千葉県全域観光40選!在住歴24年の地元民が選ぶ千葉県全域観光のおすすめスポットまとめ

海に囲まれた街として知られる千葉県全域の観光スポットを、在住歴24年の地元民が40件に厳選!東京に近いエリアでショッピングを楽しむのはもちろん、最強パワースポットとしても知られる安房神社や成田山新勝寺など、千葉県全域をエリアごとに紹介します。

トラベルパートナー: Fuzuki

千葉県出身、3年前から神奈川県在住です。以前は友人と女子旅をすることが好きでしたが、1児の母になり最近は子どもを連れて家族でお出かけすることが増えました。旅行も好きですが、写真を撮ることも好きです。

印旛エリアのおすすめスポット

千葉県の中でも特に歴史が色濃く残るエリアです。武家屋敷や由緒正しい神社仏閣が多くあるため、歴史に興味のある人におすすめです。毎年正月には成田山新勝寺に全国から多くの人が訪れ、千葉県内で最も賑わいを見せます。

1. 成田山新勝寺

PIXTA

PIXTA

成田山新勝寺は、平安時代に開山した真言宗智山派大本山の1つです。成田山新勝寺の境内は広く、境内には重要文化財に指定されている仁王門や釈迦堂などもあり、見どころも多いです。毎日写経体験が行われていますので、日々の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

成田山新勝寺の住所・アクセスや営業時間など

成田山新勝寺
千葉県成田市成田1
0476-22-2111
【参拝時間】境内常時開放(お守り受付は6:00~17:00)

【定休日】なし

http://www.naritasan.or.jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

2. 成田ゆめ牧場

引用元: instagram引用元: instagram

約30万㎡という広大な敷地を有する成田ゆめ牧場は、千葉県内にショップを展開するほど有名な観光牧場です。動物とのふれあいはもちろん、キャンプが楽しめるということもあり、家族だけでなく大人数の団体グループにも人気があります。また成田ゆめ牧場の乳製品は濃厚で美味しいと評判です。

成田ゆめ牧場の住所・アクセスや営業時間など

成田ゆめ牧場
千葉県成田市名木730
下総神崎駅:徒歩43分以上
0476-96-1001
【営業時間】9:00~17:00

【定休日】年中無休

http://www.yumebokujo.com
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

3. DIC川村記念美術館

引用元: instagram

PIXTA

DIC川村記念美術館は、DIC株式会社が運営している20世紀美術品を中心とした美術館です。緑が多く残る敷地内には、おとぎ話に出てくるお城のような外観をしたおしゃれな美術館が建てられており、美術館の展示品だけでなく、敷地内の景色も楽しめると評判です。庭園には散策路も設けられており、四季を楽しめるおしゃれな公園としても利用することができます。

DIC川村記念美術館の住所・アクセスや営業時間など

DIC川村記念美術館
千葉県佐倉市坂戸631
0120-498-130
開館時間:9:30-17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は開館し、翌火曜日に休館)、年末年始
※展示替期間の臨時休館あり
http://kawamura-museum.dic.co.jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

4. アクアユーカリ

引用元: instagram引用元: instagram

アクアユーカリは、様々な楽しみ方が一度にできる複合型レジャー施設です。お風呂やプール、ボウリング場など、1日楽しめるエンターテイメントが揃っており、通年を通して幅広い年代の人が訪れます。中には水遊び用オムツで楽しめるプールもあるので、小さなお子様連れの方も楽しめる施設となっています。

アクアユーカリの住所・アクセスや営業時間など

アクアユーカリ
千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1
043-488-1001
営業時間:10:00~24:00(施設により異なる)
定休日:不定休 ※設備点検の為、休館する場合がございます
http://aquayukari-web.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

君津エリアのおすすめスポット

自然とレジャー施設が同時に楽しめるエリアのため、特に家族連れに人気です。動物と触れ合うことのできるマザー牧場もこのエリアにあります。また冬になるとイルミネーションスポットとしても人気が高く、カップルも多く訪れます。

5. マザー牧場

PIXTA

Fuzuki

マザー牧場は、広大な敷地内で動物と自然を同時に楽しむことのできるレジャー施設です。豊かな自然に囲まれた牧場内には多くの動物が飼育されており、触れ合いながら様々な体験ができます。普段は見ることのできない牧羊犬の仕事ぶりを再現したショーや、お子様参加型の子豚のレースなど、ユニークなショーは必見です。

