メディアで紹介されたひこねスカイアドベンチャーはスリル満載のアトラクションが楽しめる

トラベルパートナー: Sora

滋賀県出身。滋賀県の楽しいところや魅力の記事を書いています。1人でマイペースに旅したり美味しいものを食べ歩くのが好きです。

体を動かすのが好きな人はおいんなぁ

滋賀県彦根市にあるひこねスカイアドベンチャーは、最高到達点8mでコース全てが高所のとんでもないアスレチック。子供から年配まで挑戦できます。ここでは、スリルや爽快感が楽しめるアトラクション3Gや魅力をご紹介。

ひこねスカイアドベンチャーに行こう!

ひこねスカイアドベンチャーとは

ひこねスカイアドベンチャーとは、2012年9月3日に設立した日本最大級のアスレチックスポットです。

多い時は月に2000人も訪れることがあるほどの大人気。それぞれのアスレチックに料金がかかる仕組みとなっています。

テレビやYouTubeで紹介された

過去には何度かテレビやYouTubeで紹介されたこともある有名なスポットなのです。小島よしおさんなど数々の芸能人やフィッシャーズさんなどの有名YouTuberたちが挑戦していき、あまりのハイレベルに皆さん苦戦していました。

ひこねスカイアドベンチャーに行く前に

事前に電話で予約しよう

View this post on Instagram

今日は、日本で2番目に怖いと言われている【彦根 スカイアドベンチャー】に挑戦❗😁 と、言うのも娘が【フィッシャーズ】のファンで、彼らが動画撮影した場所に行きたい❗と、言う所がきっかけです💦 初回、高所恐怖症の僕は足はガクガク、心臓バクバクでしたが、2回目は逆に楽しめて、3回目となると写真を撮れる余裕が出るまで本当に楽しめました❗ 帰りは、スーパー銭湯で体もスッキリ❗😁 【彦根スカイアドベンチャー】~【極楽湯】の旅、結構楽しめてオススメです❗😁 #ひこねスカイアドベンチャー #極楽湯 #フィッシャーズ #fischers #簡単お気楽旅 #楽しめました

A post shared by Hiroshi.yamaguchi (@hiroshi_yamagchi) on

ひこねスカイアドベンチャーは事前に電話にて予約が必要。当日に予約もできますが、混雑状況によっては参加できるまで時間がかかる場合もあるので事前に予約しといた方がスムーズに参加できるのでおススメです。下記のアクセスに記載してある電話番号から予約ができます。

何歳から参加できるのか

年齢制限はありませんが、4歳以上の幼稚園児でも問題なく参加できます。アスレチックに挑戦する際に装備するハーネスやセイフティベルトが正しく着けることができればOK。小さい子供でも参加できるので、勇気のある子はこの恐怖の冒険にチャレンジ!

身長制限について

身長100cm未満のお子様は現場での判断になるので、参加できない可能性もあります。小さくても安全装備が問題なく装備できれば参加可能なので、あまり気にする点ではないのかなと思います。

どんな服装で行けばいいのか

ひこねスカイアドベンチャーは体を動かすスポットなので、動きやすい服装と靴で参加してください。高い所のアスレチックで飛んだりもするので、サンダルやクロックスなど脱げやすい靴やスカートはやめときましょう。裸足か靴下で挑戦するアスレチックもあり、汚れてもいい格好がおすすめ。

雨天でも営業中!確認もしておこう

ひこねスカイアドベンチャーは雨天でも営業していますが、風が吹いてる日は罰ゲームみたいなのであまりおすすめしません。行く日は雨の時は濡れてもいい服装で行きましょう。

ですが、強風・豪雨・雷など酷く荒れている天気の日はお休みすることもあるので、天気が心配な場合は予約の時に確認してみるといいですね。

3つの冒険!恐怖に打ち勝て!3つのGを紹介

ひこねスカイアドベンチャーの3G

ひこねスカイアドベンチャーのアトラクションは、3つのアトラクション3G。制限時間は2時間で、だいたい40分~1時間で1周クリアでき、制限時間内なら何周でも挑戦できます。

