北千住駅の人気カレー店7選。メディアやSNSで話題の人気店も

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

北千住は、昭和の雰囲気漂う街といったイメージがありましたが、北千住駅前に出来たルミネや丸井などのショッピングエリアが若い女性に人気のエリアになりましたね。そんな北千住駅前には、オシャレでおいしいカレー店がたくさんあるのをご存知ですか。そこで今回は、女子会やデートにぴったりの味良し、雰囲気良しの人気カレー店をご紹介します。

カレーバー・ガク

北千住駅前から歩いて5分のところにある「カレーバー・ガク」は、昼はカレー店として営業、夕方からはバーになるSNSで話題になっているお店です。

淡いオレンジの漆喰の塗り壁がオシャレな外観のお店の店内は、13席のカウンター席がありゆったりとしたBGMが心地よい隠れ家的な雰囲気が魅力です。

ムードのある間接照明や南国テイストのモチーフが飾られまるでリゾート地に来ているかのよう。

様々なスパイスのきいた本格的なカレーが味わえることで有名なお店ですが、特に人気の高いメニューは「焼きカレー」。

表面が薄っすら焦げ目がついていて食欲をそそるお店名物のカレーは、スパイスはきいているものの、日本人の口に合う食べやすいキーマカレー。

カレー単品でも味わい深いコクのある美味しさが十分なほどですが、上にたっぷりと乗せられたチーズがトロっとした絶品。

お好みでレッドチリで辛さを調整できます。

おひとり様でも気兼ねなく入店できるお店ですよ。らっきょうは食べ放題でとにかくカレーのメニューが多いです。オムカレーのふんわりトロトロの食感もたまりません。
公式サイトはこちら

CURRY BAR GAKUの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 CURRY BAR GAKU
住所 〒120-0034 東京都足立区千住3-55
営業時間 火~日 ランチ : 11:30~14:00
火~日 ディナー : 17:00~23:00
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ライカノ

北千住駅から徒歩3分のところにある「ライカノ」は、メディアにも取り上げられた人気店。

レンガ風の外壁に赤のコントラストがシックな店構えが特徴的なお店です。

目印は、タイの国旗とタイ語で書かれた看板。

豪華なシャンデリアや煌びやかなタイの装飾や仏像が飾られた店内は、まるでタイ旅行さながらの空間。

タイ政府公認のこちらのお店には、タイの旅行者も多く訪れる本場の味が楽しめる人気店です。

お店の人気カレーといえば「グリーンカレー」。

本場タイで腕を磨いたタイ人シェフが作る本格的なカレーは一度は味わい一品。

鶏肉の旨味とカレーのスパイスにココナッツミルクが加わることで更にコクとまろやかさがアクセントになった絶品カレー。

タケノコのシャキッとした食感も日本のカレーとは違った新鮮さが味わえます。

カレーの他にもガパオライスやトムヤムクンなどパクチーやスパイスの利いたタイ料理がたくさんあります。タイ風焼き鳥のソースが辛くて美味しい!
公式サイトはこちら

タイ国料理 ライカノの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 タイ国料理 ライカノ
住所 〒120-0034 東京都足立区千住2-62
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ジェイズカレー北千住店

北千住駅から徒歩5分のところに店を構える「ジェイズカレー北千住店」は、熟成肉と創作カレーが人気のお店です。

白壁に赤いルーフのコントラストに「ニッポンのカレー」と書かれた看板がインパクトのある外観が特徴的なのお店です。

入店すると真っ先に飛び込んでくるのU字型のカウンター席は、お店のカレーを食べるためにと開店と同時に満席になるほどの人気ぶり。

食券を購入してからオーダーするセルフ制となっています。

SNSでも人気になっているお店自慢のカレーは見た目のインパクトが凄いと話題の「ジェイズカレー」です。

富士山のように真っ白なソースとカレーの見た目がワクワクするようなカレーは、盛り上がったライス部分には温泉卵がトロっと流れ出し、熟成肉に包み込まれたライスとコクのあるカレー、真っ白なポテトソースの甘さが一気に口の中にジューシーさが広がります。

見た目も食べても凄いカレーをご賞味あれ!

とにかくシチューのようなまろやかなカレーは絶品です!カレーパスタとポテトソースの「ふわふわ雪のカレーパスタ」はビーフもたっぷりのシメリゾットも付いたお得なメニューも外せません。

J’s curryの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 J’s curry
住所 〒120-0034 東京都足立区千住3-60-16
食事の予算 1000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