マザー牧場の住所・アクセスや営業時間など

マザー牧場
千葉県富津市田倉940-3
0439-37-3211
【営業時間】2月1日~11月30日 9:00~17:00 平日は、9:30~16:30
12月1日~1月31日 9:30~16:00 平日は、10:00~16:00

【定休日】不定休

http://www.motherfarm.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

6. 東京ドイツ村

PIXTA

PIXTA

約91万坪という広大な敷地に造られた東京ドイツ村は、ドイツの田園風景をモデルにしたテーマパークです。自然と触れ合うことはもちろん、芝ぞりやアーチェリーなど自然の中で元気いっぱい体を動かし遊ぶことができます。冬になると園内全体がイルミネーションで彩られるため、カップルのデートスポットとしてもおすすめです。

東京ドイツ村の住所・アクセスや営業時間など

東京ドイツ村
千葉県袖ヶ浦市永吉419
0438-60-5511
営業時間:9:30~17:00 (最終入園16:00) 季節によって変動あり
休園日:年中無休(天候などにより休園する可能性があります)
http://www.t-doitsumura.co.jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

7. 濃溝の滝

PIXTA

WonderTrip

濃溝の滝は岩肌と川面、そして緑と自然の美しさを全身で感じる事のできるスポットとして人気となった場所です。濃溝の滝には入ることができないため、近くからのみ観ることができます。亀岩と呼ばれる岩肌に開いた大きな穴から自然光が差し込むことで、より神秘的な光景を見ることができるため、晴れた日の早朝がおすすめです。

濃溝の滝の住所・アクセスや営業時間など

濃溝の滝
千葉県君津市笹
上総亀山駅:徒歩61分以上
0439-56-1581
見学自由
このスポットについての記事を読む

8. 江川海岸

PIXTA

PIXTA

千葉県君津市に位置する江川海岸は、毎年潮干狩りができるスポットとしても人気の海岸です。江川海岸の海中には電信柱が立っており、満潮時には海の中から電柱柱が現れたような光景を目の当たりにする事ができます。どこか幻想的でノスタルジックな光景を楽しむことができ、特に夕暮れや早朝には空のコントラストと相まって、より神秘的な景色を楽しめます。

江川海岸の住所・アクセスや営業時間など

江川海岸
千葉県木更津市江川576-6
0438-41-2234
見学自由
http://www.egawa-gyokyou.or.jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

9. 千葉フォルニア

PIXTA

PIXTA

千葉フォルニアは袖ケ浦市の海沿いの道路を指す通称で、まるでカリフォルニアの道路のような景色からこの名前で呼ばれるようになりました。美しい海を望める道路沿いにはヤシの木が立ち並んでおり、昼間と夕暮れ時には異なる南国気分を味わうことができます。ドライブはもちろん、バイクでのツーリングが好きな人にも人気が高いドライブスポットです。

千葉フォルニアの住所・アクセスや営業時間など

千葉フォルニア
千葉県袖ケ浦市南袖

最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

10. 新東京サーキット

引用元: instagram引用元: instagram

新東京サーキットは、一般の人も本格的なレーシングカーを体験できるサーキット場です。実際にレーシングカーに乗車し、サーキット場を走行できる貴重な体験ができるだけでなく、コースレコードなども記録されます。男性はもちろん、車好きな女性にも人気が高く、普段は体験できないレースのドキドキ感を楽しみます。

新東京サーキットの住所・アクセスや営業時間など

新東京サーキット
千葉県市原市引田249
0436-36-3139
【営業時間】9時~11時30分、13時~18時(16時30分~18時は要予約)
【定休日】月曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)、12月30日~1月2日
http://www.n-tokyo.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

京葉エリアのおすすめスポット

商業施設が置く立ち並ぶ千葉県の都市部エリアです。国内でも人気の高い東京ディズニーリゾートもこのエリア内に含まれています。ショッピングモールや遊べるレジャー施設が多いので、老若男女に人気があります。

11. ふなばしアンデルセン公園

PIXTA

PIXTA

ふなばしアンデルセン公園はアンデルセンの出身地であるオーデン市と提携を結び造られました。園内は自然に囲まれており、のびのびと体を動かして遊ぶことができるため、小さいお子様を連れた家族連れに人気です。またアトリエでは様々な手作り体験ができるので、家族の思い出作りにもぴったりです。

