柏のおすすめカレー8選。インド・ネパール料理の専門店も

この記事の情報提供者

千葉在住トラベルパートナー

千葉県在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

柏は千葉県の渋谷と言われるほど栄えたエリア。買い物・食事・娯楽など生活に必要なお店やスポットが充実しているのでとても楽しめる街として有名です。今回はそんな柏エリアで美味しいカレーを提供するお店を大公開します。

カレーの店 ボンベイ 西口店

柏駅南口徒歩2分の「カレーの店ボンベイ」は現地の雰囲気を味わえる人気の老舗カレーショップ。オーナーは日本人の方で、スタッフは外国籍方々。テキパキと対応してくれます。店内は厨房対面のカウンターとテーブル席があり、調理している姿をライブで見られますよ。

メニューはチキンカレーやインドカレー・カシミールカレー・ポークカレーなど種類が豊富。さらに2つのカレーを選べて、野菜やタンドリーチキンもセットでつくターリーもあります。ステンレスの器の中央にライスが置かれ、その周りをカレーが並ぶ姿は花びらのよう。ボリュームもたっぷりです。
インドカレーは辛口ですが、もっと辛い味が好きならカシミールカレーがオススメ。口が痺れるほどの辛さなので注文時は要注意です(笑)
公式サイトはこちら

カレーの店 ボンベイ 西口店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 カレーの店 ボンベイ 西口店
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-7-17 中山ビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アーユーボーワン


JR柏駅から徒歩10分の「アーユーボーワン」はスリランカ人のオーナーが営むお店です。いつまでもお元気で、また会いましょうという意味が込められたお店はお客様が笑顔になれるお店。入り口の上には立体的な巨大なナマステのモニュメントがあり一際目立ちます。

コロンボプレートはお豆のカレーとチキンカレー。インゲン、しめじなどが美しく盛られたもの。ごちゃまぜにして食べるより、一つ一つ素材を味わいながら食べるのがオススメです。食後はスリランカ産のセイロンティーでフィニッシュ。香り高い紅茶で落ち着けますよ。
スリランカとインドのカレーが同時に味わえる、異国情緒溢れるお店です。スリランカ料理は珍しく、ココナッツのふりかけもとても美味しいですよ。ぜひ行ってみてくださいね。
公式サイトはこちら

アーユーボーワンの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 アーユーボーワン
住所 〒277-0011 千葉県柏市東上町2-24 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

インディー28 南柏店


南柏駅徒歩10分の「インディー28南柏店」は、辛口ビーフカレーが名物の人気店です。駐車場も3台分完備しているので、遠方の方や大人数でも安心して食べに行けますよ。可愛らしいお店で、お母さんと娘さんの2人で切り盛りされている温かい雰囲気です。

数種類のスパイスで調理されたライスは絶品。これだけで料理として出しても売れるほどのクオリティー。カレーはサラサラのスープ状でライスとの相性も良く美味しく食べられます。旨味のある牛肉も、満足感が味わえる質でカレーと一緒に頬張ると口の中一杯に幸せが広がります。
セットになっているミルクをカレーにかければ、コクが出て辛さもまろやかになるので味を変えて食べるのも楽しいですよ。食後に出るアイスクリームで一気にクールダウンできますね。

インディー28 南柏店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 インディー28 南柏店
住所 〒277-0863 千葉県柏市豊四季492-18
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

インドネパール料理 ラージャ 南柏店

南柏駅東口から徒歩2分の「ラージャ」はカシミールが食べられるインド・ネパール料理店。2台の駐車場も完備しておりドライブがてらに寄るのも可。徒歩で通う人たちも多いです。お客様はインド・ネパール料理好きな女性が殆どで平日・週末問わず混雑していることもあります。

セットで選べるのはマトンカレーとチキンカシミール。普通の辛さで初めての方でも安心。混んでいてもサラダやカレー、ナンが10分も待たずに提供されるのが嬉しいです。ナンはふんわりタイプ、羊の旨味が凝縮されたマトンカレーと、クリーミーなカシミールがとても美味。
カシミールは初体験でしたが、とても柔らかくて美味しかった。大きな鶏肉が入っていてボリュームもたっぷり。満足感を味わえますね。

RAJA 南柏店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 RAJA 南柏店
住所 〒277-0863 千葉県柏市豊四季508-99
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ラジェスタリー

JR柏駅から徒歩8分。「ラジェスタリー」はコスパ抜群のインドカレーが味わえるお店。厨房には現地人のスタッフ、ホールには日本人スタッフ、テキパキ気持ちいい接客をして頂けます。特にランチ時は混雑必至ですが、手際の良いオペレーションでスムーズに入店できますよ。


