名古屋のおすすめ居酒屋20選!名古屋生まれの地元民が厳選

地元に根付いた名古屋めしグルメと関東関西の流行グルメが入り混じる名古屋では老舗から最先端の飲み屋まで様々な居酒屋が建ち並びます。今回は生まれも育ちも名古屋育ちでお酒が大好きな筆者が個室の有無・コスパ・おしゃれさにこだわっておすすめの居酒屋をご紹介いたします。名古屋での飲みの際に参考にしてみてください。

この記事の執筆者

sami

生まれも育ちも名古屋人です。カフェとスイーツや、お酒とつまみなど食べ合わせを楽しむのが好きです。流行りのメニューをすぐに試したくなるタイプなので、ピンときた最新グルメ情報を紹介していきます。

この記事の目次

名古屋の3大繁華街は居酒屋激戦区

愛知県名古屋市は人口はおおよそ230万人、日本三大都市のひとつでも有り、東京と大阪を新幹線で繋ぐ為ビジネス・レジャーなど多くの人々が訪れます。中でも観光客がまず訪れる総合ターミナル駅・名古屋駅と、レジャー・観光・ショッピングで賑わう名古屋一番の繁華街である栄駅、歴史のある街並みと多くのビジネスビルの集まる伏見駅は名古屋市の中でも有数の繁華街で、数多くの居酒屋が集まる激戦区になっています。

今回は名古屋を代表する3つの繁華街からゆっくりと大人のお酒をいただけるシックでオシャレな個室居酒屋や、名古屋らしいメニューが堪能できるコスパ抜群のお店や、地酒などの種類が豊富なお酒大好きな方にぴったりのお店など様々な居酒屋を集めました。ぜひ訪れてみてくださいね。

名古屋で個室があるおすすめ居酒屋8店舗

1.【名古屋駅】多彩な個室で名古屋めしと豊富な日本酒をいただく「花かるた」

花かるた
引用元: 食べログ

JR名古屋駅の太閤通口から徒歩1分、和食と名古屋めし、種類豊富な日本酒を個室で味わうならば「花かるた」がおすすめです。名古屋駅の新幹線口からも近く、名古屋らしいメニューも多いので、名古屋へビジネスや旅行で訪れた際の最初の居酒屋にもおすすめです。

美味しい名古屋めしでお酒を味わいたい方におすすめです。

花かるた
引用元: 食べログ

個室は2名~最大20名まで対応。テーブル席やお座敷、掘りごたつ席、また名古屋駅のランドマーク「ツインタワー」を眺められる個室など様々な個室がありますので、どんなお酒の席でも利用しやすそうです。

ふすま扉の完全個室は雰囲気ばっちり。足を延ばしてゆっくりできるお座敷も魅力的です。

花かるた
引用元: 食べログ

「花かるた」ではこだわりの名古屋めしをつまみにお酒をいただけます。奥三河高原の大自然で育った「三河地鶏の手羽先(4本)」(650円)はビールにぴったりで何本でも食べれちゃいますよ。旨味の強い名古屋コーチン卵の出し巻き(680円)は豊富な日本酒とどうぞ。愛知県の地酒も7種類ありますよ。

三河地鶏の手羽先はピリ辛サクサクでビールがぐいぐい進みますよ。

名駅 宴処 花かるたの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 名駅 宴処 花かるた
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町16-22
営業時間 月~金 ランチ : 11:30~14:30(L.O.14:00)(※5日前までのご予約で土曜日・日曜日のお昼も『結納・顔合わせ』のご予約を承っております)
月~木・日・祝日 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
金・土・祝前日 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

2.【名古屋駅】掘りごたつの完全個室で朝どれ鮮魚を味わう「彩粋」

朝どれ鮮魚と完全個室 彩粋
引用元: 食べログ

名古屋駅徒歩1分、ビル8階の眺めの良い高層階にある「彩粋(サイキ)」は和の趣がある個室空間で朝どれ鮮魚とお酒を楽しめる居酒屋です。全国各地から厳選した旬の海鮮料理で大人の粋なお酒をいただけますよ。

和風の店内とお刺身を始めとした鮮魚料理で日本酒が進みます。

朝どれ鮮魚と完全個室 彩粋
引用元: 食べログ

個室は2名~最大60名様まで。夜景の見える窓のある個室もありますよ。しっとり落ち着いた掘りごたつの和室はお刺身や和のお料理と日本酒にぴったり。ふすまや扉のある完全個室なのでゆっくりとプライベートな大人の飲みができそうです。

