野方のおすすめ居酒屋18選!在住10年の地元民が厳選

西武新宿線沿いにある野方駅。昔ながらの商店街がいくつもあるため、お酒が楽しめるお店が豊富です。そこでここでは、野方在住10年の地元民がコスパがいいお店、おしゃれなお店に分けて、野方のおすすめ居酒屋を紹介していきます。野方で飲み屋を探す際に、ぜひ参考にしてくださいね。

miru

野方在住10年で、野方の飲み屋によく出没します。友人たちとお酒を楽しむ雰囲気が大好き!食べることも大好きなので、お酒を飲みながらもおつまみ、がっつり料理もいただいちゃいます。

この記事の目次

昔ながらの雰囲気が楽しめる野方

miru

いくつもの商店街がある野方。野方駅を中心にし「南口エリア」と「北口エリア」に分けることができます。「南口エリア」は、バスロータリーもあるうえ、いくつもの商店街があり多くの人で賑わいを見せます。一方「北口エリア」にある北原通りには、コスパのいい居酒屋が充実しています。

遠くからわざわざ足を運ぶ人もいる人気の焼き鳥店、リーズナブルに美味しい韓国料理を味わえるお店など、野方ならお気に入りのお店が見つかるはず!居心地抜群のお店やコスパのいいお店などを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

野方でコスパ良しのおすすめ居酒屋12店舗

1.【南口】遠くからも多くの人が訪れるやきとんの人気店「秋元屋」

わざわざ遠くからも足を運ぶ人が後を絶たない人気店である秋元屋。やきとんが有名なお店ではありますが、焼き鳥や野菜串、さらにはお酒がすすみそうなおつまみがたくさん提供されるお店です。野方駅からも歩いて3分ほどでアクセスできる距離なので、楽々足を運べるのも嬉しいです。

人気店のため、オープンと同時に行くのがおすすめ!

秋元屋のメニューはどれもリーズナブルなので、値段を気にせずに様々な料理やお酒がいただけるのも魅力です。その中でも秋元屋に足を運んだのならいただきたいのは、名物のやきとんでしょう。特製つくねも人気メニューなので、あわせて注文してみてもいいかもしれません。焼酎の種類も豊富なので、串焼きと共にいただいてみてください。

低価格なメニューが魅力的なので、たくさん食べてしまいそうです。

秋元屋は飲み放題やコースなどの提供は行なっていません。しかし、料理もお酒も低価格のため、軽く飲む程度であれば1,000円台、たくさん食べても3,000円程度で飲み会を楽しむことができるでしょう。屋台の雰囲気も魅力的なので、お店がワイワイと盛り上がる姿を楽しみながらお酒や料理を堪能するのもおすすめですよ。

赤ちょうちんがかかっていて、屋台の雰囲気が味わえるのも魅力!

秋元屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 秋元屋
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-28-3
営業時間 月~金 居酒屋タイム:17:00~24:00
土・祝日 居酒屋タイム:16:00~24:00
日 居酒屋タイム:16:00~23:00
日 16:00~23:00
食事の予算 2500円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

2.【南口】リーズナブルな絶品韓国料理「高ちゃんの台所」

高ちゃんの台所
引用元: 食べログ

リーズナブルな価格で美味しい韓国料理がいただけるお店が高ちゃんの台所です。高ちゃんと書いて「ごちゃん」と読むお店で、韓国人のマスターがやっている温かみのあるお店。野方駅からも歩いて2分程度、しかも1本道で行けるのでアクセス楽々ですよ。

メニューが豊富なので、辛いものが苦手でも問題なし!