ふなばしアンデルセン公園の住所・アクセスや営業時間など

ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市金堀町525
047-457-6627
開園時間:9:30~16:00 ※時期により17:00までの開園期間あり 休園:月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)
http://www.park-funabashi.or.jp/and/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

12. 京成バラ園

WonderTrip

WonderTrip

世界中から集めたバラが園内全体を彩る京成バラ園は、5月になると多くの人で賑わいます。ローズガーデン内は美しくガーデニングされており、恋人の聖地としても認定されているほどです。カップルのデートにはもちろん、写真を撮ることが好きな人にもおすすめのスポットです。

京成バラ園の住所・アクセスや営業時間など

京成バラ園
千葉県千葉県八千代市大和田新田755
047-459-0106
【営業時間】季節によって異なる(5~6月は9:00~18:00)

【定休日】火曜、水曜(3/7~6/30、9月~11月は無休)

http://www.keiseirose.co.jp/garden/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

13. ボン・ヴォヤージュ

引用元: instagram引用元: instagram

東京ディズニーリゾート内にあるボン・ヴォヤージュは、日本国内では最大規模のディズニーショップです。建物は2階建てとなっており、1階はサービス施設が、2階は全体がディズニーショップとなっています。品数が豊富でテーマパークに入らずともディズニーの雰囲気を楽しめるとファンにも人気が高いです。

ボン・ヴォヤージュの住所・アクセスや営業時間など

ボン・ヴォヤージュ
千葉県浦安市舞浜1-1-24
東京ディズニーランド・ステーション駅:徒歩7分以上
舞浜駅:徒歩8分以上
リゾートゲートウェイ・ステーション駅:徒歩10分以上
ベイサイド・ステーション駅:徒歩20分以上
0570-008-632
【営業時間】7:30~23:00
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/facility/bv.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

14. 戸定邸

WonderTrip

WonderTrip

戸定邸は、最後の徳川将軍・徳川慶喜の弟である徳川昭武の住んでいた邸宅です。留学経験を持つ昭武らしい和洋折衷のデザインの庭園や、明治初期の建物はとても貴重です。実際に住んでいた邸宅内を見て廻ることで、昭武が住んでいた当時にタイムスリップしたような感覚になります。

戸定邸の住所・アクセスや営業時間など

戸定邸
千葉県松戸市松戸714-1
047-362-2050
【営業時間】9:30~16:30
【定休日】月曜日、年末年始
http://www.city.matsudo.chiba.jp/tojo/index.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

15. ホキ美術館

PIXTA

PIXTA

ホキ美術館は、日本で初めて誕生した写実絵画を専門に展示している美術館です。約60作者の作品を480点も所蔵しており、ゆったりとした時間が流れる空間で、じっくりと多くの写実絵画を楽しむことができます。3階層の建物の至る所に作品が飾られており、作品をゆっくりと歩き回りながら鑑賞できるよう、工夫し設計された美術館自体も必見です。

ホキ美術館の住所・アクセスや営業時間など

ホキ美術館
千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15
043-205-1500
開館時間:10:00~17:30 ※入館受付は閉館時間の30分前まで
営業時間:レストランの営業時間はHPでご確認ください
休館日:毎週火曜日(祝日の場合は開館、翌日休館) ※その他臨時休館日あり HPのカレンダーでご確認ください
https://www.hoki-museum.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

16. 市川市動植物園

引用元: instagram

PIXTA

市川市動植物園は、動物園と植物園が複合したテーマパークです。動物園はコツメカワウソが楽しく遊べるよう工夫し設計されたパイプ遊具が有名で、その遊具で遊ぶカワウソがかわいいと評判です。植物園の一部であるバラ園には多くのバラが育てられており、毎年5月中旬頃になると満開になり、美しい庭園を観賞することができます。

市川市動植物園の住所・アクセスや営業時間など

市川市動植物園
千葉県市川市大町284
047-338-1960
【営業時間】動物園・観賞植物園 9:30~16:30、自然植物園 9:00~17:00

【定休日】動物園・観賞植物園 毎週月曜日・年末年始、自然植物園 年末年始
※動物園と観賞植物園は臨時休業あり。詳しくはHPで確認

http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

17. 法華経寺

PIXTA

PIXTA

法華経寺は重要文化財や国宝を多く保有している日蓮宗にとって非常に重要な場所です。毎年11月には、世界三大荒業とも言われる日蓮宗の修行がこの場所で行われることでも有名です。春になると境内の至る所に桜が咲き、風情を楽しむことができます。

