つま恋リゾート彩の郷はイルミネーションや遊びが詰まった場所

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

メインイベントはなんと言ってもイルミネーション!他にも自然を満喫できる遊びが盛りだくさんで1日過ごせるら~

みんなでワイワイ楽しんで心も体もリフレッシュできる、つま恋リゾート彩の郷。大人も子供も1日中楽しめる総合リゾートとして多くの観光客でにぎわいを見せています。そんなつま恋リゾート彩の郷をご紹介します。

食べて遊んで癒される最高のスポット

イルミネーションは幻想的な雰囲気

静岡県の掛川市にある、泊まれて食べて遊べて、さらには癒されるスポットとして人気があるつま恋リゾート彩の郷。家族連れはもちろんカップルや友人と1日通して楽しめる観光スポットとして多くの人でにぎわいを見せます。

レストランや温泉施設以外にも、プールやゴーカート、自然体験教室など小さなお子さんと一緒に楽しめるのが魅力の一つ。メインイベントはイルミネーションです。音楽とともに200万球の輝きが幻想的な世界を作りだしてくれます。

つま恋リゾート彩の郷の楽しみ方

夏はやっぱりプールでしょ「つま恋ウォーターパーク」

つま恋の楽しみの一つと言えば、ウォーターパーク。緑に囲まれた開放感があるエリアには、4つのプールと3つのスライダーが完備。カップルから家族までみんなで楽しむことができます。

流れるプールで浮き輪に乗ってのんびりしたり、飛び込みプールでスリルを味わうも良し。お子様専用プールも完備されているので、家族みんなで楽しむことができますよ。プールサイドには飲食店があるので、休憩中に飲食を楽しむこともできて1日中楽しめるプールです。

体を動かして気分をリフレッシュ「スポーツ」

つま恋は総合リゾート施設として幅広いジャンルのスポーツを楽しむことができます。そのジャンルは大人から子供まで楽しめ、ゴルフや卓球、テニス、アーチェリー、乗馬、サッカーなど。

テニスは、スポンジテニス、パドルテニスといった種類が楽しめ、ゴルフについてはグランドゴルフ、練習場、パターゴルフをおこなうことができます。自然に囲まれた場所で行うスポーツは気持ちがいいのでぜひ、いい汗を流してください。

風を感じて爽快感を楽しむ「乗り物」

種類豊富な乗り物を取り揃えた、つま恋。ランドカーや電動アシスト自転車、キックンゴー、電動キックスクーター、ナインポット、ゴーカートなど大人も子供も大はしゃぎできる乗り物が楽しめます。

みんなで競争をして楽しんだり、会話をしながらゆっくり走行。途中で立ち止まって自然を感じるものいいですよ。普段体験できない乗り物ばかりなので楽しめること間違いなし。

遊び疲れた体を癒せる温泉「森林の湯」

外の湯と内の湯を完備したお風呂。エステやボディケアといったリラクゼーションもあるため女性からとても人気です。大自然に囲まれたお風呂で遊び疲れた心と体をのんびり癒すことができますよ。

外の湯は、美しい風景を楽しみながら入浴が楽しめます。大人30人が入れる眺望サウナはおすすめ。内の湯は、様々な入浴が楽しめ人気があるのはお茶風呂。アロマ効果もありのんびり入浴することができます。

愛犬と一緒に楽しむ「ドッグコミュニティ」

ホテル宿泊者のみ利用できる、ドッグコミュニティ。愛犬を別棟に預けて宿泊できるほか、愛犬と一緒に楽しめるドッグランやドッグカフェを楽しむことができます。大型犬から小型犬まで対応可能。

一緒に楽しめるエリアは4つ。開放感があり森林の中で楽しむ森林エリア、フリスビーなどで遊べるパドックエリア、ワンちゃん専用プールが完備されたテラスエリア、充実したメニューがあるドッグカフェとなります。

楽しいイベントを開催

毎月、みんなが楽しめるイベントを開催している、つま恋リゾート彩の郷。クリスマスコンサートやミニ四駆大会、バイオリン教室、各スポーツのレッスンなど様々なジャンルが開催されています。

ジャズライブなど大人の時間が楽しめるイベントは好評で、生演奏で音楽感性を刺激することができますよ。本物の音を聞きたい方、楽器に興味があるかたはぜひ楽しんでください。

つま恋リゾート彩の郷へのアクセス

車でのアクセス

新東名島田金谷ICよりR473を通行し、日切駅手前を右折しR1へ乗ります。その後、宮脇の信号を左折。すると左手に現地となります。

カーナビの種類によっては南ゲートを表示する場合があるため、来園の目的によって設定を変更してください。電話番号検索(0537-24-2641)することで北口ゲートが目的地となります。駐車場は有料となります。

住所|〒436-0011 静岡県掛川市満水2000
営業時間|AM9:00~PM6:00
定休日|年中無休
電話|0537-24-1111
公式サイトはこちら