扉がふすまだったり、ちょっとした生け花が飾られていたり大人の雰囲気が素敵な空間です。

名朝どれ鮮魚と完全個室 彩粋
引用元: 食べログ

「彩粋」では様々な旬の鮮魚がいただけます。海鮮だけではなく、川魚である鮎の料理メニューも多く、中でもシンプルに塩で味付けした「鮎の塩焼き(2尾)」(1,480円)は鮮度がいいからこその美味しさです。すっきりした日本酒と合わせてぜひご賞味くださいね。また「北海水だこのしゃぶしゃぶ」はさっと湯通しして食べるとタコの甘みが楽しめて絶品です。

鮮度のいい鮎を香ばしく塩焼きでいただくと旅館にいるような特別な気分になっちゃいました。

朝どれ鮮魚と完全個室 彩粋 ~saiki~ 名駅店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 朝どれ鮮魚と完全個室 彩粋 ~saiki~ 名駅店
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14-6 TRUNK椿町8F
営業時間 : 17:00~23:00
: 12:00~17:00(事前ご予約のみご対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

3.【名古屋駅】佐渡島・新潟産の厳選鮮魚とこだわり地酒「SADO~離~」

SADOー離ーHANARE 名駅店
引用元: 食べログ

JR名古屋駅から徒歩1分の好立地にある「SADO~離~」は名古屋にいながら佐渡島・新潟の産地直送の鮮魚や地酒が頂ける居酒屋です。落ち着いた店内のトーンと海の波を思わせるインテリアガラスの装飾が雰囲気が良く大人のお酒が楽しめそうです。

シックで大人な雰囲気と、シャンデリアやキャンドルのラグジュアリームードが素敵です。

SADOー離ーHANARE 名駅店
引用元: 食べログ

2名~30名まで扉・壁のある完全個室を完備しており、接待にぴったりのシャンデリアが演出するラグジュアリーなVIPな完全個室、ソファーのある広々とした完全個室、個室以外にも開放感のあるテラス席も完備。

店内がほの暗いのでシャンデリアやキャンドルの明かりが印象的に煌めいていました。

SADOー離ーHANARE 名駅店
引用元: 食べログ

「SADO~離~」のおすすめメニューは産地直送の生牡蠣です。夏~秋は岩牡蠣、冬~春は真牡蠣と時期によって旬の牡蠣がいただけます。アラカルトメニューの岩牡蠣(735円)もありますが、産地直送牡蠣料理が8品セットになった「牡蠣尽くし食べ放題プラン」(2,700円)に+1,000円で生牡蠣食べ放題にするのもおすすめです。

濃厚な岩牡蠣はさすがの鮮度!生牡蠣はちゅるんといくらでも食べれちゃいました。

新潟・佐渡島 個室ダイニング SADO~離~ 名駅店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 新潟・佐渡島 個室ダイニング SADO~離~ 名駅店
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-15 コスモス名駅east 7・8F
営業時間 月~木・日・祝日 : 17:00~24:00
金・土・祝前日 : 17:00~24:00
土・日 : 11:30~15:00(土・日のみランチ営業)
食事の予算 3800円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

4.【栄駅】半個室の掘りごたつ席でいただく鍋とこだわりの日本酒「由乃」

由乃
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅から徒歩2分の所にある「由乃」はお鍋とこだわりの日本酒・ワインが名物の居酒屋です。間接照明の明かりがゆらめく和モダンな落ち着いた内装で、ゆったりくつろぎながら「由乃」特製の絶品お鍋を楽しめますよ。

インテリアや照明など細部まで和の雰囲気があり、お鍋気分にぴったりの店内です。

由乃
引用元: 食べログ

簾で仕切られた掘りごたつの半個室席は2人~最大30人まで。完全個室ではないので、居酒屋の活気も感じられます。4名までのBOX席やカジュアルなカウンター席もあり、様々なシチュエーションで利用できそうです。

簾で仕切られた個室はプライベートと居酒屋気分の良いとこ取りできますよ。

由乃
引用元: 食べログ

こだわりの鍋メニューが人気の「由乃」ですが、中でも人気な3つのお鍋を紹介します。まずは新鮮なタンを使用した「極上タンしゃぶ鍋」(2,480円)!ずらりと盛り付けられた鮮やかな赤いタン肉は写真映え「水炊き吟醸もつ鍋」(1,480円)もぷりぷりのモツと日本酒が進むメニュー。少し変わり種として、「クレソンしゃぶしゃぶ鍋」(1,980円)もおすすすめ。花に抜けるクレソンの香りがとってもさわやかでさっぱりいただけます。

美容に良くて栄養たっぷりのクレソンをいっぱい食べられるクレソンしゃぶしゃぶは女性に特におすすめです!

