高田馬場のおすすめ餃子5選。老舗や専門店も

トラベルパートナー

現地在住のトラベルパートナーが、おすすめスポットについてトコトン掘り下げてご紹介!
スポットを訪れるべきベストシーズンや、地元の人しか知らない穴場情報など、お出かけ前にぜひ参考にしてください。

高田馬場周辺は学生街ということもあって、名物飲食店があちこちにあります。その中でも餃子をメインメニューにした有名店がこのあたりには何軒もあって、訪れる人が絶えません!今回はそんな高田馬場の人気餃子店を紹介してみました。

餃子荘ムロ

「餃子荘ムロ」高田馬場駅から徒歩2分。一見、麻雀荘かと思えてしまいそうなユニークな看板と、独特の古びた感じの佇まいが印象的なお店です。こちらは1954年創業ということで、開店から60年を超える餃子の老舗です。店内は一階はカウンター席、2階はテーブル席となっています。

ムロは注文方法も独自スタイルで、自分で紙に書いて注文します。そして、食べ物に関しては1回目の注文で全部頼んでしまう、というルール(飲み物は追加注文OK)。看板メニューの餃子はチーズ入りのものや台湾ソーセージ入りのものなど、色々な風味のものがあります。餃子以外でも中華料理のメニューは一通り揃っていて、こちらも評判です!

お店の中はクラシックな感じ。いろんな味の餃子があります。中華風のおつまみも色々あるので、飲みでの利用にもぴったりのお店です!
公式サイトはこちら

餃子荘 ムロの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 餃子荘 ムロ
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-33-2
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

餃子居酒屋『ダンダダン酒場』

「餃子居酒屋 ダンダダン酒場 高田馬場店」は高田馬場駅から徒歩3分、思わず目を引く派手な外観が目印のお店です。店内はカウンター席とテーブル席があるので、一人でも入りやすい雰囲気。酒場という店名になっていますがお昼も営業していて、ランチメニューがいろいろと用意されています。

ダンダダン酒場の看板メニューは肉汁たっぷりの餃子。タレをつけなくても食べられるくらい美味しい、という触れ込みの逸品です。一口かじっただけで肉汁が溢れてくる独特の餃子は、多くのお客さんに愛されています。それ以外では変わり種の手羽先餃子なども。また、中華メニューも色々と揃っているので、楽しみの尽きないお店です。

気兼ねなく入れる雰囲気がいい感じのお店。こだわりの餃子は満足度高し!馬刺しやパリパリ油淋鶏、あひるの卵など、餃子以外のメニューも充実!
公式サイトはこちら

ダンダダン酒場 高田馬場店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ダンダダン酒場 高田馬場店
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-28-5
営業時間 月~金 11:30~14:00
月~金 17:00~24:00
土・日・祝日 11:30~24:00
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

餃子の安亭

「餃子の安亭」は高田馬場駅から徒歩1分、駅前ビルのテナントとして入っているお店です。外観は本当に普通の飲食店という感じ。店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、一人でも気軽に入れる雰囲気のお店となっています。

安亭の餃子は肉汁たっぷりで家庭で食べる餃子とは一味違う美味しさです。味の方も「チーズ羽根つき餃子」、「極餃子」などをはじめとして、色々な種類の餃子が用意されています。餃子以外にも中華料理メニューはいろいろとあります。食事やお酒の席としても十分に満足できるお店です。

普通の定食屋みたいな雰囲気で落ち着きます!餃子は期待を裏切らない美味しさ!餃子以外では麻婆豆腐なども人気のメニューです。
公式サイトはこちら

餃子の安亭 高田馬場店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 餃子の安亭 高田馬場店
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビルB1
営業時間 月~日 ランチ:11:15~15:00(L.O.14:30)
月~日 ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店

「餃子酒場たっちゃん西早稲田店」は高田馬場駅より徒歩6分。こちらのお店は福岡の小倉に本店があります。お店の外観は清潔感があっておしゃれな感じ。ぱっと見た感じでは餃子屋さんというより小奇麗な居酒屋といった雰囲気。店内はカウンター席とテーブル席、お店の外にあるテラス席が用意されています。

たっちゃんの餃子メニューは、小ぶりの一口サイズの焼餃子、大きめのサイズで肉汁が溢れる肉汁餃子、スープの中に入っている汁餃子などがあります。それぞれ味わいが違うので、色々頼んでみると良いですね。餃子以外にも居酒屋メニューは豊富に揃っています。

早い時間に行くとハッピーアワーでドリンクや焼餃子が割引に!餃子の味はもちろんばっちりです!餃子以外なら、ひな鳥の半身揚げがボリュームがあって最高です!
公式サイトはこちら

餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店
住所 〒162-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-23
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

餃子の王将 高田馬場店

「餃子の王将高田馬場店」は高田馬場駅西口から出て徒歩1分。駅のすぐ前にあるお店です。餃子の全国チェーンとして日本でもトップクラスに有名なお店ですね。外観の方は全国各地にあるおなじみの王将と同じ佇まいです。お店の中はカウンター席とテーブル席が用意されています。

王将に行ったらやはり食べてみたいのが看板メニューの餃子。他店と比べてかなりの激安価格なので、一度に2人前、3人前を頼む人もちょくちょくいます。さらに、限定メニューのにんにくゼロ餃子も、お口の匂いが気になる人にはぴったりの逸品ですね。また、色々なセットメニューに餃子がついているので、他の料理と合わせて食べてみると良いでしょう。

慣れ親しんだ王将の味は安定した美味しさです!一人でもファミリーでも持ち帰りでも、いろんな用途で利用できるお店。
公式サイトはこちら

餃子の王将 高田馬場店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 餃子の王将 高田馬場店
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-8-9
営業時間 月・日 : 11:30~23:00(L.O.22:30)
火~土 : 11:30~翌2:00(L.O.1:30)
食事の予算 800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

まとめ

高田馬場周辺にはチェーン店から個人店、老舗まで 色々なタイプの餃子店がありますね。それぞれに特色が異なっているので、一軒ずつ訪れてみて、食べ比べてみると面白いでしょう!