高ちゃんの台所でおすすめなのは、チヂミです。海鮮チヂミやじゃがいもチヂミなど様々な種類があり、チーズをトッピングすることも可能!そのほかにも、サムギョプサルやサムゲタン、キムチうどんなど韓国料理が充実しています。お酒も低価格なうえ種類が豊富。マッコリもあるので、韓国の雰囲気を味わうのもおすすめです。

店内はテーブル席と座敷の他、カウンターもあるので一人でも入りやすいですよ。

普段は飲み放題などのコースはやっていませんが、忘年会や新年会シーズンになると飲み放題付のプランが登場することがあります。お得に宴会を楽しめるので、利用してみるのもいいでしょう。とはいえ、通常メニューも低価格のものが多いので、たくさん食べても問題なし!

美味しくて低価格で居酒屋好きにはありがたいお店です!

高ちゃんの台所の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 高ちゃんの台所
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-30-10 金子ビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

3.【南口】昔ながらの雰囲気の中いただく焼き鳥が最高!「炭火焼 きさぶろうのやきとり」

炭火焼 きさぶろうのやきとり
引用元: 食べログ

野方駅から歩いて1分ほどでアクセスできる炭火焼きさぶろうのやきとり。昔ながらの雰囲気が魅力的で、低価格で焼き鳥をいただくことができるお店です。おつまみ類も小皿で提供されるので、たくさん注文しても食べられちゃうのが嬉しいポイント!1階と2階席があり、外からではわかりませんが、店内は広々としています。

カウンター席もあるので、1人でも入りやすいですよ。

店名にもある通り焼き鳥が名物のお店なので、ぜひ焼き鳥をいただきましょう。タレと塩から選べるので、注文時に伝えてください。川えび揚げやちくわの磯部揚げ、自家製浅漬けなどお酒がすすみそうなメニューも豊富です。チューハイが低価格なので、リーズナブルに飲みたい方は選んでくださいね。

やっぱり焼き鳥はいただいておきたいところ!

炭火焼きさぶろうのやきとりは、コースも取扱いがあります。1時間30分の飲み放題が付いたコースがあり、3,500円のプランでは6品の料理がいただけます。さらに、この6品の中から2品は自分たちで選ぶことができるというから驚きです。自分たちの好みの料理もいただけるコースなんて、とっても嬉しいですね。

とってもお得なコースなので、大人数の場合は利用するのもアリ!

きさぶろうのやきとりの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 きさぶろうのやきとり
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-31-10
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

4.【南口】落ち着いた雰囲気の中やきとんをいただく「第三秋元屋」

野方駅から歩いて1分ほどでアクセスできる場所に、野方で人気の秋元屋の別店舗があります。それが、第三秋元屋です。こちらは秋元屋同様、絶品のやきとんや焼き鳥がいただけるお店。万が一秋元屋が混雑で入れなかった場合や、落ち着いた雰囲気の中飲みたい場合は、第三秋元屋に足を運びましょう。

実は穴場としても知られているお店ですよ。

第三秋元屋に足を運んだら、秋元屋にはない白金豚の串、そして塩味の煮込みをいただくのがおすすめ!秋元屋の味噌味の煮込み対して、第三秋元屋は塩味の煮込みを食べられるのです。もちろん、お酒との相性抜群のおつまみ類も豊富ですよ。

上質な甘みのある脂が絶品の白金豚の串の注文はお忘れなく!

第三秋元屋にはコースなどありません。1階はカウンター席、2階はテーブル席なので、一人や少人数なら1階で、グループでの飲み会の場合は2階を利用するといいでしょう。本店の秋元屋よりも落ち着いた雰囲気なので、誰と飲むのか、どんな飲み会なのかで使い分けてもいいかもしれませんね。

秋元屋を2店舗知っていると使い分けできて便利!

第三秋元屋の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 第三秋元屋
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-31-9
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

5.【北口】絶品焼き鳥を堪能できる「備長 野方店」

備長 野方店
引用元: 食べログ

野方駅北口を出てから、歩いて3分ほどでアクセスできる焼き鳥屋さんが備長です。大衆感がある居酒屋で、居心地の良さも抜群です。炭火で焼く焼き鳥がいただけるお店ですが、野菜串も豊富に扱っているので、女性でも行きやすいお店ではないでしょうか。

昔ながらの雰囲気がそそります!

