中目黒の人気カレー11選。おしゃれカフェから専門店まで

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

中目黒はおしゃれなカフェやブティックが立ち並ぶエリアで、お花見スポットとしても人気が高く、いつも多くの人で賑わっています。

ここでは、中目黒のおすすめのカレー店を紹介していきます。どれもおしゃれなお店ばかりなので、ぜひデートや女子会に使ってみてください。

ファイブスター・カフェ


「ファイブスター・カフェ」は、中目黒駅から徒歩2分のところにあるお店です。中目黒の路地裏にゆっくりと流れる時間を楽しみながら、本格的なシンガポール料理を楽しめます。築45年の元工場をリノベーションしており、雰囲気のある空間も魅力です。

こちらのお店では、スパイスをたっぷりと使った本格的なカレーがいただけます。また、シンガポールの国民食・海南チキンライスをはじめとして蟹を丸々煮込むチリクラブやホッケンミー、ラクサなどの料理も楽しめます。

こだわりの食材で作る名物料理の数々が絶品でした。
公式サイトはこちら

Five Star Cafe 五星鶏飯の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Five Star Cafe 五星鶏飯
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
営業時間 月~日 ランチ : 11:30~15:00(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)(※ランチタイムのご予約は承っておりませんのでご了承ください。チキンライス、カトン・ラクサ、バクテーなどのシンガポール料理をご提供しております。その他、チャーシュー飯、ブラックカレー、麻婆豆腐、ポリッジ(お粥)、水餃子やパクチーのサラダなど。。。タイガー生ビール、パクチーモヒートなどのドリンクなども! ※住宅街の為、自転車、バイクなどでのご来店はご遠慮下さい!)
: 17:30~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)(・駐車場、駐輪場を設けていませんので、車、バイク、自転車等でのご来店はお控えください。・ご予約頂いたお時間の30分を過ぎて、ご連絡が無い場合はキャンセルさせて頂く場合がございます。・泥酔や他のお客様への迷惑行為(ペット、お子様なども含み)等がある場合は、退店願う事がございます。ご了承ください。)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

セイロン・イン (Ceylon Inn)


「セイロン・イン」は、目黒駅から徒歩2分のところにあるお店です。知る人ぞ知る名店と言われており、雑誌などで見かける事も多いお店です。スリランカ料理の専門店となっており、カレー以外にもスパイシーな料理がいただけます。

こちらのお店のポークカレーは豚の旨味がしっかりと出ており、フィッシュカレーも魚の旨味がひろがっています。カレー文化圏においては珍しい出汁文化のスリランカ料理だけあって、うまみが存分に感じられます。魚は日替わりになっており、ブリなど旬の魚がいただけます。

お店の雰囲気も接客も良く、それでいてお値段も高すぎないので誰にでもおすすめできるお店です。
公式サイトはこちら

Ceylon Innの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Ceylon Inn
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-7-8
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

フォレスター (FORRESTER)


「フォレスター」は、中目黒駅から徒歩2分のところにあるお店です。お店の周囲にはスパイスのいい香りが漂っており、ついつい足を止める人の多い人気店です。本格的なカレーが食べられるので、ファンも多くなっています。

こちらのお店では、「ビーフカレー」がおすすめです。ビーフが形が無くなるまで煮込まれていて、とろとろで口の中でなくなる食感がたまりません。クローブスパイスの効いたスパイシーな味わいが楽しめるので、大人向きのカレーと言えそうです。

柔らかく煮込まれたビーフカレーがたまりません。
公式サイトはこちら

FORRESTERの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 FORRESTER
住所 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-4-21 エグゼクティブ代官山201
営業時間 月~金 11:30~15:30
月~金 18:00~23:00(L.O.22:00)
土・日 11:30~23:00(L.O.22:00)
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

関谷スパゲティ


「関谷スパゲティ」は、中目黒駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらは店名にもあるように、もっちりパスタが有名な人気店ですが、カレーも美味しいと評判です。店内は入ってすぐの角の丸い長方形のカウンター席と、奥にテーブル席があります。

こちらのお店では、じっくりと煮込まれたカレーが楽しめます。リーズナブルなのですが、量はたっぷりとボリューム満点で、若いお客さんには特に人気です。パスタメニューも充実しており、日替わりのソースは要チェックです。

お得にカレーが食べたいときにおすすめのお店です。
公式サイトはこちら

関谷スパゲティの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 関谷スパゲティ
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

楽屋 (ラクヤ)


「楽屋」は、中目黒駅から徒歩3分のところにあるお店です。楽しいライブと美味しい料理が楽しめるお店で、カレーだけでなく音楽も楽しみたいときにおすすめです。大きな窓からは公園の美しい緑が眺められて癒されます。

こちらのお店では、本格的なタイカレーが楽しめます。スパイスの強さは調節してもらえるので、辛い物が苦手な人は注文の時に頼んでみましょう。また、海老のすり身揚げ、カオマンガイといったタイ料理も充実しているので、ディナーにおすすめです。

