ならここの里は多様なキャンプスタイルに対応!温泉も楽しもう

公開日:2019/4/11 更新日:2019/12/27

トラベルパートナー:トラベルパートナー: Basilico
出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。
四季折々に変化する大自然の中でキャンプや温泉が楽しめる場所だからファミリーにおすすめするら~

静岡県掛川市にあるならここの里は広大なキャンプ場。源泉100%の天然温泉があり、自然とふれあえるスポットです。キャンプ場もオートキャンプ場からバンガローやコテージもあるので、多様な宿泊スタイルに対応できます。

鮎のつかみ取りをし、すぐに焼いて食べるというぜいたくな体験も可能。自然いっぱいの中で非日常な体験をしたいという人にピッタリです。

森と清流に囲まれた自然とふれあえる場所

ならここの里は充分過ぎる内容で満足できるスポット。キャンプ場と温泉、さらに四季折々の花々が楽しめます。キャンプ場はオートキャンプやバンガロー、コテージ、そしてAC電源ボックスなどが完備。ファミリーやカップルにおすすめです。温泉は源泉100%。ふんだんに木材が使用されており、木の温もりにあふれたやすらぎの湯です。

ファミリーにおすすめのキャンプ場

AC電源のある区画サイトをはじめ自由にテント設営ができるというオートキャンプ場、さらにバンガローやコテージがあるため、好みや状況に合わせて選ぶ事ができます。

キャンプをする際に気になるゴミ捨て場や炊事棟、トイレやシャワーといった設備が充実しているので、子供がいる家庭でも安心して楽しめるでしょう。鮎のつかみどりが行われるシーズンは、魚焼専用炉でその場で焼く事もできます。

自由にテント設営ができるオートキャンプ場

天然の芝生が敷き詰められているため、クッション代わりとなりテント内でも快適に過ごせます。車の乗りつけもできるため荷物の出し入れも楽々こなせるでしょう。オートキャンプ場はどちらかというと開放感を楽しみたいという人向き。ファミリーやカップル、友人といった近しい人キャンプするならこのエリアがおすすめ。

初心者キャンパーにおすすめ区画エリア

利用できる面積があらかじめ決まっているので、その中で自由にテント設営を行います。こちらは団体での利用は少なく、初心者やファミリーの利用が多いです。それぞれの楽しみ方ができるため、静かでのんびりした時間を過ごせますよ。AC電源も完備されている事から快適なキャンプが行えるエリア。

川遊びを楽しむ事ができる

キャンプ場内にはきれいな清流が流れ、川遊びを満喫できます。透明度が高いのでシュノーケリングにピッタリ。6月になるとホタルが出没。川周辺にはたくさんのホタルで埋め尽くされます。そのくらいきれいな川が流れています。

また鮎のつかみどり場があるので子供が魚とふれあう経験も可能。専用焼き場で捕まえた魚をすぐ焼いて食べられるので、子供にとっては非日常的な貴重な経験となる事でしょう。

捕った魚は美味しい塩焼きで食べる

鮎のつかみどり場で捕った魚は、魚専用焼き場にてすぐ焼く事ができます。普段できない貴重な体験をぜひ子供たちに味わってほしいです。自分で捕った魚なので、お店で食べる鮎と比べてもおいしく感じる事でしょう。焼きたては外はパリパリ、中はジューシーです。

みんなで楽しむキャンプファイヤー

7月~8月の期間中はキャンプファイヤーを楽しめます。2メートル近くまで燃え上がる火を子供から大人までみんなが見つめ、そして楽しみます。個人の焚火も楽しいのですが、キャンプファイヤーならではの音や温かさ、そして明るさを楽しみましょう。

バイカーにおすすめのバンガローやコテージ

バンガローは山小屋の雰囲気があり、水道も完備。低コストもあって素泊まりには最適です。バイカー利用を多く見かけます。コテージはログハウスの雰囲気があり、エアコンやキッチン、水道や風呂が完備。別荘と同じ扱いで過ごせます。

こちらはアウトドアを楽しみたい人向き。カップルやファミリーなどにピッタリです。エアコン完備という点も子供がいる人には見逃せません。



愛犬と一緒にキャンプを楽しむ

愛犬と一緒にキャンプを楽しめる珍しいキャンプ場もあります。芝生なので、ドッグランをしているかのようにテント周辺を走り回れますよ。愛犬が喜ぶ事間違いなしです。清流が流れる川があり、子供たちと一緒に川遊びもできるでしょう。

源泉かけ流しの温泉

ならここの里中央にあるのは源泉100%の温泉施設。周囲は山々に囲まれており、目の前に見える山はまるでお釈迦様が寝ているかのように見えます。その景色は思わず手を合わせたくなるほど。保湿効果が高くさらに血液の循環を良くしてくれるので、別名美人の湯と言われています。

温泉のあとに食事を楽しむ。ならここ食堂

温泉を楽しんだあとは、隣接している食堂にて美味しいご飯が食べられます。水がきれいな場所なので手打ち蕎麦が絶品。ぜひ味わってほしいです。お酒やソフトドリンクもありますよ。座敷でゆっくりくつろぎましょう。

帰りに寄るならここがおすすめ

花と鳥を見てふれあえる掛川花鳥園

ならここの里から車で30分行くと、無料駐車場400台完備した掛川花鳥園に到着します。有料コインロッカー完備なので、荷物を預けたあとに園内を散策してもいいでしょう。ガラスハウスは冷暖房完備なので夏は涼しく冬は暖かいですし、雨の日でも安心して楽しめるという全天候型です。

ケージや檻の中に入っていない鳥たちとふれあう事もできます。大きな鳥から小さな鳥まであらゆる鳥と出会えるでしょう。

可愛い鳥にエサやり体験ができる

園内のあらゆるところにエサを購入できる場所があり、鳥たちにエサを与えられます。人慣れしているため、エサを持っている人の頭に乗ってきたり肩に乗ってきたりするのでかわいいです。たくさんの鳥がいるので、好みの鳥を見つけてふれあいましょう。きっと鳥が好きになります。

動物園でしかできないペンギンのエサやり

ペンギンのエサやりは時間が決まっています。1日2回開催されるので見逃さないようにしましょう。ペンギンは大好物の魚を見つけるとあとを追いかけて来るのですが、ちょうだいポーズをして魚を求めて来る姿がとてもかわいいです。

人慣れしているので動物が苦手という人でも安心してエサやりができるため、子供や女性にピッタリです。

Address 〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
Hours AM9:00-PM5:00(土日祝日)、AM9:00-PM4:30(平日)
Closed なし
Tel 0537-62-6363
Web http://k-hana-tori.com/

ならここの里へのアクセス

車でのアクセス

新東名高速 森掛川ICより13キロメートルあり、約20分。東名高速 掛川ICより18キロメートルあり、約35分。国道1号線 西郷ICより12キロメートルあり、約25分となっています。

Address 〒436-0332 静岡県掛川市居尻179
Hours なし
Closed 11月から3月のみ第1・3火曜日
Tel 0537-25-2055
Web https://narakoko.info

まとめ

アウトドアブームによりキャンプ場に注目が集まっています。こちらのキャンプ場はさまざまなタイプの宿泊タイプがありますから、ファミリーやカップルも充実して過ごせるでしょう。夏の川遊びや生物観測は、子供たちの好奇心を刺激し、きっと思い出の1ページになります。

コテージなどはキッチン用品も完備しているので、食材を持ち込んでアウトドアも満喫できますよ。ならここの里は、あらゆるキャンプスタイルに対応してくれる点が魅力です。