水炊き 吟醸もつ鍋 由乃 栄店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 水炊き 吟醸もつ鍋 由乃 栄店
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-8-19 フジスター錦ビル2F
営業時間 月~木・日 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:30)
金・土・祝前日・祝日 ディナー : 17:00~翌1:00(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:30)(お席時間を2時間とさせていただいております。)
食事の予算 4500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

5.【栄駅】アジアン半個室でいただく珍しいきのこいっぱいの火鍋「四季茸」

四季茸
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅と地下鉄矢場町駅どちらからも徒歩5分のところにある「四季茸」はきのこと中華鍋メインの居酒屋です。新鮮なきのこや見たことも食べたこともない珍しいきのこのお料理と紹興酒や台湾梅酒などアジアンなお酒がいただけます。

地下1階にひっそりと佇む隠れ家的な居酒屋です。

四季茸
引用元: 食べログ

個室はテーブル席とお座敷席の半個室で、2人~最大40人までの宴会利用できる個室も有り。中華鍋の気分を高める円卓テーブルのお席もありますよ。高い壁に囲まれたお席は半個室とはいえプライベートにお酒を楽しめそうです。

中華鍋気分を高めてくれるお席です。少人数での宴会なら円卓席をおすすめ。

四季茸
引用元: 食べログ

「四季茸」では様々なきのこのメニューがありますが、きのこづくしのコースが特におすすめです。「美味コース」(3,500円)はきのこの出汁が利いた2種のスープと、珍しいきのこの盛り合わせ、上ラム・国産豚ロース・鶏肉のお肉おかわり自由含めた11品が含まれていて味・ボリューム共に満足できますよ。

きのこはヘルシーで旨味たっぷり!見たことない珍しいきのこをいっぱいいただきました。

四季茸の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 四季茸
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-12-6 インペリアルプラザB1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

6.【栄駅】作りたての豆腐と豆乳鍋を和の個室でいただく「豆家茶寮 Blossa」

豆家茶寮 Blossa
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅から徒歩5分、久屋大通駅と栄駅をつなぐ地下街セントラルパーク5A出口からは徒歩1分と好立地にある「豆家茶寮 Blossa」は手作りの豆腐を使ったお料理と濃厚な豆乳鍋、旬魚にこだわった大人に人気の居酒屋です。

セントラルパークでのショッピング後の飲みにぴったりの好立地です。

豆家茶寮 Blossa
引用元: 食べログ

個室は天井が高く開放感のある完全個室のVIP個室は2~4名まで、接待向きソファー席の完全個室は6名まで。6名~最大30名まで利用可能な掘りごたつの半個室もありますよ。どれもシックで大人の飲みにぴったりの落ち着いた個室です。

天井が高いと開放感が全然違います。席も全体的に広めでゆったりお酒がいただけますよ。

豆家茶寮 Blossa
引用元: 食べログ

「豆家茶寮 Blossa」には国産大豆「ふくゆたか」と伊豆大島産の天然苦汁を使ったこだわりの豆腐・豆乳メニューがたくさんありますが、中でもなめらかな舌ざわりと大豆のコクと旨味をシンプルにいただける「ざるどうふ」(580円)と、三河豚ロースと濃厚な豆乳を使った名物の「豆乳しゃぶしゃぶ」(2,400円)は注文必須ですよ。

ざる豆腐は大豆の旨味が濃厚でとってもなめらか。めちゃくちゃ食べ応えがあるんです。

豆家茶寮 Blossaの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 豆家茶寮 Blossa
住所 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビルBlossaB1
営業時間 月~土 ランチ : 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土 ディナー : 17:00~23:30(L.O.22:30)
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

7.【伏見駅】レイアウト自由の個室で熟成肉とジビエを味わう「青柚子」

青柚子
引用元: 食べログ

地下鉄伏見駅の10番出口から徒歩2分程のところにある「青柚子」は熟成肉やマタギさんから直接買い付けたジビエを個性的な個室で堪能することができる居酒屋です。豊富な日本酒の種類とお肉に合うワインのチョイスも秀逸ですよ。

隠れ家的な雰囲気のあるお店です。店内はシックで落ち着ける雰囲気。

青柚子
引用元: 食べログ

個室は2名~最大32名までの掘りごたつ席。可動式のパーテーションと扉のあるレイアウト自由な半個室は2名~10名まで対応できますよ。10名以上45名までは区画貸し切りも可能で、大人数の宴会も居酒屋の雰囲気を残しつつ楽しめそうです。

人数によって形も広さも変わるレイアウト自由の個室はワクワクしますね。

青柚子
引用元: 食べログ

「青柚子」で注文するならば店内にある熟成庫で35~45日熟成させた「US産牛肩ロースのステーキ」(980円)は外せません。ジビエはマタギさんより一頭買いした「愛知県産天然猪肉」(980円)、「愛知県産天然鹿肉」(980円)や、「奥浜名湖産のキジの生七味焼き」(980円)、「フランス産最高級羊肉」(980円)など種類は様々。迷ったら「お肉の前菜盛り合わせ」(980円)をぜひ。