法華経寺の住所・アクセスや営業時間など

法華経寺
千葉県市川市中山2-10-1
047-334-3433
【参拝時間】9:00~17:00
http://www.ichikawa-kankou.jp/entry.html?id=91677
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

18. 千葉県立中央博物館

WonderTrip

WonderTrip

青葉の森公園内にある千葉県立中央博物館は、房総地方に特化した博物館です。千葉県の自然や歴史をジオラマや展示を通して学ぶことができます。虫の標本や街中のジオラマを使った自然との共存を知ることができ、大人だけでなく子どもも興味を惹かれる展示方法となっています。

千葉県立中央博物館の住所・アクセスや営業時間など

千葉県立中央博物館
千葉県千葉市中央区青葉町955-2
043-265-3111
【営業時間】9:00~16:30(入館は16時まで)
【休館】月 (月曜日が祝日の場合は翌火曜日)、年末年始
http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=57
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

19. 椿森コムナ

WonderTrip

WonderTrip

商業施設が多く立ち並ぶエリアの住宅街にある椿森コムナは、自然を感じられる屋外カフェです。普通のカフェとは違い、敷地内にはツリーハウスやハンモック、テントが設置されているため、楽しみながら食事を楽しめるようになっています。まるで絵本の中の世界に迷い込んだような世界観で、若い人を中心に幅広い世代が利用しています。

椿森コムナの住所・アクセスや営業時間など

椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1丁目21-23
【営業時間】7:00~21:00
【定休日】不定休
https://www.tsubakimorikomuna.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

20. 千葉公園

PIXTA

PIXTA

千葉公園は、商業施設が建ち並ぶ賑やかなエリアに位置する自然豊かな公園です。春には桜が、夏にはハスの花が咲き誇り、四季を感じながら散策を楽しめる場所としても人気が高いです。また園内には貸しボートや遊具広場があり、家族連れが遊ぶスポットとして、あるいはカップルのデートスポットとしてもおすすめです。

千葉公園の住所・アクセスや営業時間など

千葉公園
千葉県千葉市中央区弁天3・4丁目
043-251-5103
開園:年中無休
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/chuo-inage/chibakouen.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

21. 船橋大神宮

PIXTA

PIXTA

船橋大神宮は、天照大御神を祀る地元の人たちに長年愛され続ける神社です。江戸時代には、徳川家康が鷹狩りの際、休憩所としても訪れていたとして伝えられており、今でも境内の常磐神社には徳川家康公と秀忠公が祀られています。また境内にある灯明台は千葉県有形民俗文化財にも指定されている貴重な建造物です。

船橋大神宮の住所・アクセスや営業時間など

船橋大神宮
千葉県船橋市宮本5-2-1
047-424-2333
【参拝時間】年中無休
【ご祈祷時間】10時~16時までの毎正時に開始、1日7回(お昼12時も受付可能)予約不要、当日の申込み可(受付は開始時刻の15分前まで)
※祈祷不可日あり。ホームページでご確認ください
【御朱印授与】9:00~16:00
http://www.oohijinja.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

銚子山武エリアのおすすめスポット

海が近く銚子漁港が近くにあるエリアです。サーファーにも人気が高く、夏になると多くの人が海水浴に訪れます。また朝日や夕焼けが美しいエリアとしても人気が高いため、美しい朝日が望めるホテルも多くあります。

22. 九十九里浜

PIXTA

PIXTA

九十九里浜は、刑部岬から太東崎までの約66kmと日本最大級の砂浜海岸を指します。また九十九里浜は県立九十九里自然公園にも指定されており、様々なジャンルの観光選定にも選出されています。九十九里浜沿いの道路はドライブコースにも最適で、昼間には美しい広大な海を望むことができ、夕暮れには海に沈みゆく夕陽を眺めながらドライブを楽しむことができます。