備長 野方店
引用元: 食べログ

備長を訪れたら、つくねをいただいてみてください。備長のつくねは生つくねと言われているもので、ボイルをせずにそのまま焼き上げています。塩つくねと月見つくねがあるので、食べ比べを楽しんでみてもいいかもしれません!冷やしトマトや塩辛などお酒との相性抜群のおつまみも充実していますよ。

つくねは絶品ですよ。

備長 野方店
引用元: 食べログ

グループで備長を訪れるのであれば、2時間飲み放題付のコースで予約するのもおすすめ。ポテトフライや手羽揚げ、焼き鳥、鍋など全12種類の料理が並ぶコースは、3,500円です。飲み放題でこの価格は嬉しいですよね。ちなみに、カウンター席もあるので、一人での入店もOKですよ。

一人の場合は、カウンター席を利用しましょう!

備長 野方店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 備長 野方店
住所 〒165-0027 東京都中野区野方6-29-9
食事の予算 2700円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

6.【南口】昼間から営業している串焼き屋「四文屋 野方店」

miru

野方駅の南口を出るとすぐに見えるのが、四文屋 野方店です。野方では珍しく、昼間から営業しているお店。焼き鳥やおつまみ類をいただけるお店ではありますが、昼間に訪れればランチメニューとして丼ものを提供しています。そのため、ランチがてら訪れるのもアリなお店ですよ。

昼間から飲みたいのなら、四文屋 野方店を訪れましょう!

四文屋 野方店を訪れたら、やっぱり串焼きはいただいておきたいところ。美味しいお肉や野菜串と共に、お酒を飲んじゃいましょう。また、箸休めとしてのえだまめや浅漬けなどもおすすめです。お昼なら丼ものメニューを食べてお腹いっぱいにするのもいいでしょう。

小皿で提供されるので、ちょっとずつつまみながら飲む時間が最高です!

コースでの提供はしていませんが、どのメニューも低価格なため、お会計を気にすることなく飲めるコスパのいいお店といえます。駅前という立地の良さも魅力で、昼から飲みたい人達で混雑していることもありますので、ご注意くださいね。

低価格で安心して飲み進められちゃいます。

四文屋 野方店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 四文屋 野方店
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-32-1
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

7.【北口】肉汁たっぷりの餃子が絶品!「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 野方店」

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 野方店
引用元: 食べログ

野方駅の北口から歩いて3分ほどの場所にある肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 野方店は、お店の名前通り餃子をいただけるお店です。元気のいい店員さんが接客をしてくれるので、とっても居心地がいいお店でもあります。大衆居酒屋のような雰囲気も魅力でしょう。

元気のいいお兄さんを見ると、こちらも元気になっちゃいますね。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 野方店
引用元: 食べログ

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 野方店に足を運んだら、やっぱり名物の餃子をいただきたいところ。肉汁が溢れる餃子が6個で460円!みんなでシェアして食べてみてください。餃子以外にも、新鮮馬刺しや熟成あひるの卵なんてメニューもあるので、試してみるといいでしょう。

変わったメニューもあって、何を食べようか迷ってしまいそうです。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 野方店
引用元: 食べログ

グループでの宴会の際に便利な、2時間飲み放題付のメニューが3種類あります。価格は、3,000円、3,500円、4,000円です。一番低価格な3,000円のコースの場合、元祖肉汁焼餃子をはじめとする6品の料理が提供されますよ。ちなみに、料理は自分たちで注文したいという方は、1,650円の飲み放題のみ注文するのもアリですよ。

お得なコースがあるのも、嬉しいポイントですね!

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 野方店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 野方店
住所 〒165-0027 東京都中野区野方6-9-6
営業時間 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

8.【南口】全品一律300円!餃子など中華料理が豊富な「トマト餃子房」

miru

野方駅南口を出てすぐの場所にあるトマト餃子房は、全てのメニューが300円というリーズナブルなお店です。店名にもある通り様々な種類の餃子がいただけるお店ですが、その他にも種類豊富な中華料理が並びます。これも300円なの?と驚いてしまうくらいの料理もたくさんあるんですよ。

一律料金だからわかりやすい!

