朝霧高原もちやは一番富士山が綺麗に見えるドライブイン!

この記事の情報提供者

トラベルパートナー: Basilico

出身地は静岡。外遊びが大好きでキャンプやBBQ、サーフィンやシュノーケリングなど山や海を満喫~。そのためアウトドアに関する紹介が得意です。自然を楽しんだ後にふらっと立ち寄る温泉やショップ、飲食店などオススメスポットを紹介します。

富士山を背景に遊具やBBQ、ゴーカートやキャンプなど様々な遊びが完備されてドライブイン!家族で楽しめると人気スポットさ~

大人から子供まで楽しむことができる、朝霧高原もちや。遊具や食事処、土産処、BBQ会場や富士山撮影ポイントなどドライブインでもアミューズメントパーク顔負けの施設が完備。そんな朝霧高原もちやをご紹介いたします。

ドライブの休憩に最適なドライブイン

遊具やBBQなど家族みんなで楽しめる場所

周囲は自然に囲まれ背景には雄大な富士山を楽しむことができる、朝霧高原もちや。ドライブの休憩スポットとして利用されており、施設内には遊具やBBQ会場、露天、レストランなど休憩には最適なスポットです。

愛犬との入園も可能で、ドッグランを完備。愛犬も体を動かして気分リフレッシュさせることができますよ。ここでしか購入できないお土産も充実しているので行き帰りにぜひ立ち寄ってください。

朝霧高原もちやの施設紹介

小腹が空いたらお食事タイム「食事処」

ドライブの眠気を吹き飛ばすのには何か食べるのが最適。室内や室外で食事や飲み物を購入することができます。小腹を満たすなら室外で、ガッツリ食べるなら室内でゆっくり食事するといいですよ。

おすすめは室外。青空の下お食事を楽しむと普段とは想像もつかない程美味しいです。気分もリフレッシュできて眠気も吹き飛びます。ここでしか食べることができない軽食もあるでチェックしてみてくださいね。

子供のご機嫌をとるならこのエリア「遊具広場」

施設内には子供が大好きな遊具がたくさん。写真は遊具の一部です。メインは大きな木馬の形をした滑り台。大人と一緒に楽しむことができますよ。大きな木馬からは富士山を眺めることもできます。

遊具エリアには滑り台や登り棒など様々な遊具が勢ぞろい。周囲にはベンチが完備されているので休憩もできますよ。富士山も眺めながらの遊具遊びはここだけ。

愛犬を楽しませるならここ「ドッグラン」

遊具エリアの隣には愛犬と一緒に楽しめるドッグランを完備。全面芝生で愛犬も喜ぶこと間違いなし。中型犬から小型犬まで対応が可能。水分補給ができるように富士山の湧水が用意されています。

わんちゃんが楽しめるようにおもちゃも完備されています。そのため、愛犬と一緒にドッグランで楽しむことが可能。飼い主も愛犬も体を動かして気分リフレッシュです。

写真撮影に最適なポイント「赤い橋」

施設内に入って目の前には赤い橋が設置されています。その横には看板があり、朝霧高原大パノラマ撮影ポイントの文字が書かれています。このポイントが一番富士山を眺めることができる場所です。

赤い橋を登ることで目線も変わり雄大な富士山を感じることができますよ。もちろん、写真のように地面からでも見ごたえは十分。多くの観光客がここで思い出を残しています。

みんなでワイワイ楽しくお食事「BBQ会場」

遊具エリアの横には木製の建物があります。そこがBBQ会場。屋根やベンチ、椅子が完備されているので雨天でもBBQを楽しむことができておすすめ。事前予約でも当日予約でも利用できるので興味がある方はぜひお楽しみください。

料理については、セットをご用意。巻狩焼と朝霧焼の2種類で前者は事前に予約が必要、後者は当日予約が可能です。バーベキューコンロや毛布などもレンタルできるので手ぶらでBBQを楽しめます。

ここでしか購入できない土産が多数「土産処」

食事処に隣接したお土産処。静岡茶からカステラ、クッキー、チョコレートなど定番なものからここでしか購入することができないお土産まで多数取り揃えております。

このお土産処は珍しく、愛犬専用のクッキーを販売。ドッグランを楽しむ前に購入しても良し、車中でご機嫌をとるために購入しても良し。ぜひ、愛犬と一緒にお土産を楽しんでください。

朝霧高原もちやへのアクセス

お車でのアクセス

富士ICよりR139へ乗り北上します。そのまま山道を進むと右手に現地となります。所要時間は約40分。

店舗目の前に大型の無料駐車場を完備。

住所|〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1114-1
営業時間|AM9:00~PM6:00
定休日|なし
電話|0544-52-0202
公式サイトはこちら