伊豆丹那酪農王国オラッチェは動物と触れ合いBBQが楽しめる!

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

可愛い動物たちに出会え、体験し食事が楽しめる場所として地元民から観光客でにぎわうスポットさ~

入園料無料なのに、可愛い動物に出会え触れ合い、餌やり体験ができる、伊豆丹那 酪農王国オラッチェ。動物と遊んだ後には美味しい食事がお待ちかね。地元食材を使用した料理はココだけの味。ぜひご堪能ください。そんな楽しい時間を過ごせる伊豆丹那 酪農王国オラッチェをご紹介します。

動物と触れ合い仲良くなれるオラッチェ

山中にポツンと現れる酪農王国

R135から山中に入り突如姿を現す、伊豆丹那 酪農王国オラッチェ。周囲にはたくさんの牛を見ることができます。施設内には新鮮な牛乳を使用したお菓子や乳製品が発売されており、濃厚ソフトクリームを食べることができます。

施設内では豚やヤギ、ロバ、牛に触れ餌やりすることができます。大型動物以外にも可愛いうさぎがいるので、男の子から女の子まで楽しめること間違いなし。

さらに施設内にはBBBQ施設が完備。手ぶらで楽しめます。施設内にある工房で作られたビールも飲むことができるので、ぜひ食事と一緒に味わってほしいです。

オラッチェのお楽しみどころをご紹介

愛犬も楽しめるドッグラン

駐車場に隣接したドッグラン。全面芝生のため愛犬の足腰に優しく、日頃の運動不足を解消することができますよ。様々なわんちゃんがいるため、ペット連れではなくても見ていて楽しくなります。

大型犬から小型犬まで楽しむことができ、遊べるスペースが区切られているので大型犬を怖がる小型犬も安心して楽しむことができます。ちょっとしたアジリティも完備されているので、運動神経の良いわんちゃんにもピッタリ。

子供たちが大喜びする遊具

ドッグランに隣接しているため、愛犬を見ながら遊具を楽しむことができます。小学生低学年まで楽しめる遊具が充実しており、多くの家族が子供たちと楽しい時間を過ごす場所です。

滑り台に登ると牛舎を覗くことができます。大きな牛が苦手な子供でも遠くからなら怖がることもありません。普段見ることができない牛舎は珍しいので大人も楽しめますよ。

可愛い動物たちに出会い触れ合う

施設内には、ヤギ、ヒツジ、牛、うさぎなど大型の動物から小型の動物まで見て触れてエサやり体験が可能。人見知りをしない動物がたくさんいるため、側に近づくと寄ってきてくれ愛嬌を感じます。

酪農王国だけに牛の乳しぼり体験をすることができます。動物園に行っても体験できないので、貴重な思い出作るにピッタリ。時間は11:00-12:00、13:00-14:00と2部に渡り体験できます。週末は混雑が予想されるので、早めに現地に到着しておくとよいでしょう。

みんなで楽しく手ぶらBBQ

施設内の中庭にあり美味しい食事を楽しむことができる、屋外BBQエリア。屋根が付いているため、天候を気にせず楽しむことができます。可愛い動物たちを見ながら、澄んだ空気の中食べる食事は格別です。

バーベキューセット内容には、豚や牛、季節野菜とおにぎりといった満足のいく量になっています。もっと食べたい方にはサイドメニューもあるのでそちらを追加するといいですよ。

施設内には、ビール工房もありオリジナルビール、風の谷のビールは食事との相性抜群。ぜひ、ご賞味ください。

食事の後には濃厚ソフトクリームでお口直し

施設内には、複数の建物があり写真の建物が目印。この施設内では濃厚なソフトクリームを食べることができますよ。地元民もこの濃厚なソフトクリームに魅了され車で1時間掛けてソフトクリームを食べに来るほど。

牛乳感を感じられ、甘みも丁度よく食事の後のお口直しにピッタリ。大人からご年配の方まで満足のいく味となっています。施設内には、テーブルや椅子が完備されているので、ゆっくり食べることができますよ。

豊富なメニューを取り揃えたレストラン「オラッチェ レストラン」

食事を楽しみたい。でも、BBQをすると洋服などに匂いが尽くからとお悩みの方はオラッチェ レストランがおすすめ。店内は清潔感があり、隣とのテーブル間隔が広く設けられているため、周囲を気にせず食事を楽しむことができます。

レストランのメニューは充実しており、食事はパスタやステーキ、カレーライスなど用意され、飲み物についてはソフトドリンクからオリジナルビールまで注文することができます。

ランチメニューも用意されているため、オラッチェでは食事だけでも楽しむことができますよ。

伊豆丹那 酪農王国オラッチェへのアクセス

車でのアクセス

沼津ICより伊豆縦貫自動車道を通行し、大場函南ICで降りてください。1つ目の信号を左折してR11、R135へと乗り換えると左手に現地となります。

施設内には、大型の無料駐車場が完備されており、建物向かって右側に停めるとドッグランが近く、中央あたりに停めることで入口に近くなります。入口向かって左手にはトイレがあるため、入口前に済ませると安心です。

住所|〒419-0105 静岡県田方郡函南町丹那349-1
営業時間|AM9:00-PM5:30
定休日|なし
電話|055-974-4192
公式サイトはこちら