店名にもあるトマト餃子もありますし、緑の餃子やピリ辛鉄板餃子など、変わり種の餃子がたくさんあります。全て300円なので、値段を気にせず注文し、食べ比べしてみても面白いでしょう。その他にも、チャーハンやスープ、デザートまでたくさん!

メニューの種類が豊富なので、食べ過ぎてしまいそうです。

トマト餃子房では、コースは提供していません。しかし料理、お酒も含め全て300円のメニューなので、低価格で満腹になれるはず。お腹を満たしたい場合は、担担麺やトマト湯麺などを注文するのがおすすめですよ。ドリンクの種類も充実しているので、きっと好きなお酒が見つかります。

食べ応えある麺類やチャーハンも300円という価格に驚きます!

住所|〒165-0027 東京都中野区野方5-28-7 川田ビル 2F
営業時間|17:00~翌3:00
定休日|日曜日
電話|03-6321-2386
公式サイト|なし

9.【南口】野菜をバラ肉で巻いた名物が人気!「バラ巻 野方 まきまき」

野方駅から歩いて2分程度の場所にあるバラ巻 野方 まきまきは、豚バラや焼き鳥などの串焼きや低価格なおつまみメニューが充実しているお店です。ビールやサワー、カクテル、ワイン、焼酎など様々なお酒を取り扱っている点も高ポイントでしょう。

2017年にオープンしたお店なので、店内もキレイです!

各180円の豚バラまき串には、様々な野菜メニューが並びます。お好みの野菜を豚バラで巻いた豚バラまき串をぜひ食べてみてください。また、焼き鳥、焼とんは各120円、単品おつまみメニューも150円からと低価格なので、どんどん注文しちゃいましょう!

リーズナブルなメニューばかりで、コスパ良すぎです!

飲み放題付のコースなどはありませんが、どのメニューも低価格なので、たくさん食べても問題なし!また、その日のおすすめメニューもホワイトボードに書かれているので、通常メニューだけでなく、そちらもチェックしてみましょう。気になるメニューが見つかるはずですよ。

かつおのたたき串なんてメニューも登場するんです!

バラ巻 野方 まきまきの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 バラ巻 野方 まきまき
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-23-7 長山ビルⅡ 1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

10.【南口】気軽に立ち寄れる屋台「屋台や ゴンちゃん」

屋台や ゴンちゃん
引用元: 食べログ

野方駅から歩いて1分、2019年にオープンした気軽に立ち寄れる酒処が、屋台や ゴンちゃんです。テーブル席とカウンターの小さなお店ではありますが、いつもお客さんでいっぱいになる人気店。サラダや揚げ物、焼き串、などの料理がいただけますよ。

外飲みに近いので、屋台が好きな人にもってこい!

屋台や ゴンちゃん
引用元: 食べログ

店内に入ると、本日のおすすめメニューや、本日の純米酒が飾られています。通常メニューにあるおつまみ類をつまみながらお酒を楽しむのもいいですが、本日のおすすめメニューをしっかりとチェックすることもお忘れなく!爽快感がある麹サワーもあるので、飲んでみてもいいかもしれませんよ。

お店は小さいながら、料理もお酒もメニューが豊富で驚きました!

屋台や ゴンちゃん
引用元: 食べログ

飲み放題付のコースなどの提供はありません。そのため、好みのメニューのみを注文していきましょう。どれも低価格ですし、気軽に立ち寄れるので、1軒目に選択するもよし、はしご酒の2軒目、3軒目に選ぶのもおすすめですよ。串焼きは定番なので、ぜひ食べてみてくださいね。

立ち寄りやすい雰囲気も魅力的!