九十九里浜の住所・アクセスや営業時間など

九十九里浜
千葉県山武郡九十九里町ほか
0475-70-3177
【営業時間】常時開放

23. 犬吠埼灯台

PIXTA

PIXTA

千葉県の最東端に位置するシンボルのような存在が犬吠埼灯台です。崖の上にそびえ立つ白亜の灯台は、青々と広がる海の色をより際立たせてくれる存在でもあります。昼間は青い海と青い空に映える白亜の灯台を、夕暮れには海に沈みゆく夕陽を望みながら影となった灯台を見ることができ、異なる景色を楽しめるところも魅力です。

犬吠埼灯台の住所・アクセスや営業時間など

犬吠埼灯台
千葉県銚子市犬吠埼9576
0479-25-8239
【営業時間】8:30~16:00
【定休日】無休
http://www.choshikanko.com/extra/toudai/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

24. 香取神宮

PIXTA

PIXTA

千葉県香取市にある香取神宮は、全国各地に多く存在する香取神宮の総本社です。古代より国家鎮護の御神徳があるとして、神宮の称号を奉祀されるなど、全国各地にある神社の中でも重要な神社の1つです。心願成就や安産祈願など、様々な御神徳があるとして多くの人から崇拝されておりますが、特に縁結びの祈願に訪れる人が多いです。

香取神宮の住所・アクセスや営業時間など

香取神宮
千葉県香取市香取1697-1
0478-57-3211
【参拝時間】常時開放(授与所、御朱印受付は8:30~17:00)
http://www.katori-jingu.or.jp/index.htm
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

25. 航空科学博物館

PIXTA

PIXTA

航空科学博物館は、成田空港が開港することに伴い、日本国内で初めて設立された航空を専門とした博物館です。展示は5階層と屋外展示という巨大なスケールで構成されており、屋外展示場には小型から大型まで、多くの航空機が展示されており見応えがあります。展示を見るだけでなく、パイロット訓練用のシミュレーターを改修したシミュレーターを体験することもできます。

航空科学博物館の住所・アクセスや営業時間など

航空科学博物館
千葉県山武郡芝山町岩山111-3
0479-78-0557
開館時間:10:00~17:00 (8月の開館は9:00)
休館:月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌火曜、夏休み期間は無休)、 年末(12月29日~12月31日)
http://www.aeromuseum.or.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

長生エリアのおすすめスポット

寺社仏閣が多く点在している自然豊かなエリアです。海も近いため、夏になると賑わうエリアでもあります。自然の中で歴史を感じることのできるエリアのため、家族連れだけでなく、落ち着いたデートを楽しみたいカップルにもおすすめです。

26. 市原ぞうの国

PIXTA

PIXTA

市原ぞうの国は、日本国内で最も多い11頭のぞうを飼育している動物園です。ぞう以外にも約100種類という多くの動物が飼育されており、園内の多くの動物にエサやり体験ができるなど、家族連れに人気の動物園です。また数量限定でぞうの上に乗ることができる当日券も販売されており、他の動物園ではできない貴重な体験もできます。

市原ぞうの国の住所・アクセスや営業時間など

市原ぞうの国
千葉県市原市山小川937
0436-88-3001
【営業時間】3~10月 9:00~17:00、11月~2月 10:00~17:00(土日祝日年末年始9:00~)

【定休日】3~11月 木曜日、12~2月 水曜日・木曜日(年末年始は営業)

http://www.zounokuni.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

27. 笠森観音

PIXTA

PIXTA

笠森観音の名前で親しまれている笠森寺は、1200年以上もの歴史を持つ坂東三十三観音札所の1つの霊場として知られています。境内にある観音堂は1028年に建立された建造物で、四方懸造という珍しい建築様式を用いられています。観音堂は明治時代に国宝に認定され、1950年に国指定重要文化財に指定されています。

笠森観音の住所・アクセスや営業時間など

笠森観音
千葉県長生郡長南町笠森302
0475-46-0536
拝観時間:4月~9月 8:00~16:30(雨天は閉堂致します)、10月~3月 8:00~16:00
http://kasamori-ji.or.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

28. 長福寿寺

PIXTA

PIXTA

約1200年もの歴史を持つ長福寿寺は、日本一長い勅号を賜る天台宗の宗祖によって創建されたお寺です。こちらのお寺は吉ゾウくんが有名で、吉ゾウくんの足を撫でると願いが叶うと伝えられています。また境内にはけむりの木と呼ばれる千葉県最大級のスモークツリーもあり、6月中旬に入ると美しく愛らしい姿を見せてくれます。

