五反田のおすすめ居酒屋15選!実食レポ付きで個室有・コスパ良し・おしゃれな居酒屋を厳選

飲み屋が多い五反田では、いざ飲みに行こうとなるとどのお店に入れば良いか悩んでしまいがちです。そこで今回は、個室有無やコスパ、おしゃれな雰囲気など用途に分けてそれぞれのオススメの居酒屋をご紹介していきます!五反田飲みの際にぜひ参考にしてみてください。

この記事の執筆者

トラベルパートナー: Wondertrip編集部

お出かけ好きが集まったWondertrip編集部。五反田にオフィスを構える編集部が自ら出向いておすすめだった居酒屋をご紹介していきます!

この記事の目次

繁華街・五反田で飲みたい夜に

繁華街として都内でも有数の飲み屋を誇る五反田。今日は五反田で飲もう!そんな時に行きたい居酒屋を用途別でご紹介していきます!

大人な雰囲気で和食をいただけるお店やシックな店内での特別な焼肉、日本初のオイスターバーにリーズナブルな価格で飲み放題が楽しめるお店など。五反田で飲むならここに来れば間違いない!そんなお店を集めたのでぜひ足を運んでみてください。

五反田で個室があるおすすめ居酒屋6店舗

1.【東五反田】こだわり日本酒と馬刺しのお店「完全個室 あぶみ邸 五反田」

五反田駅東口より徒歩3分ほどのところにある「あぶみ邸」は馬肉料理が名物の居酒屋です。ビルの7階にあるため看板を見落とさないように注意してください。

あぶみ邸は全席完全個室になっています。今回は大人数での宴会のため、約30名が入る個室に案内してもらいました。2名様から利用できる小さな個室も用意されており、デートや接待、会食など様々なシーンに利用できますよ。

店内は旅館のような落ち着いた雰囲気でした!

■コース料理の内容

【先 付】季節の手作り豆腐(かぼちゃ)

【野 菜】彩り野菜の和風サラダ ~自家製おろしドレッシング~

【逸 品】秋鮭の酒蒸し ~いくらおろしのせ~

【香の物】御新香盛り合わせ

【揚 物】秋刀魚と舞茸の胡麻天ぷら

【焼 物】北海道”大沼牛”のサーロインステーキ  ~黒トリュフチーズ添え~

【食 事】仙台牛ローストビーフの押し寿司

【甘 味】季節の甘味(栗のケーキ)

 

秋刀魚や舞茸、かぼちゃなど旬の食材を使用した料理が並び、秋を味わうことができるコース内容でした。3時間飲み放題で料理もボリュームがあり大満足。コース内容はお店に相談し、一部差し換えていただいたりとこちらの要望に快くご対応いただきました。

メインのサーロインステーキはとても柔らかくてジューシーで美味しかったです!

コースも大満足の内容でしたが、アラカルトメニューも充実していました。特にメインの馬肉料理は馬刺しや桜鍋など様々な調理方法で堪能できるため、馬肉好きの方にはおすすめのお店です!

大人数での宴会から少人数まで利用しやすい印象のお店でした!

完全個室 あぶみ邸 五反田の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 完全個室 あぶみ邸 五反田
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-13-3 デュロス五反田7F
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

2.【東五反田】瀬戸内の新鮮な食材を楽しむ「Repas de Naoshima」

五反田駅より徒歩1分ほどのところにある「Repas de Naoshima(ルパド ナオシマ)」。瀬戸内海の新鮮な魚介を使った料理はもちろん、香川県の県花オリーブを食べて育ったオリーブ三畜の料理も絶品です。東京にいながら瀬戸内の美味しい料理を楽しみましょう。

駅から近いため便利。看板は目立たず隠れ家のような知る人ぞ知るお店です。

個室の貸し切りは10名以上のご利用で予約可能。8名以下の場合は半個室の案内となります。数に限りがあるため予約はお早めに。店内は落ち着いた雰囲気で女子会やデートにおすすめです。

