、どちらも食べてみてください。

こちらは閑静な住宅街の中にあるお店で、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂っています。お店の周辺にはいつも出汁のいい香りが漂っており、ついつい暖簾をくぐりたくなってしまいます。名物のカレーはランチや軽い夕食にぴったりです。

そばの出汁が効いたカレーは、ここでしか食べられない絶品です。

そば処 楠公 松濤庵の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 そば処 楠公 松濤庵
住所 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通4-3-3
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

SIMA SIMA

「SIMA SIMA」は、神戸駅から徒歩2分のところにあるカレー店です。根強いファンのいるお店で、こちらのファンは、シマラーという愛称で呼ばれるほどです。おしゃれなカフェランチをお得な価格でいただけるので、若いカップルなどに人気です。

こちらのランチメニューは、SIMASIMA定食がおすすめです。カレーのほか、日替わりでお惣菜のラインナップが変わるので、いつ行っても新しい味わいを楽しめます。揚げサバのゴマだれがけ、すじこん、大根の葉のじゃこ炒めなどが付いてきます。

神戸の人気店です。健康によさそうなランチがいただけます。

SIMA SIMAの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 SIMA SIMA
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-5-3
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ラ・ルナ

「ラ・ルナ」は、神戸駅から徒歩7分のところにあるカレー店です。2015年にオープンした比較的新しいお店で、神戸のおしゃれな雰囲気が漂っています。ランチとディナーで営業しており、夜はお酒を楽しむこともできます。

こちらのお店では、ランチタイムにカレーライスを食べることができます。じっくり煮込まれたカレーはコクがあり、やみつきになる味わいです。また、夜には串カツなどのおつまみメニューが充実するので、飲みに行くのもおすすめです。

駅から近く、アットホームな雰囲気のお店でした。カレーがおいしかったです。

ラルーナの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ラルーナ
住所 〒650-0017 兵庫県神戸市中央区楠町3-2-5
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ごはんカフェ はっちゃんの台所

「ごはんカフェ はっちゃんの台所」は、神戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。神戸アートビレッジセンターの中にあり、自然派のナチュラルなメニューが揃っているお店です。お得なランチが人気です。

こちらでは、和牛すじカレーがおすすめです。じっくり煮込まれたカレーは濃厚なコクがあり、リピーターも多いメニューとなっています。他にも日替わりランチなどが充実しているので、毎日通っても飽きません。

リーズナブルにヘルシーなメニューが楽しめるので、よく通っています。
公式サイトはこちら

はっちゃんの台所の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 はっちゃんの台所
住所 〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地5-3-14 神戸アートビレッジセンター 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

たちばな

「たちばな」は、神戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。こちらは昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気で、フライものやカレーなどのメニューが人気です。メディアに取り上げられることが多く観光客にも人気です。

こちらのメニューは、どれもボリューミーなのが特徴です。普通サイズでも一般の大盛りくらいの量があるので、おなか一杯に食べたいときにおすすめです。また、カレーの他にもハンバーグやエビフライ定食などのメニューもおすすめです。

ボリューミーなデカ盛りカレーをいただきました。量もさることながら、味にも大満足でした。

たちばなの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 たちばな
住所 〒650-0016 兵庫県神戸市中央区橘通3-3-15
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

華麗館

「華麗館」は、神戸駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらは創業30年以上の老舗の名店で、昔から受け継がれている味わいを堪能することができます。ランチ限定でカレーを食べることができるのでおすすめです。

こちらのカレーは、リンゴなどのフルーツを隠し味に使っているためフルーティーで甘みがあるのが特徴です。カウンターのみのシックでおしゃれな雰囲気のお店で食べれば、優雅なランチタイムになること間違いなしです。

商店街の中の昔ながらのカレー屋さんです。じっくり煮込まれたカレーは、ここでしか食べられない美味しさです。

華麗館の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 華麗館
住所 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通6-3-17
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

モジャカレー 神戸FT店

「モジャカレー 神戸FT店」は、神戸駅から徒歩1分のところにあるお店です。神戸駅高架下にあるフードコートに入っているため、気軽に行くことができて便利です。こちらではカレーの辛さを選べるので、辛いもの好きの人の間では有名です。

こちらの名物は、ねぎをたっぷり使ったネギカレーです。カレーには牛肉とねぎがしっかり入っており、トロトロに煮込まれています。普通サイズでもボリューム満点なので、男性でもおなか一杯になれます。

名物のネギカレーが美味しかったです。量もたっぷりあって満腹でした。

モジャカレー 神戸FT店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 モジャカレー 神戸FT店
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅神戸フードテラス
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カレーのチャンピオン 神戸店

「カレーのチャンピオン 神戸店」は、神戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。全国的に展開しているチェーン店ですが、神戸に初オープンした店舗となります。昔ながらのどろっとしたカレールーが人気です。

こちらのカレーには、キャベツが付いてきます。カレーと一緒に食べると相性は抜群です。チェーン店ですが、お店でカレーを手作りしているので、ぜひこだわりの味わいを満喫してみてください。

リーズナブルに美味しいカレーが食べられます。ステンレスのお皿がどこか懐かしいです。
公式サイトはこちら

カレーのチャンピオン 神戸店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 カレーのチャンピオン 神戸店
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町1-1-17 松栄ビルB1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

プティ レストラン & バー ビリケン倶楽部

「プティ レストラン & バー ビリケン倶楽部」は、神戸駅から徒歩2分のところにあるカレー店です。美味しい欧風カレーが食べられることで有名で、雑誌やテレビに取り上げられたこともあります。

こちらでは、通常のビリケンカレーのほか焼きカレー、カツカレーといったカレーメニューが充実しています。ホテルのカレーのようなじっくり煮込まれた味わいが特徴です。

昔からあるお店で、オニオンがたっぷり入った甘みのあるカレーが美味しいです。

Petit Restaurant&bar ビリケン倶楽部の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Petit Restaurant&bar ビリケン倶楽部
住所 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2-2-7
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

ここまで、神戸駅周辺のおすすめのカレー店を紹介してきました。神戸港から近く、観光にも便利な場所なのでぜひ美味しいカレーを食べに行ってみてください。