ハート形の島・池など絶景10選。世界はこんなに愛にあふれています

世界には素晴らしい楽園が数多くありますが、今回ご紹介するのはハートの形をした奇跡の島。新婚旅行やカップルで訪れたら絶対に幸せになること間違いない!ハートの形をした世界で最も愛あふれる島を10個ご紹介いたします。

#1 ハートリーフ/オーストラリア

ハートリーフ/オーストラリア

image by iStockphoto

世界遺産でもあるオーストラリアのグレートバリアリーフ。

そんなグレートバリアリーフの真ん中に浮かぶハミルトン島にあるのがハートの形をした珊瑚礁の「ハートリーフ」。

一緒に見たカップルは、必ず幸せになれると云われており、カップルやハネムーンに人気が高い観光スポットとなっています。

#2 ツパイ島/ボラボラ島

image by PIXTA / 17601231

天国の楽園とも呼ばれるボラボラ島。
そんなボラボラ島の北側に位置する島が「ツパイ島」。

この島は、上空(島の東側)から見るとハートの形をしており、その神秘的な美しさと島の形から多くのパンフレットに掲載されることがあるほど有名な場所です。

新婚旅行のオプションツアーとしておすすめです。

#3 タバルア島/フィジー

南太平洋フィジーにあるのはハートの形をした「タバルア島」。

会員制リゾートとして利用され、現在も紹介のみでしか行けないまさに秘境の地となっているんだとか。

波も高く、水は透き通っており、世界中のサーファーの憧れの地でもあります。

#4 イスラ・コラソン島/エクアドル

エクアドルの沿岸地域バイア・デ・カラケスの街オフチョーネ河口に位置する自然のマングローブ島「コラソン島」。

“ハートの島”という意味があるそうです。

#5 ガレシュニャク島/クロアチア

愛の島、ハートの島として知られているクロアチアの「ガレシュニャク島」。

世界で一番美しいハートの島ランキングでも1位に輝いたこともあり、ヘリコプターで上空から眺めるとハートの形をくっきり見ることができます。

ドブロブニクやプリトヴィッツェ湖群国立公園も近いので、合わせて楽しみたいですね。

#6 ウィルソン株/日本・屋久島

ウィルソン株/日本・屋久島

image by iStockphoto

屋久島にある屋久杉の切り株の中に入り、あるポイントから外をみるとハート形に見えることから人気のスポット になっています。

#7 ヴォーのハート/ニューカレドニア

ヴォーのハート/ニューカレドニア

image by iStockphoto

ニューカレドニア北部のヴォーにあるハート形のマングローブ林。
周囲に陸路はなく、セスナなどの遊覧飛行で見るのが一般的で、ハートの形をしている。

#8 ブルーホール/グアム

グアムの人気のダイビングスポット「ブルーホール」。

水深17mほどのリーフにハート形の穴があり、上を見上げるとハートの形に。

#9 アンフィ デル マール/スペイン

カナリア諸島のグランカナリア島にあるタイムシェアリゾート。
目の前のビーチの横には、ハート形のヨットハーバーが並んでいます。

#10 渡良瀬遊水地/日本・栃木県

ラムサール条約湿地に登録されている渡良瀬川下流に作られた人口の遊水池。

熱気球、スカイダイビングが盛んで、空から巨大なハートを楽しむ人も多いそうです。

ツパイ島では結婚式も挙げられます

ハートの絶景にご利益をあずかろうと様々な人が思うようで、屋久島のウィルソン株は思わぬ形で名所になったほか、ツパイ島では日本の旅行代理店により、日本人も結婚式を上げることができるプランがあります。
いつかハートの絶景を見に行きたいですね!
photo by PIXTA and iStock