料理代のほかにミュージックチャージが必要ですが、良い音楽を聴きながらの食事は最高です。
公式サイトはこちら

楽屋 中目黒の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 楽屋 中目黒
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-15-6
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ボボカレー 中目黒駅前店


「ボボカレー 中目黒駅前店」は、中目黒駅から徒歩2分のところにあるお店です。店内はカウンターのみで、おしゃれなインテリアが素敵です。ランチのみの間借り営業となっており、知る人ぞ知る名店として人気が高いです。

こちらのお店では、カレーを「単品カレー」と「2コンビネーションカレー」から選ぶことができます。野菜のカレー、バターチキンカレー、ドライカレー、ビーフカレーから2種選べます。どれも手が込んでいて美味しいので、ぜひ制覇してみてください。

大きめの平べったいお皿の中央にライス、カレーが盛り付けられていて、見た目にもおしゃれです。
住所| 東京都目黒区上目黒1-6-7 AFIS中目黒 103
営業時間|11:00~15:00
定休日|不定休
電話|080-8035-6508
公式サイトはこちら

カフェ・レッドブック (cafe RED BOOK)


「カフェ・レッドブック」は、目黒駅から徒歩3分のところにあるお店です。「ミントとコリアンダーのチキンカレー」などのオリジナルメニューが人気です。爽やか系のホールスパイスの組合せの妙が美味しいので、ぜひ食べてみてください。

こちらのお店では、カレーに合わせる米は長粒米(バスマティ米?)も使用し、ジャポニカ米とブレンドしているというこだわりようです。ターメリックで炊いてあって米2品種とターメリック双方の香り高い風味がカレーをしっかりと受け止めています。

こだわりのカレーのほか、オリジナルブレンドのチャイも絶品です。
公式サイトはこちら

CAFE REDBOOKの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 CAFE REDBOOK
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-2
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

CURRYSHOP 井上チンパンジー


「CURRYSHOP 井上チンパンジー」は、中目黒駅から徒歩1分のところにあるお店です。お店は一風変わったネーミングで印象に残りやすいです。ロゴマークも猿に似た人の顔が書いてあって特徴的で可愛らしく、カレー屋さんにしては女子客が多くなっています。

こちらのお店のカレーは15種類のスパイスを使って煮込んでいます。野菜が煮込まれていて甘味も感じられます。辛さは好みに応じて選べるので、辛い物が苦手な人でも大丈夫です。券売機でチケットを購入するシステムとなっています。

休日には混雑するので、早めにいくのがおすすめです。
公式サイトはこちら

井上チンパンジーの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 井上チンパンジー
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-4-15
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

宇宙カレー


「宇宙カレー」は、中目黒駅から徒歩3分のところにあるお店です。夜はスナックとして営業しており、昼間のみ間借りしてランチ営業しています。また、曜日指定での営業なので、行く際は営業しているか確認してから行くのがおすすめです。

こちらのお店では、「本日のカレー」「ドライカレー(挽肉)」「月替わりカレー」といったメニューが食べられます。チキンカレーやキャベツのクリーミーカレーといったメニューが定期的に登場するので、ぜひいろいろな味を試してみてください。

カレーは2種盛り、3種盛りにも対応しているので、おすすめです。
公式サイトはこちら

宇宙カレーの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 宇宙カレー
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-20
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

CURRY de Chama (チャマ)


「CURRY de Chama」は、中目黒駅から徒歩2分のところにあるお店です。雰囲気のあるレトロなお店で、優雅な時間を過ごすことができます。メニューはカレーライスセットか、期間限定のカレーうどんセットから選ぶことができます。

こちらのお店では、30種類のスパイスや野菜、果物を煮込んだカレーがいただけます。小さな豚ばら肉のみが具材かと思えばゴロゴロとひき肉がルーに隠れており、うまみが凝縮されています。昔ながらの日式カレーライスが楽しめます。

カレーのほか、付け合せのサラダはドレッシングから手作りで美味しいです。
公式サイトはこちら

CURRY de Chamaの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 CURRY de Chama
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-14-1
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

SOI 7 (ソイナナ)


「SOI 7」は、中目黒駅から徒歩2分のところにあるお店です。本格的なタイ料理が楽しめるお店で、シンハービールなどを飲みながらタイの雰囲気を感じることができます。店内にはスパイスの香りが立ち込めており、食欲をそそります。

こちらのお店では、本格的なタイカレーが楽しめます。グリーンカレーなど、スパイスの効いた辛めのメニューが多いので、辛い物が苦手な人は注文の際に調整してもらいましょう。タイの焼き鳥などのサイドメニューも豊富で、飲みながら楽しむのにおすすめです。

本格的なグリーンカレーが美味しかったです。
公式サイトはこちら

ソイ7の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ソイ7
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-7
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

ここまで、中目黒のお勧めのカレー店を紹介してきました。おしゃれなエリアにぴったりなカレー屋さんが多く、デートにもぴったりです。中目黒に行く際はぜひ参考にしてみてください。