店内はおしゃれで雰囲気が良いため、女性客が多いです。

こちらで食べたいのは、「新鮮鮮魚お造り盛り合わせ」(2,500円~)。厳選して仕入れた鮮魚はとてもおいしいと好評。当日の入荷状況により内容が変わりますので、スタッフにご確認ください。店主が選ぶお酒も料理にぴったりですよ。

瀬戸内海の食が中心のお店。鮮度が良く美味しいです。

Repas de Naoshimaの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Repas de Naoshima
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田5-27-2 メインステージ五反田駅前B1
営業時間 月~金 ランチ : 11:30~14:30(L.O.14:00)(土曜日はディナータイムのみの営業になります。)
月~土 ディナー : 17:00~23:00(L.O.22:15、ドリンクL.O.22:30)
食事の予算 4800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

3.【東五反田】和食が食べたい時はここ「和彩食 勇山亭」

五反田駅より徒歩3分ほどにある「和彩食 勇山亭」。新鮮な魚介からお肉、おつまみに最適な一品料理など幅広く楽しめるお店です。

和食にぴったりの日本酒はかなりの種類を取り揃えているのはもちろん、ワインも赤白ともに約10種類ほどあるようです。

とても上品なお店なので、接待やデートに使えそうです。昼間にはランチ営業もしているそうなので、お昼にも伺ってみたいです。

座席はカウンターとテーブル席に20人まで座れる半個室、一室限定の完全個室があります。木が多く使われているので、全体的に温かみがある雰囲気です。

写真は半個室で掘りごたつになっています。最大20人まで座れるので、会社の宴会にもぴったり。

五反田の裏路地にあるお店。店内は広々としており上品です。

こちらで食べたいのは、天然物を使用したお刺身盛り合わせ。オーナーが自ら買い付けに行っているそうです。他にも馬刺し(1,200円)や天ぷら(780円~)、西京焼き(980円)なども楽しめます。

そのほか、3,000円〜5,000円までの価格別コースもあるので、会社の飲み会にも最適ですね。

1品ずつ丁寧に作ってくれる。日本酒と一緒に楽しむことをお勧めします。

和彩食 勇山亭の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 和彩食 勇山亭
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-16-3 1F
営業時間 月~金 ランチ : 11:30~14:00
月~土・祝日 ディナー : 17:30~23:00(L.O.22:30)
食事の予算 5000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

4.【西五反田】ワインを自由に選べて楽しい!「ゴールデンミートバル」

五反田駅西口より徒歩5分ほどのところにある「ゴールデンミートバル」。お肉とワインにこだわるバルです。店内にはワインセラーがあり、自由に出入りして好きなワインを選ぶことができます。ALL2,000円(ボトル)ととてもリーズナブル。お肉とワインをどちらも楽しみたい方におすすめ!

全体に価格設定が良心的。ワインを選ぶのが楽しいです!

座席数は全部で54席。カウンター、テーブル、半個室があります。店内はカジュアルな雰囲気でかまくら型のかわいらしい半個室もあるため、デートや合コンにおすすめです。

店内はカジュアル。ワイワイ楽しめそうな雰囲気です!

ゴールデンミートバルのおすすめは「フォアグラと大根のステーキ」(690円)。このお値段で大きいフォアグラを味わうことができます。意外な組み合わせですが味は絶品。他にも美味しいお肉料理がたくさんありますよ。

リーズナブルでどれを食べても美味しいです!

