ひたちなか温泉喜楽里別邸は種類豊富な大人の日帰り温泉施設!

公開日:2019/5/30 更新日:2020/1/16

トラベルパートナー:トラベルパートナー: Yoshi
出身は山形県、埼玉県に長くいたため、自然溢れた埼玉県の良さを紹介するのが得意です。歴史や原風景が好きで、観光地の人気店のチェックは欠かしません。ヒッチハイクや車中泊等、様々な旅の経験をしてきました。仲間と車中で語りながら楽しく旅先へ行くのが好きです。
ひたちなか温泉喜楽里別邸での温泉後はお休み処でゆっくりするのがおすすめ〜!

日帰りで温泉が楽しめる、ひたちなか温泉喜楽里別邸。スーパー銭湯ランキングでも毎年のように上位にランクインしており、高い評価を受けている施設です。露天風呂に岩盤浴などさまざまなお風呂を楽しめるので、お風呂好きな方におすすめ。ここでは、ひたしなか温泉喜楽里別邸の魅力や楽しみ方を徹底解説します。

ひたちなか温泉喜楽里別邸は日本でも高評価

ニフティ温泉年間ランキング2018では総合8位にランクインした同施設。口コミランキングでも9位と高く評価され、エリア別ランキングでは茨城県部門1位に輝きました。また、スーパー銭湯ランキング2018でもベスト10入りを果たすなど、高い人気を誇っています。大人だけが楽しめる隠れ家的空間をコンセプトとしており、雰囲気作りのために未就学児の入館を断るなど徹底した運営をしているのも特徴といえるでしょう。

ひたちなか温泉喜楽里別邸の魅力を紹介

大容量の靴入れ

靴入れは入ってすぐのところにありますが、そのあまりの数の多さに思わず圧倒されてしまいます。いかに多くの人数が収容できるかも理解できるでしょう。金曜日や土日など週末には賑わいを見せますが、靴箱での混雑はありません。鍵を回すだけで靴を収容でき、小銭は不要。入口と出口が異なるため人とぶつかるようなこともなく、スムーズに入館できます。

受付は鍵を預けよう

受付を済ませたら靴箱の鍵を渡してください。クーポンを持っているのならこの時に提示すること。コースを選ぶこともできますが、ゆっくり過ごしたいのなら7時までに受付を済ませましょう。平日なら館内着を2着目無料でレンタルできます。清算は最後にまとめて行い、購入は受付でもらったバンドを使用します。

手ぶらで楽々受付

2つのコースが設けられていますが、ゆったりコースがおすすめ。手ぶらで入館でき、レンタル館内着もついてきます。利用料金が安くなるナイトサービスもあるので、夜9時以降に入館するならこちらがおすすめでしょう。何度も利用する方は回数券の購入がおすすめです。

露天風呂に岩盤浴

露天風呂でまったり過ごす

天然温泉では日々の疲れやストレスを癒せます。露天風呂を利用する方が多いですが、人が多いのは苦手という方は内湯がおすすめです。露天風呂は景色もよいため大人気。露天風呂にも複数の種類を用意しているので、すべて試してみるのもよいでしょう。お風呂好きにはたまらない施設です。

内湯の数も充実

医療界でも注目を集めている高濃度炭酸泉や水風呂、白湯などが内湯にあります。全身のマッサージができるジェットバスもあるので、疲れを癒したい方はぜひ利用してみましょう。ボディソープやシャンプー、コンディショナーなども備えているので、お風呂の準備も楽です。

おすすめ岩盤浴

地域最大級のプルガマ&岩盤浴を導入しているのも大きな特徴です。美しく健康的な体作りのために導入しているのだとか。脂肪燃焼や美容、健康効果が期待でき、遠赤外線の効果で体の芯までポカポカになります。女性専用の塩温洞も人気があるので、女性の方はぜひ利用してみましょう。

+αで楽しみたい施設



お食事処天風

お食事処ではさまざまな料理や飲み物が楽しめます。入口から入ってすぐの正面にあるのですぐに見つけられるでしょう。お酒の種類も豊富なので、お酒好きにもたまりません。クラフトビールもメニューにあるので、ビール好きな方も大満足。宴会プランも用意しているので、仲間うちで楽しく過ごしたい方は利用をおすすめします。

お風呂上がりにボディケア

自分へのご褒美にボディケア体験はいかがでしょうか。また、家族や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。全身コースやフットケアなどのコースがあり、オプションも充実しています。ストレッチを行うこともできるので、リーズナブルな価格で体をリフレッシュできるでしょう。

温泉の定番アカスリ

温泉にアカスリはつきもの。基本コースのアカスリでも、全身の角質や汚れをしっかり除去できます。オイルフェイシャルコースや海藻コースなど、さまざまなコースがあるので気になるコースを試してみましょう。エステコースは30分から利用可能。身体だけでなく心も癒される極上エステを受けてみましょう。

美健茶寮ベジタブル・フルーツドリンクで体の中もエイジングケア

提供しているスムージーやスカッシュは、野菜や果物をふんだんに使った健康、美容に効果が期待できるもの。フレッシュな香りが印象的なしぼりたてオレンジジュースもおすすめです。岩盤浴から上がったあとに喉と体を潤すのにちょうどいいでしょう。

お休み処で静かにリラックスタイム

男性と女性とでお休み処が分かれているため、女性も安心です。お風呂上りに体を冷やしたくない、という方はブランケットを利用しましょう。貸し出しは無料です。携帯電話での通話や私語を控えることになっており、誰もが安心してリラックスできる空間です。

フリースペースで待ち合わせ

夫婦やカップルで訪れたときには、こちらのフリースペースが待ち合わせに最適です。イスもあるので、座って新聞やテレビを見ることができます。ベンチではなくソファなので、座り心地も抜群。のんびりと優雅に大人な時間を過ごしましょう。



207台収容の駐車場

広々とした駐車場はゆったりとしたスペースを実現しており、停めやすいのが特徴です。207台まで収容できるので安心。ただ、駐車場までは細い道を使用するため、ナビをセットしてから訪れましょう。土曜日の夜にはかなり混雑するため、できるだけ早めに訪れることをおすすめします。

ひたちなか温泉喜楽里別邸へのアクセス

車でのアクセス

水戸方面国道6号線筑波台南の交差点を左折し、150mほど直進すれば左手に目的地が見えてきます。また、日立方面国道6号線市毛十字路交差点を右折し、200m先の富士書店を左折してから道なりに300mほど走れば正面です。

電車でのアクセス

JR水戸駅で下車、北口バス乗り場で勝田営業所行に乗車し、筑波台で下車すれば徒歩約5分です。

Address 〒312-0033 茨城県ひたちなか市大字市毛640番地2
Hours (最終受付)AM8:00〜PM11:00
Closed なし
Tel 029-229-2641
Web http://www.yurakirari.com/kirari/hitachinaka/

まとめ

大人の隠れ家的な施設なので、仕事やプライベートを忘れてゆっくりしたい方におすすめです。一人で訪れるのもよいですし、カップルや夫婦で訪れるのもよいでしょう。誰にも邪魔されることのない空間で、のんびりと体と心を癒してください。