熟成肉やジビエとワインのマリアージュの完成度はさすがですが、旨味の強いジビエと日本酒もばっちり合いました。

青柚子の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 青柚子
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-13-19 北辰ビルB1
食事の予算 3700円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

8.【伏見駅】天然鮮魚のお刺身とこだわりの純米酒を和の個室で味わう「月ひめ」

月ひめ
引用元: 食べログ

地下鉄伏見駅より徒歩1分の好立地にある「月ひめ」は、毎日仕入れる天然物の海の幸を、刺身や炉端焼きにしてこだわりの純米酒といただける居酒屋です。和食一筋20余年の料理長自慢の創作和食を和モダンな個室で堪能してくださいね。

カウンターにずらっと並ぶ魚介や地酒・日本酒などお酒好きの気分を高めてくれるような居酒屋です。

月ひめ
引用元: 食べログ

2名から利用できる個室はカーテンで仕切られた半個室と扉のある完全個室が有り、どちらも和モダンなゆったりとした掘りごたつです。最大34名までのお座敷の完全個室もありますよ。カウンター席は目の前にずらり新鮮な海の幸が並んでおり、見ているだけでもお酒が進みそうです。

居酒屋らしい雰囲気を味わうならカウンターや半個室、プライベートを楽しむなら完全個室を選びましょう。

月ひめ
引用元: 食べログ

「月ひめ」のおすすめ人気メニューはもちろん新鮮なお刺身です。その日のおすすめ魚介が5種類×2切ずつ並べられた「おまかせ お刺身盛り合わせ」(1,280円)から、見た目にも豪華な桶に入った刺身盛合わせ「特撰桶盛」(2,980円)を、こだわりの純米酒や地酒と一緒に味わってみてくださいね。

刺身や魚料理に合う純米酒・地酒のラインナップが素晴らしいです。

月ひめの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 月ひめ
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-25 広小路YMDビルB1
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

名古屋でコスパ良しのおすすめ居酒屋6店舗

9.【名古屋駅】町屋のような雰囲気を感じる名古屋らしい居酒屋「和志 かぶと屋 」

和志 かぶと屋
引用元: 食べログ

JR名古屋駅から徒歩2分、活気のある店構えと飛騨高山の町家のような艶やかな居酒屋「和志 かぶと屋」は、リーズナブルな価格で地物の素材を使った料理と名古屋めしがいただけます。日曜日・祝日以外は朝5時まで営業してますので2件目の居酒屋にも最適ですよ。

平日夜遅くまで営業している居酒屋です。ゆっくりどっしり飲めますね。

和志 かぶと屋
引用元: 食べログ

「和志 かぶと屋」は地物を使ったメニューが人気です。中でも「奥三河鶏の炭火串焼き」は9種類各150円で抜群のコスパです。豊浜漁港直送の鮮魚の盛り合わせは3種1,280円~。地物だからこその鮮度を味わってみてくださいね。

愛知の美味しいものが集まっていて目移りしてしまいますが、どれもリーズナブルなのでシェアしていただきました。

和志 かぶと屋
引用元: 食べログ

名古屋観光に来られた際の居酒屋として、名古屋めしを堪能したい方には120分飲み放題付きの「名古屋名物3,980円コース」もおすすめです。「味噌おでん盛り合わせ」「味噌カツ」「手羽先の唐揚げ」「三河鳥の八丁味噌鍋」などを始めとした11品の名古屋らしいメニューがいただけますよ。

味噌おでん盛り合わせと日本酒の組み合わせは最高ですよ!

和志 かぶと屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 和志 かぶと屋
住所 〒453-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-25
営業時間 月~土 ディナー:17:00~翌5:00
日・祝日 ディナー:17:00~24:00
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

10.【名古屋駅】馬肉寿司や牛肉割烹をリーズナブルにいただく「さくらや本家」

さくらや本家
引用元: 食べログ

JR名古屋駅の桜通口から徒歩3分のところにある「さくらや本家」は、馬肉・牛肉の肉寿司や肉割烹をリーズナブルにいただける居酒屋です。毎日20時まではレモンサワー・ハイボールは90円、プレミアムモルツ中ジョッキ210円とドリンクメニューもリーズナブル。