五反田 ワイン酒場 ゴールデンミートバルの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 五反田 ワイン酒場 ゴールデンミートバル
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-11-6 安藤ビル1F
営業時間 月~木・土 : 18:00~翌1:00
金 : 18:00~翌2:00
日 : 17:00~23:00
祝日 : 18:00~24:00
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

5.【西五反田】気さくな店主と会話が弾む「SAKE story」

五反田駅西口より徒歩4分ほどのところにある「SAKE story」。”旅する様に日本酒を”をテーマに、季節ごとに対象地域を変えて全国各地の日本酒を提供しています。店主はMr.Sakeコンテストの初代グランプリ。こじんまりとした隠れ家的なお店で好みの日本酒を見つけてはいかがでしょうか。

美味しい日本酒をゆっくり楽しめる。お店の雰囲気やスタッフの応対も良いです。

座席はカウンター6席、テーブル席12席です。そのうち個室は4名のテーブル席が2つあり、最大8名で利用することができます。しっぽり日本酒デートや友人同士など少人数での利用をお勧めします。座席数が少ないため予約はお早めに。

大人数より少人数でしっぽり飲むのがおすすめです。

こちらで注文したいのは、「すき焼きコロッケ」(950円/2個)。来店したお客様が必ず注文するほどの絶品。コロッケの中には半熟卵が入っており、すき焼きのお肉と合わさってご飯が欲しくなってしまう味です。もちろん、日本酒にも合いますよ。

日本酒好きにはたまらないお店です!こだわりの料理もおいしくて大満足!

SAKE storyの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 SAKE story
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-17-8 2F
営業時間 月~金 ディナー : 18:00~23:00
土 ディナー : 17:00~22:00(土曜日は貸切が多いので特にご確認をお願い致します。)
食事の予算 6000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

6.【西五反田】にぎやかな雰囲気で質のいいお肉を「肉バル TASSO」

五反田駅西口より徒歩3分ほどのところにある「肉バル TASSO」。看板メニューはもちろんお肉ですが、オイスターもおすすめのお店です。リーズナブルに様々な料理を頂くことができます。お肉に合うワインも用意されているため、飲み比べをしてみては。

お肉の質もコスパも良好。お通しは大根おろしとポン酢でお肉料理の口直しにもなります!

座席は55席と大きめのお店です。個室は完全個室となっており、8名まで利用できます。少人数での利用はもちろん、コース料理も充実しているため大人数での宴会やパーティーの利用も可能。様々なシーンに活用できます!

大人数でも少人数でも一次会に困ったらおすすめです!

肉バルTASSOの名物は「TASSOグリル」(1,980円~)。ジューシーなA5ランクの仙台牛と上質な沖縄あぐー豚を同時に楽しめる贅沢なメニューです。お好みの味付けで楽しんでください。他にも、全国各地から毎日仕入れているカキもおすすめです。

お肉は柔らかく、ボリューム満点なので男性でも楽しめます!

肉バル TASSOの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 肉バル TASSO
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-30-4 Reビル1・2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

五反田でコスパ抜群のおすすめ居酒屋4店舗

予算4000円以内で飲み放題コースがあり、そしてしかも美味しい居酒屋を5店舗ご紹介します。

7.【西五反田】1本80円〜のジューシーな串揚げで一杯「串揚げ食べ放題酒場 仲丸 五反田」

今回は1本80円からの串揚げが楽しめる、昭和レトロな居酒屋「仲丸 五反田」へ行ってきました!五反田駅西口より徒歩6分ほどの大通りの一本奥にあるので、お店を探すときに注意してください。

■ 頼んだおつまみ

  • 自家製ポテトサラダ(380円)
  • もろきゅう 自家製ひしお味噌添え(350円)
  • 串揚げ・紅生姜(80円)×2
  • 串揚げ・柴漬けの肉巻き(150円)×2
  • 串揚げ・カマンベール(200円)×2
  • 串揚げ・アボカド(150円)×2
  • 串揚げ・レンコンの肉詰め(150円)×2

■ 頼んだドリンク

  • 生ビール(480円)×2
  • 知多ハイボール(500円)×2

二人で合計4150円と、とってもリーズナブル。そんな仲丸さんでの実食をご紹介します。

座席は机とカウンターがあり、人数に応じて座席を動かしてくれるので、大人数でも利用できます。最大50名で貸切も可能です。

店内は意外と広く、Lの字型になっています。そのおかげで居酒屋争奪戦となる金曜日の夜でも予約無しでも入れました!

 

昭和レトロな雰囲気が漂う店内の壁には、その時代を感じさせるポスターや張り紙がびっしり!