長福寿寺の住所・アクセスや営業時間など

長福寿寺
千葉県長生郡長南町長南969-1
0475-46-1837
【拝観時間】常時開放(授与所は9:00~16:30)
http://www.choufukujuji.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

29. リソル生命の森

引用元: instagram引用元: instagram

リソル生命の森は、広大に広がる自然の中に様々なレジャー施設が入る複合型リゾート施設です。スポーツ施設やゴルフ場で体を動かすことができるだけでなく、レストランで食事を楽しんだり、宿泊施設で宿泊することもできます。厚生労働大臣にも健康増進施設として認定されており、旧スイス大使館は国の登録有形文化財に登録されています。

リソル生命の森の住所・アクセスや営業時間など

リソル生命の森
千葉県長生郡長柄町上野521-4
0475-35-3333
【営業時間】施設により異なる

【定休日】施設により異なる

http://www.seimei-no-mori.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

南房総エリアのおすすめスポット

南房総エリアは観光スポットが多く点在しているエリアです。鴨川シーワールドなど、大自然を感じる事のできる観光スポットが多く、千葉県に旅行する人の多くはこのエリアを選びます。幅広い年代に人気がありますが、特にファミリー層に人気が高いです。

30. 鴨川シーワールド

PIXTA

引用元: instagram

鴨川の海沿いに建つ鴨川シーワールドは、家族連れに人気の大型水族館です。多くの生き物が展示されているだけでなく、1日を通してパフォーマンスショーが多く開催されています。イルカとのふれあい体験など、普段はできない体験ができ、鴨川シーワールドだけでも1日中楽しめるので、家族旅行にぴったりです。

鴨川シーワールドの住所・アクセスや営業時間など

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464-18
安房鴨川駅:徒歩25分以上
04-7093-4803
【営業時間】9:00~17:00(日によって~16:30)

【定休日】不定休

http://www.kamogawa-seaworld.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

31. 安房神社

PIXTA

PIXTA

創建は紀元前という非常に長い歴史を持つ安房神社は、とても強力なパワースポットとして多くの人が参拝に訪れます。特に日本におけるすべての産業の神様を祀っているため、クリエイターの方なども多く訪れます。境内に入ると静寂に包まれた神聖な気を全身で感じる事ができ、身が引き締まります。

安房神社の住所・アクセスや営業時間など

安房神社
千葉県館山市大神宮589
0470-28-0034
【拝観時間】6:00~18:00
http://www1.ocn.ne.jp/ ̄awajinja/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

32. 館山ファミリーパーク

PIXTA

PIXTA

館山ファミリーパークは、大自然の中で美しい草花を楽しむことができるテーマパークです。ポピーを始めとした草花を観賞することはもちろん、パターゴルフで遊んだり、手作り体験で思い出作りを楽しむこともできます。また園内には多くのサンドアートが展示されており、サンドアートが屋外に常設展示されているのは、世界でも館山ファミリーパークが初めてです。

館山ファミリーパークの住所・アクセスや営業時間など

館山ファミリーパーク
千葉県館山市布沼1210
0470-28-1110
【営業時間】9:00~17:00(~16:00の日もあるためHPで要確認)

【定休日】基本無休。シーズンにより木曜が休園になるため、HPを確認してください。

http://www.familypark.jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

33. オーベルジュ

Fuzuki

Fuzuki

房総フラワーライン沿いに位置するオーベルジュは、多くの貸切風呂を楽しめる宿泊施設です。フランスの田舎町をイメージしたホテルは、素朴な中にも可愛らしさがあり、落ち着いた時間を過ごすことができます。また夜になるとホテルの敷地内がライトアップされ、幻想的でロマンチックな雰囲気になるため、カップルや夫婦におすすめです。

オーベルジュの住所・アクセスや営業時間など

オーベルジュ
千葉県館山市犬石1687
0470-28-1000
【営業時間】9:00~21:00(チェックインやチェックアウトはプランにより異なる)
https://opavillage.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

34. ロマンの森共和国

WonderTrip

WonderTrip

自然に囲まれた広大な敷地内に様々なレジャー設備があるスポットがロマンの森共和国です。緑豊かな自然の中でアスレチックや釣り、パターゴルフなど、親子で体を動かし遊べる施設が多く揃っています。また宿泊施設も完備されているため、1日遊び疲れた体をそのまま休ませ、翌日に帰ることができるファミリー層には嬉しい複合型レジャー施設です。

