伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとは楽しいが詰まった休憩所!

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

ドラム缶で焼肉や海鮮バーベキュー、疲れた足を癒す無料の足湯などドライブインでも楽しめるスポットさ~

伊豆へ旅行に来た際に立ち寄ってほしいドライブイン。食事はもちろん、地元の海鮮や野菜などお土産として購入することができます。無料の足湯も完備されているため、これから旅行をされる方、帰宅される方にも最適。そんな伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとをご紹介します。

テーマパークのようなドライブイン

食べて見て買うが1ヵ所でできるスポット

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとでは、食事が楽しめ地元食材のお土産を購入することができるドライブイン。施設内には無料足湯が完備され、旅の疲れを癒すことができます。さらに、ここの施設の特徴は、手ぶらBBQが楽しめること。昼時や夕飯時になると多くの観光客でにぎわい、新鮮な食材を満喫することができます。絶景が楽しめる恋人テラスでは、伊豆半島や相模灘を眺めながらドライブの休憩を取ることができます。アイスクリームを食べても良し、コーヒーを飲みながらのんびりした時間を過ごすのも良し。最高のロケーション。

施設内の見どころをご紹介

旅の疲れを癒す「無料の足湯」

駐車場の目の前には、伊豆で有名なカピパラのオブジェが目に付きます。そこが無料の足湯。写真奥の足湯は大人専用で深さがあります。手前は浅くなっており子供専用です。お湯はぬるめのため、長時間浸かることができ旅の疲れをじっくり癒すことができますよ。伊豆は足湯が有名なのでぜひ、入浴してほしいスポット。

魚介類を中心に楽しめる「炭火焼 海鮮バーベキュー」

カキやサザエ、貝類、有頭エビといった魚介系から牛串、豚肩ロース、焼き鳥といったボリューム満点の肉系まで取り揃えた、炭火焼 海鮮バーベキュー施設。炭やコンロ、バーベキュー用具を揃えているため、手ぶらでBBQを楽しむことができます。さらに、BBQ会場では珍しいペット同伴が可能。愛犬と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。食事以外にもドリンクは充実しており、アルコール類、ノンアルコールビール、ソフトドリンクを取り扱っております。予約不要なので、小腹が空いた際に立ち寄りたいスポット。

時間がなくても軽く軽食がとれる「カフェコーナー」

TVでも度々取り上げられるあげパンソフトやビッグサイズのホットドッグまで大人から子供まで軽食を食べることができるカフェコーナーを完備。一番の人気はなんと言っても地元の牛乳を使用したミルクソフトクリーム。濃厚でクリーミーなソフトクリームは一度食べたら病みつきです。

伊豆の海産物が買える「お土産コーナー」

伊豆と言えば、金目鯛。ひもの、焼物、漬物など色々な種類のお土産を購入することができます。伊豆の海で獲れた鮮度抜群の海鮮物は人気NO1。友人のお土産に最適。海鮮以外にも伊豆の山々で採れた山菜の漬物などあり、試食をすることができます。まずは食べて商品の良さをわかってください。ご飯にぴったりな商品が多数取り揃えています。

地元で採れた朝採り野菜「伊豆高原農産物直売所」

伊豆の山には新鮮な野菜が育つ環境が整っており、野菜の旨み、甘みがギュッと詰まっています。近くには農家さんが多く、新鮮朝採り野菜が置かれています。しかも、金額はリーズナブル。スーパーより安く新鮮で旬の野菜を購入することができます。あまりの安さに思わず、大量の野菜を購入しちゃいました。スーパーには並ばない野菜がたくさんあるため、見ているだけでも楽しいですよ。レジのおばちゃんも元気がよく、珍しい野菜についてはレシピなど教えてくれます。

伊豆の海を見ながら休憩がとれる「恋人テラス」

お土産物屋さんの裏手には、伊豆の海を見ながら休憩を取ることができる恋人テラスが完備されています。カフェコーナーで濃厚なソフトクリームを購入してここで食べることができますよ。テーブルや椅子が完備されており、パラソルもあるため天気の良い日でも紫外線を気にせず楽しむことができます。

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとへのアクセス

お車でのアクセス

沼津ICより伊豆縦貫自動車道を通行し、R414へ乗り換えます。そのまま伊豆半島を東方面へ向かいR135と交わる目の前に現地となります。

施設内には、無料駐車場が完備されています。

住所|〒413-0231 伊東市富戸1090
営業時間|AM9:00-PM6:00
定休日|なし
電話|0557-51-1158
公式サイトはこちら