昭和レトロなどこか懐かしい雰囲気の店内で、気軽に一杯飲みに行くのにぴったりの空間でした

 

テーブルに案内された後は、まずお通しの「キャベツサラダ」とQRコードをもらいます。実はこちらのお店、注文は全て口頭ではなくQRコードからアクセスできるサイトからできてしまうシステム。

なんと、オーダーは全てスマホから!本数も種類ごとに選べたり、ドリンクの濃さも選べるので、口頭で店員さんに言うよりも気軽に各自の好みに合わせてオーダーできちゃいます。

 

まず頼んだのはもちろん串揚げ。

左から「紅生姜」、「柴漬けの肉巻き」、「カマンベール」です。

まずは串カツの定番、紅生姜から!

カリカリに揚がった紅生姜の串カツはビールのおともにぴったり

 

今回初めて食べたのが「柴漬けの肉巻き」。中にはぎっしり柴漬けがつまっていて、ジューシーでとっても美味しかったです!

 

自家製ポテトサラダ(380円)
もろきゅう(350円)

串揚げ以外の料理も充実していて、「ホルモンの串焼き」(320円)、「炙り〆鯖」(400円)、「まぐろぶつ」(400円)など揚げ物に疲れた時の箸休めに最適なメニューが盛りだくさん。

私達は「ポテトサラダ」と「もろきゅう」を頼んでみました。どちらもさっぱりとしていて串カツともお酒とも相性抜群でした

 

最初の3本がサクッと軽く食べられたので、さらに串カツを追加。今度は左から「アボカド」と「肉詰めレンコン」です。

串カツのアボカドは初めてでしたが、トロッととけるようで病みつきになる美味しさでした

 

そして、締めは贅沢に知多ハイボール。

全体的に串揚げがリーズナブルなので、カジュアルにサクッと飲んでつまみたいときにぴったりなお店!今度は大勢で訪れたいです。

大人数でワイワイする場合は飲み放題コースが断然おすすめ。全て2時間の飲み放題付きで、唐揚げ食べ放題(3,500円)や串カツ食べ放題(3,700円)、豚しゃぶコース(4,000円)などから選ぶことができます。

飲み放題のドリンクはビールはもちろん焼酎やサワー、ハイボールなどが対象です。

串揚げ食べ放題酒場 仲丸 五反田の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 串揚げ食べ放題酒場 仲丸 五反田
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-16-1
営業時間 月~金 ランチ : 11:30~14:00(L.O.13:30)
月~金 ディナー : 16:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
土・日・祝 ディナー : 16:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)(食材の仕入れ状況により閉店時間を早める場合がございます。)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

8.【西五反田】たまにはジンギスカンで宴会!「ジンギスカン羊一 五反田西口店」

五反田駅西口より徒歩3分ほどのところにある「ジンギスカン羊一 五反田西口店」。ビルの2階にあるので見逃さないようにしましょう。

こちらでいただけるラム肉には多数のこだわりがあるようで、新鮮かつ柔らかくてジューシーな肩ロースを使用しているそうです。

雑居ビルの2階にあるため少々わかりづらいですが、綺麗なお店でした。

座席は全て掘りごたつです。壁と扉で区切られた完全個室は8人から20人まで対応可能です。予約必須なので、前もってお店に問い合わせてください。写真は独立した掘りごたつで、1~4人用。テーブルが連結した掘りごたつもあります。

店内は落ち着いていてオシャレです。女性客も多く気軽に入れます。

こちらの飲み放題付きコースは予算別に3種類あります。最もリーズナブルなコースは「梅プラン」(3,900円)。2時間制の飲み放題とジンギスカンが楽しめます。飲み放題はビールやハイボールに焼酎、サワーなどが対象です。また、こちらのジンギスカンはパクチーと合わせるのが人気らしく、パクチー盛りなどもあるそうです。

とても臭みがないラム肉で、癖がないし柔らかくてとても美味しかったです。とりあえずジンギスカンを頼んでおけば間違いありません!