ロマンの森共和国の住所・アクセスや営業時間など

ロマンの森共和国
千葉県君津市豊英659-1
0439-38-2211
【営業時間】9:00~17:00

【定休日】1~2月にメンテナンス休園あり

https://www.romannomori.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

35. 道の駅 保田小学校

PIXTA

PIXTA

既に廃校となった小学校を再利用し、道の駅となった新たに誕生したのが道の駅保田小学校です。学校はそのままに、懐かしの給食を楽しむことができる食堂や、教室を回収して造られた温浴施設も完備されています。教室に宿泊し学生気分が味わうこともできるので、友達との旅行に宿泊施設として利用するのもお勧めです。

道の駅 保田小学校の住所・アクセスや営業時間など

道の駅 保田小学校
千葉県安房郡鋸南町保田724
保田駅:徒歩7分以上
0470-29-5530
【営業時間】9:00~18:00

【定休日】年中無休

https://hotasho.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

36. 鋸山

PIXTA

PIXTA

鋸山は千葉県の安房郡と富津市の間に位置する山を指します。鋸山から乗車できるロープウェーからは、鋸山と周辺を一望することができ、大自然を楽しむことができます。元旦には初日の出を拝むことができるスポットとしても有名で、初日の出と初日の出に照らされた赤富士を望むことができ、とても神秘的な光景です。

鋸山の住所・アクセスや営業時間など

鋸山
千葉県富津市金谷
0439-80-1291
【ロープウェイ営業時間】9:00~17:00(冬季のみ~16:00)

【定休日】1月中旬頃に1年検査の為、1週間程度営業を休止

http://www.city.futtsu.lg.jp/0000000317.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

37. 養老渓谷

PIXTA

PIXTA

日本の地質百選にも選定された養老渓谷は、大自然の中、四季を感じられるスポットとしても人気が高い観光地です。養老渓谷には滝が6つあり、マイナスイオン漂うパワースポットとしても知られています。散策しやすいようにハイキングコースも整備されているため、秋になると養老渓谷の紅葉を楽しもうと多くの人が訪れます。

養老渓谷の住所・アクセスや営業時間など

養老渓谷
千葉県夷隅郡大多喜町/市原市
0470-82-2176
自由に行き来可能
http://www.town.otaki.chiba.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む

38. 誕生寺

PIXTA

PIXTA

誕生寺は日蓮宗の宗祖である日蓮聖人が生誕した地と伝えられるお寺です。中でも境内にある仁王門は、300年以上も前に建立されており、宝暦の大火の際も焼け残った誕生寺の中でも最も歴史の古い建造物です。仁王門は千葉県指定有形文化財に指定されていますが、誕生寺は他にも数々の文化財を所有しています。

誕生寺の住所・アクセスや営業時間など

誕生寺
千葉県鴨川市小湊183
04-7095-2621
【拝観時間】9:00~16:00

【定休日】無休

http://www.tanjoh-ji.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

39. 大山千枚田

PIXTA

PIXTA

約3.2ヘクタールという広大な敷地一面に敷き詰められた375枚の田んぼを大山千枚田と呼びます。里山に囲まれ集落のある光景は、昔ながらの景観を今に伝えており、貴重な場所として千葉県指定名勝にも指定されています。急傾斜地でありながら美しい自然を感じる事のできるだけでなく、農業体験ができるスポットとしても人気が高いです。

大山千枚田の住所・アクセスや営業時間など

大山千枚田
千葉県鴨川市釜沼
見学自由
http://www.senmaida.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

40. 地獄のぞき

PIXTA

PIXTA

地獄のぞきは房総を一望できる石山の先端にある展望台を指した通称です。この地獄のぞきは自然にできた場所ではなく、石切り職人さんによって造られた場所です。実際に崖には柵が設けられているため、安全面も考慮されていますが、展望台である崖の上から下を覗くと想像以上に怖く、まるで地獄に落ちてしまいそうという声が多いです。

地獄のぞきの住所・アクセスや営業時間など

地獄のぞき
千葉県安房郡鋸南町元名184?4
0470-55-1103
http://www.nihonji.jp/keidai/area05.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
このスポットについての記事を読む