屋台や ゴンちゃんの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 屋台や ゴンちゃん
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-32-4
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

11.【北口】餃子のお土産もOK!「野方餃子」

野方駅北口から歩いて7分ほどの場所にあるお店が、野方餃子です。店名の通り餃子が売りのお店で、焼餃子、水餃子、麻辣坦担水餃子、乾酪餃子を提供しています。とはいえ、餃子だけじゃないのが野方餃子のすごいところ。おつまみにぴったりなメニューから定食まで扱っています!

お酒を飲みに行くのもよし、定食を食べに行くのもよしのお店です。

せっかくなら、様々な種類の餃子を注文し、食べ比べを楽しむのがおすすめです。その他、ソーセージや漬物、ピータン、ポテトサラダなど、お酒のつまみにぴったりなメニューも豊富です。ドリンクもビールやホッピー、サワーにカクテルと種類がたくさんあるのも魅力的。

餃子だけで帰ったらもったいないですよ。

野方餃子は、飲み放題などのコースは提供していません。しかし、ちょっと飲みたい時にでも、がっつり食べたい時にでも利用できるお店なので、知っておいて損はなし!お腹がペコペコの時は、夕飯がてら定食をいただき、お腹を満たしましょう!

軽く飲みに、夕飯がてら、など使い方様々なお店!

野方餃子の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 野方餃子
住所 〒165-0027 東京都中野区野方6-18-8 1F
営業時間 月~木 ディナー : 17:30~24:00(L.O.23:30)
金 ランチ : 11:30~14:30(L.O.14:00)
金 ディナー : 17:30~24:00(L.O.23:30)
土・日・祝日 ランチ : 11:30~14:30(L.O.14:00)
土・日・祝日 ディナー : 17:30~24:00(L.O.23:30)
食事の予算 2000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

12.【南口】女性にもよろこばれるメニューが豊富「くいどころ酒場 活」

くいどころ酒場 活
引用元: 食べログ

野方駅前商店街を入ったところすぐにあるくいどころ酒場 活。刺身から揚げ物、さらには気になるおつまみがたくさん並ぶお店です。テーブル席とカウンター席があるので、グループでの宴会でも一人飲みでも利用できるお店です。どのメニューを注文しても絶品でびっくりしちゃいますよ。

カウンター席があるのは、嬉しいポイント!

女性が好きな海老マヨ、美容を気にする方には野菜スティック アンチョビ味噌、がっつり食べたい男性にはアンガス牛ステーキ 焦がし醤油ソースなど、とにかく種類が豊富!どんな方にもぴったりな料理が見つかるはずなので、グループでの宴会でも安心して利用できますよ。

私はクリームチーズ味噌漬けカリカリがお気に入り!

くいどころ酒場 活
引用元: 食べログ

くいどころ酒場 活では、4品の料理が並ぶ2,000円のコース、6品の料理が並ぶ3,000円のコース、8品の料理が並ぶ4,000円のコースが用意されています。どのコースにもプラス1,500円で飲み放題を付けることも可能ですよ。大人数での利用の場合、メニューを決めるのも面倒。そんな時にコースを利用してみてくださいね。

2,000円のコースでも新鮮なお刺身がいただけちゃいますよ。

くいどころ酒場 活の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 くいどころ酒場 活
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-28-7
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

野方で雰囲気抜群のおしゃれ居酒屋6店舗

13.【北口】博多の鍋を野方でいかが「灯屋酒処 Anji」

灯屋酒処 Anji
引用元: 食べログ

野方駅北口から歩いて1分程度でアクセスできるお店が、灯屋酒処 Anjiです。博多もつ鍋や国産豚のとんこつ鍋がいただけるお店なので、気の合う仲間たちと足を運ぶのにもってこいのお店。もちろんお酒との相性抜群の料理やご飯ものも提供していますよ。

駅から近いので、楽々アクセスできちゃうのも嬉しい!