ジンギスカン 羊一 五反田西口店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ジンギスカン 羊一 五反田西口店
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス201
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

9.【西五反田】サントリー社提携の本格ハイボール「五反田ハイボールバー サニーサイド1923」

五反田駅西口より徒歩1分ほどのところにある「五反田ハイボールバー サニーサイド1923」。サントリー社と提携しており、こだわりのハイボールを頂くことができます。18:30までハッピーアワーのためフードが全品半額に。早めに来店して美味しいハイボールと料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

駅からのアクセスが良い。ハイボールの種類が多いため飲み比べができる。

総席数は66席で、一人でも気軽に立ち寄れるカウンターや、テーブル席があります。個室は1室22名~30名様用のため、大人数の宴会での利用がおすすめです。店内はレトロモダンがテーマとなっており懐かしさを感じることができます。

雰囲気が良いため、デートや待ち合わせなど使い勝手は良さそうです。

おすすめはもちろんハイボール!特に「五反田ハイボール」(630円)は一押しです。タラモア・デューをベースに強炭酸とレモンで仕上げたハイボールはライトな味わいで飲みやすいです。他にもたくさんの種類のハイボールを楽しむことができますよ。

いつも飲むハイボールでは感じなかった爽やかさやクリア感がたまらない。飲み物は色んなジャンルが揃っています。

五反田ハイボールバー サニーサイド1923の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 五反田ハイボールバー サニーサイド1923
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス107
営業時間 月・土 : 16:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
火~金 : 16:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
食事の予算 2300円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

10.【東五反田】美味しい焼き鳥で気分はゴキゲン「ゴキゲン鳥 五反田店」

五反田駅東口より徒歩3分ほどのところにある「ゴキゲン鳥 五反田店」。おすすめはもちろん焼き鳥。ジューシーな焼き鳥をリーズナブルに味わうことができます。焼酎や日本酒の品ぞろえが良く気軽に楽しめます。

店員さんの元気な接客が気持ちいいです。シンプルな対応が良い

カウンターやテーブル席、個室、テラス席があり、様々なシーンで利用しやすいお店です。個室は5~7名で使用可能。店内は明るく、清潔感があります。仕事後にふらっと立ち寄るのにおすすめです。

スタッフのおもてなしが良く、清潔感もあるため言うことなし!

こちらのおすすめは「白レバー」(240円)。とろっとした舌触りが美味しい一品。苦みがなく食べやすいためレバーが苦手な方にもおすすめ。朝仕入れた新鮮なお肉にこだわっているため、美味しい焼き鳥を味わえます。

白レバーはフォアグラのような食感でとてもおいしいです!新鮮なのでレアで食べられます。

ゴキゲン鳥 五反田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 ゴキゲン鳥 五反田店
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-16-10 光美ビル1F
営業時間 月~木・土 17:00~24:00(L.O.23:00)
金 17:00~翌4:00(L.O.3:30)
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

五反田でデートでぴったりなおしゃれ居酒屋5店舗

11.【西五反田】いつもと違う焼肉が食べたい!「五反田≪銭場精肉店≫溶岩焼肉」

五反田駅西口より徒歩3分ほどのところにある「五反田≪銭場精肉店≫溶岩焼肉」へ行ってきました!メスの黒毛和牛一頭買いにより希少部位がいただけるとともに、溶岩プレートで焼肉が楽しめます。

テレビで紹介されていたお店です。レベルが高いお肉をリーズナブルに頂くことができます!

焼肉店とは思えないようなシックな内装は、デートに最適!テーブル席の完全個室や半個室のソファー席などがあるので、個室が良い方は必ず予約しましょう。また、誕生日にはデザートプレートなどもオーダーできるそうなので、予約の際に合わせて尋ねてみてください。

店内は、やや暗めで落ち着いています。バーに近いおしゃれな雰囲気です。
キムチ
お通し
お通しの一口ビーフシチューはこれだけ頼みたいくらいトロトロで美味しい!

