さざ波キャンプ場は釣りや海水浴が楽しめる初心者向けキャンプ場!

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

徒歩5分圏内には釣り場や海水浴場があり、行く途中にはスーパーやコンビニがあるため初心者キャンパーに最適だら~

最低限の施設が完備され、周囲にはスーパーやコンビニがある便利なキャンプ場、さざ波キャンプ場。目の前には海が広がり釣りや海水浴を楽しむことができます。そんな、さざ波キャンプ場をご紹介します。

海やスーパーが近くにあるさざ波キャンプ場

こじんまりしたキャンプ場

静岡県土肥にあるキャンプ場。徒歩5分圏内には釣り場や海水浴場がありキャンプと合わせて楽しめるスポット。フリーサイトとオートキャンプの2種類をお好みで選ぶことができ、ファミリーキャンプやソロキャンプ、初心者キャンパーにおすすめ。

近くにはスーパーやコンビニ、立ち寄り温泉があるため不自由なくキャンプを楽しむことができます。周囲には観光スポットが密集しておりキャンプ中やキャンプ後に観光巡りが楽しめますよ。

キャンプ場内をご紹介

まずは受付棟へ

キャンプ場へ入ると場内中央に写真の建物があります。この建物が受付棟です。管理人さんがいない場合には窓ガラスに電話番号が張られているのでそちらに電話してください。

電話番号以外に、近隣の観光スポットの情報、最寄の温泉の情報が張られているので、合間時間に情報収集することができますよ。受付棟では薪も販売されているので、必要な場合はお買い求めください。

テントエリアを決める

受付を済ませたらお好みのテントエリアを探します。全面芝生のため地面はフカフカ。日光を避けたければ木の下がおすすめ。気温が低い場合には木を避けるとテント内が暖まりますよ。

受付棟の周囲には、炊事棟、トイレ、シャワー室が完備されているので受付棟周囲にテントを設営することをおすすめします。特に子供などいるファミリーキャンプにはベストな場所ですよ。

最低限の備品が使える「炊事棟」

炊事棟には屋根が付いているので急な雨天でも安心して利用することができます。さざ波キャンプ場の炊事棟は最低限の備品を自由に使うことができ、食器用洗剤、スポンジ、研磨剤やタワシが完備。

複数水道が完備されているので、みんなで楽しく洗い物をすることができます。炊事棟の横にはゴミ箱が完備されているので、生ゴミをその場に捨てることができて便利です。

ゴミはゴミ箱へ

キャンプ中に出たゴミはゴミ箱に捨てて帰ることができます。ペットボトル、缶、ビン、電池や生ゴミなどが対象となります。ただし、いらなくなったキャンプ用品や壊れたキャンプギアは捨てることはできません。注意してください。

対象となるゴミを捨てる場合にもルールがあります。ペットボトルは洗い、ラベルとキャップを外して捨てる、各ゴミの分別をしっかりするなどルールをしっかり守りましょう。

受付棟に隣接した「シャワー室」

受付棟に隣接したシャワー室。男女分かれており脱衣、洗面、脱水機を完備。室内は広々しており快適に利用することができます。清掃も行き届いており綺麗です。そのため、女性でも安心して利用することができますよ。

ただし、ここのシャワーは温水ではありません。水のシャワーとなります。夏場は冷たくて気持ちがいいですが、11月の気候だと厳しいです。気合いを入れて利用してください。

場内の隅にある「トイレ」

キャンプ場内の隅に設置されたトイレ。仮設使用のトイレです。男女分かれているのでシャワー室同様、女性でも安心して利用することができます。屋根が付いており手洗い場も完備。

トイレも綺麗に清掃されているので、風向きによってトイレの臭いが場内に漂うこともありません。こじんまりしたキャンプ場なのでトイレまですぐ行くことができて便利です。

さざ波キャンプ場へのアクセス

車でのアクセス

沼津ICより伊豆縦貫自動車道を通行しR136、R414を通行する。山道を抜け海岸沿いに出たら左折します。すると左手に現地となります。

場内に駐車場を完備。オートキャンプサイトの場合はテント横へと車を停めることができて便利です。

住所|〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2906-3
営業時間|チェックイン12:00、チェックアウト11:00
定休日|定休日なし
電話|0558-98-0425
公式サイトはこちら