朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は富士山を背景に楽しむスポット

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

全面芝生エリアで足元フカフカ。背景には富士山を眺めることができるキャンプ場は開放感があり気持ちがいいら~

雄大な富士山を眺めながらキャンプを楽しむ、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。全面フリーサイトでお好みのエリアを選ぶことができます。開放感がありファミリーキャンプにも最適。そんな朝霧ジャンボリーオートキャンプ場をご紹介。

日本有数の面積を誇るキャンプ場

富士山を見ながらキャンプを楽しむ

全面フリーサイトで区画なし。お好みの場所でキャンプが楽しめる、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。370k㎡ある広大な敷地にはキャンプスペース以外にもゴルフ場を完備しています。

キャンプ場内には、炊事棟やトイレがあり水道から出る水は飲料水として使用可。そのため、富士山の恵みを頂きながら富士山を眺めることができる最高のキャンプ場です。空気は綺麗でリラックスできますよ。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のご紹介

キャンプエリアから離れている「受付棟」

キャンプサイト、ゴルフサイトを含むキャンプ場のため敷地内はとても広いです。そのため、受付棟は少し離れた場所にあります。R139から看板の手前を右折します。木々に囲まれた道を進むと左手に受付棟があります。

ゴルフの受付と同じ場所になるので注意してください。左を意識して運転すると左側に小さな看板があるのでそこが受付となります。目の前には駐車場もありすぐ受付可。受付棟内にはシャワー室、トイレが完備されています。

富士山が見えるおすすめエリア「GとJ」

キャンプ場は広く様々な場所を選びキャンプを楽しむことができます。このキャンプ場のおすすめは富士山を見られること。そのため、富士山が見られる場所はGとJエリアです。

他のサイトになると木々が邪魔をして富士山を眺めることはできません。とても人気があるエリアなので早めのご予約が必要です。開放感があるため、夜になると満天の星空を楽しむこともできます。

木々に近いキャンプサイト

静かにキャンプを楽しみたい方には木々沿いのエリアがおすすめ。360度、他のキャンパーに囲まれることなく自分の世界に入り込むことができますよ。夏場は鳥の鳴き声が聞こえ癒し効果あり。

特に、夏場は木陰になる場所がおすすめ。直射日光を浴びるとテント内に熱がこもり夜になっても暑い状態のまま。寝るときも寝苦しいので木陰になる木々サイトが快適ですよ。

電化製品が使用できる「電源サイト」

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、電源サイトを完備しています。そのため、夏の暑い日には扇風機、冬の寒い日にはホットカーペットや石油ストーブなど利用できます。

特に子供や女性がいるとどうしても気温によって体調を崩しがち。その点、電源サイトだと調整できるのでおすすめ。特に冬場は電源サイトの方が快適にキャンプが楽しめます。

複数完備された「トイレと炊事棟」

キャンプ場内は広いため様々なエリアが完備されています。そのため、その広さに合わせて炊事棟やトイレが完備。どのエリアからも近く利便性は高いです。小さなお子さんがいても安心ですよ。

炊事棟は屋根付きで急な雨天でも安心。水道も複数完備されているのでみんなで会話を楽しみながら洗い物ができます。水道水は富士山の天然水がでるため飲料水として使用可。バナジウムも豊富です。

広大な敷地でゴルフを楽しむ

キャンプとゴルフを同時に楽しめるセットプランもあるので興味がある方はそちらがおすすめ。レンタル用品は無料で貸し出しているので手ぶらでOK。

5才以上で中学生までは無料で楽しめます。そのため、ゴルフを親子で楽しみ、ゴルフ後はキャンプをする。1日通して楽しい時間を過ごすことができますよ。ファミリープランなども用意されているのでお好みのプランを選ぶといいですね。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へのアクセス

お車でのアクセス

富士ICよりR139を通行し北上します。すると右側に看板が出てくるのでそこを右折すると左手に現地となります。ゴルフ同様でキャンプも同じ受付となります。

受付棟前に無料駐車場を完備。受付の際ご利用ください。オートキャンプ場のため車はテント横付けとなります。

住所|〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1162-3
営業時間|AM9:00~PM5:00(季節により変動あり)
定休日|なし
電話|0544-52-2066
公式サイトはこちら