ドリンクメニューもお料理も安いので、ちょい飲みにも最適です。

さくらや本家
引用元: 食べログ

「さくらや本家」1番の人気メニューは「牛ミンチ鉄板」(680円)です。新鮮なあらびき牛肉と薬味、卵黄を混ぜてアツアツのままどうぞ。濃いめの味付けとガーリックでビールが進みますよ。その他にも「馬の白子ポン酢」(680円)、「馬タンスモーク」(980円)などもおすすめ。

牛ミンチ鉄板はお酒も進みますが〆のご飯のお供にもぴったりです。

さくらや本家
引用元: 食べログ

「さくらや本家」はコースメニューも多く、中でも名物の「牛ミンチ鉄板」や「馬刺し3種盛合せ」を始めとした8品と、180分の飲み放題が付いた「名物コース」(3,800円)がおすすめです。お腹いっぱい人気メニューをリーズナブルにいただいちゃいましょう。

すぐ出てくる馬刺しからゆっくり食べられる肉山鍋、最後の〆のうどんにデザートとバランスのいいコースですよ。

肉寿司・肉割烹 さくらや本家の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 肉寿司・肉割烹 さくらや本家
住所 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1-1-16 横田東ビル1・2F
営業時間 月~土・祝前日 17:00~翌2:00
日・祝日 17:00~24:00
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

11.【栄駅】地物の鮮魚とたこしゃぶをリーズナブルにいただける海鮮居酒屋「まかまか」

海鮮串揚げ×名古屋めし まかまか
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅より徒歩5分のところにある「まかまか」はリーズナブルな価格で愛知南知多町漁協直送の篠島産生しらすや日間賀島産たこしゃぶを始めとした海鮮が刺身や串揚げでいただける海鮮居酒屋です。こだわりのプレミアム焼酎もお手頃価格で楽しめますよ。。

店内の所々に南知多や日間賀島の風景写真や魚のモチーフがあり海鮮気分に浸れますよ。

海鮮串揚げ×名古屋めし まかまか
引用元: 食べログ

「まかまか」の大人気メニューは「日間賀島名物たこのしゃぶしゃぶ鍋」(1,480円)です。新鮮なタコをもずくの入った出汁にくぐらせてどうぞ。甘みが強く身が柔らかい日間賀島のタコを揚げた「名物たこ串揚げ」(240円)もぜひご賞味ください。

たこのしゃぶしゃぶ鍋のたこはびっくりするほど甘くて柔らかくて美味しかったです。

海鮮串揚げ×名古屋めし まかまか
引用元: 食べログ

アラカルトメニューもおすすめですが、地酒含む焼酎30種、日本酒10種も選べる120分飲み放題が付いた「海鮮極楽コース」(3,500円)もコスパ抜群。「本日のお刺身3種盛り」や「篠島シラスのサラダ」「本日の串揚げ3種」「たこわさ茶漬け」など「まかまか」の人気メニュー勢揃いのコースです。

飲み放題メニューが豊富です。地酒や珍しい焼酎、日本酒も選べるのは嬉しいですね。

海鮮串揚げ まかまか 栄住吉店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 海鮮串揚げ まかまか 栄住吉店
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-2-29 長谷川ビル4F
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

12.【栄駅】鮮魚卸直営店でリーズナブルに雲丹しゃぶしゃぶをいただく「魚錦」

魚錦
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅から徒歩2分のところにある「魚錦(ウオキン)」は、鮮魚卸直営だからこその鮮魚をリーズナブルな価格でいただける居酒屋です。デートにもぴったりなシックで上質な完全個室は2名から利用できますよ。

リーズナブルな居酒屋とは思えない程店内インテリアはシックで上質な雰囲気です。

魚錦
引用元: 食べログ

「魚錦」の人気メニューと言えば、雲丹の濃厚出汁に海鮮をくぐらせて食べる「雲丹しゃぶしゃぶ」(990円)です。ほとんどの方がこのメニュー目当てに来店するんだとか。ふわふわのつくねが入った「豪華雲丹しゃぶしゃぶ」(1,290円)もおすすめです。

雲丹出汁の海鮮しゃぶしゃぶは旨味抜群で最高でした。

魚錦
引用元: 食べログ

人気の「雲丹しゃぶしゃぶ」や、さくさくほくほくの「鱧の紫蘇巻天ぷら」、「合鴨のロース」を含む8品と、3時間の飲み放題が付いた「沖合コース」(3,499円)は〆やデザートも付いて驚きの高コスパ!新鮮なお刺身も食べたい方は、「沖合コース」にプラスで「旬鮮魚の刺身三点盛り合わせ」も付いた「大漁コース」(3,999円)をどうぞ。

