大渕公園はトランポリンなど遊具が充実したスポット!

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

運動広場や芝生広場など雄大な富士山を眺めながら楽しめる公園だから家族におすすめだら~

遊具でも珍しいトランポリンが楽しめる、大渕公園。遊具広場やグランドが完備され大人から子供まで体を動かすのに最適なスポットです。トイレや水道も完備しており1日通して楽しむことができます。そんな大渕公園をご紹介します。

自然に満ち溢れた自然公園

大人から子供まで体を動かせる運動公園

自然に満ち溢れ背景には雄大な富士山を眺めることができる、大渕公園。グランド2面、遊具広場、芝生広場、郷土の森といった体を動かすのには最適なエリアが複数完備されています。

特におすすめの遊具広場には、アスレチックが複数完備されておりその中でもトランポリンは大人気。子供たちは夢中になってピョンピョン跳ねて楽しんでいます。各エリアにはトイレや水道が完備されているので長時間遊んでも安心です。

各エリアのご紹介

子供から絶大の人気「遊具広場」

小渕公園の中央に位置する遊具広場。芝生広場に隣接しているのでそのまま芝生で遊ぶこともできます。滑り台やブランコ、ボルダリングなど子供たちが喜ぶ遊具が充実しています。

そんな遊具の中でも人気があるのがトランポリン。1度遊びだしたらその場から離れない程、中毒性があります。そんな楽しそうな子供の姿を見て大人も試したくなりますよ。でも子供のみとなるので我慢してください。

遊具広場にある大人気の遊具「トランポリン」

ワイヤーには6つのトランポリンがありそのうち1つはネットで出来たトランポリンとなります。残りの5つはシートのトランポリンでネットより高く飛び跳ねることができます。ネットはトランポリン初心者の子供におすすめ。

平日のみならず、週末も多くの子供たちでにぎわっています。子供たちを連れて行くと真っ先に行くのがこのトランポリン。見ている大人もやりたくなるほど楽しそうに遊んでいます。子供ってうらやましいですね。

遊具広場に隣接した「芝生広場」

遊具広場から遊歩道を挟んだ反対側には、全面芝生の芝生広場があります。サッカーや野球、鬼ごっこなど楽しむことができます。愛犬の運動不足解消にも最適ですね。

とても広くて開放感があり、この芝生広場からも富士山を眺めることができるので、気持ちよく遊ぶことができますよ。周囲は木々に囲まれており自然と一体となって体を動かせます。

野球やサッカーが楽しめる「グランド」

大渕公園には、2つのグランドを完備しています。どちらもサッカーや野球など楽しむことができナイター設備も充実しています。地面は砂利で雨が降った後も水はけ良く衛生的です。

周囲には、高いネットが張られているため遠慮なくボールを蹴ったり打ったりすることができますよ。グランド周囲にはベンチが完備されているため応援したり、練習の風景など楽しむことが可能。

自然散策にピッタリ「郷土の森」

芝生広場のグランドの間には、自然散策が楽しめる郷土の森があります。遊歩道が完備されており歩きやすいです。ただし、自然の中のため蚊などもたくさんいます。長袖や長ズボンといった格好をおすすめします。

セミやカブトムシ、クワガタなど色々な昆虫と出会うことができます。夏の虫が活発になる時間帯を狙ってくると楽しめるのでその時期をお見逃しなく。それと、虫よけスプレーは必須です。

各エリアにはトイレが完備

自然公園で一番心配なのが、トイレ。公園内にトイレがないため近くの施設で借りて、公園に戻るのが面倒になりそのまま帰宅。そんなことも多々あります。子供たちも残念がりますよね。でもご心配なく。しっかり男女分かれたトイレを完備。

洋式でトイレ内はきれいに清掃されています。そのため、女性や子供でも安心して利用することができます。公園のトイレって臭いが気になりますが、このトイレはそこまで不快な臭いはしませんでした。

大渕公園へのアクセス

お車でのアクセス

富士ICより西富士道路へ乗り北上して約20分で右手に現地となります。

公園内には複数無料駐車場を完備。利用するエリアに隣接しているため便利です。

住所|〒417-0801 静岡県富士市
営業時間|なし
定休日|なし
電話|0545-55-2795
公式サイトはこちら