タンブリンカレーハウス ビリヤニ食堂

北千住駅から歩いて4分のところにある「タンブリンカレーハウスビリヤニ食堂」は、本場スリランカのカレーが味わえる人気のお店です。

古民家を改築したお店は、レトロな雰囲気の良さも残しつつ、モダンなテイストも加えたオシャレな空間に。

こちらのお店のカレーは、スリランカの「ビリヤニ」というドライカレーのような見た目のカレーが味わえます。

お店の人気カレーは、「菜の花とホタルイカのビリヤニ」。

パラっとしたカレースパイスの利いたライスに菜の花のほろ苦さとホタルイカの魚介の風味がクセになる一品。

シナモンやカルダモンなどのスパイスも爽やかさがありいくらでも食べられるそんな仕上がりのカレーです。

見た目も鮮やかでインスタ映えすること間違いなし。

日本人シェフが作るビリヤニなので日本人の口に合う食材を厳選しているのが素晴らしい。他ではなかなか味わえない「牡蠣のビリヤニ」もおすすめですよ。

ビリヤニ食堂の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ビリヤニ食堂
住所 〒120-0034 東京都足立区千住2-31
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ゴーゴーカレー北千住宿場町通りスタジアム

北千住駅から歩いて5分のところにあるこちらのお店は、都内を中心に展開しているカレーチェーン店です。

イメージカラーの黄色にゴリラポイントのユニークな店構えは、ポップで可愛いとインスタにアップされる人気のお店です。

おすすめ人気カレーは「ロースカツカレー」。

サクッとしたロースカツの食感とお店名物の濃厚な「金沢カレー」の絶妙な味わいがジューシーでくせになるボリューム満点の一品。

ロースかつの他にも、目玉焼きやウインナー、エビフライをトッピングした「メジャーカレー」も大人気。

サイズも4サイズあるので、小食な方からガッツリ食べたい方まで提供可能。

テイクアウトもできるのも便利ですね。

トッピングをアレンジしたり、キャベツのお代わりができるなど色々自分好みのカレーを作り上げられるのも楽しい!
住所|〒120-0034 東京都足立区千住3丁目3−35 シルクビル1F
営業時間|10時55分~22時55分
定休日|無休
電話|03-3882-2355
公式サイトはこちら

インド・ネパールレストラン 桜

北千住駅から歩いて3分のところにある「インド・ネパールレストラン 桜」は、本格的インド・ネパールカレーが味わえる名店です。

エンジのレンガの外観がシックなお店の店先には、写真の付いたメニューもたくさんあるので入店する前に色々確認ができて安心です。

グリーンを基調とした広々とした店内には、テーブル席がたくさんあり、インド風の装飾やオブジェが飾られ、エキゾチックな雰囲気に。

お店の人気カレーは「2種カレーセット」。

手作りの焼きたてのナンがついてカレーは2種類に、サラダとライス付き。

本場インドから取り寄せたスパイスをふんだんに使ったカレーは、日本のカレーとは一味違った香辛料のしっかりときいた本格派カレー。

野菜とチキンがたっぷりのチキンカレーは、コクのある味わいとスパイスの複雑な味わいがパンチの利いた一品です。

お代わり自由のふわモチっとした弾力のあるナンと一緒に味わえば、病みつきになること間違いなし。

コスパ抜群の一品料理もおすすめです。マンゴーラッシーは、濃厚なマンゴーと量の多さが嬉しいオーダー必須のドリンク。
公式サイトはこちら

インド・ネパールレストラン 桜の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 インド・ネパールレストラン 桜
住所 〒120-0026 東京都足立区千住旭町4-18 三珠ビル2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

スープストックtokyo北千住店

北千住駅から徒歩1分のところにある「スープストックtokyo北千住」は、ショッピングに便利なルミネ北千住の2階にあります。

シルバーとブラックのスタイリッシュでオシャレな外観が目を引くスープカレー専門店です。

温かみのある白木のインテリアがシンプルでありながらハイセンスでおしゃれと女性に大人気。

お店の人気メニューは「バターチキンカレー」。

厳選されたスパイスと玉ねぎの甘さが引き立つカレーには、濃厚な生クリームとバターがコクとマイルドさが加わり、食べやすい一品に。

カシューナッツが良いアクセントになって更に上品な味わいになった絶品カレー。

柔らかくしっとりとした鶏肉がホロホロっとした食感もたまりません。

テイクアウトもできるのでパーティーなどにもおすすめです。

女性好みの北欧テイストな店内もおしゃれで素敵です。カウンター席もテーブル席もたくさんあるので一人でも、グループやファミリーでも入店しやすい雰囲気が嬉しいですね。
公式サイトはこちら

Soup Stock Tokyo ルミネ北千住店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Soup Stock Tokyo ルミネ北千住店
住所 〒120-0026 東京都足立区千住旭町42-2 2F
食事の予算 800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

今回は北千住駅前のおすすめカレー店をご紹介しました。忙しい時にもオーダーしてからすぐにサクッと食べられるカレーは、みんな大好きですよね。ショッピングの後に立ち寄るのに便利な北千住駅前から歩いて行けるおしゃれで本格的なカレーが味わえる人気店ばかり集めてみました。ぜひ北千住を訪れた際には立ち寄ってみてくださいね。