富士マリンプールはプールを遊び尽くせる楽しいスポット!

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

大人から子供までプールをめいっぱい楽しめるので、家族連れやカップルがたくさんいるら~

アトラクションがたくさん整った富士マリンプール。ウォータースライダーもあるため子供たちからとても人気。売店や日陰スポットもあるため家族そろって楽しむことができます。そんな富士マリンプールをご紹介します。

たくさんの遊具が完備された楽しいプール

迫力あるアトラクションが盛りだくさん

静岡県富士市にある富士マリンプール。リーズナブルな料金でスライダーやスプラッシュ、波の出るプールなど大人から子供まで楽しめるプールが完備されています。水深0.4m~0.5mの子供プールもあるため、子供連れの家族やカップル、友人と一緒に楽しむことができる施設です。

施設内には売店が完備されており、お菓子やアイス、軽食や飲み物を購入することができるため1日通して楽しむことができます。近くには海もあるため、潮風を感じながらプールが楽しめますよ。

富士マリンプールはこんな場所

ドキドキとハラハラが止まらない「ストレートスライダー」

駐車場を背にして左奥に位置する大人気のストレートスライダー。長さ30m、高さは7mあり、大人から子供まで楽しめるウォーター滑り台です。座りながら滑っても良し、横になって加速するスリルを味わって良し。大人気で行列ができるほどです。

写真のように波のような形をしているため、滑り始めは緩やかに始まり、途中から急加速します。そのまま加速を続け下のプールに入水です。なんとも言えない楽しさに何度も列に並ぶ子供たちは多数。

大きなバケツから大量の水が落ちてくる「マリンスプラッシュ」

ストレートスライダーの横にあり、大きなバケツからたくさんの水が降り注ぐマリンスプラッシュ。子供たちが今か今かとバケツの下で待ち構えます。時間が来るとザブーンと大量の水が落ちてきて、子供たちのはしゃぐ声がこだまするスポット。

バケツがそろそろひっくり返ると思うと大人たちも近づいてきます。子供たちと一緒にびしょ濡れになる大人。みんなでおおはしゃぎです。水が苦手な子でもここなら楽しめるはず。

ちょっぴり大人向けの滑り台「ボディスライダー」

高さもあり長さもあるため、ちょっぴり大人向けの滑り台、ボディスライダー。カーブあり、ストレートありの迫力満点のスライダーです。階段を登ると遠くには伊豆の海の絶景が楽しめます。

そんな伊豆の海を見ながら楽しむ滑り台は、速度もあり大人もはしゃげるアトラクションです。こちらも行列ができるので、待ち時間が発生します。小さなお子さんは大人と一緒に滑ることができるので安心ですよ。

子供も安心できる「子供プール」

水面積538㎡、水深0.4m~0.5mと浅瀬の子供用プール。小さなお子様も安心してプールを楽しむことができます。深さは大人の腰ぐらいになるので、大人も十分に泳ぐことができますよ。

子供たちは浮き輪に浮いて大人が浮き輪を引っ張る光景が多く見られました。プール内では子供が天下のようです。クロールや平泳ぎ、潜水艦などする子供を見て子供の運動神経にきっと驚きますよ。

プールベッドや大きな浮き輪も利用可

ここ最近、プールのルールが厳しくなり大きな浮き輪やイルカ、ベッド型の利用が不可の場所が増えていますが、富士マリンプールでは利用できます。もちろん、最低限のルールはありますので人に迷惑が掛からないように使ってくださいね。

プールの水は常に濾過されているため、とても透明度が高いです。そのため水中ゴーグルを付けて浮き輪を楽しむ子供たちがたくさんいます。浮き輪に飽きたら潜って水中を探索する。これが定番のようですよ。

プールサイドで休憩が可能

プールサイドには屋根付きの休憩スポットが完備されているので、暑い夏でも日陰で休憩が可能。もちろん、簡易テントを持参することでお好みの場所で休憩を取ることができますよ。

売店で購入した軽食やお菓子、飲み物を楽しみながら休憩ができてとても便利な場所です。地べたに座るのに抵抗がある方はレジャーシートを持参すると安心。ちょっとした荷物も置けて衛生的です。

富士マリンプールへのアクセス

お車でのアクセス

沼津ICよりR83へ乗り、R1に乗り換え富士方面へと進みます。その後、中里の信号を左折し1つ目の信号を右折。そして7つ目の信号を左折すると現地となります。約30分。

施設内には駐車場を完備しておりますので、そちらをご利用ください。夏季シーズンは朝から大変混み合います。早めの到着をおすすめいたします。

住所|〒417-0843 静岡県富士市田中新田275-9
営業時間|AM9:00~PM5:00(遊泳時間:PM4:45まで)
定休日|不定休
電話|0545-33-3400
公式サイトはこちら