雲丹しゃぶしゃぶがしっかり〆の雑炊まで付いてくるのでリーズナブルなのにお腹いっぱいになりました。

鮮魚卸直営の個室居酒屋 魚錦 栄本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 鮮魚卸直営の個室居酒屋 魚錦 栄本店
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-15-31 モリヤス錦ビルB1
営業時間 月~木・日 : 16:00~24:00
金・土 : 16:00~翌1:00
食事の予算 2999円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

13.【伏見】鹿児島産黒豚を使ったパリパリの餃子をリーズナブルに「米吉」

黒豚ぎょうざ酒場 米吉
引用元: 食べログ

地下鉄伏見駅から徒歩1分の好立地にある「米吉」は鹿児島産黒豚を使用し、両面をぱりっぱりに焼き上げた餃子が人気の居酒屋です。ニンニク、ニラ不使用なので平日の飲み会やデート、女性にも安心ですよ。

大通りに面していて一人でもするっと入りやすそうな居酒屋です。

黒豚ぎょうざ酒場 米吉
引用元: 食べログ

「米吉」の人気メニューはもちろん「焼き餃子(5個)」(280円)です。両面をカリカリに焼き上げているのが特徴で、ビールが何杯でも飲めそうです。つるんとした触感の「水餃子(5個)」(280円)や、ボリューム満点の「手羽餃子」(280円)など、餃子尽くし飲みはいかがでしょう。

匂いを気にしなくていいのは嬉しい!平日のちょい飲みにも利用できそう。

黒豚ぎょうざ酒場 米吉
引用元: 食べログ

名物の「焼き餃子」、「水餃子」と名古屋めしの「みそ串カツ」、〆には「あんかけバリそば」を含む9品と、飲み放題90分の付いた「米吉コース」(3,500円)はリーズナブルに「米吉」の人気メニューをいただける人気コースです。餃子でぐんぐんビールやお酒が飲みたい方にぴったり

パリパリの餃子はめちゃくちゃビールが進みますので飲み放題コースで正解でした。

黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-25
食事の予算 1500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

14.【伏見】女子会向け!コスパ抜群のアボカドとチーズの創作料理「FORZA」

アボカド料理専門店FORZA
引用元: 食べログ

地下鉄伏見駅6番出口から徒歩5分、ヒルトンホテルのすぐ近くにある「FORZA(フォルツァ)」はなんと、メキシコ産の熟成アボカドとチーズの創作料理メインの居酒屋です。女性の好きなメニューが多く、オシャレな店内は女子会にもぴったり。

店内も緑の光が満ちていて、アボカドイメージが可愛い。

アボカド料理専門店FORZA
引用元: 食べログ

「FORZA」の人気メニューは一番はやっぱり熟成され口の中でとろける普通とは一味ちがう「FORZA」のアボカドがアヒージョオイルでよりとろっとろになります。バケットをたっぷり浸していただいてくださいね。生のアボカドを熊本醤油でシンプルにいただく「アボカドスライス」(580円)もぜひ。

アボカド好きには全部食べてみたくて注文迷ってしまいました。

アボカド料理専門店FORZA
引用元: 食べログ

トマト鍋にアボカドが入った「アボカド&トマトの美容鍋」、絶対間違いなしの「エビとアボカドのチーズ春巻き」含むアボカド尽くし8品がセットになった女性限定の「アボ女子会コース」(3,680円)は女子会におすすめのコースです。150分飲み放題とデザートにジャンボパフェも付きますよ。

ジャンボパフェはSNS映えもバッチリ。皆でわいわいいつつきましょう。

アボカド×チーズ FORZA(フォルツァ)伏見店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 アボカド×チーズ FORZA(フォルツァ)伏見店
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-10-2 サカエスカイビルB1
営業時間 月~木・日・祝日 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
金・土・祝前日 17:00~翌2:00(L.O.1:00)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

名古屋で雰囲気抜群のおしゃれ居酒屋6店舗

15.【名古屋駅】古民家町屋のようなノスタルジックな気分に浸れる「朧月夜」

朧月夜
引用元: 食べログ

JR名古屋駅から徒歩3分のビル街にポツンと1件建つ、古民家のような風情のある居酒屋「朧月夜」。旬菜と干物、自然薯などこだわりの食材料理と豊富な日本酒の種類が有り、大人のお酒のたしなみにぴったりの隠れ家的な小さなお店です。

家1軒分ほどの小さな古民家のようなお店です。

朧月夜
引用元: 食べログ

お席もまるで割烹や料亭のような上質さがあります。8人までの個室や、和の雰囲気にぴったりなお座敷席、ややカジュアルに楽しめる掘りごたつ席など、どのお席も落ち着いた和の風情があり、ゆったりとお酒を楽しめそうです。