A5ランクならではの上質なお肉を富士山から採取された溶岩プレートでじっくり焼くことにより旨味を最大限に引き出せるそう。

この日は写真中央上の「炙りユッケ」(1,200円)、ハラミ[写真左]、ざぶとん[写真下]、をいただきました。

この炙りユッケは数秒やくだけでOK!卵黄が入った特別ダレでいただくととろけるような美味しさでした!

レバー(880円)

以前は生で出していたくらい新鮮なレバーだそう。臭みもなく、ぺろっと食べれちゃいます

ネギ塩タン(1200円)

さっと焼いて、後から載せるネギが香ばしくて絶品です!

そのほかに焼肉だけでなく「和牛ミートソースパスタ」(1,200円)、「チーズリゾット」(900円)などもいただけます。私たちはこの日「和牛ガーリックライス」(900円)をいただきました。

レアのお肉とご飯、ガーリックに玉ねぎを熱々の器の中で混ぜ合わせながら仕上げます。最後にかける醤油が香ばしく、締めには絶対頼みたい一品です!

ドリンクはお肉にぴったりのワインが豊富に取り揃えられていますが、ビールやカクテルもあるのでワインが苦手な方も安心です。

五反田≪銭場精肉店≫溶岩焼肉の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 五反田≪銭場精肉店≫溶岩焼肉
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田B1
営業時間 : 17:00~23:30(L.O.23:00)
ランチ : 11:30~15:00(L.O.14:30)
食事の予算 3800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

12.【西五反田】落ち着いた空間で鳥料理を味わうなら「鳥料理 それがし」

五反田駅西口より徒歩4分ほどのところにある「鳥料理 それがし」。旬の食材を使用したこだわりの鳥料理が自慢のお店です。日本酒とワインは品ぞろえが多いため、料理に合わせて様々なお酒も楽しんでみてはいかがでしょうか。

担当の店員さんが付き、料理の説明やすき焼きの調理をしてくれます。

総席数は28席で、カウンターとテーブル席があり、少人数での利用がおすすめです。落ち着いた雰囲気の店内はデートや接待にぴったり。美味しい料理と丁寧なおもてなしで特別感を味わえます。

サービスのレベルが高く雰囲気も良いため、女性が喜ぶお店だと思います。デートにおすすめです。

鳥料理 それがしの名物は「鳥のすき焼き」(2,200円/1人前)。注文は2人前からで、〆に雑炊がつきます。毎月内容が変わるコースも、様々な料理をお得に味わうことができておすすめです。

すき焼きは店員さんが作ってくれて、食べごろで提供してくれます。

鳥料理 それがしの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鳥料理 それがし
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-15-11 2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

13.【東五反田】五反田でマグロを堪能するならここ「お忍びダイニング たくみ ‐Takumi‐ 五反田店」

五反田駅東口から徒歩3分の位置にある「お忍びダイニング たくみ ‐Takumi‐ 五反田店」をご紹介します。先ほどもご紹介した「あぶみ邸」と同じビルの3階に入っています。店内は広々としており、大半の座席が4〜8人が利用できるテーブルや座敷などの半個室となっていました。

金曜日の夜に訪問。他のお客さんのほとんどが個室を利用しているようでしたが、私たちはお店の中央にあるカウンター席へ。厨房の様子が観察でき、とてもゆったりした雰囲気で食事ができました。

お通しで出てくるのは「あさりの酒蒸し」です。

お通しとしては珍しい「あさりの酒蒸し」でしたがお椀たっぷりに入っていたのがよかったです!

次に頼んだのは「海鮮サラダ カルパッチョ風」(880円)

マグロやエビなどのお刺身がたくさんのっており、コスパ抜群な一品。ドレッシングもさっぱりとした味付けとなっていて前菜にぴったりです。

「マグロテールのポテト焼き」(680円)

しっかり甘辛く味付けされたマグロの尻尾を鉄板で焼き付けたこちらの一品。たっぷりのネギやポテトサラダと絡めて食べました。テールのコラーゲンがプルプルで美味しかったです!

