五反田でおすすめのカレー屋6選。スープカレーにインドカレーも

公開日:2019/5/13 更新日:2020/1/21

トラベルパートナー:東京在住トラベルパートナー

東京都在住のトラベルパートナーがその土地のおすすめスポットをご紹介。
地元の人しか知らない穴場情報や、絶対食べてほしいおすすめのグルメ情報をお届けします!

品川区にある五反田はオフィス街や歓楽街で栄える中各地です。駅前にはビルが立ち並び、多くの飲食店があります。交通の便もよく生活に困ることはありません。今回はそんな五反田で通が好むカレー屋をご紹介します。

かれーの店うどん


五反田駅から徒歩5分、「カレーの店うどん」の店名にはうどんの文字がありますがうどんは一切ありません。
13席のカウンターのみを設えたこぢんまりとした人気のスープカレー専門店です。
特徴的なホームページとは対照的にカレーにかける情熱は本物。季節のスープカレーが人気メニュー。

初夏のカレーは季節の野菜をふんだん使ったメニュー。辛さは控えめですがとにかく熱々。
一口入れるたびに汗がじわーっと吹き出してしまいます。ミニトマトも熱々で美味しいです。
いい汗をかきたくなったら是非食べて欲しいカレー。秋カレーもありますよ。
  • 店内はお金をかけずに味にこだわっている雰囲気。食器もシンプルなステンレスでお店に入るだけでスパイシーな香りが漂ってきます。いい汗をかきたくなったらぜひ訪れてみましょう。

公式サイトはこちら

かれーの店うどんの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 かれーの店うどん
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-31-5
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

東印度カレー商会


五反田駅から徒歩20分にある「東印度カレー商会」は、サービス旺盛な店主が切り盛りする人気店。
店頭では色々な具材が入ったカレーおにぎりが売られておりテイクアウト目当ても多いです。
まぐろ漬け丼もあるのでカレーを続けて食べる人にはいいアクセントになりますよ。


メニューはいたってシンプル。ポークカレーの辛口と甘口のみでサイドメニューもあります。
テーブルにあるお惣菜は食べ放題でライスやナン、ライスとナンのハーフアンドハーフも選べます。
豚肉は大きめのゴロゴロサイズで豚の角煮のようにトロトロ。溶けてしまいそうな食感がウリです。

  • カレーは美味しいのですがそれ以上に光ったのが卓上の食べ放題のお惣菜。白菜浅漬けやたくあん、麻婆豆腐など色々あります。それだけでお腹が膨れてしまいそうになるほどです。

東印度カレー商会の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 東印度カレー商会
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田4-32-15 石井ビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ホットスプーン


五反田駅から徒歩2分の激チカカレーショップ「ホットスプーン」は、牛すじ煮込みが有名なお店。
店内は小さめでテーブル席とカウンター席があり、ササッと食べたい人にピッタリです。
ご飯の量と辛さが選べるので自由にカスタマイズできるのも嬉しい。注文後5分くらいで提供してくれますよ。
14種類のスパイスの香りに加えてバターとトマトのコクが病みつきになるチキンカレーと玉ねぎや牛すじ肉の香味野菜を6時間煮込んだブイヨンが極上の旨味を演出するビーフカレーがオススメ。
手作りならではの美味しさで通う度に新しい味と香りに出会える楽しみ方もありますよ。
  • テーブルに置いてある赤い粉を足すとカレーの辛さがみるみる倍増。辛党の方はしっかり入れてみてくださいね。牛すじはホロホロと崩れそうでとても美味しいですよ。

公式サイトはこちら

牛すじ煮込みカレー Hot Spoonの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 牛すじ煮込みカレー Hot Spoon
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

MAYA五反田

MAYA五反田
引用元: 食べログ

五反田駅徒歩2分の「MAYA五反田」は、リゾート空間が楽しめるアジアンダイニングです。
タイ・インド・ネパールなどの雰囲気を感じられるインテリアがお客様をお迎えしてくれます。
女子に人気のソファ席もあり誕生日や記念日、女子会など色々なシーンで使えます。

カレーはダール・野菜・チキン・キーマなど現地から仕入れる調味料や香辛料を使った本格的なもの。
日本人が食べやすいようにアレンジしてくれているので本場のカレーが苦手な人でも大丈夫です。
ナンはふわっとしたタイプでタンドリーチキンやシークカパブもスパイスが効いています。
  • がっつり本場ではなくライトな味を求めている人にピッタリのお店です。エントランスへ通じる暗めの階段が不安になりますが、店内は明るくて綺麗で初めての方でも入りやすいと思います。

インド・チベット料理 MAYA 五反田の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 インド・チベット料理 MAYA 五反田
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田5-28-12 ワタナベボクシングビルB1
営業時間 月~日 ランチ : 11:00~15:00(L.O.15:00)
月~日 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:30)
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ターリー屋 東五反田店


五反田駅から徒歩4分の「ターリー屋」は、オレンジ色の看板が目立つインドカレーショップです。
ターリーとはステンレス製の丸いお皿のことでメニューの全てをこちらで提供しています。
カフェ風のロフト席や最大22名可能な個室もあり様々なシーンで使うことができますよ。

カレーは常時5種類用意しており、焼きたてのナンとの相性も抜群で美味しいです。
イートインがオススメですがテイクアウトや宅配もOKなのでぜひ注文してくださいね。
飲み放題付きの宴会コースなどもあり、カレーとともに美味しいお酒が楽しめますよ。
  • 挽肉たっぷりのキーマカレーはトマト風味が強めで辛さはマイルドで食べやすいです。ターメリックライスとの相性も抜群。衣の厚いタンドリーチキンもオススメですよ。

公式サイトはこちら

インド定食 ターリー屋 東五反田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 インド定食 ターリー屋 東五反田店
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-25-17 ビラ島津山1F
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

金子迦哩 かれー王国


五反田駅徒歩1分にある「かれー王国」は、メディア取材の実績多数の超人気店です。
カウンター中心の15席ほどの店内は入りやすくお一人様でも安心して食べに行けます。
食券制ですので会計も楽々でちょっと小腹が空いた時にも気軽に訪れることができますよ。

一番人気はキーマカレーでトッピングにナスやタンドリーチキンなどを注文できます。
スペシャルカレーは激辛でルーの半分食べたところで口から火が出るほどの辛さ。
コクより辛さが全面に押し出されていますが美味しさは十分。お腹のもちも十分ですよ。
  • 五反田駅からすぐなのでアクセスもよく定期的に通っています。マトンカレーは硬めのご飯とルーの相性が良く甘みが強いのが特徴です。食券制なので気軽に入れるのもポイントですね。

金子迦哩 かれー王国の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 金子迦哩 かれー王国
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-7-1 プラグマGタワー1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
飲食店が多い五反田ですが、繁華街の一面も持ち合わせており平日・週末ともに近くで働くサラリーマンやOLの気持ちを鷲掴みにする人気店がズラリ。五反田へ訪れた際は今回ご紹介したカレー屋さんを訪ねてみてくださいね。