灯屋酒処 Anji
引用元: 食べログ

灯屋酒処 Anjiには、外のみのスペースが設けられています。開放感ある中でお酒を楽しみたい方は、こちらのお席を選択してもいいでしょう。外で飲むビールは格別に美味しいはずですよ。店内にはテーブル席、座敷、カウンター席もあるので、どんなシチュエーションでもバッチリです。

お酒のつまみにぴったりなメニューが豊富!

気の合う仲間たちと訪れたのなら、ここならではの博多の鍋をつつき合うのがおすすめ。さらに、数量限定で海鮮丼などを提供していることもあるので、見つけた場合はぜひ注文してくださいね。その他にも、お酒との相性抜群のメニューが豊富にありますよ。

通常メニューにいくら丼もあり!

灯屋酒処 Anjiの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 灯屋酒処 Anji
住所 〒165-0027 東京都中野区野方4-19-4 薫風ビル1F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

14.【南口】デートにもぴったり!カクテルが充実している「クラフトビア&ダイニングバー インターチェンジ」

野方駅から歩いて2分ほど、先に紹介している高ちゃんの台所の2階にあるのが、クラフトビア&ダイニングバー インターチェンジです。以前は野方インターという名前で営業をしていました。とってもおしゃれなお店で、リゾートに来たかのような雰囲気さえ味わえるお店。そのため、デートにもぴったりなんですよ。

恋人や気になる人と訪れるのもおすすめ!

テーブル席の他、カウンター席もあります。向き合って座るのが恥ずかしいなんてカップルの場合は、カウンター席を選択すると楽しい時間が過ごせそう!テーブル席は広々しているので、グループで来店しても問題ありません。どんな場面にも適応してくれるお店でもありますよ。

付き合いはじめのカップルで訪れるのもアリ!

生ハムの盛り合わせやピクルス、ミックスオリーブなど女性に喜ばれるメニューが豊富です。がっつり食べたい場合は、ナシゴレンやタコライス、バスタやピザを注文しましょう。様々なものをシェアして食べれば、より楽しい時間が過ごせるはずですよ。

カクテルの種類も豊富なので、お酒が苦手な女性でもOK!

野方インターの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 野方インター
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-30-10 2F
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

15.【南口】九州料理をいただける「野方ガレージ」

野方駅から歩いて3分程度でアクセスできる野方ガレージは、九州料理がいただけるお店です。もつ鍋や水炊き手羽ぎょうざ鍋など冬に食べたいメニューもありますし、博多鉄板餃子などがっつりメニューも!また、宮古島出身のご主人が営業しているお店なので、沖縄料理もいただけちゃうんですよ。

沖縄の天ぷらもいただいてみてください!

野方ガレージ
引用元: 食べログ

お店の奥には、赤がおしゃれなソファー席があります。ゆったりと寛ぎながらお酒や料理を楽しみたい方は、ソファー席がおすすめ!広々としたお店のため、事前に予約しておけば大人数でも対応してもらえますよ。ちなみに、入口側にはテーブル席があります。

ソファー席はおしゃれで、写真を撮りたくなりますね。

野方ガレージのもつ鍋は、コラーゲンたっぷりのぷるっぷるのもつが特徴的!女性に喜ばれるはずなので、女性込みのグループでの飲み会の場合は、注文してみてはいかがでしょうか。宴会にぴったりの飲み放題付コースもあるので、大人数で利用する場合は事前に予約しておきましょう。

厨房はご主人一人!大人数の場合は事前予約が安心かも!

