はままつフルーツパーク時之栖は大自然に囲まれた農業公園!

公開日:2019/11/12 更新日:2019/11/22

トラベルパートナー:トラベルパートナー: Basilico
出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。
フルーツ狩りやアクティビティが楽しめ、お腹が空いたらレストランで美味しい食事が楽しめる自然いっぱいのスポットだら~

甘くてジューシーなフルーツ狩り楽しめる、はままつフルーツパーク時之栖。施設内には、大型遊具やアクティビティスポット、レストランやワイナリー、キャンプが楽しめる施設を完備。そんなはままつフルーツパーク時之栖をご紹介します。

自然に触れ食べて楽しめる農業公園

フルーツ狩りを中心にアクティビティも楽しめる

静岡県浜松市にありフルーツ狩りやワイナリー、アクティビティが楽しめる、はままつフルーツパーク時之栖。園内にはレストランが完備され美味しい食事と共にワインやバーベキューが楽しめます。

施設内でも人気があるのがフルーツ狩り。みかんや柿、りんご、キウイなど定番のフルーツからイチジク、アケビといった珍しいフル-プまでフルーツ狩りを楽しむことができます。

はままつフルーツパーク時之栖の楽しみ方

甘いフルーツが採れる「フルーツ狩り」

はままつフルーツパーク時之栖のフルーツ狩りは珍しく、年間約15種類のフルーツを収穫することができます。フルーツの種類は定番なものから珍しい種類まで揃っておりお好みのフルーツを収穫することができますよ。

季節によって収穫できるフルーツは異なり、いちごから始まり、うめ、サクランボ、桃、スモモ、ブルーベリー、ぶどう、なし、イチジク、ミカン、柿、キウイとジューシーなフルーツが盛りだくさん。みんなで楽しむことができます。

自然に囲まれた場所で宿泊できる「キャンプ&グランピング」

2018.7.13にOPENしたばかりのキャンプ&グランピング施設。緑豊かな敷地内にはグランピングエリアと20サイト完備したテントサイトがあります。気軽に楽しみたい方にはグランピング、自己流のキャンプを楽しみたい方にはキャンプがおすすめ。

テント泊が苦手な方のために、ガレージをご用意。冷暖房完備で快適に過ごすことができます。小さなお子様がいるファミリーには最適です。寝具やベッド、テレビ、エアコンが完備された贅沢空間。食事も付いているので手ぶらでOK。

青空の下で大型遊具を楽しむ「フルーツオーケストラ」

大型遊具がたくさん揃っており、子供と一緒に楽しむことができる、フルーツオーケストラ。アクティビティエリアは東と西に分かれており、西エリアにあります。フルーツをモチーフとしており、フルーツの王国に来た気分で楽しめますよ。

滑り台から様々な遊具が揃っており、1日楽しめる作りとなっています。遊具によて対象年齢は異なります。さらに雨天の場合は中止となるためご注意ください。

美味しい食事が楽しめる「レストラン」

フルーツ狩りやアクティビティを楽しんだ後のお楽しみと言えば、食事。バーベキュー施設も完備されているのでみんなで楽しく食事を楽しむことができます。メニューは豊富に取り揃え、お酒からソフトドリンクまで種類も豊富。

屋外レストランと外で楽しむバーベキューがあり、お好みで選ぶことができます。BBQセットや飲み放題セットもあり金額はとてもリーズナブル。レストランやBBQ以外にもピザ工房があり、焼き立てのピザを食べることができますよ。

夜のみ楽しめる幻想的な空間「イルミネーション」

長さ150mの光のトンネルには約300万球の電球が使われており幻想的な夜を楽しむことができます。企業や各団体が参加する参加型イルミネーションや音と水と光を使った日本最大級の噴水ショーを見ることができますよ。

高さ15mあるツリーや光の階段、レインボーストリートなど見どころは満載。フルーツの形をしたものから恐竜の形をしたものまで男の子も女の子もみんなで楽しめます。フォトジェネリックスポットもあるためカップにもおすすめ。

体を動かしていい汗をかく「サッカー」

部活やサークル、サッカーチームが利用できるサッカー場。ラインは50×68mに引かれ黄色いラインは50×80m。フットサルは3面完備されています。全面芝生となっており綺麗なグランドです。

事前予約が必要で25名以上が利用条件となるため注意してください。週末は予約でいっぱいになる可能性がるので早めの予約が必要です。サッカー後はBBQで食事を楽しんでも良し。キャンプサイトで1泊して合宿気分が味わえます。

はままつフルーツパーク時之栖へのアクセス

お車でのアクセス

新東名浜松SAから車で約1分。距離としては約450mとなります。

施設内には第一駐車場と第二駐車場を完備しており無料で駐車することができます。台数としては約800台と大きな駐車場のため余裕を持って駐車が可能。

Address 〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町4263-1
Hours AM9:00~PM6:00
Closed 年中無休
Tel 053-428-5211
Web http://www.tokinosumika.com/