日本酒や和の酒肴が多く、風情あるお席と相まって気分が高まりました。

朧月夜
引用元: 食べログ

こちらのおすすめ食材は世界のブランド和牛・松坂牛です。「松阪牛の肉炊き」(3,380円)や、「松阪牛のすき焼き」(3,780円)などのちょっぴり贅沢メニューから、松坂豚と松坂牛を一緒に楽しめる「松坂豚と松坂牛の合わせ肉炊き」(2,480円)など安価で松坂牛を楽しめるメニューもありますよ。

干物は旨味たっぷりで身はとってもやわからく、自然薯チップスはじゃがいもよりあっさりしていていくらでも食べれちゃいました。

朧月夜 名駅本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 朧月夜 名駅本店
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-36-12
営業時間 月~日・祝前日 昼の部 : 11:30~14:00(※土・日・祝は予約のみとさせていただきます)
夜の部 : 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
食事の予算 4500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

16.【中村区】アクアリウムとシャンデリアの明かりがムード満点「SENSE」

SENSE
引用元: 食べログ

JR名古屋駅から徒歩2分、ビル7階の名古屋駅の夜景も楽しめる立地にある、アクアリウムを備えシャンデリアの明かりがラグジュアリーなリゾート気分を楽しめる居酒屋「SENSE(センス)」。熟成肉や色とりどりのカクテルがいただけます。

リゾートムードたっぷりで大人のデートにおすすめです。

SENSE
引用元: 食べログ

アクアリウムの優しいブルーの光と、シャンデリアのきらめく光、そして名古屋駅の夜景の光が交じり合い、非日常感のあるゴージャスな店内で特別なお酒が楽しめます。ソファーのある完全個室席や、アクアリウム席、夜景の見えるテラス席などどのお席もオシャレ。

どの席も素敵ですが、アクアリウム席を選びました。ゆらめく水と熱帯魚を眺めながら素敵なお酒が飲めました。

SENSE
引用元: 食べログ

熟成肉や牛肉の厳選仕入れにこだわりのある「SENSE」の「自家製 ローストビーフ ~カルパッチョ仕立て~」(1,380円)はお酒との相性バッチリ。リゾート気分で贅沢するならA5ランク牛肉「シャトーブリアン」(2,980円)の注文もぜひおすすめです。

ローストビーフとワインで乾杯しました。カルパッチョ仕立てなのでさっぱりして食が進みます。

個室&リゾートガーデン SENSE 名駅店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 個室&リゾートガーデン SENSE 名駅店
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町10-5 サン・タウン名駅椿本館7F
営業時間 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.24:00)
ランチ : 11:00~16:00
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

17.【栄】味噌と塩にこだわったスタイリッシュなオシャレ居酒屋「the eat」

the eat
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅から徒歩2分ほどのところにある「the eat(ジ イート)」は、オシャレでスタイリッシュな空間でこだわりの塩と味噌、そして高級食材をやいただける居酒屋です。味噌は名古屋の八丁味噌と岐阜の朴葉味噌の2種類が有り、名古屋観光の折の飲みにもぴったり。

スタイリッシュでトーンを押さえたオシャレさは大人の気取らない飲みにぴったり。

the eat
引用元: 食べログ

背の高いソファーとカーテンで仕切られたカップルシートはプライベートに楽しめそうです。最大20名までのVIPルームはシャンデリアの照明とソファーのシックで落ち着いたな空間で大人の飲みの席や大人の女子会におすすめです。

カップルシートはソファーが広めでゆったりできますよ。

the eat
引用元: 食べログ

「the eat」のおすすめメニューはお席で焼き上げる「牛ヒレの朴葉味噌焼き」(900円)です。 味噌は朴葉味噌と八丁味噌のブレンドで旨味抜群。お味噌が焼ける匂いだけでも日本酒が進みそうです。メニュー毎に使い分けた国内外の厳選塩など素材の旨味を引き立てるメニューが多いので試してみてくださいね。

朴葉の上で焼ける味噌とお肉の匂いが香ばしくて焼いてる間にもお酒が進んじゃいました。

個室・パーティー the eat 飯扉 栄本店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 個室・パーティー the eat 飯扉 栄本店
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-15-23 2F
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

18.【栄】栄の夜景を眺望できる絶好のロケーションで旬のお野菜を味わう「唐渡屋」

唐渡屋
引用元: 食べログ

地下鉄栄駅から徒歩3分、地下鉄久屋大通駅からは徒歩1分、セントラルパークアネックスビルの11階という絶好のロケーションでこだわりの産地直送野菜や、こだわりの旬の食材とお酒を堪能できる「唐渡屋 (からとや)」。栄の夜景を一望できますよ。