そして最後は「たくみ」の名物とも言える「マグロの断面刺し」(2,680円)

赤身、中トロ、大トロをこのボリュームでこの値段はとってもリーズナブル。ワサビの他に塩と柚子胡椒がついてきたのですが、マグロのお刺身につけて食べるのは初めて。大トロに塩をつけて食べましたがとてもさっぱりと食べられ、日本酒のおともにぴったりです。

団体のお客さんも多く賑わっている雰囲気でしたが、カウンターはとても落ち着いた雰囲気でした。

もう一つの名物である「やりいか姿造り」も頼みたかったのですが、この日はあいにく全て売り切れてしまっていました。また美味しい海鮮が食べたくなったらおじゃましたいです!

お忍びダイニング たくみ ‐Takumi‐ 五反田店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 お忍びダイニング たくみ ‐Takumi‐ 五反田店
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-13-3 デュロス東五反田ビル3F
営業時間 月・火 ディナー : 16:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
水~金・祝前日 ディナー : 16:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
土・日・祝日 ディナー : 15:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

14.【東五反田】魚介が食べたい時はここで決まり!「魚金 五反田店」

五反田駅東口より徒歩2分ほどにある「魚金 五反田店」。新鮮な魚介料理をリーズナブルに食べられることで人気の高いお店です。お刺身だけでなく「鯛かぶとの煮付」(580円)や「のどぐろの一夜干し」(1,780円)、「カニクリームコロッケ」(780円)など魚介を様々な料理法でいただけます。

座席はテーブル、カウンターに座敷や個室まであるので色んなケースで利用できますね。かなりの人気店なので、予約は必須!週末の予約はかなり余裕を持ってしておきましょう。

五反田の魚金も安定のおいしさ!人気店のため予約は必須です。

こちらに来たら必ず頼んで頂きたいのが「お刺身の盛り合わせ 玉手箱」(1,280円)。お刺身だけでなく、お寿司や一品料理なども楽しめる大人気のメニューです。ドリンクメニューはサワーや焼酎など定番どころはもちろん、魚金オリジナルの「神山町レモンサワー」(580円〜)や魚介との相性抜群の日本酒が豊富に取り揃えられています。

玉手箱のようなお刺身盛り合わせはボリュームたっぷり。大勢で色んな魚の種類を楽しむのがおすすめです。

魚金の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 魚金
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-2 松楽ビルB1
営業時間 月~金 ディナー:17:00~23:30(L.O.23:00)
土・日・祝 ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

15.【東五反田】牡蠣とワインのマリアージュを楽しむ「TOKYO OYSTER BAR」

五反田駅西口より徒歩5分ほどのところにある「TOKYO OYSTER BAR」。青い看板が目印で、入り口はガラス張りなので入りやすいお店です。こちらが日本初のオイスターバーだそうで、創業は20年以上。人気なことが伺えますね。

世界中の牡蠣を味わうことができる日本初のオイスターバーです。

お店の中も青が多く使われており、海をイメージしているんだとか。照明や内装がとてもおしゃれなので、デートに最適!カウンターが苦手な方は事前の座席予約がマストです。ドリンクはワインがメインですが、外国産のビールやカクテル、ウイスキーなどもあるので安心です。

おしゃれですがかしこまりすぎず、アットホームな雰囲気が心地よいです。

やはりここで必ず頼みたいのは「牡蠣盛り合わせ」!海外から国内まで様々な産地の生牡蠣の食べ比べが行えます。

もちろん生牡蠣だけではなく、「ジャンボカキフライ」(640円)や「ウニクリーム焼き」(815円)、その他日替わりのケーキやお肉料理もいただけます。

牡蠣好きにはたまらないお店です。盛り付けなどが豪奢なので、ラグジュアリーな雰囲気が楽しめます。

TOKYO OYSTER BAR 本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 TOKYO OYSTER BAR 本店
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-11-17 日向ビル
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。