酒場 野方ガレージの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 酒場 野方ガレージ
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-30-7 1F
営業時間 月~木 : 17:00~24:00(L.O.23:00)
金 : 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
土 : 15:00~翌1:00(L.O.24:00)
日 : 15:00~24:00(L.O.23:00)
食事の予算 3000円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

16.【南口】お酒も堪能できるイタリアン「caffe riso」

ランチタイムもディナータイムも営業しているイタリアンが、caffe risoです。野方駅の南口を出て歩いて30秒ほどでアクセスできる立地も魅力的。夫婦で営業sいているお店で、パスタやピザはもちろん、ランチタイムに提供されるハンバーグも絶品です。

季節によって限定パスタが登場!

caffe riso
引用元: 食べログ

caffe risoは、テーブル席とカウンター席があります。友人同士や会社の人たちと利用する場合は、テーブル席を選択し、デートや気になる方との食事の場合は、カウンター席を利用するのもいいですね。カウンター席からは、厨房も見えるので、美味しい料理を待つ時間も楽しいかも!

カウンター席なら顔を見合わせないから恥ずかしくないですね!

パスタが人気のお店なので、いくつかのパスタをシェアして食べるのもおすすめ!また、アンチョビキャベツやバーニャカウダなどもありますよ。お酒の種類も豊富に扱っているので、料理だけでなく、お酒も同時に堪能しちゃいましょう。〆にコーヒーやカフェラテで温まるのもアリですよ。

可愛いデザートもあり!

住所|〒165-0027 東京都中野区野方5-31-10
営業時間|11:30〜15:00(L.O.14:30)/18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日|毎週日曜日
電話|03-6676-0097
公式サイト|なし

17.【南口】ワインと料理を堪能しよう「Ciccio bello」

Ciccio bello
引用元: 食べログ

野方駅南口から歩いて3分ほど、またバスロータリーのすぐそばに位置するイタリアンが、Ciccio belloです。絶品のパスタ、またランチタイムのリーズナブルなコースが人気のお店。もちろん夜の営業もあり、ワインと共にお酒と相性抜群の料理をいただくことができますよ。

外観がとってもおしゃれで目を惹くお店!

Ciccio bello
引用元: 食べログ

それほど広くはないお店だからこそ、デートにもぴったりです。向き合って座るのが恥ずかしいなんて場合は、カウンター席を利用して料理とお酒、そして会話を楽しみましょう。カウンター席の前はキッチンのため、ずっと美味しそうな匂いを嗅いでいられるのもポイントかも!

温かみのある店内で居心地もいいですよ。

パスタなどをいただくのもいいですが、お酒と一緒に生ハムやゼッポリーネ、和牛薄切りステーキタリアータなどをいただくのもおすすめです。いつもはビールの方も、2杯目からはワインをいただいて、より料理を堪能するのもいいかもしれませんね。

生ハムはすごいボリュームで嬉しい!

イタリア料理チッチョベッロの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 イタリア料理チッチョベッロ
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-25-1
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

18.【南口】おしゃれなバーでお酒を堪能「Bar Honesty」

Bar Honesty
引用元: 食べログ

野方駅から歩いて3分ほど、バスロータリーの近くでひっそりと営業しているおしゃれなバーが、Bar Honestyです。2階で営業しているため、知る人ぞ知るバーで、穴場でもあります。デートなどの2軒目などに足を運び、良い雰囲気の中お酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

大人になった雰囲気が味わえちゃいますよ。

Bar Honesty
引用元: 食べログ

広々したカウンターテーブルが特徴的なお店で、とっても居心地がいいんです。バーではありますが、初めての利用でもすぐに溶け込めるでしょう。デートにももってこい!いつもとはちょっと違ったお酒の楽しみ方をしてみてくださいね。

バーでしっぽりと飲むのもたまにはいいですよね。

Bar Honesty
引用元: 食べログ

ドリンクの種類は豊富なので、安心して訪れてください。もしメニューを見てもどんなお酒がピンとこなかった場合は、恥ずかしがらずに聞いてみたり、どんなお酒が飲みたいのか伝えてみるのもおすすめ。ここはお酒を楽しむところなので、食事を済ませてから足を運んでくださいね。

甘いお酒がいいなど、要望を伝えてみましょう!

BAR HONESTYの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 BAR HONESTY
住所 〒165-0027 東京都中野区野方5-25-1 ツインビル2F
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。