あまりの恐怖に足がすくみ動けなくなってリタイアする方が何人かいるので、勇気がある挑戦者はぜひ。

高さ8m!空中アスレチック・アドベンチャーG

高さ8mから大きな丸太を歩いたり、足元が不安定な板やロープを渡ったり、空中スライダーなど18のアイテムが待ち構えているアスレチックコース。

早速高い所やスリルたっぷりのコースでゾクゾクしませんか。安全のために命綱をつけるので落ちちゃっても大丈夫ですが、諦めず自分を信じてクリアしていきましょう。

全長約200m!空中スライダー・スカイG

約200mの距離を空中ワイヤーで滑っていくコース。スタートするまではすごく怖くてなかなか踏み出せませんが、勇気を出して一度飛べば風になったような気分爽快で楽しいですよ。降りた後は怖いけどもう1回やりたくなります。

日本初登場!空中ブランコ・ハイG

高さ7mの空中で、バーをしっかり握りながらバーに飛び移る、サーカスでは定番な空中ブランコに挑戦。

このスリル満点な空中ブランコは、日本初登場でドキドキハラハラなアスレチックが楽しめます。1度慣れれば、サーカスのように空中で遊んでいきましょう。

高所恐怖!どれもハイレベルアスレチック

写真やテレビでも怖さが伝わってきますが、実際に行ってみないとわからないスリルがあります。あまりの高さで動けない時はスタッフがサポートしてくれたり、ギブアップの際は丁寧に降ろしてくれるので無理しないで楽しみましょう。

彦根の気持ちいい眺め!スタッフのサポートでクリアしよう

彦根の景色が一望!一度慣れれば怖いものなし!

恐怖のあまりに目をつぶってしまいがちですが、目を開けて顔を上げてみると琵琶湖と彦根の町、彦根城が一望できて気持ちいいです。

とくに空中スライダーは、全身で風を受けながら眺める琵琶湖と彦根の景色はこれまでにないくらい気持ちい体験です。15時以降、綺麗な夕日が沈む頃を狙って訪れるのもおすすめ。

丁寧なスタッフの皆さんで初心者も安心

「大丈夫ですよー頑張ってー!」とスタッフから応援の声などくれたり、最初から最後まで付き添ってくれたり、優しくて丁寧です。

おかげで普段運動しない方や初心者の方でも誰でも無事にクリアできます。ただ、混雑しているとすぐに救助に行けず、暫く宙ぶらりんで待つこともあるので、落ち着いて待ちましょう。

見学のみもOK!お昼は弁当持参も可

ひこねスカイアドベンチャーでは、見学のみの参加も可能。見学の方は料金は発生しないので、初めてで不安な方や先ずはどんな感じか見たい方は気軽に見学できます。

お弁当の持ち込みやペットと一緒に入場もできるので、丸1日楽しめるのが魅力。

彦根スカイアドベンチャーへのアクセス

電車でのアクセス

最寄り駅は、JR東海道本線彦根駅になります。彦根駅から徒歩約15分。彦根駅東口に出て、ケーズデンキを通って信号を渡り、ヤマダ電機とイオンタウン彦根のすぐそばにあります。

車でのアクセス

名神高速道路彦根ICから約10分。彦根ICから国道306号線を進み、国道8号線経由を進んでいき古沢町信号か、ローソンの隣にある信号を右折してすぐです。駐車場無料で利用できます。

住所|〒522-0007 滋賀県彦根市古沢町278-9 アンビエント彦根内
営業時間|10:00 am - 18:00 pm
定休日|冬季期間(12月中旬~3月初旬)
電話|0749-26-1793
公式サイトはこちら

まとめ

初めては怖いですが、命綱や安全装備があるので自分を信じて踏み出せば、最後は笑顔です。普段使わない体力と筋肉を最大に使うので、次の日には全身筋肉痛間違いなしですね。しっかり準備運動して、動きやすい服装と靴で、気分爽快なスリルを楽しみましょう。