神田のおすすめカレーまとめ。人気店から穴場まで勢ぞろい

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

神田は東京駅から近く、オフィスビルの立ち並ぶエリアとして毎日賑わっています。そのため、オフィスワーカー向けのリーズナブルなランチが食べられるお店から、接待に使えるような高級店まであらゆるお店がひしめいています。
ここでは、神田で特におすすめのカレー店を紹介していきます。

ルー・ド・メール


「ルー・ド・メール」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちらは本格的な欧風カレーが楽しめるお店で、食事の時間帯にはいつも満席になるほどの人気です。カレーの他、ビーフオムライスなどの洋食メニューが充実しています。

こちらの看板メニューは、なんといっても特製ビーフカレーです。スパイシーさはほどほどで、それよりもベースとなる上質なブイヨンの味がしっかりと感じられる仕上がりとなっています。牛肉も柔らかく、しかも特製にしたことを後悔させない量が入っており、お腹も大満足です。

欧風カレーというジャンルでは相当レベルが高く、一度は食べておきたい味です。
公式サイトはこちら

神田ルー ド メールの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 神田ルー ド メール
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-10-7 斉藤ビル2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カレーノトリコ


「カレーノトリコ」は、神田駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらでは、スパイスの効いたオリエンタルなカレーを楽しむことができます。SNSを中心に口コミで話題となり、メディアにも取り上げられたことのある人気店です。

こちらのお店ではあいがけカレーチキンなど、スパイスの効いたカレーが人気です。辛さは200辛まであり、好きなレベルで注文できます。しかし、注文できる辛さは来店回数を重ねるごとに上がっていくため、辛めが好きな方は何度も通ってレベルアップしていく形となります。

カレーの他、強炭酸でレモン・はちみつの風味が美味しい自家製のレモネードも美味しかったです。
住所| 東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1F
営業時間| 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日|日曜日
電話| 不明
公式サイトはこちら

ベンガルカレーファクトリー


「ベンガルカレーファクトリー」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。店名にある通りカレーの専門店で、いつも行列ができている人気店となっています。お得なランチメニューもあるため、リーズナブルに楽しめます。

こちらのお店では、ベンガルフィッシュカリーなどのオリジナルカレーメニューが人気です。アカメ魚のカレー、ターメリックライス、野菜バジ、ダルスープ、スパイスサラダという豪華な内容で、しかもライスの大盛がサービスとなっています。

カレーだけでなく野菜もたっぷりとれて、健康的な食事ができました。
住所| 東京都千代田区内神田3-8-1
営業時間| 12:00~14:30/18:30~22:00
定休日|土曜日、日曜日、祝日
電話|080-8116-1424
公式サイトはこちら

葡萄舎


「葡萄舎」は、神田駅から徒歩3分のところにあるお店です。雑居ビルの中にあるこじんまりとしたお店ですが、食事時には満席になるほど賑わいます。カレーメニューが豊富で、いくつかの中から好きな味を選ぶことができます。

こちらのお店では、チキン・茄子トマト・キャベツココナッツなど、野菜を使ったヘルシーなカレーが人気です。ライスは大盛りにできるので、ぜひたくさん食べてみてください。野菜とスパイスの組み合わせは抜群で、日本人好みの味付けになっています。

こちらのカレーは、小麦粉を使わない野菜ベースのルーにしっかりスパイスが効いており、とてもおいしいです。
公式サイトはこちら

葡萄舎の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 葡萄舎
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-3-10 松栄ビル5F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アーンドラ・ダバ


「アーンドラ・ダバ」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。駅から近く、本格的なインドカレーが楽しめるお店となっています。お得な宴会コースも用意されており、歓送迎会や飲み会にもおすすめのお店です。インドカレーのほか、チキンの肉料理なども楽しめます。

こちらのカレーは、ラム・コリアンダー、プラウン・レモン、ナスとオクラなど、本場のインドと同じレシピで作られています。スパイスが程よく聞いており、辛さを選ぶことができるため、小さいお子さんでも美味しく食べられます。

カレーはスパイスが効いていて、熱い時期にはぴったりです。
公式サイトはこちら

アーンドラ・ダバ(Andhra Dhaba)の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 アーンドラ・ダバ(Andhra Dhaba)
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウス2F
営業時間 月~金 : 11:15~15:00(L.O.14:30)
月~金 : 17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝日 : 11:30~15:00(L.O.14:30)
土・日・祝日 : 17:00~22:00(L.O.21:00)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

