レトロ可愛くて海で遊べるダグリ岬遊園地に行こう!

公開日:2019/9/17 更新日:2019/9/24

トラベルパートナー:トラベルパートナー: AO
福岡生まれの福岡育ち、九州周辺を旅行することが多いです。 お寺や神社が好き。子供と遊べるような公園や動物園などもよく利用します。
海とプールがあって可愛い遊園地なんよ

鹿児島唯一の遊園地であるダグリ岬遊園地は、小さいながらに他とは違う魅力がたくさんある面白い遊園地です。市営遊園地で入園料もとってもリーズナブルなので、メインで遊ぶというよりついでに立ち寄るような遊び方をするといい場所だと思います。

楽しみ方たくさんダクリ遊園地

家族だけでなくたのしめる

ダグリ岬公園の中にあるダグリ岬遊園地は規模こそ小さめですが、なんと珍しいことに園内に海とプールがある楽しい遊園地なんです。

基本的には家族で遊びにいくのにオススメの遊園地ですが、レトロで可愛く、その独特の雰囲気が風情があると言うか、とても面白いので若い友達同士やカップルや一人旅でも楽しめる要素ある場所です。

小さな子供も楽しめる遊園地

小さな可愛い遊園地

ダグリ岬遊園地は規模が小さな遊園地であり、豪華なアトラクションはありません。基本的には家族向け、それも赤ちゃんから幼稚園ぐらいまでの幼い子が対象といった雰囲気です。

アトラクションは派手ではありませんが、家族で乗れるものが多く赤ちゃんでもほとんどのアトラクションが利用できます。また最大大人6人一緒にで利用できる大型のものもあり、家族皆で乗ることができるのも特徴です。

レトロなアトラクションが楽しい

古い遊園地だからこそ、アトラクションの雰囲気がレトロでとっても可愛いくて楽しめます。特に観覧車は志布志湾が一望でき、素敵な光景が見れます。

写真を撮ると楽しいのでSNSにもいいですが、インスタ映えと言うよりは、昔からのカメラでの写真を趣味としている人におすすめです。たくさん素敵なものが撮れるのではないかと思います。

幸せを呼ぶうさぎ

ダクリ遊園地のマスコットキャラの「ダグリンちゃん」は、元は郵便受けのポストの隣にたたせていた可愛い人形でした。その可愛い光景から写真を撮られることが多かったダグリンちゃん。

しかし、このダグリンちゃんはいつしか一緒に写真を撮ると良いことが起きると言われる幸運スポットになったのです。今は氏神さまに祈祷してもらった開運ストラップなども販売されているほど出世したダグリンちゃん。見つけたら写真を撮りましょう。

ペットも一緒に遊べる

ダクリ遊園地はペット可の遊園地になっています。もちろんリードなどの利用のもとですが、一緒に園内を回れるのは楽しいですね!入園料が安いのでお散歩気分でも回ることが出来ます。

海があるので泳ぐのが好きなワンちゃんなどはかなり楽しめるかもしれません。可愛い家族と一緒に遊びにいきましょう。

夏が狙い目サマーレジャー

敷地内には海がある

この遊園地のメインとも言えるのが敷地内から行くことができる海水浴場です。2キロほどにわたる穏やかな海岸は家族で遊ぶのにぴったり、子供の海デビューにもおすすめです。

冬場もサーファーが訪れる賑やかな海でバナナボートなどのマリンスポーツも出来る楽しい海水浴場になっています。隣接している国民宿舎には温泉があるので帰りにのんびりと入っていってもいいですね。



海だけでなくプールも!

また夏にはレジャープールも開かれます。種類は幼児用の浅いプールと海水を利用した全長100メートルの流れるプールの2種類。長さ100メートルのウォータースライダーもあるので、幼児以外に大きな子供でも楽しめるプールです。

かき氷などの軽食の販売や、浮き輪などのレンタルもあり、設備が充実しているので海よりも安心て遊べますよ。遊園地に行った時は是非利用してください。

ダクリ遊園地へのアクセス

公共交通機関の場合

最寄り駅は大隈夏井駅でここからなら徒歩で行くことが出来ます。公共交通機関を使うならこのルートが良いでしょう。

車の場合

しかし行くのなら車の方が便利な立地です。タクシーでも駅から距離があるので自家用車がレンタカーが便利だと思います。駐車場は100台有り、遊園地の規模から考えればゆっくりと停められると思います。

Address 〒899-7101
Hours 鹿児島県志布志市志布志町夏井211-2
Closed 毎週火曜日 ※火曜日が祝祭日の場合は、翌日。 春、夏、冬休み期間は無休。
Tel 099-473-1061
Web https://daguri.co.jp/