栄駅からセントラルパーク地下街を通って直結しているので雨の日でも濡れずに行ける好立地です。

唐渡屋
引用元: 食べログ

お店は名古屋テレビ塔の目の前にありますので、カップルシートからは季節毎・時間毎に変わるタワーのライトアップを眺望できます。シックな店内と大きな窓で4名の個室や、カウンター席、テーブル席どこからも栄の夜景を楽しむことができます。

眼下には栄の夜景、眼前には名古屋テレビ塔のライトアップが望めます。

唐渡屋
引用元: 食べログ

「唐渡屋」でおすすめのメニューは産地直送野菜の温野菜と低温調理でしっとりやわらかな「ローストビーフ」(880円)です。お肉のやわらかさと旬のお野菜の甘みに感動しますよ。「ゴルゴンゾーラチーズの入ったチーズフォンデュ バケット添え」(630円)も旬のお野菜を楽しめるメニューでおすすめです。

ゴルゴンゾーラチーズの入ったチーズフォンデュは野菜の甘みをより引き立てていました。

SUNTORY PUB HOUSE 唐渡屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 SUNTORY PUB HOUSE 唐渡屋
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-5-4 セントラルパークアネックスビル11F
営業時間 月~土 ランチ:11:30~14:00
月~土 ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝日 ランチ:11:30~14:00
日・祝日 ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00)
食事の予算 3500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

19.【伏見駅】古民家をリノベーションした店内でこだわりのイタリアンを「クインチ チェントラーレ」

クインチ チェントラーレ
引用元: 食べログ

伏見駅から徒歩7分、丸の内7番出口からは徒歩2分のところにある「クインチ チェントラーレ」は築70年以上の古民家をリノベーションした和洋折衷な浪漫様式がモダンなイタリアン居酒屋です。古くからある建物特融のゆるりとした時間が楽しめますよ。

門をくぐると日本庭園と古民家と蔵が。イタリアンという意外性も気分を盛り上げます。

クインチ チェントラーレ
引用元: 食べログ

一室限定の離れのお席は最大6名まで。飾り透かしのある和のモダンなガラスに囲まれてプライベートな時間が過ごせそうです。その他にも江戸時代より続く蔵を改築したお座敷席は天井が高く開放感があります。

特別な記念日や大人の女子会にはぜひこの素敵すぎる離れのお席を。

クインチ チェントラーレ
引用元: 食べログ

「クインチ チェントラーレ」の一番人気メニューはパリパリの衣を纏ったプリプリの海老「エビパリ」(298円)です。頭からしっぽまで丸ごと食べれますよ。また丸ごと一匹の鮮魚を調理した「鮮魚のアクアパッツァ」はその日によって魚の種類が変わる為時価ですが、見目も味も絶対気分が盛り上がるのでぜひ頼んで欲しいメニューです。

エビパリは衣も海老の殻もパリッパリに揚がっていてビールやスパークリングワインに合いますよ!

古民家イタリアン居酒屋 Quinci Centraleの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 古民家イタリアン居酒屋 Quinci Centrale
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸ノ内1-17-15
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

20.【伏見駅】登録有形文化財の雰囲気抜群な建物でいただくタイ料理とお酒「サイアムガーデン」

サイアムガーデン
引用元: 食べログ

地下鉄伏見駅から徒歩5分、堀川沿いにある雰囲気のある建物が「サイアムガーデン」です。雰囲気もあるはず、こちらの建物は戦前にはタイの領事館があった登録有形文化財の歴史ある建物なんですよ。レトロな建物と堀川のライトアップで異国情緒抜群の居酒屋です。

お店に入る前からテンションが上がりそうな雰囲気抜群の居酒屋です。

サイアムガーデン
引用元: 食べログ

店内は漆喰の天井とクラシカルな雰囲気でデートやちょっとしたパーティーなど、特別なお酒にぴったりの空間です。レトロな窓枠から見ると、堀川も伏見の街並みもとってもロマンチックに見えてしまいます。

外観も内観もお料理もインスタ映えバッチリですよ。

サイアムガーデン
引用元: 食べログ

「サイアムガーデン」ではハーブとスパイスを多用したタイ料理・アジアンメニューが人気です。大海老が食べ応えのある「トム・ヤム・クン・ヤイ」(2,480円)や、青パパイヤのサラダ「ソムタム・タイ」(1,680円)などのタイ料理とタイビール「シンハービール」(800円)やトロピカルな「グァバの果実酒」(720円)など、タイ旅行気分も味わってくださいね。

パクチーやレモングラスなど、ハーブの風味のアジアンメニューでお酒が進みました。

Siam Gardenの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 Siam Garden
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-15-17 旧加藤商会ビル1F
営業時間 月~日 ランチ : 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~日 ディナー : 17:30~22:00(L.O.21:00)
食事の予算 4000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。