東京カオマンガイ


「東京カオマンガイ」は、神田駅から徒歩1分のところにあるお店です。こちらは看板メニューのカオマンガイが自慢のお店です。これはタイのチキンライスのような料理で、バンコクの屋台の味をそのままに味わえます。リーズナブルなので、気軽に食事をしたいときにおすすめです。

こちらのお店では、カオマンガイのほか、本格的てきなタイカレーも楽しめます。スパイスが効いていてピリッと辛いですが、爽やかな風味が抜けて一度食べると癖になります。辛さは好みに応じて選ぶことができるため、ぜひいろいろな味に挑戦してみてください。

本場のタイ料理の数々が楽しめました。どれも美味しかったです。
公式サイトはこちら

東京カオマンガイ 神田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 東京カオマンガイ 神田店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-7-8
営業時間 月~土 : 11:00~23:00
日 : 11:00~21:00
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ヒマラヤテーブル


「ヒマラヤテーブル」は、神田駅から徒歩3分のところにあるお店です。ネパール料理を中心としたお店で、スパイスの効いたカレーを食べることができます。また、アルコールメニューも充実しており、飲み会にも人気のあるお店です。

こちらのお店は、エスニックでおしゃれな雰囲気が自慢です。そのため、カップルでのデートや女子会に利用している人も多いのが特徴です。野菜や肉をたっぷり使ったカレーのメニューは、手作りのナンと一緒に食べると最高です。ビールの種類が豊富なので、色々と飲み比べてみるのもおすすめです。

ネパールの郷土料理が楽しめてよかったです。カレーの他、チーズのサモサ揚げなどの一品料理も充実していました。
公式サイトはこちら

ヒマラヤテーブルの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ヒマラヤテーブル
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

タイ料理 あろいなたべた


「タイ料理 あろいなたべた」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。カジュアルなタイ料理が楽しめるお店で、おしゃれな雰囲気の中で食事を楽しむことができます。席数はなんと140席もあり、ライブなどのイベントも定期的に行っています。

こちらのお店では、本場のタイ料理コースメニューがおすすめです。カレーは魚と塩漬けタケノコのゲーン(タイカレー)などの本格的なメニューが人気です。かなり辛さの強いものもあるので、注文の際は気を付けましょう。

タイのプーケットに本店を構えるお店で、どの料理もタイと同じ味を楽しめます。
公式サイトはこちら

タイ料理 あろいなたべた(aroyna tabeta)の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 タイ料理 あろいなたべた(aroyna tabeta)
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル2F
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

インデラ


「インデラ」は、神田駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらは昔ながらの欧風カレーが楽しめるお店で、昭和にタイムスリップしたような雰囲気の店構えも魅力のひとつです。赤い絨毯が敷いてあり、カウンター席のみとなっています。

こちらのお店では、インドカレーではなく、欧風カレーが楽しめます。カレーは辛さが中辛か辛口、サイズが3段階あるというシンプルなメニューとなっています。カウンターには10種類程もあるお漬物類が並んでおり、好きなものを選んで食べられます。

昔懐かしいレトロな雰囲気でカレーを楽しめます。
公式サイトはこちら

インデラの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 インデラ
住所 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町6
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ヤマダモンゴル 神田北口店


「ヤマダモンゴル 神田北口店」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちらはラム肉料理などが楽しめるお店で、お得なコースメニューも充実しているため、飲み会などに利用する人も多い人気店です。

こちらのお店では、ラム肉をたっぷり使ったカレーがおすすめです。コクがあり豊かな風味が感じられるカレーで、他では食べられない味わいとなっています。また、ジンギスカンも絶品なので、ぜひ色々と食べてみてください。

珍しいラム肉カレーが美味しかったです。
公式サイトはこちら

ヤマダモンゴル 神田北口店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ヤマダモンゴル 神田北口店
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-11-22
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

100時間カレーAMAZING 神田店


「100時間カレーAMAZING 神田店」は、神田駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらのお店は、神田カレーグランプリで2度の優勝に輝いたお店で、その味には定評があります。こだわりぬいて作られたカレーのほか、ハヤシライスなどのメニューも人気です。

