新大久保のサムギョプサル8選。食べ放題からコース料理も

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

韓国好きが集まる街新大久保。韓国料理を求めてこの町に訪れる人は少なくないでしょう。この記事では、新大久保で食べられる有名な韓国料理サムギョプサルのお店を紹介します。

でりかおんどる 新大久保本店

新大久保駅から徒歩5分の所にある「でりかおんどる 新大久保本店」。大きな店名が書かれた看板が掲げてあります。店内が外から見えるガラスには豚のイラストが描かれていてかわいらしいです。

このお店のサムギョプサルは炭で焼かれ、お肉の焼け具合を店員の方が見てくれます。カリカリとなった絶妙な焼き加減は、初めての来店でも安心して美味しいサムギョプサルを食べる子がとできます。

人混みができるほどの人気店で、どの料理もおいしいです!値段がお手頃なので韓国料理初心者にもオススメです!
公式サイトはこちら

でりかおんどる 新大久保本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 でりかおんどる 新大久保本店
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-3-20 SKビル1F
営業時間 10:00~翌1:00(※ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
※でりかおんどる2号店は24時間営業)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ジョンノ 新大久保店

「ジョンノ 新大久保店」は、新大久保駅から2分歩いたところにあります。オレンジ色で店名が書かれていて、これぞ韓国料理店といった外観をしています。店内にもK-POPアーティストのポスターなどが貼られています。

ここのお店で食べられるサムギョプサルの特徴は、分厚いというところです。日本にある韓国料理店では薄いものが多いのですが、このお店のものはとても分厚く食べ応えと満足感を得られます。コース料理でサムギョプサルを食べることができるので、お好きなコースを見つけてみてください。

遅くまで営業しています。行列ができる人気店ですが、まれに並ばずに入ることができます。料理は種類豊富でどれもおいしいです。
住所| 東京都新宿区百人町1-7-16 フォーラム新大久保
営業時間|10:30~翌5:00
定休日|無休
電話|03-6205-5165
公式サイトはこちら

プングム 新大久保本店

新大久保駅から徒歩5分で行くことができる「プングム 新大久保本店」。入口の階段のところにはモニターが置かれており、非常に派手な印象を受けます。店内は個室も完備していて、安心して食事を楽しめます。

こちらの店舗もサムギョプサルの焼き具合は、お店のスタッフが代わりに見てくれます。サムギョプサルは食べ放題で提供され、30種類の韓国料理を食べることができるランチバイキングも充実しています。お肉とその他の料理で韓国料理を堪能できること間違いなしです。

サムギョプサルは店員さんが焼いてくれるので楽でした!時間制のバイキング方式だけどメインの品を頼むと時間無制限になるのはうれしい!
公式サイトはこちら

プングムの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 プングム
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-10-15 2F
営業時間 月~日 : 11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
月~日 ランチ : 11:00~16:00(L.O.15:15)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

とんちゃん 新大久保店

新大久保駅から徒歩2分と駅から非常に近い「とんちゃん 新大久保店」。豚とにわとりのイラストが描かれたオレンジ色の看板が目印のお店で、店内は円形の机が選んでいて韓国の雰囲気を感じられますね。

サムギョプサルですが、韓国出身の店員さんが上手に焼き上げてくれます。本場の味を知っているスタッフによる焼き具合は他店ではなかなか真似することが難しいでしょう。脂が滴るお肉は意外とあっさりしていてたくさん止まらないことでしょう!

韓国人観光客も多いほどの、本場の味に近いお店でした。コスパが非常にいい上に、美味しいのでよても満足です!
公式サイトはこちら

とんちゃん 新大久保店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 とんちゃん 新大久保店
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
営業時間 月~日 : 11:00~翌4:00
月~日 ランチ : 11:00~16:00
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

韓国家庭料理 トマト

「韓国家庭料理 トマト」は、新大久保駅から徒歩5分で行けます。ひらがなで「とまと」と書かれた看板が入り口にあり、一見韓国料理店には見えないお店です。店内はお洒落な雰囲気があり、落ち着きつつ食事ができます。

サムギョプサルは2時間半の食べ放題制で提供されます。スタッフに焼きあげられるお肉は臭みもなくジューシーな味わいです。24時間営業のお店のため好きな時にサムギョプサルを食べられることもこのお店の特徴です。

穴場のランチスポットで、比較的すんなり入れました。野菜もたっぷり食べられました。
公式サイトはこちら

新大久保 生サムギョプサル専門店 トマトの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新大久保 生サムギョプサル専門店 トマト
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-14-18 1F
営業時間 : 11:00~翌11:00(24時間営業しております。)
月~日 ランチ : 11:00~16:00
月~日 ディナー : 16:00~翌11:00
夜の部 : 23:00~翌11:00(深夜メニューもあります。)
食事の予算 1500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

プングム フレッシュ店

新大久保駅から徒歩4分歩いたところにある「プングム フレッシュ店」。建物の角に料理の写真と大きな店名プングムが掲げられる外観は、存在感があります。店内もきれいな印象を受けます。

サムギョプサルは食べ放題でいただけます。お肉の厚さや味付けも複数の選択肢の中から選ぶことができるため、お好みで気分に合ったサムギョプサルが食べられるお店です。お腹いっぱい食べられるので満足感を得られること間違いなしです。

待ち時間も短く、コスパが良いお店です。サムギョプサルがリーズナブルにお腹いっぱい食べられて良かった。
公式サイトはこちら

プングム フレッシュ店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 プングム フレッシュ店
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル B1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

やさい農家

「やさい農家」は、大久保駅から歩いて5分の所にあります。緑色が印象的な外観でさすがやさい農家といったところでしょうか。店内は非常に明るく清潔感があります。

やさい農家では、カンナサムギョプサルという薄切りのサムギョプサルが提供されます。食べ終わるとおかわりが何回も可能ですので、好きなだけ食べられます。あっさりしてヘルシーなサムギョプサルを食べるならここがオススメです。

森林をイメージしたような雰囲気です。野菜が食べ放題で野菜好きにはたまりません!
公式サイトはこちら

やさい農家の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 やさい農家
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-22
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

豚かん

「豚かん 」は新大久保駅から歩くこと5分で行けます。喫茶店が入っているビルの2階にあるお店なので、探す際はよく看板を探すようにしてください。店内は仕切りがほとんどないか開放的な空間になっています。

サムギョプサルに使用している豚は、タピオカや麦を食べて育ったものが使われています。甘味がより強い豚肉を、キムチなどとサニーレタスに包んで食べると絶品です。ボリュームに対して値段が良心的なので行ってみてください。

1つ1つの料理を本場の味に近付けようとしていることが感じられた。サムギョプサルはすごいと思いました!
公式サイトはこちら

豚かんの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 豚かん
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-19-10 第七金嶋ビル2F
営業時間 月~金 : 12:00~15:00
月~金 : 17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
土・日・祝 : 12:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ここまで新大久保のサムギョプサルのお店を紹介してきましたが、どこか気になるお店は見つかったでしょうか。どのお店も満足できること間違いなしなのでぜひ足を運んでください!