オススメはBセット。サラダカレー2種類、ナンとライスがついてとてもお得です。ナンとライスは食べ放題なので食べ過ぎ注意!カレーはチキン・ザグ・キーマなど6種類からチョイス可。特にサグはオススメでほうれん草の香りが漂う緑色のカレー。とてもヘルシーです。
サグカレーは濃厚かつどろりとした、ほうれん草のソースで食べ応え十分。サワークリームが酸味とコクをプラスしてくれていてとても奥深い味が楽しめます。

ラジェスタリーの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ラジェスタリー
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏4-11-17
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

タンドゥール 柏高島屋店


JR柏駅徒歩2分の駅近カレーショップ「タンドゥール」は本格インドカレーが味わえるお店です。様々な効能を持つ数10種類のスパイスを調合したカレーが人気。恵比寿や目黒などにも店舗を構えるインド料理の老舗です。


北インド熟練のシェフによるインドカレーはとてもヘルシーなもの。
チキンの皮は全て剥がし、カロリーを抑制して健康志向の方にもピッタリな一品に仕上げています。伝統を大切にしながらも新しい味にも挑戦。人気なのはカレーフォンデュです。タンドゥール窯で焼いたチキンや野菜にディップして食べるのが今時です。

カレー以外にも本格的なインド料理が味わえるのが嬉しいですね。日本では馴染みのないインドのおもてなし料理、ビリヤニも食べられます。日本の釜飯のような料理でとても美味しいですよ。
住所|〒277-0842 千葉県柏市末広町3-16 柏タカシマヤ ーションモール新館9F
営業時間|ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~22:30
定休日|不定休
電話|04-7148-2034
公式サイトはこちら

ルンビニ 柏店


JR柏駅徒歩7分の「ルンビニ」。柏エリアを代表するアジアンダイニングとして有名です。24時間営業していることで、老若男女から絶大な支持を集める同店。遅めのランチも可能。ルンビニとは、ネパール南西部に位置するお釈迦様が生まれた土地で仏教の八大聖地の一つです。

柏店はランチバイキングが人気で平日なら3種類、土日祝は4種類のカレーが味わえます。サフランライスやプレーンナン、本日のアラカルトなどもありとてもお得。さらにワンドリンク付きで、生ビールやハイボールなどのアルコールもOKです。
カレーだけじゃなく、アジアン料理全部を楽しみたい人にうってつけ。分煙もしっかりしているし24時間営業なのも嬉しい。食べたい時にすぐ行ける使い勝手の良いお店です。アルコールが飲めるのも個人的には非常にグッドです。
公式サイトはこちら

BBQ×アジアンリゾートダイニング ルンビニ 柏店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 BBQ×アジアンリゾートダイニング ルンビニ 柏店
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏3-3-16 アンジェリークトキワ1F
営業時間 月~日 24時間営業 : (ディナーメニューは24時間注文OK!)
月~日 ランチ : 11:00~15:00(L.O.14:30)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ジャンジャーオ


JR柏南口から徒歩10分の「ジャンジャーオ」はタイ人の奥さんが切り盛りしているお店。店内は座敷とカウンターがあり、入り口では珍しいタイの食材がお出迎えしてくれます。イサーン料理を中心に約60種類ほど提供。本場の味を心ゆくまで楽しめます。

トムヤンベースのカレーは、色々な香りがする本格的なブレンドの味。大きめの海老が入っており、食べ応え十分でよく味が染み込んでいます。タイ米との相性も抜群でお米をルウに入れてガツガツ食べましょう。とても美味しいです。
家庭的なタイ料理店でホッとする雰囲気のお店です。ゲンカリーラーカオは甘口のイエローカレーで煮込んだ鶏もも肉とご飯が味わえる人気メニュー。ふんわり柔らかいお肉と辛くないルウがすごく美味しいので一度食べてみてください。

タイ料理 ジャンジャーオの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 タイ料理 ジャンジャーオ
住所 〒277-0022 千葉県柏市泉町6-38
営業時間 火~日・祝日・祝前日 ランチ:11:30~15:00
火~日・祝日・祝前日 ディナー:18:00~23:00
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
千葉県の北西部に位置し、千葉の渋谷とも言われる柏は家賃がだいぶ安い一方で飲食店や買い物ができるお店が密集し、さらに快速や特急も停車する便利なエリアです。柏に訪れた際は今回ご紹介したカレーショップをぜひ訪ねてみてくださいね!