こちらのお店では、厳選した牛肉を贅沢に使用したカレーが人気です。更に、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト、リンゴ、バナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル等の香味野菜、果物をたっぷりと使い、20種以上の独自スパイスと共に濃厚な味わいを醸し出しています。

グランプリを受賞したカレーは本当に濃厚で、また食べに来たくなる味でした。
公式サイトはこちら

100時間カレーB&R 神田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 100時間カレーB&R 神田店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-9-11 鉄鋼新聞第2ビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

OCEAN breeze


「OCEAN breeze」は、神田駅から徒歩1分のところにあるお店です。リーズナブルな値段で、旬の鎌倉野菜と伊豆稲取の旬魚が食べられるお店です。また、ランチで提供している数種類のカレーは大人気で、夜でも食べられます。

こちらのお店では、ミャンマー人の店主が作る肉料理や数種類のカレーなどが楽しめます。どのカレーも本格的な味わいで、落ち着いた空間の中でゆったりと食事を楽しめます。ベルギービール、ワインなどのアルコール類も充実しています。

飲んだ後のシメカレーは格別です。駅から近くてとても便利です。
住所| 東京都千代田区内神田3-21-5 村井ビル B1F
営業時間|11:30~14:00/17:30~23:00
定休日| 日・祝日
電話|03-5577-5181
公式サイトはこちら

アジアンバル ルンビニ 神田バル横丁店


「アジアンバル ルンビニ 神田バル横丁店」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。ランチの時間帯から営業しており、平日のお昼は周辺のオフィスワーカーで賑わっています。新松戸に本店があるアジアンダイニング ルンビニの姉妹店で、本格的な味わいが楽しめます。

こちらのお店では、ランチメニューが人気です。カレーの単品にサラダ、ナン又はライスが付きます。追加料金を支払えば、ナンやライスのお代わりもできます。キーマやバターチキンカレーなど、定番の人気カレーがおすすめです。

カレー以外にも、ラッシーなどのドリンク類が充実していて美味しかったです。
公式サイトはこちら

スパイスバル ルンビニ 神田バル横丁店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 スパイスバル ルンビニ 神田バル横丁店
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-6-7 1F
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)
: 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

日乃屋カレー 神田店


「日乃屋カレー 神田店」は、神田駅から徒歩3分のところにあるお店です。各地に支店のあるチェーン店ですが、店内で作り立てのトッピングとカレーが人気です。店内は、カウンター7席のみですが、食事時には多くの人で混雑します。

こちらのお店では、名物のカツカレーがおすすめです。カツは、注文後に揚げはじめるので少し時間がかかります。昔ながらの懐かしくも深みのあるカレーがたっぷりとかかっており、サクサクのカツとの相性は抜群です。

名物のカツカレーはいつ行っても美味しいです。
公式サイトはこちら

日乃屋カレー神田の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 日乃屋カレー神田
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-11-16
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Kitchen723


「Kitchen723」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちらのお店はカレー専門店ではありませんが、気が向いたときに作るというスタンスの店主が作ったカレーは、他では食べられない絶品です。

こちらのお店では、小麦粉不使用、こんにゃく米使用のヘルシーカレーを提供しています。おすすめは全乗せ723カレーで、ランチタイムはポテトがたっぷりのサラダ付きです。カレーは程よくスパイスが効いており、日本人好みの味付けです。

アボカドの乗ったカレーが美味しかったです。
住所| 東京都千代田区鍛冶町2-11-17 C-1-1F
営業時間| 11:00~15:00/17:00~23:30
定休日| 日曜日、祝日
電話|070-1370-8712
公式サイトはこちら

ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム


「ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム」は、神田駅から徒歩2分のところにあるお店です。ボリューム満点のカレーが名物で、カレーを頼むと、スープ・コーヒー・生卵・キャベツ・福神漬けが無料になるという驚きのサービスを行っています。

こちらのお店はチキン南蛮風カレーなど、ボリューミーなメニューが美味しいです。取り放題のキャベツと福神漬けは、ぜひたくさん食べましょう。ドリンクメニューはビールやハイボールなどのアルコールも充実しています。

カレーだけでなく、串揚げ3種盛りなどのおつまみ系も充実していました。
公式サイトはこちら

ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアムの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-1-2 鋭光ビルB1
食事の予算 800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

神田はカレー激戦区として有名なエリアですが、その中でもおすすめのカレー店を紹介してきました。神田で食事をする際には、ぜひ気軽に行ってみてください。